村田版ワンパンマン211話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:50:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:51:07

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:51:54

    このタラコ唇の人って誰だっけ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:52:35

    >>3

    フブキ組の人

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:52:44

    >>3

    ワンショッターがこんな顔だったようなそうでもないような

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:52:55

    良かった点
    ワンパンマンじゃなければ最高に熱くて面白い回だった
    悪かった点
    サイタマの実力を見せすぎ
    ガロウの株下げすぎ
    放射線描写を出すような漫画ではない
    ジェノス

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:53:21

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:53:46

    色々やばかったけどゾンビマンまで動けなくなってることが何気にショックだった
    体ほぼ消えるレベルの爆撃からも再生できるのに何もできずダウンするとは

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:53:56

    あのままマジ殴り同士のぶつかり合いが起こって一回地球壊れちゃうのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:54:20

    なんかもうヤケクソって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:54:36

    >>6

    別にマジ殴り出しただけだから実力見せすぎてることはなくね?

    ワンチャン次の話でガロウワンパンできる可能性もなくはないわけでし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:55:11

    >>8

    再生能力では放射線に勝てないからね

    ところでサイタマはなんでガンマ線バースト食らって無傷なんすかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:55:17

    ONE先生も村田先生も一体どうしたんだ...

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:55:19

    黒の雨は出したら割とアカン気がする。
    俺は許容できる人だけど出来ん人は本当に無理だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:55:50

    原作追っかけてた人間からしたらたまったもんじゃない展開だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:56:15

    今までの修正した話と合わせて神は次元を超えて色々な世界線に手を出してくるって感じに収めるんだろうけど
    何処まで話の展開を信じれば良いのかわからないのはちと疲れるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:56:22

    >>14

    進撃みたいな路線の漫画なら全然良かったんだがな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:56:23

    これぞ頭がバグる展開ってやつだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:56:26

    やっぱり村パン版はここで終わりかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:56:33

    >>14

    一応空母の中の人達はどうなったのか

    てか、雨の範囲で人類それだけで終わるよね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:56:43

    この話はたぶん修正されるんじゃないかな・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:56:43

    >>14

    許容は出来るけど絶対叩かれそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:56:52

    ここまでバッドエンドルートだと描き直しは必至だけど、わざわざ描き直すためにこんな流れにするか...?と勘ぐってしまうな。前回のマジちゃぶ台返しの例もあるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:56:54

    >>11

    マジ殴りと殴り合ってること自体が充分にサイタマsageになるだろ。ガロウってボロスと同格のはずなのにね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:57:16

    なんかまた描き直されそうだなーって素直に読めないわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:57:29

    >>8

    放射線源のガロウが近くにいてスリップダメージ喰らい続けてる状態だし実質ミキサーかけっぱ状態と言っても過言ではない

    ゾンビマンのキャラ的に機を窺って死んだふりしてるだけの可能性もなくはないが

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:58:17

    マジ殴りで漫画ごと壊れてルート変更とか…?

    怪人は人質にでも取ってガロウの覚醒かな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:58:18

    ぶっちゃけサイタマとブラスト以外一回死ぬんじゃねぇかな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:58:25

    >>24

    神が出てきたこと忘れてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:58:29

    マジで村田版終わる説あるよな
    瞬殺丸をサイタマが壊したわけじゃないからフラッシュとの因縁も無くなってるし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:58:41

    これ次回修正や描き直しをメタとして扱うやつ出てルート変更するんじゃないかな
    それぐらいなんというかこう…詰んでるわ、今回

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:58:55

    えっやっぱあれって原爆のときみたいな黒い雨なんか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:58:56

    >>28

    もう死んでるやろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:59:09

    村田版しか知らない自分はワクワクしてて楽しめる
    原作知ってると変わるんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:59:30

    核ってそれくらいアトミックみたいな凄い的な意味かと思ったら凄い奴かと思ったらマジ核って

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:59:32

    >>34

    原作読んでる俺も楽しめてるぞ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:59:44

    >>24

    推定ラスボスの神がガロウに力与えてる時点でその論理は通用しなくね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:59:49

    >>24

    そのマジ殴りが本家と同じ強さという保証はないじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:59:59

    これならちゃぶ台ルートのが良かった気もする

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:00:18

    やることなすことすべて人助けに繋がっちゃう元のガロウに対して
    やることすべてが死に繋がる今のガロウって対比なんだろうと思う
    ってことは、今のガロウから神の力が抜けた場合、そのつもりなく全部どうにかしちゃうかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:00:23

    神の目的が地球破壊かそれとも人類抹殺なのか
    どっちにしろこのままだと神ガロウを越えても人類にこれからの脅威に対抗できるだけの人材が消えたから詰みだよねこれ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:00:36

    神が漫画の展開に介入して描き替えているって考察は面白いな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:00:37

    死ぬぞ馬鹿

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:00:48

    >>34

    面白いけどこの後どうするんだ?って感情もある

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:01:09

    ワンパンマンはバトルが見れるギャグ漫画ではなかったのか!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:01:17
  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:01:28

    >>38

    だとしたらガロウが木っ端微塵になってしまわないか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:01:40

    >>44

    やっぱりサイタマが勝って何らかの方法で時間が戻るというのにかけてる

    このままだとバッドエンドルートだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:01:57

    >>43

    メタいといえばメタいけど面白いよね、ちゃぶ台説教の回から明らかに流れ変わったし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:02:03

    ワンパンマンって回復が基本は本人の治癒力頼みだし詰んでない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:02:17

    >>27

    これ好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:02:17

    何度も言うけど自分も死にかけてるのにブラストに頼まれた「タツマキを守ってやってくれ」を無意識?に行ってるキング好きだよ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:02:35

    黒の雨は気にするようなもん?
    小学生でなんども資料館連れて行かれてグロ耐性鍛えられる程度の話だけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:02:37

    ブラストが奥の手みたいな感じで時を戻して神の介入を妨害するみたいな展開かな
    ガロウの地球貫通パンチに気を取られて神のちゃぶ台ガロウから宇宙ガロウへの改変許しちゃったけど今度こそ…!的な

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:03:41

    >>50

    フブキがいるよ!

    フブキもボロボロでダメだろうけど…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:03:51

    >>43

    事態を正常に認識できてないですね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:03:55

    原作の更新早よ来ないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:04:18

    >>53

    そんなグロ耐性ある俺つえ〜みたいな話されても

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:04:44

    真理に触れたやつの中に時間操作がいてそいつが直してくれるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:04:55

    >>27

    サイタマにクレイジーDやゴールドエクスペリエンスみたいなジョジョの近接パワー型のような能力はいらない

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:05:01

    神がボロスに力与えてたらどうなってたんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:05:06

    こういうどうしようもない展開をぶち破ってこそ「漫画」じゃないの?と感想を見てて思うは

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:05:11

    >>53

    絵面がグロイからとかそういう理由じゃないんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:05:26

    どう考えてもキングとタレオとワガンマとジェノスは死亡だし、修正されなければ十中八九巻戻されたり生き返る展開あるんやろうなって

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:05:29

    >>54

    これでブラスト消滅→one版でブラスト出ない理由付けってのはあるかも

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:06:28

    次回あたりで漫画のコマがぶっ壊れてく演出とかはしてきそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:06:56

    >>62

    どうしょうもないっていうか

    ここまで被害大きくなるとどうせ都合主義パワーで何とかなるんだろなぁって感じるのもある

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:07:06

    >>47

    ええやんけあかんのか?

    サイタマsageとか言ってる人も満足だろうに

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:07:36

    ???????なんだこれは、ラスボスか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:07:37

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:07:38

    >>8

    これ

    全員、特に安定と信頼のゾンビ、キングも動けなくなってジェノスが完全に破壊されたのがマジで恐怖だった

    前スレでも言われてたがこれバッドエンドルートだろ改変や修正以外で平和になる未来が見えん

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:07:41

    核は単に強い爆弾としてじゃなくて、放射性汚染の危険性をちゃんと描写してるからむしろ好きだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:07:52

    >>65

    面白いけどONE版と村田版は独立しててほしい気持ちもある

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:08:03

    少なくともこれは「ワンパンマン」 ではないな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:09:00

    サイタマ、カッコイイけど悲しいし辛いわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:09:29

    普通に悲しい気持ちになった

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:09:51

    ジェノスがぶっ壊されてキレるのは結構好き
    とりあえず様子見かな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:09:59

    俺はこの後サイタマが普通にガロウを一発KOした後ブラストの力的な何かでなんやかんやあって全部どうにかなる展開を期待してるよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:10:27

    あの自分がおっそろしい怪人だ思ってるけど人を殺す事は出来ない原作ガロウが好きだったワイ、なんとも言えない気持ちになる
    これからの展開で変わるかねぇ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:10:30

    >>53

    隙自語すな

    >>63

    じゃあどういうこと?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:10:40

    >>27

    これならめっちゃありだわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:11:03

    >>47

    サイタマが人間相手に「ワンパン」の威力のさじ加減間違えるレベルには強くなったと思う

    怪人相手だとまだ無理だと思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:11:13

    汚染ってただ単にその場で鼻血吹いて髪ちょっと抜けて終わり!ってわけじゃなくて、後に残る障害になるからね
    ただのダメージ描写ってことにするならそれはそれでいいんだが、現段階では判断できないしな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:11:21

    結構批判してる人いるんだな
    俺は今回も好きだけどどこら辺が気に食わないの?
    ・リアルな放射線の描写
    ・ワンパンで終わらないこと
    ・原作と展開が違うこと
    ・更新が遅い

    どれ?足りなかったら付け足していいよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:11:37

    面白いとかつまらないとかじゃなくて、今までワンパンマンはギャグマンガが土台にある漫画だと思って読んでたから、ギャグに戻れないくらいぶっ壊されて困惑してるのが正直な感想

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:11:47

    福島化させるとかさぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:11:52

    S級達が命かけて立ちはだかってポツポツ倒れていくさまを見たかったのに放射能で一斉ダウンは情緒が無さすぎる……

    あとこれサイタマがガロウを殺さない理由が無くなっちゃう気がする……ジェノス生きてたとかブサガキが止めるならわかるけど2人とも死んでそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:12:05

    動けなくなる程の全身被曝=ほぼ100%死亡なんだけどな。放射線舐め過ぎじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:12:21

    >>84

    ガロウの扱いが嫌

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:12:26

    >>54

    漫画の修正、改変が演出じゃない単なる時戻しやられると読者結構離れそう…そして多分後半安心できるはずの時戻しできるブラストがやられる絶望感の演出来るな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:12:40

    >>68

    いかんでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:12:47

    取り返しのつかない要素多すぎるし
    原稿差し替えが演出かはともかくとして世界が巻き戻るとかそういう展開が来るんだろうなと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:12:57

    マルチバース展開で書き換えてるのはなるほどなとなりました

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:12:58

    ハリウッドゴジラみたいに原爆とかの雑な扱いはあまり好まれないからONEも慎重にならないとって感じがする…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:13:21

    >>72

    核の危険性を細かく描写とかそれもうワンパンマンじゃないだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:13:26

    >>84

    ・リアルな放射線の描写

    俺は気にしてない

    ・ワンパンで終わらないこと

    原作でも避けられてたからこそちゃぶ台返しだった

    ・原作と展開が違うこと

    原作は不意打ちのオンパレードだったから純粋にお互いがパワーアップしての殴り合いは嬉しい

    ・更新が遅い

    余裕で待てる

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:13:45

    >>85

    原作の展開的に段々ギャグで済まなくなってくるんだろうなって思ってたら急に来たから困惑がすごい

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:13:51

    なんかブラストの能力とかエフェクトがドクターストレンジっぽいからマルチバースになるんじゃね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:13:53

    >>91

    なんで?十分ガロウageはあったやろ戦闘力的にはだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:13:54

    放射線のどこがいけないの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:14:04

    >>84

    更新が遅いは原作に比べたらずっと早いし月2は個人的に十分だから外していいよ

    構図が上手くないも追加で

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:14:26

    >>96

    ファンの鑑

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:14:33

    >>100

    これ創作物だしな

    危険が伝わってくる感はある

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:14:51

    >>80

    触れる事自体がタブーって事じゃないの?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:14:52

    ガロウがヒーローとしての素質あるよって描写してこれは草
    フラッシュがあの中で唯一無二ギリギリ耐えてるのは訓練の賜物か

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:15:10

    タンクトップマスターが葛餅にされた時を軽く凌駕するお通夜っぷりよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:15:12

    ジェノス死亡だけだったら「マジか…」ってなってるけど、ここまでの被害だと逆に大丈夫だと思ってるわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:15:31

    >>101

    線は綺麗だけど雑なんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:15:32

    放射線がダメというより作風にあってないのがダメなのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:15:34

    急性放射線障害といったらjoc臨界かな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:15:36

    >>88

    超人なんでしょ(適当)

    >>100

    放射線はいいモノです!みたいならうーんってなるけど危険って扱われてるならええやろ

    まぁ主題は放射能かと言われたらわからんのやけどな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:15:37

    >>58

    いや当事者が身内に居てもそんな程度の話よと

    該当県の小学生はみんな連れて行かれる

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:15:42

    ONEどうした急に

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:16:03

    >>100

    勝手に別のものと結び付けて騒ぐ奴のほうが悪いから気にすんな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:16:07

    >>84

    お前的外れすぎ

    よく分かって無いなら無理にまとめようとしなくていいよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:16:14

    小学校の頃読んだはだしのゲンの放射線知識が呼び起こされた

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:16:26

    S級みんなぶっ倒れてる中で片膝で済んでるフラッシュはなんなの…❓❓❓

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:16:52

    >>110

    案外即死はせんのか

    要は細胞分裂うまくいかなくなるから細胞が入れ替わる周期で駄目になっちゃうのね

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:16:55

    原作で生きてるキャラ死亡させたりは流石にやらないと思うからどうにかしてちゃぶ台ルートに戻す展開になりそう
    というか原作はいつ更新くんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:16:55

    >>115

    じゃあ君は何が行けないと思うの?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:16:59

    ワンパン・マ~ン(笑)

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:17:01

    武術大会辺りからインフレがすごいのもちょっとな…番犬マンがインフレに飲まれず活躍できるなら怪人協会戦で来いよってなっちゃうし

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:17:08

    >>117

    毒耐性あるから大丈夫なんやろ(適当)

    里で放射線に耐える修行でもしてた説(適当)

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:17:31

    >>104

    なんで触れることがタブーなの?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:17:38

    全キャラ生存しててそれなりにピンピンしてる状態でタイマンしてたのに舐めプして吹き飛ばされて自分以外全滅ってサイタマお前やる気ある???

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:17:54

    これジェノス死んだ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:18:27

    >>119

    ガロウ編が着地したらじゃん?

    というか原作のほうが展開的にきつい気がする

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:18:34

    >>126

    ぐちゃぐちゃになってるし多分死んでる

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:18:37

    >>125

    サイタマ自身が一番思ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:18:41

    更新が遅いって言ってる人いるけど、たった1夜の戦が長引きすぎてるのがいけないのかもな。それで更新が遅く感じる

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:18:46

    映像で見たい感じだったな今回の更新
    黒い雨とか絶対むりだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:19:29

    >>126

    流石に展開的に生きてるとは思う

    タンクトップマスターだって生きてたし

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:19:32

    ブラストが全員の転送が先決だって言ってるけど誰も転送出来てない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:19:49

    >>124

    君も大人になれば分かるよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:19:52

    >>125

    だって相手はコスプレ似非ヴィランだし……

    あれ!?弟子が死んでる!?!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:20:20

    まさかブラストの底が原作より先に知れるとは思わなかった

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:20:22

    というか神の手先のガロウでこの強さだと、神はガチでサイタマ以上あるのかもしれんな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:20:47

    215話くらいで消えたちゃぶ台回が再利用されるんでしょ(適当)

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:20:47

    いやまあなんとも言えんわ
    今までの修正含めて来週以降の話読んでからじゃないと判断できない回だと思うわ
    それはそれとして神のやってることのエゲつなさとサイタマの悲哀が良すぎて個人的にはかなり好きな回に入ってる

    ただワンパンマンでここまで重篤な放射能被害の描写とかジェノスの死とか見たかったか?って言われると、うん…ってなるから耐えられない人の気持ちも分かるわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:20:56

    >>124

    漫画の読者はほとんどが日本人だから

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:21:06

    原作ではなんだかんだヒーローが死ぬことはなかったから、まあ死ぬことはないでしょと思ってた
    そしたらまず間違いなく死ぬ、奇跡的に生き残ってももうまともに生きられないような状態になった
    そりゃあ困惑もするし、受け入れがたくはなる

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:21:18

    一つ聞きたいがワンパンマンをギャグに見せかけたシリアス系漫画だと思ってたんだけどおかしい?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:21:24

    2期評判低い+怪人協会戦(今そのままガロウ、神グループ、神ガロウ戦に突入してるけど)が長くなりすぎて12,3話で区切りが良くなりそうな場面がないでただでさえ3話絶望的だったのに核で無理が確定したな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:21:32

    >>84

    単純に面白くなくない?1話から読み直してみようぜ

    グラップラー刃牙からバキ道位まで下がってるだろ

    正直見れたもんじゃないでしょ

    それでも好きな人はいるんだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:21:41

    ワンパンマン強さランキング

    サイタマ>ガロウ・ブラスト>核>その他有象無象

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:21:46

    ここまでのシリアス展開は求めてなかったから正直描き直して欲しいけど、この展開が無かったことにされるとそれはそれで最悪な気分になりそうなジレンマ
    正直前回の続きから、ヒーロー達が苦しむシーン挟まずサイタマの戦闘続けて既定路線に戻してくれるのが1番良かったなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:21:46

    >>134

    原爆関連は今でも問題が続いているからな

    って言えんのか?語彙力無いのに批判して質問返されたからってあやふやにすんな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:21:55

    >>135

    だから、俺にはヒーローとしての勘が無いに繋がるわけですね…加減しろ馬鹿!!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:21:57

    >>99

    横からだけどサイタマって人間を自分で殴り殺そうとするキャラじゃねーじゃん、原作でさえ怪人化したガロウをごっこ遊び扱いして最後まで人間扱いしてたのに

    ジェノスやられて敵討ちでガロウ殺そうとするサイタマってもうなんか違うわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:22:07

    >>144

    なら何でお前は見てるんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:22:13

    >>132

    描写的には村パンジェノス史上稀に見るボコられ方だよね

    コアぶっこ抜かれてボディグチャグチャってガロウくんやりすぎやろ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:22:16

    >>132

    脳は生身な以上半分完全に消滅してるし生きてるは無理あるかなぁ…

    だからメタ的な意味で展開が巻き戻る気がする

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:22:21

    個人的に一番残念なのはブラストの底が一気に見えたところ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:22:27

    これまでも展開の修正はあったけど、ちゃぶ台回ほど180°急旋回することはなかったからな
    あれも含むてストーリー構成してると考えるのが自然だろう

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:22:33

    放射線は戦闘漫画の雰囲気演出として使うものかって言われてるとそうはならんやろってなる

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:22:42

    >>142

    バトルやシリアスやギャグもあるけど一番はモブサイコみたいに心境を描いた作品だと思ってた

    少なくとも原作は

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:22:46

    >>153

    そのうち強くなると信じたい

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:22:47

    >>144

    ここで面白いか否かは重要じゃないよ

    個人の感想だからね

    多分みんなが気にしてるのは他のことだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:22:51

    >>142

    それをシリアスに見せかけたギャグに戻すのがフラッシュ編なのにな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:22:52

    >>134

    はぐらかさずに具体的に言おうぜ大人ならさ


    >>153

    ブラストなんかめっちゃかませ臭かったわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:23:08

    >>25

    修正が効くのがWEB連載の良い点ではあるけどさ、この規模の修正何回もやられたら真面目に読むのが馬鹿馬鹿しくなってくるわ

    演出か?って疑ってる人結構いるけど、もし本気で演出なら悪いけど俺は心底つまんないと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:23:08

    >>142

    少なくともONE版はギャグが根底にあってここまで重い展開になったことはないと思う

    あくまで個人の意見だがギャグに見せかけたシリアスでは無いぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:23:11

    大丈夫?キングが瀕死になる事によってキングの幸運の正体的なのが現れて暴れたり現実改変なり過去改編なりしたりしない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:23:14

    シリアス関係なく神の力貰って核パンチでヒーロー全滅ってそもそもあんまり面白くない
    深海王とかはそこにいるヒーローほぼ全滅してたけど面白かったのに

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:23:16

    >>84

    更新が遅いっていうか月2のペースでこれは長すぎる

    そこまで更新されてない原作より長いやろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:23:23

    ワンパンマンは楽しい気持ちで読みたいんだ。これでは暗過ぎる

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:23:25

    次の展開予想

    1.このまま地球もガロウも消し飛ばす
    2.マジ殴り相殺
    3.ブラストに阻止される
    4.普通にガロウに殴られる
    5.なんやかんや衝撃波で時が戻る
    6.夢オチ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:23:52

    >>144

    最近読み始めたけど面白いと思ったぜ

    俺異端か?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:24:02

    >>145

    サイタマ>>神ガロウ>>ボロス・覚醒ガロウ>>ブラスト>>>>>タツマキ>>その他

    だと俺は予想するぜ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:24:05

    打ち切り前に伏線全部乗せてくるジェットコースターみたいな面白さやな
    作品の寿命は一気に縮まった

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:24:16

    >>152

    これ脳みそ自前だから多分蘇生無理なんじゃ……え、ジェノス死ぬの?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:24:36

    >>152

    脳みそカケトモとすら言えない悲惨な状況で怖い

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:24:42

    >>144

    バキ道は展開の遅さと先が見えた試合が叩かれているのであって

    大して遅くもない展開は読めないワンパンマンとは違うだろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:24:46

    >>159

    アマイマスク編はギャグ要素少しあるけど基本シリアスだったし、クセーノ博士編も現状シリアスだからなあ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:24:59

    ギャグ漫画とは思ってなかったけど暗すぎるってのはあるな

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:25:22

    >>147

    だってこいつそう言っても何で原爆関連で問題が続いてると触れちゃダメなの?って返してきそうじゃん

    ハナから相手の意見聞く気ないんだからまともに取り合うだけ無駄だぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:25:33

    >>167

    修正

    いや修正してくれマジで

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:25:34

    批判凄いけどこれらの批判全部先生たち想定内とか思ってる可能性あるね

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:25:36

    >>167

    1or5

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:25:42

    この前のちゃぶ台が無くなったのに何で?って戸惑いがデカい
    マルチバース扱い?それでも人が死ぬのはショックだな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:25:51

    >>178

    そうなんだよねー

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:25:53

    >>143

    ONE版でアニメ化しよう

    制作会社はモブサイコと同じとこで

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:25:58

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:26:06

    >>88

    まぁコイツらB級ヒーローですら人外だし、放射線ダメージが現実準拠じゃなくてもそれは全然構わない

    単純に童帝とフェニックス男の大技ブッパしてるだけの修正された戦いの時のような、フーンって感想しか湧かないのがなんか自分で嫌だ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:26:11

    >>149

    これだわ

    マジでこれだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:26:29

    黒い雨って核爆発だったの?全然気づかなかった
    倒れている人達が普通に倒れているし…

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:26:37

    なんというか、ガロウとブラストの戦いが、
    銃夢ラストオーダーの絶火と呑破の劣化版なのはわざとやってんの?オマージュなのかな?

    屠龍破骨(反物質パンチ)→核パンチ VS 是空掌(ワープで移動させる)→使い手の実力がめっちゃ下

    もちろんあっち未来のSFだから規模は数段上なのは当然っちゃ当然だけど……

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:27:12

    >>140

    日本だからこそすべきなんじゃないの?

    タブーだからとか言って逃げずにさ

    ぶっちゃけさワンパンマンに合わないとかならわかるんだけどタブーとか言うのはちょっとアレだと思うわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:27:19

    >>152

    因みに参考までに結局生きてたけど当時死亡確定と大騒ぎになったタンクトップマスター肉餅シーン

    正直これと剣聖会の人たち以上にグロいのは見たくなかったよ・・・

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:27:21

    >>181

    そうじゃなかったらなにやってんだって思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:27:28

    >>186

    黒い雨で検索してみるといいよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:27:54

    何よりも修正という選択肢が読者に生まれてるのがあかんわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:27:59

    ワンパンマンは周りのヒーローがボロボロになってる中サイタマが来て敵を倒す所に1番カタルシスを感じるから好きなんだけど
    今回はそのカタルシスの欠片も感じられなくてすごく悲しい…

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:28:04

    >>189

    いや改めて見たらこれ1番グロイわw

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:28:19

    >>173

    あんま他漫画の話するのもアレだが、宿禰vsジャックは事前の期待値底値だったけど始まったら久々に刃牙で面白いと言える戦いだったぞ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:28:21

    サイタマだけ生き残って「ワンパンマン」に改名して終わるよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:28:31

    >>178

    そうだったら最高

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:28:36

    本来存命のメインキャラ死なすしダークヒーロー路線だったのに完全に戻れなくなっちゃったし原作でずっとシークレットだった一位が一気に底知れたしなんだかなぁ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:28:42

    金カムみたいなちゃんとストーリーがあって暗い漫画でその年代で使うならともかく、なくてもいいのに技の一つとして使うには早いんじゃないかな
    嫌いな人いるし炎上しかねない

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:29:04

    >>188

    そういう左翼的思考に簡単に染まっちゃってるとこが子供なんだよなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています