今回の連載は白鯨だったし

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:06:58

    もしかして次はシャーロック・ホームズなんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:11:07

    コカインとワトソンと事件がホームズを支える…ある意味"最強"だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:14:02

    ふうん猿先生解釈のバリツが見られるということか
    なにっ原作でほとんど言及されてないから盛り放題っ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:16:37

    もしかして猿版ホームズ&ワトソンはドッグソルジャーみたいなドタバタ・コンビになるんじゃないんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:21:00

    >>2

    コカインで幻魔を打ち込まれるんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:30:58

    >>4

    それはそれで見てみたいのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:33:28

    バスカヴィル家の犬がデゴイチになると考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:42:17

    モリアーティとの滝上の決闘がみたいですね…
    誌面(レア)でね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:44:34

    アリバイとか証拠とかトリックとか諸々猿空間に送られそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:46:54

    >>9

    原作からしてコナン・ドイルが投げやりになってトリック要素荼毘に付してるやんけ

    何ムキになっとんねん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:49:42

    猿先生嬉々として薬物摂取シーン描くからやめるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:50:12

    技師のおやゆび事件で猿先生お得意のガチ・グロ描写が見たいのね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:51:21

    本業の歴史小説はあまり売れずに小遣い稼ぎのホームズはアホほど売れたり
    気合い入れた新連載は打ち切られてなんで売れるのかわからないタフを描き続ける猿先生の境遇とよく似てますね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:11:33

    待てよ
    書きたかった歴史小説だってホームズほどではなくともそれなりには売れたんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:36:32

    バキッ バキッ バキッ バキッ
    エヌ
    "N"だ "N"が正体を現すぞ

    (ヒュー・ブーンが“N”)

    我が名は○○(ネタバレ防止)

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:43:54

    バリツの定義があやふやってことは、あやふやトンデモ拳法にできるってことやん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:49:11

    >>16

    これなんで目の前に来てから拳構えたんスかね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:51:38

    猿弟子の嶋星が描いてたっスね
    ちゃんとヤク中描写もあったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:54:39
  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:22:05

    >>17

    構えなしのノーモーションで接近することで相手に油断と錯覚と混乱を与えるのが目的と思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:50:43

    >>3

    日本人も知らない日本武術なんだ、もちろんコナン・ドイルもまったく知らない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:12:02

    推理ではなくバリツで解決していく展開になると考えられる
    ヤクザが出てきたりホームズが捕まってサド看守にいびられたりとオリジナル要素満載のシャーロック・ホームズになってシャーロキアンの怒りを買いそうっス

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:17:21

    >>22

    シャーロキアンは目くじらたてないんだ

    原作はもっとはちゃめちゃだからなあっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:17:22

    流石に猿先生もロンドンでヤクザは出さないと思われるが…
    今までの傾向からして猿先生は原作があるとめちゃくちゃ真面目なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:18:01

    >>3

    虎王と考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:18:31

    >>24

    龍馬…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:55:32

    >>23

    許せなかった…!アイリーンがホームズを嘲笑するなんて…!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:56:13

    コナン・ドイルも突発イイカゲン病患者なんだよね
    面倒になったので主人公殺しました→やっぱり生きてました
    はやりすぎだろうよあーーーーっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:57:46

    >>28

    許せなかった…!

    ホームズが滝底に落ちて死ぬなんて…!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:58:43

    >>28

    俺は一般ファンだぜ

    ホームズの冥福を祈って葬式をしてやるのよ

    無論作者の家の前でなあっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:00:29

    >>28

    しゃあけどホームズ殺して10年は書いてないし復活はメリケンに金積まれたたからやしイイカゲン病とはまた違うわっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:01:37

    >>28

    しゃあけど親にまで責められたんやからかわいそうやわっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:02:44

    >>27

    これなんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:03:26

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:05:34

    >>33

    おそらく名探偵コナンのシャーロキアン・サークルの殺人事件のやつだと思われるが…

    殺人の動機がホームズ同人誌を出したら作中でアイリーンがホームズを愚弄していて解釈違い起こした犯人がその作者を殺したとかそんなやつっス

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:16:01

    >>28

    品行方正とはまるで無縁の危険な殺害予告にも似たお気持ちレターも含めて続々と郵送

    金鉱を掘り当てた"ゴールド・ラッシュ"ならぬホームズを弔う"葬式・ラッシュ"

    歴史小説に専念しているコナン・ドイルに対して多額の金を積み立ててホームズの原稿を依頼して復活させることが"総意"だと信じている出版社たち

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:21:31

    >>19

    これッスね

    夏目漱石とシャーロック・ホームズが怪事件に挑む異色作のコミカライズなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:22:20

    >>37

    なんかまんまホームズっスねこの絵

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:18:34

    >>17

    深く間合いに入るために上半身を弛緩させておく必要があったと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています