ヘブンバーンズレッド総合スレ part16【ヘブバン】

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:08:36
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:10:24

    記憶の迷宮 B8/B23

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:10:44
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:11:10
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:11:40

    ほっしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:13:03

    ほしゅー

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:14:05

    まだまだこの後には異時層が控えてるという事実よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:15:49

    オーブボス解放条件

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:16:46

    >>8

    改めて見ると記憶の欠片全部で80個もいるのか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:16:57

    ほしゅ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:53:30

    >>9

    100個だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:36:14

    オーブボスはまぁしばらく手出さないでいいかなって
    回廊でリング集めよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:19:22

    100個とか何を考えてるんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:21:21

    うーむ、記憶修復終わるまで手を出さないでおこう…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:54:17

    オーブボスってLv1でいくつかアクセ集めてからLv2に挑戦すればいいのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:51:42

    あちらの攻撃ターンに前線出しとく分で最低3つじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:02:47

    オーブボス解放にかかる記憶の欠片でジュエル1000個とソウル5個手に入ると考えると先に記憶の修復した方が効率的だね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:18:57

    どうせならアクセに防御だけじゃなくて、攻撃面も強化される効果も付けて欲しかったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:55:48


    いっちーのダメ軽減即刻ナーフされてて草

    そしてさらっとSSいっちーの実装予告

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:40:07

    まあダメージが実質1割にはなると考えればまだマシか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:42:43

    ナーフといってもダメージ1/10にはなる(10000食らうとかでない限り耐えれる)のとクォーツ10連分配布ならまあ…って感想
    いっちーのスキルそこまで上げてないのとそもそもエグゾウォッチャーのレベル3解放できてないのもあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:48:02

    まあどんなダメージでも1になる!ってなったらいっちーに単体任せるだけで全部終わるしなんなら毎ターンいっちーにライオンハートさせるだけでよくなっちゃうからこれはしゃーないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:00:45

    >>21

    10連…5連では?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:02:37

    つまり調整前のうちに集めるのが吉ということか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:03:27

    さり気なく菅やんとかもナーフか…
    ただでさえ弱いのに…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:05:49

    ディフェンダー自体になんかテコ入れ欲しいとこはあるよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:07:06

    オーブボスの難易度を調整するんじゃなくてキャラの強さを調整するのなんか草

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:11:44

    エグゾウォッチャーのガバガバ調整のせいで
    エグゾウォッチャー「以外」のボスと戦う時のいっちーが
    恒久的に弱くなったわけだね
    これいっちー推しは運営叩いていいと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:13:52

    いやまぁダメカ率加算で100%越えられますとかもっと早く気づくべきだろって感じではある
    誰も想定してなかったのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:16:18

    >>25

    菅やんのディミニッシュレイは自己バフではなく

    デバフ(敵の攻撃力ダウン)なので変わらんと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:17:36

    >>29

    テストプレイをまったくやってないんだろうね

    テスターはスキルの倍率とか全部分かるだろうし・・

    (分からなきゃテストにならん)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:17:38

    >>30

    デバフも対象だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:18:44

    そもそもディフェンダー使うのがこいつくらいでこんだけダメカ付くこともそうないからな
    防バフが貴重だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:20:22

    >>32

    は!?そんなにナーフすんの!?

    エグゾウォッチャー強化パッチじゃんこれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:22:33

    ダメカ100%くらい別によくね?恒常的にできるならともかくバフデバフの重ね合わせだし、そもそもそれくらいないと防御キャラなんて中々使われないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:22:46

    樋口で雷フィールド張って、全体攻撃に菅やんの攻撃デバフを合わせて耐えて
    30ターンかけてやっとLV1を倒せたのになんでナーフくらうんだろう俺・・w

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:23:30

    >>35

    ディフェンダーマジで使われてないからな

    ようやく輝いたと思ったらこれよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:25:52

    運営ちゃんはこう言いたいんだろ?
    「ディフェンダーなんて使わないでさっさとSSアタッカー凸れ」と

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:29:25

    これ「運営がガバ調整したらボスではなくキャラのナーフで対応する」っていう
    最悪の一手なんだけど
    Twitterだと「石ありがとうございます!」とか言ってるのが多くて頭痛い

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:31:21

    少なくともエンドコンテンツなのは前から分かってたし、やっぱりやる必要はなさそう。これをしなきゃ次のストーリーはクリアできませんよって言われたらアンストするしかねぇけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:32:47

    今回のはお手軽だったとこはあるとは思う
    ディフェンダーなり攻デバフの効果ターンなり色々と見直してもらいたいわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:33:27

    ボスはもちろんちょっと強い雑魚も全体攻撃を多用する
    基本的に単体回復がないので複数キャラにダメージ分散させてまとめて回復するのが効率良い
    あたりがディフェンダーに逆風だよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:35:14

    せいぜい貰えるものも星羅あれば事足りるやつと体力精神をバランス良く強化するリングだけだし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:42:03

    >>39

    配布されてる石がまず少ないからな、三日デイリーやってようやく1回だし、キャラは凸前提がほとんど

    あと一般プレイヤーはそもそもオーブボスどころか三章にも苦戦してると思うしAレアのキャラの強さや組み合わせもあまりわからないから尚更今回のナーフがどんなものなのか理解しにくいってのがデカイと思うよ


    まあ敵の強さ下げろはまさにそれなんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:45:09

    ナーフじゃなくて加算にしたら思ったより効果出て今後出てくるボスが単体ついただけでちょっと強いニードルバード化するのが危惧されたんじゃね?
    時間かけていいなら防御バフ持ちとブレス装備させた盾役におタマさん前衛に配置して必要に応じて交代するだけで全部終わりそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:48:22

    「これからは戦略重視でいきたいです」
    「その戦略は強すぎるのでナーフします」

    うーんこの

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:48:35

    まあなんにせよ要望安定よ
    一方的に味方だけナーフは理不尽だから敵もナーフしてくれって言えば運営も流石にわかるだろ
    ヌルゲーにしすぎても難しくしすぎても課金されなくなるんだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:49:39

    その強すぎる戦略をなぜ使うようになったのか?って理由がわかりゃ対応するでしょ流石に

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:52:11

    宝石プリズムのレベル5とオーブの2はもっと差がある気がするぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:52:25

    ここまでくると笑うしかないな
    運営くんなんにも考えてない...w

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:54:11

    >>49

    多分それオーブボスはフィールド張り替え前提じゃないかと予想

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:54:42

    >>23

    普通に計算ミスしましたぁぁぁぁぁ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:02:22

    ワイ最近始めた新参
    運営を見て震える

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:05:07

    >>51

    あとブレス装備も前提だと思う

    でもオーブボスLV1の時点で体力が20万あるから正直宝石ボスLV5よりきつい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:06:29

    >>54

    道理でいつもほぼワンパンしてたトリトリでも仕留め切れないわけだ()

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:45:06

    次のイベストは大島姉妹メインっぽいかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:35:43

    結局凸って力任せにやれという課金圧しか攻略がないんだよ
    一千子なら今までイベントで稼いだA石で誰もが攻略できたのに

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:27:01

    スキルがぶっ壊れててナーフされるのは仕方ないってのは分かるけど
    誰でも手に入れられるAキャラのナーフしたって事実は消えないからなぁ

    難易度の調整する前にキャラのナーフした運営…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:39:22

    加算でダメカ率100越えてしまうことが問題だから加算式使ってる奴は全部ナーフだわなぁ
    何で上限もつけずに加算のダメージカットを作ったの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:43:44

    >>59

    乗算にするとクリティカル攻撃がえぐいことになるのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:44:50

    グラブルは敵の攻撃が強すぎて100%カットを前提とした環境を作ってる
    ヘブバンは折角作ったのに死んでくれないからナーフします

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:53:54

    >>59

    テストプレイしてないからでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:11:44

    流石に敵の方もナーフしないとキツいよなぁ

    あとオーブ手に入れても何度も同じのに挑まないといけないからそういう点でも優しくない
    0.4%を100にするの250回やらないといけないんだぞ?一人MAXにするのにどれだけ時間かけるんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:09:57

    >>62

    今でこそ無凸AとSの上限レベルが高くなったけど、βテスト時には正式リリース時よりもさらに上限が低かったからね

    テストプレイしていないだろうっていうのは前から考えられてた

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:54:44

    章が解放されるたびにブースターやチップでステータスが上がり続けるんだろうけど
    今回のオーブボスは明らかにギミックありでそういうの関係なさそうなのが

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:01:53

    クリアできるまでのロードマップが出来てないんだよな。
    ボスAを倒すつもりなら、その前のBを周回して強くなりましょうって流れがない。課金でショートカットさせる分にはいいけど、現状廃課金でもないとクリアできないのはちょっとな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:56:41

    オーブボスは「属性フィールドを張れるキャラを引けてない人、
    SSを凸できてない人はお帰りください」なんだよね。
    こんな露骨な持ち物検査をやってくるとは思わなかったw
    みんなゲーム内からバンバンご意見しようず

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:59:29

    ちなみに同くWFS運営の「消滅都市」では普通に100%ダメージカット持ちのキャラいるし、ナーフもされてないし、なんなら即死ダメージ来るクエストで活躍するぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:59:48

    >>67

    まぁストーリーの難易度がオーブボスクリア前提にならない限りは別に良いと思う。重課金勢向けのコンテンツってのは分かりきってたし

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:51:37

    月歌!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:33:39

    まあ一応オーブスキルも言っちゃえばクリティカル率アップっていう星羅さんで代用できるやつなので必須かといわれると微妙だね
    一回しか持続しないからOD中に使うこと前提ならそれこそ星羅さんでいい

    ていうか星羅居ないと倒すのしんどいし

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:35:42

    今更だけどこのゲーム耐性装備とかないんだな
    正直通常攻撃に属性つけるより耐性つける装備がほしかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:50:37

    >>68

    さらにボイスは月歌の声優だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:37:07

    >>71

    自分もSS星羅いるけど、こういうのは代用というより併用するもんじゃないかな?

    エンハ・航路・シンキング~割り込みOD~エンハ・火力スキルどーん

    みたいな感じで。航路はクリ率100%になるわけじゃないし、

    敵が強いほど出なかったときにグダる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:00:52

    オーブボスのエグゾウォッチャーR、強化育成CPミッションになってるくらいだからLv.1は楽に倒せるのかなーと思ってやってみたら幾ら殴ってもHP減らなくて草

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:19:46

    >>74

    その用途だとSシッキーがいるからなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:21:28

    >>76

    そのSシッキーを頑丈なSSレアに交代できるってのが現状のメリットかねえ

    DPワンパンされないヤツが1人増えれば

    エグゾとグッと戦いやすくなるでよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:05:13

    クリアできたー!
    正直運ゲーだったけど10回ぐらいで勝てたー!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:51:01

    >>72

    今回の耐性装備も火属性耐性じゃなくて特定ボスダメージ軽減という意味が分からない物

    これはオーブボスを増やした分だけアクセサリの数が無限に増やせる奴

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:57:14

    昨年11月にやった生放送第3回の実機プレイで出てきたSSいっちーは
    最高にエグいスキル持ってたけど本実装ではどうなるんだろね?
    さすがに「後衛への攻撃」はなくなってると信じたいが・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:20:21

    >>80

    普段使いが全く出来ないクソ性能な上に

    敵が前衛後衛まとめて攻撃してくるクソ仕様になるって意味じゃん


    考えた奴頭おかしくない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:23:03

    いいや分からんぞ
    4章以降のボスは本当に後衛を巻き込んだ全体攻撃をしてくるかも知れん

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:51:42

    ターン制RPGとしてはグラブル式が完成形の一つなんだよ
    最初から全てのスキルが使えて、一度使ったらクールタイムあり式

    ヘブバン式は毎ターン溜まるSPを消費式だから初速が遅い上に
    相手が全体攻撃を常設しているから回復に手を取られるというシステムの弱点を突きまくりで楽しくない

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:53:09

    前に見たことあるけどワイルドアームズの2みたいなFPシステムなら
    この溜まる系でも楽しかったと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:26:33

    ブレイブリーデフォルトみたいな感じで防御したらダメージを減らしつつspも貯まるようなシステムが欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:22:39

    レベル1を10周したけど1回しか落ちてないな…難易度もやばいけど確率も中々に渋い

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:05:20

    SP制は好きだけど、閃光の恩恵がデカすぎるのと
    敵の攻撃が痛くてDPの関係もあって固いのがな、単体デバフしかなく効果ターン1で味方への防バフも同じは厳しいわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:07:41

    エンハンスエンハンス星からのSSスキル
    速攻でやるならこれって大体固定化されているのはそのシステムのせいだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:52:50

    >>80

    後衛に無敵って、前衛に無敵だと敵のチャージ見てから無敵が間に合うのを防ぐためだと思うけど

    βテストだと後衛に直接攻撃してくる敵がいたの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:13:06

    >>89

    むしろそれが必要なゲームだよ


    相手の強攻撃だ!

    Qどうすれば?

    A素で耐えろ


    なゲームだし

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:14:06

    ニードルバードとかの溜め動作がいる攻撃のみキャンセルできて
    他は次のターンにズレるから無意味なんだっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:38:42

    星羅さんがいないからトリトリ&クリティカル運ゲーで無理矢理クリアしたけど
    クリティカルシンキングが手に入ってからめっちゃ楽にオーブボスを倒せるようになった
    オーブボスに挑む前に欲しかったなあ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:06:12

    >>90

    前衛に無敵付与だと溜め見てから無敵余裕でした、ができるから無敵前提の難易度になりそうだし

    後衛に無敵付与ならパターン理解すれば無敵でやりすごせるよっていうのはいい調整だと思うけどな

    あと閃光でSP+1も考えると後衛にさがらせることを強いるのはわりと考えてるなと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:00:55

    デイリー消化しようして起動したけど眠気吹っ飛んだわ
    奇跡って起こるんやな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:09:35

    完全ソロゲーだから別にいいと思ってたけどこうなるとフレンドから一人借りるシステム欲しくなるなぁ…
    手持ちが足りん

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:30:15

    >>89 >>93

    こういうスキルが実際にくるかはいったん置いておいて、

    「後衛への攻撃を無効化」と「後衛に無敵付与」は

    かなりニュアンスが違う日本語だと思う

    前者は敵が後衛に直接攻撃してこないと成り立たない

    「後衛への攻撃」ってそういうことでしょう

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:56:24

    一度だけ無効化する、だから回数制の無敵付与じゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:26:01

    運営はなんかずれてるんだよな
    キャラを強くして強敵に挑むのが面白いのであって強化する過程でクソ強ボスと戦わないといけないのはクソに片足突っ込みかけてるんよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:53:05

    >>97

    それはそうでしょう。話題になってるのは回数云々というより

    「このスキルは正式サービスでも来てしまうのかどうか」

    「もしきたら、後衛に攻撃できる敵が出てくることにもなってしまう」ってとこよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:42:30

    >>98

    運営ちゃん「課金してSSキャラ全凸して♥」

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:44:03

    そういえばつかさっちは覚醒したんだっけ
    ずっとあのままなのか、またポンコツに戻るのかどっちだ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:57:11

    覚醒っちの戦闘ボイス好きなんだよな、カットインの顔も好き
    別衣装がスキン的なので普段使いさせて欲しいわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:42:00

    >>75

    いやマジあのミッション考えたやつ正気か?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:46:25

    >>103

    正気に決まっている

    規呼び込んだら石あげるミッションとか

    誰一人やらない奴を実行する運営だぞ(頭の中が00年代のネトゲで止まっている)

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:39:12

    シャニマスドラゴボシノアリス放置少女原神とか
    ここ数年のサービスインで今も上位にいるゲームで
    結構普通にあるけどね、フレンド紹介w

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:01:02

    >>105

    問題はこのゲーム完全にソロプレイ専用ってとこなんだよなぁ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:39:49

    仲間全員レベルを90代辺りまで上がった
    宝石ボスは配布キャラでどこまで戦えるか

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:57:56

    >>106

    それは確かにそうだ!

    ソロゲーだから他のプレイヤーと関わる要素をまったく入れるなという話なら

    やっぱ運営としてはガチャの課金圧強くするしかないな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:47:38

    大分人気が出た後だからやってる人はみんなやってる
    知らない人と関わってまでやりたい人がどれだけいるか? ってことで全然達成できませんでしたで終わり

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:02:11

    >>77

    Sシッキーは先駆が強すぎる…

    閃光は自分のみspプラス1なのに先駆は後衛全員にプラス1

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:02:57

    >>110

    現状はSだからバランス取れてるって感じ

    オーブボスくらい強い敵だとDPを一発で割られるから

    固定ターンでタメしてくれるようなヤツじゃないと

    ほとんど前衛に出しておけないし。

    ただ、SSでもこれ持ってきたら必須の性能になるね

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:35:43

    エグゾくんLv1解放したけどこれでもキツいな...
    星ありトリトリ2発で6Tかかった
    パワープールがどこで来るか覚えれば多少楽になるかもだけど

    Lv2以降は手荷物検査ですねはい
    バッファーのSSが1体もおらんしマリー欲しいなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:40:07

    >>110

    オートのアビリティはSSになったら別のに差し替えられるから

    ユンユンとシッキーはSSになると折角の先駆が消えるんだろ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:51:56

    ぶんちゃんのトリトリこれマジで8割?ってくらい外す時あって笑う
    笑えない、もっと頑張ってくれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:36:06

    >>114

    1バトル中にエンハ×2+航路のトリトリを2連続で外した時は豊後ーーっ!!!ってなった

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:12:53

    >>112

    星ありならおタマさん必須になるけどエンハンス四つ積み+星屑にOD2貯められると倒しやすくはなるよ


    OD突入前に星屑+フィルエンハンス+DP割り役(出来れば天然ちゃんのデストロイで防御下げられると良し)のスキル→OD突入してDP割スキル→ぶんちゃんのビスコッティ→ブラスタースキル→OD2ターン目でぶんちゃんとブラスターの位置変えてぶんちゃんトリトリでダメージかなり稼げる

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:38:33

    >>114

    そういえばトリトリって失敗率固定なの?運で変わるとかはない感じ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:40:41

    >>117

    運で変動した結果、成功率8割くらいで頭打ちっぽいって見かけた

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:49:28

    >>117

    運200くらいで最大の8割らしいのでSS無凸でもアクセで守る必要はないとは聞いた

    自分で検証したことはないけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:50:55

    >>118

    >>119

    既に検証されてたか、ありがとう

    アクセに付与されてるやつの参考にするよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:04:41

    実装当初は育成状況もあって成功率5割ほどだったみたいだけど
    今は無凸でもスタイル強化とレベルを上限にすれば8割にはなるらしい?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:20:30

    滑り込みセーフ
    長かった…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:36:51

    >>115

    航路のクリティカルだけでも相手のDP普通に砕くんだよなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:39:38

    >>123

    消費SPが失敗するためか特に少ない枠だから

    1凸しているとエンハンスエンハンス航路の時には2連発やれちゃうんだっけ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:06:04

    >>116

    泣きました

    私のセラフ部隊にはSSおタマさんとSS天音ちゃん両方ともいません

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:10:22

    >>125

    ぶっちゃけエクゾウォッチャーはリザレクトないならどうにかしてフィールド張り替えできないと無理ゲーレベルだと思う

    一応うちのSS組は火門つけてればフィールド変えなくても単体はギリギリ耐えるしレベル100なら全体攻撃も瀕死で生き残れるけどどれも出来ないなら大真面目にガチャ引こうぜとしか……

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:17:47

    >>123

    エクゾ戦だったし可能な限りバフをかけたかった…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:23:16

    ディフェンダーのスキルで防御上げる奴少ないんだな
    ついでにDP回復とか攻撃とかが多い

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:24:11

    なんとか修正入る前にオーブボスミッション終わらせたけど、これ修正入ったあとは更に地獄だなw

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:28:51

    とりあえずあと19回でこの地獄からは解放されることはわかった
    毎日コツコツエクゾLv1倒せば石500もらえるな!
    (白目)

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:12:45
  • 132二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:46:53

    ギミックボスかな?(ギミックボスだった)

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:09:23

    >>131の動画くらいの戦力の人は

    今ムリにオーブボスを倒さんでもいいのでは?

    そのライフで各種ピアスでも作った方が強くなれそうだが

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:36:58

    Sシッキーだけいねーわ
    毎日無料ガチャ1回が期間限定だから配布以外を使う奴でクリアは難しいんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:47:05

    >>133

    宝石プリズムも手持ちに左右されて12くらいになると辛いからなぁ

    自分だとヘイルホースとパイルゴーレム倒すのにクリティカルシンキングあると楽だ

    ダイヤが低レベルでもそこそこ落ちるならそっちだけやるんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:19:45

    うおおおおお

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:22:22

    一千子SS来るの分かってたし

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:22:56

    >>136

    相変わらずPV作るの上手いな

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:26:37

    ここでアーさんか

    自己バフで破壊率上げられるし配布でレベル110


    狙い所よ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:18:49

    運営は宣伝CMとゲーム内の難易度調整以外は本当神だな

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:19:24

    メモリーストーリーのカレンちゃんの即オチ二コマ感好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:34:13

    うお、SSアーさんくるのか
    1回引ければ最大レベル110!
    これは回すしかないな

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:26:36

    アプデ後はアーさんの追撃で連撃数を消費しなくなったらしいから気兼ねなくバフ盛りしたら後ろに下げられるね

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:49:33

    破壊率大に混乱は結構相性いいかもな。OD使っても殺しきれない時とかに混乱付与しておけば、反撃で痛いの食らって負ける事態を少なくできそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:08:17

    やったぜ
    強いかわからんが、SSでヒーラーが硬くなるだけでも助かりそうだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:49:50

    おめ、全体回復とバフは枠の圧縮で便利よ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:51:47

    ぶんちゃんゲットしたから放置していた氷の迷宮行ったけど
    メインの突にどいつもこいつも耐性だらけでアッサリ全滅した

    配布に斬が多いからなんとか攻略できてる

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:05:58

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:50:15

    妹側からも大体こんな感じだった大島家

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:58:14

    セラフィムコードって肉体さえあれば精神はどうでもいいのか

    こっわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:14:25

    そもそも記憶を埋め込んでるらしきナービィが記憶を失くして自我を保っているとかいう不思議な状態でセラフは起動できるとかいうのは伏線に感じる
    意図して見せてるというか
    なんなんだ今のお前感がある

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:24:54

    今回は何というか、別角度で切ない感じだったな
    いや、そうでもない可能性もあるけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:24:23

    大島家の貧乏飯

    つらいというか・・・ 本人達が虚無っていう飯はやめて

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:26:06

    >>151

    ナービィは記憶を埋め込むというより、人間一人の情報を丸々コピーしてるんじゃない?それこそカービィのように…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:08:17

    >>154

    まさか星のナービィが伏線だったとは…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:54:29

    地味に今回は月歌の出番多めで嬉しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:04:55

    全体的にゴージャスなイベントだったな31Aも出るし天然ちゃんも出るし丸山部隊との繋がりもあったし、演出もCGも豪華だし

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:54:50

    >>157

    天然ちゃんとかいうイベント登場率50%の女

    31Aを除けばトップだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:27:59

    >>154そもそも記憶言い出したらつかさっちの時点でだったわ

    イベント始めの記憶喪失って本当にあるの!?で草生えたの忘れてたし

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:29:42

    ナービィとかいうナビしてくれそうな名前でナビしない存在

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:32:07

    >>158薄い本界で受け継がれ続けるなんでもありの便利な薬作る科学者枠を思わせて笑う

    マリーと並んで便利枠過ぎる流石後方支援部隊

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:38:54

    >>160本当はナビじゃなくてナーヴギアとかナーバスの神経nerveの方から来てるナーヴィなんやろなとひっそり疑ってるわ

    そっちの方がきな臭くて楽しいから

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:01:29

    >>162

    >きな臭くて楽しいから


    ひ と の こ こ ろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:40:12

    強化要素は用意してくれてるんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:54:51

    ジェネライズってガチャ森が配布森の夢幻包影使えるようになったりするのかな?
    そういう感じのヤツならすごく助かるんだが

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:04:47

    限界突破の器だけでで完凸するには
    合計600%→2年かかるってコト!?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:26:36

    天然ちゃんが言った”記憶に作用する魔法薬”
    31Cでそれは重すぎる・・・!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:14:42

    >>166

    最初の1人目は自力で引く必要があるとはいえ

    「1年で好きなSSを3回凸できます」って

    むしろ良心的な部類じゃないかなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:39:24

    むしろ完凸した後に同じスタイルを引いても万能ピース1個らしいから3凸から完凸まではガチャで引き切った方が無難そう

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:45:37

    >>168

    イベントでSSピース「私もいるじゃない!」

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:47:09

    とりあえず最優先はひぐみんやマリーなどのフィールド系か
    弱フィールド展開できる奴

    もうオーブボスがギミックってバレたからそれを優先しなきゃ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:43:34

    まあピース以外にも最高レア凸できる方法があるのはむしろ良心的な気もするしそれならそもそも石をもっと手に入れさせてくりゃれという気もする
    けど石なんて沼ったら一瞬だしやっぱソシャゲの中では現実的に凸できる方なのでは
    凸前提の難易度になるのは新規大丈夫かだけどまあウマぐらい凸必要なシステムでもあんだけセールいいしまあ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:21:07

    なんだかんだSSシャロ待機してる自分
    みんなは待ってるキャラ居るのかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:01:48

    >>172

    石の配り具合でヤバイのがエピックセブン

    まず毎日1回無料ガチャ

    プリコネのスタミナ補充みたいな感じで石が手に入る

    敵を倒した際や、エリア移動時の宝箱からも石が手に入るし、無料ショップからガチャチケ枠も買えたりする


    あそこまで理想的なガチャ環境はそうそうない

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:41:35

    >>173

    シャロいのりん五女六女あたりは石貯めて待ってる人かなり多そう

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:24:29

    >>174

    潤沢な中華資本があってバリバリのPvPもあるゲームじゃないですかやだーw

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:21:12

    このゲームで限凸を優先させるキャラって大体どんなキャラなんだろう?
    アタッカー?バッファー?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:23:35

    >>153

    毒草を食べて体を壊すから食べられる野草の知識をつけたのはあまりにも切実すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:58:39

    >>177

    バッファー

    ダンジョンなら毎回エンハンスかけられるし

    ボス戦ならエンハンスを駆けたうえでSS攻撃にも参加しやすくなる

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:13:00

    >>177

    自分はアタッカーだと思う、閃光と上がったステの恩恵が大きい

    攻略上困るのがバフ重ねた大技でダメージが足りないことだと思う

    でもバッファーも凸進んで防御ステ寄りにすれば頼れること多いから悩むとこではある

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:46:43

    >>179 >>180

    ありがとう

    正直悩ましいけど攻撃役を後ろに逃しながらバフを撒けるフィルエンハンスが使いやすくなるのも兼ねてつかさっちにきめた

    もし威力が足りない場合は…攻撃役の数を増やしてアクセサリーの+枠厳選して頑張る…

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:02:51

    ハーフアニバーサリーでリアイベやるのって今だと普通なのか?ああいうのって1周年記念とかにやるイメージだった

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:07:20

    >>182

    6周年7周年やってる奴に数万円吸われているから

    最新には全然金を落とさない→1年も持たないからハーフアニバーサリーで少しでも吸引要素を増やすんだ


    マリオギャラクシーやスマブラSPは本体の値段、追加があってもアミーボにDLCだけ

    だがソシャゲは1ヶ月ごとに10万以上要求してきます


    金が無限にあるとでも?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:23:03

    万能凸ピースは迷いすぎてこのまま使える気がしないわ
    なにかの攻略でこいつが凸れてれば!というのがないともったいない
    手持ちで何人か凸ってればもっと強いかなはいるんだけど、ここから永遠に迷う

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:31:44

    >>157

    ギャラリー見たけど今回がぶっちぎりでCG多かった…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:13:57

    今万能ピース19あるんだけど使い道おすすめあったら教えてもらえませんか?
    画質悪いけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:02:23

    >>186

    基本普段使いしてる無凸バッファーか無凸攻撃役に使うのが無難

    他だと1回でも凸すれば耐久力も大体一割上がるんでステータスの体力と精神が脆くてオーブボス以外のボスにブレイクされやすいキャラでもいいと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:04:30

    >>186

    【ヘブバン】SS朝倉可憐(紅蓮月華のKillrazor)の評価とスキル【ヘブンバーンズレッド】|ゲームエイトヘブバン(ヘブンバーンズレッド)における朝倉可憐(あさくらかれん)のSSスタイル、紅蓮月華のKillrazorの解説記事です。紅蓮月華のKillrazorの評価から習得スキル、アビリティや強い点、限界突破ボーナスなどを解説しています。game8.jp

    通常カレンちゃんは3凸の連撃数+で火力が2倍くらいになったりするらしい

    なので2ターン撃破が可能なくらい強くなる

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:05:19

    こりゃすごい

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:24:20

    >>187

    ありがとうございます、確かにさくちゃんがかなり脆い印象なのでそっちに使うのが有りな気がしてきました

    >>188

    かれりんそんなダメージ出るんですね…

    まだ三凸には届かないですがかなり惹かれるので、もしかしたらガチャ引いてからピースの使い途考える羽目になりそうです


    後、190を踏んだようなのでスレ立てして来ようと思います

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:28:47
  • 192二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:31:01

    >>183

    何にキレてるの…?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:35:13

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:36:26

    すいません、ツイートの貼り方が分からないのですがどなたか次スレに貼って頂けないでしょうか

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:55

    >>194

    申し訳ありません、解決しました

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:08:03

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:13:03

    >>192

    これに切れてると思うのか? ヤバ

    普通に疑問に答えているだけジャン わからない? 当たり前を

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:13:17

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:13:31

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:13:46

    しゅうりょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています