BEA"TOUGH"LESS

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:07:08

    レイシア級hiE Type-5はチョロいオーナーにアホほどブレインハックしてたんや
    その回数...500億

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:08:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:11:06

    アニメでオーナー契約時に読み上げる文章が機械的に変わるの好きなんだよね
    ムフフフ ブレインハックは契約の時以外
    契約時はモノらしく無機質なモノに変身するの

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:12:03

    >>3

    あうっ アナログハックだったのん...

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:14:08

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:14:38

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:16:04
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:19:42

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:34:04

    アナログハック・オープンリソース?
    なんやそれ、ワシ知らんでっ

    なにっ BEATLESSの世界観、電気事情や世界各国がどうなっているのかなどの設定が、「私はアナログハック・オープンリソースを使いました」の一文を乗せるだけで使いたい放題っ!

    もちろん作中の設定であって、BEATLESSのキャラを出すのはダメ あくまでも世界観とかの話ってことなんすね...
    つまり新しいキャラクターを設定して話を作って漫画やゲームの設定として使ったり、なんならこの設定を論文に使ったり、なんならこの設定を使った小説を色んなところの賞に応募しても構わないってことですよね?

    作者自身も同人誌を書いたり、同じ世界観の別の作品を漫画媒体でお出しするなんて太っ腹にも程があるな...

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:37:42

    >>9

    つまり理論上は、100年後の世界の灘神影流の当主として、サイボーグやhIE相手にも生身で戦う格闘家の物語を作っても、アナログハック・オープンリソース的には問題ないってことなのかあっ


    勿論猿先生的にはNGやけどなブヘヘヘ


    AI相手に通じる幻魔拳とかで100年後のトダー相手に勝利してほしいですね...ガチでね(ニィーッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:32:20

    小説だと大事な情報を文章で説明しまくってるからセリフが基本のアニメだと理解できないことが多いんだよね

    読んでる時は何も違和感なく思ってたシーンがアニメだと訳分からなくてびっくりしたっス

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:34:55

    >>11

    メディアミックスの常なんだよね なんとかならない?

    文章表記されてる大事な部分はアニメでは何かしら説明あった方がBEATLESSは良かったと思ってるね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:19:25

    >>12

    監督がただでさえ猿空間入りしそうだったのに無理があると思われる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:01:35

    見、見たことないけどアニメ面白いのん・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:11:18

    >>14

    監督が途中でぶっ倒れたかなんかであんまり評判は良くないスね


    漫画版も全2巻だし 4コマ漫画も...


    ただ4コマ漫画の方は巻末に作者の書き下ろし短編がついてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:13:41

    レイシアがかわいいなとおもいましたまる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:49:30

    >>14

    上でも書いたけどキャラの心情やら解説が文章にされてるから小説版は楽しいのん


    その心情の部分は主人公の行動理念に関わるのにアニメ版だと少ないから「理解できない」って言われてて悲しくなったのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:52:08

    >>14

    面白いから何も考えず見るんやっ

    作画とか色々残念なとこは正直あるけどガッチガチのSF抜きにしてもボーイ・ミーツ・ガールだから面白いのん

    物足りなかったら原作も買えばもっと楽しめますよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:54:42

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:58:55

    レイシアッ級hIEはそれぞれ遣い途があるんだっ
    ケンゴはもういっそ紅霞のオーナーになった方が良かったんじゃないっスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:00:57

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:23:56

    しゃあっ resonator!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:13:13

    紅霞の行動理念は結局MGS2のソリダスおじさんと同じ、自分の存在した証を世界に刻みたかったということなんだ
    ビッグ・ボスの予備パーツにしかならなかったおじさんと違ってしっかりデザインが量産型に継承されてるしハッピーハッピーやんケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています