押しの子 第八十五話「打算」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:11:58

    元社長やっぱりめちゃくちゃ有能だし情熱自体はまだまだある感じなんだな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:19:30

    盛りすぎて別物になってるけど
    元となったネタも十分ぶっ飛んでるのは気のせいだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:22:11

    イチゴさんとルビーシリアスになり過ぎずわりとほんわかしてるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:25:12

    元々のエピソードもイカれてるの笑ったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:26:25

    なんか後ろめたいことありそうな気もするけど社長のアイへの愛情が本物だと分かって安心したわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:29:17

    アクアは予想されてた通りブレーンの存在に気付いてるな
    ここから元社長に辿り着いたら話がややこしくなっていきそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:32:11

    ADには優しくしろ
    重曹ちゃんは幼少期とはいえADを雑に扱ったからアイドル始めるまでかなり困ってたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:33:33

    壱護前社長、ミヤえもんの事も気にかけてる様子があって安心した

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:37:46

    このインタビューの元社長像と一致しない…
    このインタビューだと何もかも諦めた世捨て人っぽい感じなのに

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:38:04

    バラエティで双子セット人気出て1話冒頭に繋がったりするのかな?
    アクア側のファンとしても毒舌クールキャラの兄がおバカかわいい妹にペースを崩される所とかおいしいわな

    しかしバラエティの活動は順調みたいだけどB小町の方は結局どうなったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:39:08

    人を大切にすることは人生における重要事項だよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:42:09

    AD×ルビー展開あるか?
    ラブコメ的な意味じゃなくても彼?彼女?がルビーのキャラを活かした企画を出して二人三脚で出世とか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:47:04

    ルビーがちゃんと主人公してる!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:48:41

    >>9

    ルビーと再会する前のインタビューかもしれないし

    再会した後でも他人(と言うか記者)にアイの事を聞かれるのは単純に嫌なのかしれない

    まだどうとでも取れるシーンじゃないかなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:02:03

    ルビーも嘘を武器にし始めたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:03:17

    >>12

    こんなのされたら即惚れるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:11:24

    いちごさんからしたらアイは娘みたいなもんだったからルビーは孫みたいなもんだしそりゃ協力しちゃうよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:14:31

    今回もカラス飛んでたな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:18:52

    >>11

    消えた芸能人ってADや後輩に散々威張り散らかして、いざADがDに時や後輩が看板番組持った時に起用してもらえないとかやっぱ多いらしいからねえ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:04:58

    ルビーが話の軸になって嬉しいけど、目的が目的だから素直に喜べない・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:54:58

    >>17

    ルビーが自分のアドバイス通りとは言えバラエティ番組のリポーターの仕事ゲットした時は嬉しそうだったしね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:58:26

    >>11

    有能でも嫌われたらどこからも声掛からずに消えるし

    無能でも好かれてたら仕事がめっちゃあるってのはどこでもそうだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:13:46

    前社長は少なくとも真犯人は父親だと思ってるのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:16:59

    アクアもめっちゃキャラ変わってんな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:19:29

    >>23

    まあ家知ってて刺客のファン送れるのなんて消去法で父親くらいしかいねえなって思ってるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:19:42

    >>24

    変わったというか作ってるというか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:20:32

    >>24

    チャラい陽キャからクールな毒舌キャラに…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:26:20

    >>12

    前回から妙にキャラ立ってるビジュアルのADだけど、今後重要キャラになるんだろうか…

    第20話ラストのあかねやMEMちょみたくモブにしては妙に惹き付けられて印象に残るからレギュラー化も納得だけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:17:42

    >>27

    チャラい陽キャやると、妹と先輩からタヒねと言われた挙句説教食らうし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:23:14

    アクアこの定期バラエティの仕事しながら医学部進学の勉強もしてるのすごない?
    進学したらレギュラー仕事のみに抑えちゃいそうだから双子売りも高校生のうちに爆発させてルビーがメインで呼ばれるくらいにならないとキツい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:34:08

    お前バカやなぁって台詞になんか違和感覚えたわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:43:24

    >>28

    アイ映画にテレビ局も噛むならそっち側のディレクターとか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:44:02

    >>30

    とは言え進学に関しては人生2週目だし…

    産婦人科→外科でどの程度勉強し直しが必要かは分からないけど、受験までならそう変わらない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:44:40

    >>27

    ガチ恋後半はこっち路線だった気もする?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:47:17

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:51:31

    社長もミヤコさんもやっぱり優秀でいい人だな。アイの事件さえなければなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:58:52

    >>31

    アホやなぁの方がしっくりくるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:04:28

    >>33

    何科になるかは卒業後だから勉強する内容は大学入った後もだいたい昔のままかな?

    アクアなら両立できそうだし大学生編はありそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:10:37

    >>35

    重曹がと言うよりヒロインレースが問題って感じが

    タレントとしての持ち上げに関しては現在の目標水準みたいなもので今後女優として大成する事は確定してるにしても、これ以上スゲーってなる感じはしないし

    「自分は天才女優じゃない」「負けたなんて思っていませんよ(逆説的に負けてる)」と言ってる辺り、重曹の能力値は現在が頭打ちで終盤は1軍レベルにはいても1番じゃないって感じになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:13:26

    >>19

    ADのまま出世しないとか消える人もいるんだろうけど誰が出世するかなんてわからんから優しくするに越したことないだろうな。

    屈辱をバネに出世したDとか怖いだろうし。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:14:32

    ブレイク直前の空気を持ってると言われてた割に、
    ルビーが未成年飲酒の現行犯掴まれても、現状週刊誌は相手にすらしないって明言されたな

    「メムのマンション特定してスキャンダル目的で常に張り続けてる週刊誌記者がいるかもしれない!」
    とかわけわからん思い込みで、アクアとメムの相談に下らない難癖つけ続けてた奴らが馬鹿みたいじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:14:46

    毒舌クールキャラで妹にも番組上では冷たくあたってるけど実はシスコンということがバレてさらに好感度が上がる展開とかあってもええんやで

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:36:55

    油と詰め替え洗剤を間違えて入れた話でも面白いけど、自分で話すと面白い話と人から話されると面白い話ってあるよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:42:47

    社長ルビーが仕事取れて喜んでるのかわいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:53:11

    来週アクアがとりあえず何かしらのアクションを起こしそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:57:13

    >>44

    社長は最終的には戻ってきそうな気がするな

    その時にはもれなくミヤえもんからビンタ一発はもらうだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:59:37

    >>41

    ×馬鹿みたい

    ◎馬鹿

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:02:07

    >>31

    エセ関西弁が鼻につくとかそういうわけでは決してないんだけど関西人はこういう言い方しないなとは思ったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:10:58

    なんて言うか
    元社長はアイドルでお金儲けしたいんじゃなくて、自分が目をかけたアイドルが育っていくのが楽しい人だったんだろうなぁってのが良くわかる
    そらまぁ、アイが死んだときは世捨て人になっちゃうわな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:13:12

    アクアにはカントクが付いてルビーには元社長が付くって感じか

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:17:59

    壱護さんの言ってることって難しいことのはずなのにそれをそつなくこなしてるルビーがすごいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:23:57

    嘘は嫌って言ってたのにー

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:24:45

    ルビー闇堕ちしてもアホなところは変わらなくてちょっとほっとする

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:26:47

    何か最終的な着地点がよく見えない漫画よな
    まさか本当に殺人を前提とした復讐を果たすとも思えないけど、
    じゃあ、芸能界で大成するのが目的かと言われると……?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:29:45

    >>52

    記念すべき初仕事(ぴえヨンとのコラボ)だから嘘は嫌だって考えれば矛盾は無い

    アイドルとして観客に笑いかけるのも歌も大なり小なり嘘が紛れ込むのは避けられない訳だし(なんなら歌に関してはルビーもMEMちょも音痴だから音源化するにあたって編集してるし)

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:49:21

    盛る前のエピソードも相当やばいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:06:14

    >>37

    一般的に関東ではバカ、関西だとアホのほうがカジュアルと聞いた

    逆に関東のアホ、関西のバカは前者と比較すると言葉が強くてより侮辱的な印象になるとか

    関西弁のツッコミならアホのほうが馴染むと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:29:26

    妹がボケて兄がバッサリ切ったらそりゃ面白いわな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:46:58

    ADくんは闇落ちしそうな顔してんな……
    刺されるなよ(疑心暗鬼

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:47:57

    >>52

    嘘は嫌だと言ってた子が

    復讐のために自分の信念を曲げてまで芸能界に食い込んでいこうとするの

    なんかこう…興奮するよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています