今コンビニに来て思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:52:31

    24時間食品雑貨なんでも買えて公共料金振り込みや宅配の受け渡しもできるコンビニってやばない?
    そんでそこでバイトしてる人も凄いわ俺だったら立ったまま寝る

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:53:38

    えへへ!もっと褒めて!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:53:58

    >>2

    よ〜〜しよしよしよしよしよし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:54:34

    日本人おかしくね?と言われるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:55:26

    セルフレジ使うとあの手際の良さすげえなってなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:55:52

    >>3

    にゃ~ポプラ嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:56:42

    あって当然みたいな認識になってるけど冷静に考えるとすげぇよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:57:58

    近所にコンビニがあるだけでQOLが上がる事実

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:01:31

    店員さんに失礼な態度とってる人にはとてもイラッとしてしまうんだ
    店員さんはお前らみたいなクソ客にも丁寧に接客してくれてんだぞ!
    「お願いします」「ありがとうございます」くらい言えや!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:02:49

    だからコンビニバイトはやめとけと言われた
    覚えること多いからって

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:04:56

    >>10

    やることの割に時給安いのは事実

    廃棄品を横流s...ゲフンゲフンしてもらえるとこならまあ妥当かな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:05:55

    >>10

    例えば宅配便受付ひとつとっても本来なら集配所の専門スタッフがやる仕事を片手間で覚えろと仰る

    まあ最近はメルカリ便とかネコポスが増えたおかげで楽にはなったが

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:08:48

    アレがないコレが無いって時よっぽどの物じゃなければ大抵売ってるのはヤバい
    電池とか調味料とか洗剤とか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:10:38

    コンビニ店員にはいつも感謝してる
    迷惑客 お前は失せろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:12:43

    迷惑客のクソジジイ率は異常

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:15:53

    2年間バイトしてたけどレジの中に椅子ほしかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:17:08

    >>16

    壁にもたれても怒られるから椅子なんてもってのほかだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:17:46

    >>16

    本当にさ、客いない時とか合間合間はマジで座っててくれって思う

    立ってるメリット皆無じゃん・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:31:53

    フランチャイズ店ってロイヤルティー高いらしいらしいし近所に何店舗も出すから求人だしてもバイト雇えないしでオーナーの負担ヤバいらしいね
    しかも自分の判断で時短営業できないんでしょ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:38:38

    >>19

    バイトの集めやすさは近所に大学やら短大があるかどうかで違うだろうね

    深夜シフトやってたこともあるけど、1時間だけでも閉店(客が100%こない時間帯)させてくれたらグッと楽になるのにって思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:39:44

    一店舗だけの運営だと利益でない(立地にもよるけど)から儲け出したいオーナーは何店舗か運営しなきゃならないんだが、安定した人材の確保の難しさやドミナント戦略とかいうぐう畜戦略によってお客さんも取られるから最近は経営も中々難しい

    田舎だと時短営業してる店舗も増えてるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています