親父が競馬だやってた時の話

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:13:09

    親父が初めて行ったのは友達に連れられた2000年の春天で一番人気に賭ければ当たるだろのノリでオペラオーに賭けたらまあご存じのとおり勝った、親父はその後も2000年の古馬王道のG1に行ったけど全部オペラオーに賭けて勝った
    それで親父は競馬ってこんな一番人気ばっか勝って配当もおいしくないし面白くないなってなって競馬を辞めて最終的に競馬ってつまんないという印象らしい

    今日飲みながら聞いたけど親父よ…それその年が異常なだけだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:14:01

    うーん始めた時期がピンポイントでアレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:14:37

    こうして、一人の競馬ファンの元が消えた

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:16:16

    >>1よ、お前は覇王に感謝するんだ……博打で身を持ち崩して一家離散の危機を救ってくれたかもしれないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:18:30

    >>4

    別に元手は1万くらいで勝った分全部賭けてたくらいらしいですしおすし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:20:21

    >>5

    最初は誰でもそう言うんだよ、儲けが美味しくなかったからそこで終わってくれたが、ちょっと良い感じに儲かったりするとな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:21:10

    勝ちすぎてシンプルに飽きられるボク!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:21:40

    どのギャンブルもビギナーズラックこそが沼の始まりやからな
    サンキューオペラオー

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:21:53

    まあ2020年も大体1番人気勝ってたせいでつまらないと言われてたから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:23:03

    銀行に預けてるよりは増えただろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:24:17

    今年それやってたら原因は真逆だけど結局競馬止めてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:26:21

    でも逆に2000年のオペラオーでその強さに惹かれて競馬を好きになった人も絶対いると思うんだよね
    むしろ何十年たっても語り継がれて今の時代でもオペラオーのレース動画や史実から興味持ちましたっていう競馬ファンを作ってるからこそ名馬なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:27:07

    つえーからファンになるってのは普通のことだからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:27:48

    それはそれとしてギャンブルとしてはクソほどつまらんよね
    2着までいつものメンバーだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:29:03

    >>11

    1番人気外すタイプがうっかり当ててハマっちゃいそうでもある

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:29:42

    >>14

    1着固定で紐荒れがいっぱいあるならまだマシだったんだがオペの場合は2着まで一緒だからな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:29:57

    年間全勝はやっぱり惹かれるもんね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:30:53

    >>13

    オペラオーのことなんか強かったくらいの記憶だったからファンでもないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:31:16

    強いけどエンタメ的には微妙みたいなのまあよくあるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:33:10

    三連単があれば…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:34:09

    まあオペラオーの2000年が競馬史から見ても異常だったのはちょっとレース結果追ってりゃ素人でも分かるし、それ以降も別の馬に賭けようと思わなかった時点で単純にそこまで競馬というギャンブル自体にはまらなかったってだけな気もする

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:35:01

    もう一年見て覇王王朝の落日まで見届けてれば感想は変わったかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:35:18

    このカテで言うことか?とは思うがそもそもギャンブルなんてハマるもんじゃないのでお父さんは英断だったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:36:50

    >>21

    巨人V9の時期だけ見てプロ野球ツマンネって言うのと同じだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:37:21

    つまらんと言われても勝ち続けて翌年は覇王として後輩の前にしっかり立ち続けた舞台から去った生涯というか在り方がかっこええんや

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:43:25

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:46:29

    競馬に興味がない親父が何故か2000年だけはG1をテレビで見ていた
    一緒に見てた俺は、あぁ競馬ってのは馬がパカパカ走って最後にテイエムオペラオー勝つものなんだなって理解したよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:06:09

    1年ずっとテイエムオペラオーが勝って自分も当て続けるの想像すると普通に頭おかしなるな
    親父さんよかったね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:16:50

    2000年、オペラオーのイメージで荒れてない印象があるけどデジたんのマイルCSだったりティコティコタックの秋華賞だったりで古馬王道路線以外は割と荒れてるレース多いんだよな………
    お父さんは古馬王道しか掛けてないからその点でもマジですごいやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:19:07

    言うてJCんときのドトウは4番か5番人気やったろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:22:12

    ドトウは宝塚は6番人気、JCは5番人気、秋天と有馬は2番人気だね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:42:30

    オペもおかいしけどドトウも大概おかしい
    年間オペ以外には負けなしは頭おかしいよ
    おまけに翌年の日経賞でなんてG1勝ってないのに単勝1.1倍って頭おかしいだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:43:44

    ただ今年を見ると荒れたら荒れたで当たらなすぎて面白くないのでなんとも言えんな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:44:09

    >>30

    00年のクラシック戦線を賑わせたエアシャカールとアグネスフライトが古馬戦線に殴り込んできたからな

    なお

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:37:27

    >>5

    全部単勝で計算してみたけどその場合5レースで20万近くにはなるんだな

    自分だったら完全に舞い上がってると思うんで尊敬するわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:13:17

    ほしゅ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:36:46

    なあオヤジ、テイエムプリキュアを応援してたからって馬券の軸にいれてたのはわかるよ
    ブエナビスタは強いから馬券を買うのはわかるよ
    それでワイド当てたとこまではわかるよ

    …なんでしれっとクィーンスプマンテ頭の三連単まで買えたのさ…GW帰った時に初めてしっかり競馬の話したけど何回考えてもそこ頭に馬券は買えんのよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:21:40

    競馬が賭け金の絡まないスポーツだったらこんなにオペラオーがボロクソ言われることもなかったんだろうな
    無双時代が遠い過去になりネットが普及して歴史全体の繋がりを見通せる今になって再評価されるのも分かる

    競走馬の悲哀を感じますね
    はーっ 人類よ 滅べ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています