突発性イイカゲン病だと考えられる作家を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:14:02

    勿論…猿先生以外のね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:15:25

    しゃあっ ゆでたまご
    イイカゲンでも面白いのは好感がもてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:16:11

    >>2

    もしかしてプレボはイイカゲン病の巣窟なんじゃないんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:17:34

    荒木先生は突発性イイカゲン病を凄みで昇華させていると考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:18:12

    しゃあっ 山口貴由!
    覚悟のススメは大好きだけどなあっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:18:16

    内藤泰弘はどうなのん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:24:01

    >>4

    未婚設定のキャラの子孫が荒木空間から生えてくる

    出生年や身長がコロコロ変わる

    キャラクターがよく荒木空間に送られる(最終話で思い出したように出す)

    が含まれた完全突発性イイカゲン病だァ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:49:28

    保守のん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:51:57

    >>5

    覚悟と原作があって到達点がしっかりしてたシグルイは名作だけど、エグゾスカルと七忍は擁護

    しきれないっス……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:23:49

    ビビを急遽王女にしたり、王下七武海を思いつきで投入したり、ワン・ピースの尾田セン聖も突発性イイカゲン病持ちだと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:28:32

    >>4

    久保先生もオサレで突き通してる感あるのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:30:43

    じゃーん、永井豪。
    まぁあの人はなんでも、デビルマンに繋げちゃう病と言った方が良い気もするけどなブヘヘ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:42:26

    >>12

    ゲッターサーガと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:44:04

    あの…週刊連載とかいう極限状態の場で整合性とか完璧にできる人なんかいるわけないと思うんスけど…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:46:19

    永野護

    変更する度に年表と設定はお出しするが、そこに至る動機はイイカゲン病の占める割合も大きそうなんだ
    最大の要因はデザイナーとしてマンネリを嫌い新奇さを求めるところにあるんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:47:46

    怒らないでくださいね
    ジャンプ黄金期の漫画家なんてほとんどが患者みたいなもんじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:48:35

    >>13

    怒らないで下さいね。

    もしかして石川賢氏と混同してませんか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:49:24

    そ…そもそもイイカゲン病ってなんなのん…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:49:30

    須田剛一

    年表とキャラの年齢が真っ向から矛盾すると聞いた時は驚きましたよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:52:33

    原作無視という同人ゴロもびっくりな猿先生
    最低だよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:54:28

    打ち合わせとすら変える板垣恵介が最強といえる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:58:34

    >>17

    すいません…たまにでてくるもんで…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:04:09

    >>16

    ジャンプ黄金期の連載陣はアンケート至上主義に毒されすぎてて アンケート結果が良くないと目先の面白さを求めて編集が介入したり作者が突発的に展開を変える病気に罹ってしまうんや

    鬼滅の刃ですら序盤のアンケートの評判が芳しくないと編集にテコ入れ介入されそうになったけど突っぱねた逸話が残ってるくらいなんやっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:22:39

    赤坂アカ
    設定や伏線や短期的な話の流れすら荼毘に伏されがちなんだよね
    ひどくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:26:35

    進撃の最終回のユミル関連や地ならしの理由に対してのエレンのわかんねぇわかんねぇも正直イイカゲン病だと思うス

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:30:37

    ライブ感とイイカゲン病は違う気がするっス

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:32:28

    >>18

    猿先生が自称する持病っス

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:32:39

    寄生獣のテレパシー使える子はなんだったんだよ
    えーーーっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:35:26

    もしかして1度も発症したことない作家なんていないんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:41:58

    逆に進撃は地ならしでは
    ほとんど発症して来なかったから凄いスね

    まぁ逆に地ならしあたりからポンポン発症しちゃったんやけどなぶへへ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:43:26

    誤字ったっス
    地ならしでは❌
    地ならしまでは⭕

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:23:36

    単眼猫の乙骨200点事件もイイカゲン病だったと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:19:19

    >>24

    結局義姉さん出てきたんスか?

    23辺りから見てないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:23:01

    >>25

    しゃあけどエレンがユミル→フリッツの感情を理解してたらなんかエレンらしくないし、地ならしを分かんねえけどやりたかったって言ったのは"無意識のうちに自由だと刻まれていたから"っていうのを示唆してる演出だったやん

    そこまでイイカゲンとは思わんけどのォ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:46:43

    松本しげのぶもそれっぽい気がするのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:59:09

    話がいい加減ならまだマシっスね
    連載すら放棄してたまにいい加減な落書きのせるやつすらいるっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています