19歳ワイ、親戚にたかられる……

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:20:58

    これで2ヶ月連続や

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:22:50

    縁切れ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:23:22

    円くれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:23:50

    円やす

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:24:01

    マンションに家族と住んでるけど おんなじマンションに越してきやがたんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:25:04

    縁切りの神社にお参りしとこう
    ただし自分らには何も起きないようにって条件付けを忘れるなよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:25:30

    便利なサイフにしか思われてないならシカトしてゴミ扱いすればええやん

  • 8スレ主22/06/23(木) 09:27:29

    詳細を話すといつもワイの親にたかってたんだけど数ヶ月入院しちゃってそしたらワイの方に貸して言われたクズすぎんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:28:35

    親戚何歳?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:29:16

    逆にタカってやれ

  • 11スレ主22/06/23(木) 09:29:54

    2回り以上上の父の妹しかも昔からパチンコ打ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:29:57

    親戚何歳だよ
    あと、そいつの親は?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:30:29

    とりあえず来たら居留守使え

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:31:15

    甥にたかってるのは草

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:32:39

    親戚って言うから10個下くらいの従兄弟とか甥姪だと思ってたゾ

  • 16スレ主22/06/23(木) 09:33:01

    一応お金は返してくれるけどパチンコで散財してるくせにお金貸してくれはどうなんだよ

  • 17スレ主22/06/23(木) 09:34:06

    >>15

    ワイが20下の甥やで🙂

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:35:08

    貸すからヤらせろ言うて遠ざけたらええやん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:35:33

    貸さなかったらどうなるとかあるん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:35:35

    >>16

    お前が金渡す限り浪費は止まらないしたかられ続けるぞ

    パチンカスが改心するなんてナイーヴな考えは捨てろ

  • 21スレ主22/06/23(木) 09:36:49

    >>19

    ワイが甘いんや、向こうが5人兄弟の親だから貸さんかったらと思うと……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:36:54

    >>16

    今は返してくれるかもしれんが、どっかで歯止めが効かなくなるから今のうちに塩対応しとけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:37:34

    >>21

    なら尚更貸すなよ…

    パチンコに誘導したらダメじゃん

  • 24スレ主22/06/23(木) 09:39:31

    ちなみに長男にもたかられてる模様。
    車税2万貸して来月返すって言われてからもう2ヶ月経つ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:39:40

    金貸さなかったら生活費をパチンコ代に当てそうってことか
    それでも貸さない方がいいと思われるが……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:41:21

    >>24

    ねぇ、それ長男のが>>1より年上じゃない?

    そんな金借り一族とは縁切ってしまえ。車乗れるなら働けるだろ

  • 27スレ主22/06/23(木) 09:42:16

    >>26

    一歳下

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:42:19

    親だけならまぁ子供かわいそうだなだけど長男がそれなら縁切り不可避

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:43:25

    >>27

    車勢って買って1年目でかかるもんだっけ?車のローンか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:43:57

    親戚だろうと金を貸すってのはあげるようなものだからな
    金絡みの揉め事多いし貸さない方が身のためよ
    親にも相談したら?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:44:09

    無視するしかなくない?
    親しき仲にも礼儀ありなんだわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:45:00

    安井金比羅宮行こうぜ。気休めにはなると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:45:11

    金返したのに返してもらえないから詐欺だ!って言っても警察や裁判所には通じないからそこんところ忘れんなよ

  • 34スレ主22/06/23(木) 09:46:08

    >>30

    親が毎月払ってたのを入院したからワイにたかってきたんや親退院したらまた親の方行くで

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:47:02

    子供が幼いなら尚更貸さないべきだし、上の子供が18なら親が多少生活費つぎ込んでも問題ないやろ
    ましてや長男も金借りクズ化してるのは1の両親がホイホイ貸してたのが原因の可能性もあるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:49:33

    >>34

    親にあんたらが金ホイホイ貸すから俺のところにも借りにきたぞって文句言っとけ

    舐められてるあんたの両親も悪い

  • 37スレ主22/06/23(木) 09:50:30

    蛇足だが父しかいないんや、
    それと仕事が自営業で一族でやってる(長男は別)縁切りとかできない状況なんや

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:51:52

    そもそも、最初に断ることが出来てない時点で、コイツには何言っても無駄よ。

    絶対に「でもでもだって」を繰り返して結局貸すんだから、そのまま地獄の底まで付き合ったらええやん。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:52:24

    イッチATM扱いされてて草

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:52:27

    自営だろうがなんだろうが借金馬鹿社員は指導するだろ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:52:30

    >>21

    もう児相に相談しろ

    それで何も変わらないなら金がない時はパチンコやめて世話してるってことだから無問題、厳罰下ったら生活費でパチ打つクズだからイッチがいくら貸しても関係なく子が死ぬってこった

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:52:50

    >>38

    それもそうか。

    ではバイナラ。地獄の底まで付き合ってくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:53:43

    イッチのそれは優しいんじゃ甘いってことを自覚したほうがいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:54:05

    あのさあスレ主
    なんか「いや、でも」が続くがそれ全部やめた方がイイぞまじで
    その状況のキャラ、アニメでも漫画でもリアル友達でも良いから置き換えてみ?
    同じこと言えるか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:55:12

    真面目に児相に通報した方が良いんじゃ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:55:18

    どうしたいんだ?
    親戚をどうにかする方法が欲しいのか?
    それともスレ主可哀想でちゅね〜よしよしして欲しいのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:59:02

    このレスは削除されています

  • 48スレ主22/06/23(木) 10:00:49

    もうお金渡さないようにしてみるは、父にも言ってみる
    、そしたら次は祖父のとこに行くのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:01:03

    >>47

    そんな状況の稼ぎ頭に集るとか終わってんな

    マジではよ縁切った方がいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:03:12

    弁護士立てろよ。結局、身内でなあなあにしようとしてるじゃん。どうせ貸すよこんなの。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:04:10

    イッチには今更縁切るとか断るとかは無理や
    どっちかが死ぬまでATMになるしかない

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:04:16

    典型的なデモデモダッテだな
    まず自分達から意識改革しないと一生カモだぞ

  • 53スレ主22/06/23(木) 10:05:29

    >>52

    頑張る!

  • 54スレ主22/06/23(木) 10:09:13

    二週間前2回目借りられてから祖父に相談したらめっちゃ怒ってて
    親戚にもお金もすぐに返されたたけどこれ言わなかったらやっぱり返すの伸ばされてた可能性あった?
    もうこれで来月からお金たかられないといいけど多分くるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:11:46

    どんな感じて頼まれるわけ?

    偉そうに?脅されて?それとも土下座でもしそうな勢いで?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:13:02

    >>54

    この発言からスレ主がどんだけ認識が甘いのかよくわかる

    自分は呆れて物も言えないけど

    祖父には死ぬほど感謝して恩返ししとけよマジで

  • 57スレ主22/06/23(木) 10:13:56

    >>56

    ホント祖父には感謝してます

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:14:51

    >>54

    来るに決まってんだろ

    冷静に考えろ。甥に金借りるって事は周りの奴は誰も貸してないから仕方なく甥を頼ってるか、もしくはお前ら親子を心底舐めてるって事だぞ

    甥に金借りるとかありえないからな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:16:43

    ちな縁切り神社について書き込んでる人多いから一応書いとくけど、結構力技で解決されるなんて話もあるので、もし行くならお祈りの仕方には気をつけた方がいいよ
    会社関連で離れられないのは厳しいだろうけど、誰かに相談したり何かしらの機関を頼るってことは忘れないようにね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:17:29

    俺も似たような経緯で兄貴を着拒したわ
    最初は肉親の情があったけど今はスッキリしている

  • 61スレ主22/06/23(木) 10:17:37

    >>55

    軽くお願いって言われるんだけどそれを見てるとイライラしちゃて黙ってお金出して帰ってもらってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:17:54

    やたらスレ主に辛辣なレスあるけど

    スレ主言う程デモデモダッテしてるか?

    このスレ読み返してみたけど「いや」「でも」「だって」って一切言ってないぞ


    親戚に金貸すの止めてない言い訳は >>21 >>37くらいで

    あとは>>16でちょっと擁護してるくらいか

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:18:19

    完全にATMじゃねーか!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:20:07

    >>2

    マジで脳死で縁切れおじさんでるよななんでやろ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:20:11

    俺もお前のような息子が欲しかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:20:48

    >>62

    言うほどでもでもだっては言ってないけど、叔母に金貸すわ、1つ下の従兄弟に金貸すわ、1が度を越した甘ちゃんな以上、優しい言葉で言っても納得しないだろ

    相手は長年1の父親にたかってるタカリのプロだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:21:09

    >>61

    怒鳴れ

    絶対貸すな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:22:02

    >>62

    いや、「でもでもだって」はそういう意味じゃないよ。

    貸すことを正当化しようと後から後から理由を出すなって話で。

    情報を小出しにして条件を付け加えるのはどう考えても解決する気がないじゃんよ。解を求めてるなら数式に後から書き加えんなって話。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:22:42

    >>61

    それはアカン

    今度見た時にダンシングフラワーで脳内再生しろ

    もう絶対に貸すな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:23:35

    一族内の癌一家だけど変に断ったり縁を切ったら一族内の雰囲気悪くなるから自分家から拒絶したくないっちゅーこと?なら
    自営業やってる一族内で根回しして相手を諌める方向に持ってくなり一族の偉い人に睨みきかせてもらう感じにすれば?
    イッチの家が仕事取り仕切っててはした金の面倒見てやってるんならいいけど、下に見られてたかられてるなら釘は刺したほうがええ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:26:12

    >>57

    …だったら祖父を悲しませるようなことはもうしないことだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:00:08

    悪縁は断ち切るに限るぜ!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:09:32

    >>61

    堪え性がないんだな

    自分の育児でも苦労するぞ、我が子にイラついてやることに手出しして能力育たないタイプの親になりそう


    そうやってちょっと粘れば金出すって見抜かれてるから体よくATMにされてんのよ

    滅茶苦茶馬鹿にされてるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:13:47

    スレ主は未成年で自分だけで判断出来ない状態にあるっぽいし、
    公的な組織に電話含めて相談して協力してもらえなかったら
    おじさんレンタルとかでも利用して地位のある成人男性に同行してもらおう

    条件むずいかも知れんけど自宅じゃなくファミレスとか衆人環視の場所で録画録音するのは今後人や親族に説明するための証拠にもやりな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:02:04

    >>64

    これが一番の対処法だからだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:27:33

    強い影響力持った祖父が味方してくれているうちに一族内で体制固めておくべき
    周囲が示し会わせて「1父子におしつけときゃいいや」ってしてる可能性あるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:29:04

    >>64

    それ以外ないから

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:29:44

    >>61

    完全にスレ主の攻略方法バレてて草

    完璧にカモにされてやがる........

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:35:23

    スレ主将来はいい感じに社畜になってくれそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:42:22

    >>79

    10年後あにまんに「親戚のクズ長男が上司なんだが」なんて胸糞スレ立たないことを祈るわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:27:04

    次来たときに舌炎を告げて愚痴垂れるようなら警察呼べ。

    血縁あっても所詮他人、タカリにくるような奴は害でしかないんよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:36:05

    金って貸さない人は全く貸さないし貸す人はねだれば折れてくれるからな
    スレ主は後者認定されてるってことだしその人に限らず友好関係でも今後意識した方が身のためだと思う
    金を貸すことに抵抗感薄れてるのはだいぶ危険

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:38:50

    知らねえよ!年下に金たかるなクズ!帰れ!ぐらい言ってきっぱり断るぐらいしないと永遠にカモにされるだけだぞ
    向こうから見た今のお前は詐欺グループのカモ名簿に名前載ってる人と同じぐらいの扱いだからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:43:38

    とりあえず祖父と相談して
    もう二度と借りさせないと他の親戚連中にも周知して貰おう…親が入院したからその息子に金借りるってのはまともな人なら絶対やらない

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:52:50

    >>64

    よくある友人関係の〇〇してたの信じられない…みたいなのに縁切れは極端すぎると思うけど金が絡むなら縁切れは妥当な提案だと思うぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:43:05

    イッチはどうなったかな

  • 87スレ主22/06/24(金) 10:09:02

    >>86

    おるで、親戚の子供コロナにかかったらしくしばらくは会うことないと思う

    こっちがお金出さんくても父が最終的に出したらあかんからもう渡さんようには言ってるこれで解決すればいいけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:11:14

    自分の金も守れない奴が善人ヅラしてんじゃねえよ

  • 89スレ主22/06/24(金) 10:12:28

    >>88

    すまんな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:14:13

    年下の親戚にたかるやつって本当にいるんだな フィクションの話だと思ってました...(小声)

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:17:31

    縁切れ縁切れってみんな簡単に言うけど未成年が親戚と縁切るってそんな簡単じゃないよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:24:07

    >>91

    まぁこの場合極力関わるなくらいの意味で考えればいいんじゃない

    親戚だとそれすらも難しくはあるけども

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:24:18

    親戚間の空気悪くしたくない、責任取りたくないからお金貸しちゃうんだろ?

    じゃあ>>83くらい強い言葉を言った後で「〜〜って相談したら言えっていわれました。俺もそう思ってるけど」って言葉の責任をネットの向こうの誰かに転嫁して正当化しろ。ネットの向こうの人間の言うこと信じるなとか言われたら「お前の方が信用できんわ」って言い返せ、それもネットの向こうの人間の言葉だからって言い訳で責任転嫁して正当化しろ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:18:46

    >>21

    金じゃなく料理の材料渡せば?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:24:54

    >>93

    ネットの正しい使い方だな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:31:03

    >>93

    ネット民でも金貸せとは言ってこないからな、とか付け加えとくか

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:32:43

    断るのもエネルギーいるもんな、動こうとするスレ主は頑張ってるよ

    市役所とか公的サービスで相談するのもいいよ
    弁護士の無料相談所もあると思うし
    知識と肩書がある人にアドバイスもらったら家族の説得もしやすいんじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています