私の人生を本にしましょう!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:50:31

    タイトルは『信じる者は救われる〜冴えない私がシラオキ様とラッキーアイテムのお陰で素晴らしい友達とトレーナーさんに出会えた話〜』!
    これはベストセラー間違いなしですね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:54:47

    コイツホンマ…
    まあ本は売れそうだけども

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:02:39

    また怒られそうな物を...

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:03:41

    何人か泣いて何人かガチ切れしそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:05:54

    クソみたいなタイトルからお出しされるあまりにも重すぎる序盤
    愉快で楽しげな中盤を経由して終盤はただの惚気日記と化す

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:11:30

    コイツ自分しか信仰して無い神をなんでこんなに推し出せるねん
    それともシラオキ様って割とメジャーな神なんか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:12:37

    >>6

    教祖やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:13:10

    >>6

    布教ってそういうものだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:13:24

    >>6

    ジャンヌダルク的な天啓得てるんやぞ

    そら縋るもの欲しさに信仰するわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:14:12

    スズカさんが本の角で叩いてきそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:16:17

    (中略)そんな私にも理解のあるトレーナーさんがいて……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:24:57

    なんかラノベの棚に陳列されそう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:29:27

    >>9

    お姉ちゃん死んだ後に神から天啓受けるとか側から見たら狂ったとしか思えんしその神を今に至るまで一人信じ続けるとかマトモな精神しとらん

    なのに友達沢山とかどんだけ人望あんねん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:31:17

    スズカの無言連続デコバットがフクキタルを襲う!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:52:30

    自伝じゃなくてラノベとして出そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:55:27

    ドーベル「……」

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:14:27

    >>13

    全てはシラオキ様のおかげです

    崇め奉りましょう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:16:21

    >>17

    お前の人徳の賜物じゃい!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:18:12

    >>17

    スズカがそっちへ向かったぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:19:44

    まあ「巡り会えたのはシラオキ様のおかげ」だったらそこまで……
    「ずっと友達でいられるのもシラオキ様のおかげ」だったらキレられそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:21:10

    フクの賢さサポカ見てない人増えたのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:48:47

    電車で見る胡散臭い広告みたいな本になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:49:41

    シラオキ様とかいう明らかにおみくじの中身をコントロールしてくる奴

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:50:31

    >>23

    やっぱり正体はなくなった姉なのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:54:18

    編集者スズカ、タイトルを「私こそが福の神でした〜ありのままのあなたに人は着いてくる〜」に変えさせる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:56:47

    今日も気持ちのいい朝ですね。少し早いですがお昼寝しましょうか。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:58:49

    >>24

    亡くなってるはずなのに何故か過去形になってないからな姉に関する情報

    たぶんまだ現世に「いる」し、シラオキ様の声を初めて聞いたタイミング的にも…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:05:48

    >>13

    なんでこんなになるまで放っておいたんだ案件過ぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:05:49

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:55:42

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:58:06

    カフェと絡んだら面白いはずなのになぁ
    TSイベントに有りそうなのになんで無いんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:13:51

    >>17

    こいつほんま...

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:23:48

    >>23

    シラオキ様気ぶり勢なのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:41:08

    トレーナーとの出会いから始めるのかそれとも姉との話から始めるのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:42:14

    >>6

    スペも信仰してなかった?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:43:51

    >>31

    こう見えて致命的に霊感がないのと

    姉の足跡を追う話は正月にやっちまったのと

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:45:37

    >>17

    サイレンススズカ「ホントお前いい加減にしろよ」

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:49:59

    育成前のフクとアヤベさんの精神状態については
    何を書いてもイメ損になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:32:48

    あ、あのさフク…
    前にスズカとドーベルをそれで怒らせたことなかったっけ…?
    覚えてない…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:50:18

    カフェには「今日の並走ビリケツになりますよ」的な助言貰ってたね
    選択肢次第でトレーナーが真逆の事言ったら調子乗って1着とるやつ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:52:07

    >>36

    フクの占いって多分霊能とは別口の能力だよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:52:29

    >>39

    多分自覚すら出来てないです

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:57:03

    フクトレとの出会いのところがドラマ化するやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:05:56

    良いも悪いもシラオキ様頼みってか!!面白ぇな!!
    もう練習なんて辞めて、日長一日神棚とにらめっこしていればいいんじゃねぇかな!!(糞モブ感)

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:01:22

    『笑う門にはフクキタル!あなたの笑顔が人を幸せにする─ラッキーアイテムは必要なし!』

    笑顔の素敵な人のところには、自然と福も人も集まってきます。
    特別なことはいりません。
    自然体でにこやかでいることが幸せの秘訣なのです。

    人生が幸せなのも、家族、友人や知人に恵まれたことも全部あなたの人徳です!
    自分を信じて今日も笑顔でいきましょう!!

    著者
    マチカネフクキタル

    監修
    サイレンススズカ
    メジロドーベル

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:17:46

    フクの霊感とかってどれくらいだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:01:58

    フクの本は割と売れそうなのが

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:39:41

    フクが友達書くとしたらどう書くのか気になる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:44:46

    >>45

    検閲やめろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:47:30

    クソボケフクキタルほんま...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています