作品「男の娘キャラです!」俺「うおおおお!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:42:36

    作品「乳首は出ません!」
    俺「まあそんくらい許すよ」
    作品「チ○ポも出ません!」
    俺「全年齢向けだしな、全然いいよ」

    作品「CVは女性です!」
    俺「まあ、う〜ん…」
    ネット「うおおおお!付いてる方がお得!男の娘は正義!チ○ポチ○ポチ○ポ!!!!!」
    俺「」


    ぶっちゃけ大多数の奴は男の娘とかどうでもよくてそういう属性が付いた装備パーツ付き女キャラとしか見てないよな
    俺はちゃんと男が男の娘してるのがいい
    ちなみに付け加えとくと作品に不満はないんだ、これで「男の娘最高!」って言ってる層にちょっとモヤモヤするんだ
    あにまんだと男の娘ガチっぽい奴多いけど分かる奴いるか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:47:46

    CVはショタに女性声優使うこと多いから許容できる
    ただ体つきはちゃんと男であってほしい
    女子みたいにぷにぷにしたお腹で男の娘キャラだとほぼ女子と変わらんくね?ってなるわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:48:22

    本人は男のつもりなのにぱっと見女の子と間違われる感じの子?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:51:37

    >>2

    腹筋とか骨格は男男しくあってほしいよな

    10代後半とかのキャラが女性ボイスなのはちょっとモヤるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:52:38

    >>3

    人によって判定に違いがあるかもしれんが、個人的にはそう

    性自認が女ってよりは外見が女に差し掛かった男

    でも霧野が男の娘かって言われると、うーん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:57:42

    レシィまでいくと普通のショタだろうしなぁ
    単純なようで複雑かつ繊細なジャンル

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:07:03

    男って属性をつけてるだけの美少女は違うってことだろ?
    わからんでもない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:10:05

    >>7

    そういうことや

    チ○ポ見せろとは言わんが男要素がことごとく削られてんのに男の娘としてお出しされるとコレジャナイ感ある

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:10:07

    性別も男、骨格も男、CVも男です通してください

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:13:02

    女寄りすぎるともう男の娘じゃなくてもええやんってなるよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:16:27

    声優さん凄えってなったやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:20:31

    まぁわかる
    おとこの娘っていう設定が死んでるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:22:37

    ヒデヨシで目覚めた人間なので、どっちでもいいです

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:28:30

    あらゆる性癖にはそのジャンルの中でさらに枠組みがあるから仕方ない割り切っていけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:28:57

    男声優が女声出してるの聞くとオカマとしか認識できない
    一部例外は除くけど基本女声優でいいわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:31:23

    村瀬歩は例外ということ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:31:59

    >>15

    男の娘はオカマじゃないのかい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:33:00

    説明が男なだけの女の子が好きな人やそれこそ男の娘だろと思う人、お前が言っているのは男の娘ではなく女装男子だ云々言う人
    色々いるから自分でこういうのが好きというのは良いけどそうじゃない奴は「分かってない」人だみたいな事言わなきゃいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:33:18

    人それぞれだからな
    何で男の娘に男性声優使ってるんだそれなら普通の男キャラでいいだろって人もいるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:33:44

    マリアンデールは好きなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:35:40

    そもそも男の娘関係なく男キャラに女声優使うのっておかしいことでもなんでもなくね…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:35:49

    まず男の娘というキャラは乳首やチ○ポをだすのが普通で全年齢ならそこは免除するっていう前提の話がなんか変かなって…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:37:30

    >>22

    いやそこは別に絡む場所じゃないわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:38:02

    >>22

    シコネタとしか見てないんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:40:47

    男の娘の身体は云々は予々同意なんだけどなんか他を下に見てるいい方には賛同出来ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:41:36

    咲ちゃん服装に合わせて盛る乳の大きさを変える所好き
    身体つきも所々男が現れていて本当に良い

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:42:07

    TNPと乳首目当てのお前の方があれだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:42:54

    二次元の男の娘はギャップ萌え要素が強いんだよ
    ただの貧乳キャラなんて珍しくも何ともないけどここに男の娘って要素を加えるだけで不思議と映える
    骨格とか声とか性差別とかそういうのは求められてない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:45:10

    せめて性別活かしたシチュとか話とかはして欲しいんだよな
    ラブコメなら更衣室や温泉で一緒になるみたいなさ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:45:39

    ガチの男声優で少女っぽい声だせる奴なんざメチャクチャ希少なんだから無茶言うんじゃねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:46:42

    男に男声優使えって言う人は悟空の声にも合ってないって思ってるの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:51:02

    そもそも男の娘とはどこまでを指すのか分からん
    テキーラ娘はどうなんだ女の格好した身体つきが男のキャラだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:54:53

    >>32

    それはただ女装しただけじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:56:13

    男の娘も女装もメス男子もショタも美少年も童顔も中性もその他もろもろも可愛くてエロくて勃って抜けれればいいんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:56:30

    >>32

    男の娘のボーダーの話は知らないけどテキーラ娘はただの女装したジョセフだろ!

    せめてテキーラ娘みたいな体格してても男の娘と呼ぶのかって話にしろや!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:57:55

    俺はち◯こ生えてるだけの女の子みたいなキャラ好きだから、敵だね😠

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:58:18

    >>22

    そこは重要じゃないというかまあ男の娘キャラと女の子キャラのセーフラインの比較として挙げた要素なだけだから…

    ぶっちゃけ今回の話にいらない部分だし気持ち悪いのは変わらないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:00:11

    ぶっちゃけ男の声優さんの女の子声上手い人でもカマっぽくて苦手なんですよね。大丈夫なのアイチュウでの村瀬歩しか今んとこない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:00:50

    逆に考えるんだ
    ボーイッシュな女の子だからって肩幅がっしりしてて喉仏見えるようなのはちょっと毛色が違うかなみたいな話だと考えるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:01:54

    個人毎に好き嫌いがある
    そこにガチもニワカも無い 終わり

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:11:37

    >>11

    逆にめっちゃわかりやすかったわ。上手かったけど、ん?となる鼻声感が強い

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:12:23

    貧乳キャラ直ぐに男の娘にしようとする奴らキモイ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:15:52

    「設定だけでもうエッチ」っていうのがあるからなぁ……1のガチな方が嬉しいっていうのは分かるけど
    誠実そうな女委員長のイラスト1枚に、説明吹き出しで「真面目そうな顔をしているが、実はチャラ男と毎晩ヤッている」とかあるだけで「うお……エロ……」ってなる人もいるだろうし、「女の子の見た目だけど実は男の娘」っていうその情報だけで興奮する人がいてもおかしくないと思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:34:21

    >>8

    そもそも男要素を限りなく削ったのが本来の男の娘やろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:55:03

    >>44

    でも設定以外ほぼ女のキャラを「男の娘」としてラベル分けしてるのは違和感あるって事やろ


    ロリ婆キャラだって設定知らないと見た目はロリでしかないし

    男要素全く無いなら別に男の娘でなくてもよくね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:00:30

    >>45

    設定に男要素あるなら男の娘である必要あるだろ…何で別に男である必要ないのか逆に気になるんだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:00:32

    骨格がちゃんと男だとか生活面で特有のエピソードがしっかりあるとか
    作り込んである方が嬉しいのはわかる
    けどそうじゃないキャラでも好きな人にモヤモヤしたり男の娘じゃなくていいとかはいちいち思わない

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:10:13

    男の娘である必要性考え出したら
    男である必要性とか女である必要性とか
    日本人である必要性とか髪が黒じゃない必要性とか
    色々言えるし必要性は男の娘だから必要なんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:14:49

    顔も女で声も女ならそれは女なんよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:24:26

    そもそもネット上での「男の娘」ブームってバカテスの秀吉とかそこらへんからだろ?(「男の娘」って言葉自体はちょい後だった気がするけど)
    元より肉付きだの声だの男の肉体なんて求められてなかったやん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:29:00

    女性が書いた女装キャラとかは、しっかり身体つきが男のパターンが多い気がする。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:33:29

    こち亀のマリアを本当の女にした時は余計なことしやがって...と何千通のお便りが届いたと秋本先生が書いてたから顔も声も女だけど体は男、でも心は女は大切なんだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:33:55

    男の娘ブームに乗っかって三次元女装野郎を男の娘とか言い出したホモ界隈が全て悪い

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:40:54

    物語で少年として描いてるけどなんか男の娘好きにウケるみたいなのが一番燃える

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:47:54

    1がどうなれば満足するのかがよくわからない
    界隈がみんなしたり顔で「こんなのは男の娘じゃないよ。男の娘っていうのもっと骨格が――」とか語り始めたら満足するの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:54:28

    ぶっちゃけ声が云々、骨格云々ってMSV見て「初代ガンダムは泥臭い!」って言い始めるガノタみたいなもんだと思ってる
    お前からすりゃそうなんだろうけど、俺からすればそれは後から割って入っていた概念なんだよって

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:55:36

    >>41

    うん、だからこそ凄いと思ったわ

    男の女声で分かる人には分かるけどって感じなのがいかにも男の娘にピッタリだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:58:14

    設定は女の子だけど声優は男のやつ
    男の娘役ができる数少ない声優「代永翼」

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:03:10

    男らしさが残ってるキャラは男の娘じゃなくて単なる女装では
    海外的に言えばトラップ感が全くない

    もっと完全に騙している存在を男の娘と呼ぶべき
    現実で言えば女性ホルモンまで打って骨格矯正までして、それなのにモノは残している存在のことを指すべき

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:04:17

    >>53

    ゲイのモテ系じゃないからホモ界隈はそんなこと言ってないよ


    一緒くたにしたのはノンケのオタク界隈でしょ男の娘とか女装男子とかいってるの

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:13:35

    身体付きが男の男の娘や美少年、メス男子キャラにハマらせる繋ぎとして、どうみても女にしか見えない男の娘キャラはアリ
    って結論をどこかのスレで見た時感動した

    そもそも他人の性癖に分かってないだの言うもんじゃないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:16:38

    スレ主の言い方はともかく、「自分は○○が好き!」って言えばいいのに「○○は邪道、あれは正しい△△じゃない」って言ってる人は他人に喧嘩売ってるからやめた方が吉

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:18:52

    どっから見ても女の子ってキャラがちんぽはえて実は男で恥ずかしがってる(or自信満々)なのが強みなのであって生えてて体つきも男ならそれはもう男なんよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:19:12

    >>61

    男とか汚ぇからいらないわ(百合)→でも本番無いのは物足りないなぁ(フタナリ)→見た目女の子な男子ならイケるな(男の娘)→ショタでも十分にイケるわ(いまここ)

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:24:46

    >>9

    名前と作品名を教えて下さい。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:30:56

    >>65

    アイマスの水嶋咲

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:31:17

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:43:10

    入口は少女男の娘だったくせにそのこと忘れて声がー骨格がーとか言い出す人とはそりが合わない

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:46:51

    男の娘キャラには男っぽい要素が欲しい!←分かる
    乳首!チ○ポ!声!←うーん…
    他のやつは何も分かってない←🙃

    なんやこの男の娘好きアンチスレ
    伸ばしてもキモがられるだけやろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:33:29

    >>65

    アイドルマスター SideMの女装アイドル水嶋咲君だ!

    声優が決まるとき担当Pから物凄く不安視されてたんだけど

    その声帯の妖精さんになる小林大紀さんが完璧すぎて

    担当Pが咲君が喋ってる!ってなったレベルだ!


    なおその担当声優本人も女装が特技とか言う

    何処から連れてきたんだ!って言いたくなる人だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:13:31

    >>2

    これはくびれと臍の距離からして女性的な骨格の例ってことでいいの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:18:51

    作品「男の娘キャラです!」俺「うおおおお!!!」
    作品「巨根です!」俺「うおおおおおおおおおおおおおおお゛゛っっ!!!!」(お尻ふりふりア〇ルおっぴろげておち〇ぽ様を乞う)

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:23:46

    >>52

    アレは「性自認の不和」という壁がアイデンティティになってるキャラクターなのに、

    雑に壁を取り払ったことが叩かれてるんであって男の娘好きに否定されてるって話じゃないだろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:26:14

    これくらいのサイズが良いです

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:29:23

    男の娘とはちょっと違うかもしれないけど限りなくド性癖だった
    ちゃんと声優が男なのがポイント高い 村瀬歩すごい

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:33:38

    >>71

    僕、ド素人絵描き

    これの真偽が気になる

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:45:39

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:01:09

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:07:02

    >>16

    正直村瀬さん聞きすぎて脳が慣れてしまったからここでもう一人くらい男の娘の大型新人がほしい。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:56:08

    アルトルフォがダメな例になるならもうテキーラ娘じゃないと文句でるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:51:44

    総括すると、2のアストルフォの骨格自体は普通に女性的なんだと思う
    でも肉感は抑えられているから、少なくとも2の「ぷにぷにしてなくて良い!」って主張自体は通る

    男の娘は細筋肉娘スタイルで描くと多くの人の琴線に触れやすいのかも……しれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:57:06

    刀剣乱舞の乱は声優さんも男性だから凄いよね
    可愛い声だけどちゃんと男の声だから男の娘としてはピッタリ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:56:51

    >>80

    もはやただの皮肉だよね

    やっぱ男の娘はこうじゃなくっちゃ!ってノリで挙げたものが普通に女性的な骨格でしたって

    結局、脂肪にさえ気を付ければ自称分かっている男の娘好きですら女性骨格を推しちゃうっていう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:18:09

    敢えて変声期の子役使った例

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:34:54

    >>2

    骨盤もしっかりその子より小柄な女の子より小さくあってほしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:41:57

    昔のアストルフォは可愛いけど男って感じだったんですよ…FGOで変わっただけで

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:33:45

    セーラームーンのフィッシュアイcv石田彰に全てを狂わされた
    男の娘かはわからないけどめちゃくちゃ可愛い子からふとした瞬間感じる男の子っぽさが好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:44:57

    その例だと元々女キャラだったけど急遽設定変更したと言われている
    ブリジットやポイズンがアウトになってしまうのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:11:45

    >>83

    自称「わかってる」奴ですら個人差あるんだからこんなこと議論しても意味ない


    自分の好きな男の娘を推すだけ

    人の趣味にケチつける「通」なんて邪魔だし論外

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:48:37

    ・男の娘
    ・女装男子
    ・メス男子
    ・ショタ、美少年
    ・男姉ちゃん

    骨格求めるならショタ女装男子系の方がいいのが見つかるがメス男子は成人が多いので注意だ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:08:34

    >>89

    じゃあこのスレ削除する……?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:59:25

    >>82

    深夜なんとなしに刀剣乱舞のアニメ見てたらこの子出てきてびっくりしたわ

    美少女顔の男子(安定くんの顔好き)も多い中でもこの子はガチだなって

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:02:50

    声まで男を望む奴はただのホモ
    消えろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:09:47

    あのさぁまず>>1の時点でケチ付けてるじゃん

    そもそも男の娘と女装は別ジャンルなんだっていい加減理解しようよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:10:28

    >>71

    傾けてくびれぽく見せるようにしてるんじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:14:53

    こんな秒で荒れるの分かってるスレよう立てようと思ったな
    そもそも○○はダメ!××は分かってる!だの言ってる時点で論外なんだよ
    そら荒れるに決まってんだろ別の側を否定してるんだから

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:16:51

    >>49

    顔も声も女でも本人が男である意識とちんぽがあればそれは男の娘なんよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:23:10

    そもそも骨格がだの声がだの言い出した奴が出てきたのってごく最近だよね?
    後から入ってきて定義に文句付けんなハゲ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:40:32

    >>98

    でもそのハゲ達に(1や2等々)たくさんのハートが与えられてるんすよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:46:32

    >>95

    傾いたところでくびれの位置は変わらないし、くびれを作るほど傾けることも出来ないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:26:54

    男の娘好きが男要素にこだわるようになったのは男の娘キャラとして出してきたのに全く男要素ないのをいいことに実は女でした〜をやってきた野郎がいたせいだと考えられる

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:30:20

    こんな可愛い子が男の子のはずがないのである。じゃないよ!男の娘であれよ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:28:30

    >>60

    ゲイ界隈のモテ系は男の娘のような女要素全面に出したのじゃなく、ガチムチ男性ホルモンマシマシな男臭い系とは言われてるな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:32:10

    >>101

    これ

    実は女でしたはマジで脳が壊れるからやめて欲しい、殺意すら湧く

    作品名は出さないけど有名どころでやられたから被害者多いだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:44:14

    実妹ヒロインだったはずが実は義理でした展開と同じ感じか

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:29:19

    「実は女でした」が嫌で男の骨格にこだわるようになったんなら、最初から作品内で絶対男だって明言されてる男の娘については多少女に見えても許してやれよと思うけどな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:41:13

    >>20

    マリアンデールのせいで福山潤の声だけで興奮するようになったとか言ってるやついましたね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:43:22

    女装しないし男声優なのに
    一部界隈で男の娘にカウントされることもあった人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています