村田版ワンパンマン感想スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:43:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:45:36
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:46:53

    消えた前スレの5も実は1回消えてるから6というなの5-3スレ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:47:28

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:47:45

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:48:05

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:50:10

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:50:51

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:51:43

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:51:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:52:24

    個人的にこの展開は好き
    叩かれまくったら差し替えられるからやめて欲しいわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:53:46

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:54:11

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:55:03

    次回どーなるんだろ。やっぱサイタマが圧倒するんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:55:29

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:55:48

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:57:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:58:49

    >>14

    今更圧倒しても、サイタマの完全な敗北だよなって気はする

    そういうの含めて本人が独白してる通り、ヒーローの勘というか、求めてるヒーロー像に届いてないよね・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:59:11

    >>11

    叩かれてもないのにちゃぶ台は差し替えられたけどな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:59:15

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:00:08

    ちゃぶ台はあの一枚絵だけどこかに残しておいてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:00:13

    >>19

    というか叩かれたから差し替えたってわけじゃないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:01:02

    宇宙ガロウには色んなモードを披露してほしかったんだけど
    サイタマがそういうのにもう付き合わなさそうだな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:01:36

    >>21

    あのカット好き

    今だともう滅茶苦茶昔のことのように思えるね・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:01:47

    >>14

    どうなるかは真面目に分からんな

    技術(自称)で空間転移までコピーして戻ってくる奴だし


    真似しか出来ないから決着がつかないって訳でもないだろうしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:02:08

    何やかんや間に合って解決するのがワンパンマンの良さなのに間に合わなかったらカタルシスもへったくれもないよなって
    相手のガロウが半分操られているから倒してもスッキリしないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:02:56

    >>23

    ブラスとの真似して、空間移動でサイタマをどっかに飛ばすとかできそうなんだけど

    正直、なんでもコピーできる能力っていまいち面白くないというか、なんでもできすぎてどうしようもねーな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:04:26

    >>26

    実際のとこ、今までも、他のヒーローがいるからこそ間に合ってただけで、サイタマは遅れてやってくることばっかりだったし、本当にヒーローの勘がないっていうか運命力がないんだろうなって

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:04:42

    >>26

    スッキリしなさは原作再現やね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:05:25

    >>23

    サイタマ級の火力で繰り出される他ヒーローの技は見てみたいな


    原作だとガロウはタンクトップタックルとか使ってたし

    他のS級ヒーローの技もわりと見てるからどんどん使ってくるかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:05:43

    >>26

    謎パワーでみんな復活したところでカタルシスも糞もないからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:07:03

    本来だったら全力のガロウと戦うだけで良いのに余計な要素加えちゃってるのがなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:07:11

    >>30

    サイタマのパワーですべての能力使えるというか、拳法とか使えるなら普通に勝てそうだよね

    わざと付き合ってるのか、コピーしたらできなくなるのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:07:33

    >>19

    流石に無差別に差し替えてたらストーリーワケわからなくなるからしないだろ

    叩いてる層は無差別差し替えしてると思ってるから噛み付いてんのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:07:51

    ブラストのバトルシーンめちゃくちゃ面白かった
    さり気なく結構えげつない技使ってるし

    でも、面白かっただけに書き直しで消える可能性を考える度に辛くてたまらん
    次書き直したらもう読まん、やっぱり修整は間違いだったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:07:56

    マジ殴りしてもうたけど……これギャグ漫画だったよな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:08:53

    >>31

    そこの描写が良い感じじゃなきゃ見てて楽しめなくなっちゃうよね

    世界が作りものみたいに思えちゃうみたいな

    いい表現とか展開を考え付いたからこそやるんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:09:37

    まさかあれだけ引っ張られてたブラストが噛ませその1になるとは

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:14:14

    ブラストがサイタマと対極の存在っぽさあるのは好き
    宇宙のなんたらを操るのはワカンネ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:14:30

    こっからどういう風に話のオチを着けるのか楽しみだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:16:48

    力を入れられて暴走してるガロウをそのまま殺したりはしないだろうとは思うけど…
    どうだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:17:18

    >>38

    明確に最強クラスなんだけどサイタマほどじゃない、ぐらいのレベルで落ち着いちゃったね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:19:08

    このシリアス展開にどういうオチが付くのか気になるって気持ちと、書き直しで1話前に戻ってあの続きから原作路線に軌道修正する村田版ONE版良いとこ両取りルートにして欲しいっていう気持ちが同じくらい有るわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:19:44

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:21:50

    まだブラストは直接戦闘してないからパワーバランスわからんけど
    解説役に引っ張り出されて驚いたりしてるからしょっぱく見えるのは仕方ないね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:23:03

    核や放射線みたいな現実的な脅威を漫画のダメージ表現に持ち込まれるとだいぶ気分が重たくなる
    細胞がズタズタになって二度と再生できないダメージだしな
    なによりハゲるのがよくない

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:25:06

    ブラストの台詞的に宇宙放射線を浴びた奴らは死んだでええんか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:28:08

    ブラストが地球が砕けるって言ってるシーンで咄嗟に二人を別次元に送ってて
    ちゃんと地球を守れてたら、それだけでもう十分すぎる程の働きしてるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:30:15

    >>47

    セリフ的にはまだ生きてると思われる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:30:36

    割と展開にびっくりしてる
    別の作品の話になるけどヒロイン枠がアニメ版で火葬された時ぐらいびっくりしてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:30:44

    ONE先生を信じる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:31:39

    次回は最強のキングさんがぶちのめしてくれるよ

    みたいなノリもできなくなってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:32:55

    被爆すると髪の毛が抜ける…まさかサイタマの力の源は…
    なんてことを本気で考えちゃった

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:33:56

    時間軸書き換えって主人公側がやると大体盛り上がるけど第三者が勝手に書き換えて主人公側はそれを認識していないとモニョるものがあるね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:16:37

    今週の展開って原作云々ってよりこれまで村田版で描かれてたガロウを全部ぶっ壊してるんじゃないかと思うわ
    数話前の「サイタマと戦う中で知らず知らずのうちに人助けをしてた=本人は気づいてないけどヒーローの素質がある」みたいな描写は何だったの?ってなる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:19:17

    >>49

    その場で気絶するレベルの被爆してんだからもう死んでるようなもんだけどな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:19:22

    そら今のガロウは神に侵食されてるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:30:18

    認識改変って恐ろしいよねって感じた
    考えていることは何も変わってないのに"当たり前"が改変されちゃったせいで…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:31:11

    知らない間に6まで行ったのか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:33:02

    一応公式なのに何回も書き換えてると物語に一貫性がなくなるのがね、二次創作と変わらないじゃんって思ってしまう
    コミック版が正史になるんだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:33:06

    コズミックガロウはぶち殺されて
    マジ殴り激突の衝撃で時間が破壊されてまた加筆修正前のガロウに行くのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:38:31

    黒い雨からタツマキとフブキを守ろうと、
    自分のシャツ脱いで我が身を挺して庇ってるキングに涙でた…

    やっぱキングは最高のヒーローだよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:38:50

    ガロウがうっかり助けちゃった人達とか何だったんだレベル ちゃぶ台返して
    でもまたホイホイ差し替えでいいかと言われるとうーん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:41:00

    ジェノス死亡で逆に「無かったことになるだろうな」ってメタ的な安心感がある
    いや嘘やっぱこれ以上可哀相なジェノスは見とうない
    ジェノスが死んで怒ってくれるのは嬉しいけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:41:12

    いくら操られてるつってもそこ越えちゃったらもう落としどころ無くない?ってライン越えちゃってるからなぁ
    コレ込みで実はヒーローになりたかったやっても噛み合わせ悪いしガッツリ差し替えじゃないにしても実は死ぬようなダメージでもないんですよになるか時間巻き戻しとかで無かったことにはなるか

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:47:21

    ついにコメ欄閉鎖されてしまったか…
    今後はもう感想自体まとめなくなるかもしれんな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:49:04

    今の流れはコメ閉鎖もしゃーない
    ガロウ編終わったら割と王道よりの話ばっかになる(はず)だから平和になるかな
    姉妹喧嘩やアマイ編で盛り上がりたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:53:08

    今回のは特に面白くなかった
    ガロウのこれまで積み重ねられてきた無意識のヒーロー的な部分をちゃぶ台ひっくり返された感じ
    怒りとかじゃなくて萎えてる。読み終わってスン…ってなった

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:58:33

    もう単行本が出て展開が確定してから読むのでいいんじゃないかと思ってきた
    今一喜一憂しても仕方ないかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:02:19

    あまりにも異質かつ唐突だから何某か狙いあってのものだとは思うが
    同時に仮に戻して別の展開ってやってもこうなる可能性として提示してしまうのは果たしてプラスになるだろうかという疑念
    色々前フリがあってもサイタマが全部ひっくり返すのも一つのカタルシスだったのにサイタマも普通にダメなものはダメ 当たり前だしわかっていたけどそれを作品内で見せて確定させてしまうのは何か矮小化してしまった感じで残念でならん

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:10:25

    ガロウは神に多少乗っ取られてるんだから別に56しちゃっても良くね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:12:31

    ヒロアカにあった
    AFOによる精神世界への干渉に反抗する弔みたいなシーン入れて欲しかった
    ガロウにとって不本意な現状だとハッキリ分かるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:12:39

    百歩譲ってガロウは悪くないよ操られてたから仕方ないで許しても、他が死亡確定してるからどの道取り返しつかないっていうね
    まぁ地表でガンマ線バーストぶっ放しても地球がどうにもなってない世界で放射線がどうこう言うのがナンセンスかもしれないけどさ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:15:20

    初期ガロウは火炎放射器の腕もいだりヒーローボコしてたからそもそも違和感あったわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:15:51

    >>73

    メタ、作風的に死んだままなわけなくない?

    どう解決するのかはしらんけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:28:23

    ちゃぶ台修正含めて演出じゃないかとか言われてるけどこれまで幾度となく書き直しがあった中で「今回だけは違うんですよ!」みたいなことされても困惑するだけなんだよね
    今までの修正が全部演出だったんなら手のひら高速スピンするんだが

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:30:28

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:39:04

    読み返したらジェノス貫通シルエットの後に暗転入ってあってハゲ復帰だから
    多分これ放射能とか関係なく裏で原作のヒーローフルボッコしてそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:41:36

    今回の改訂は神の干渉による事象改変演出の可能性あると俺は思う
    でもアマイマスクとかフェニックス男戦とかは神無関係だし全部の改訂が演出ですってのはないだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:42:50

    ブラスト辺りが時間の巻き戻しとかして事情とか把握したサイタマがガロウが神に干渉される所に乱入して神を殴り飛ばしてガロウを助ける展開に花京院の魂を賭ける

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:43:12

    ただガロウ強すぎスケールデカすぎは好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:45:26

    ブラストは初戦闘にしては微妙だなって一瞬思ったけど
    そもそもムカデ長老を取り逃がす程度の強さで底は知れてたから納得した
    散々引っ張ったNo.1の戦闘の感想が「神ガロウ相手にそこそこ粘れて凄い」なのはまあアレだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:46:55

    修正を演出って意見もあるけど
    某ジャンプ漫画の存在しない記憶で盛大にファンが空振った経験あるから
    話半分に聞いてる

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:48:48

    ブラスト弱そうって思ってたから
    コズミックガロウ相手にハメ技したり攻撃いなしたり仲間逃そうとしたり
    結構余裕ありそうでよかった
    サイタマのマジ殴りも直撃前に威力察してるしさすがS級1位って感じ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:49:07

    実は良い奴アピールにサイタマまで利用してるのが誰よりもセコいキャラだと思ってたけど…
    早く出て来なくならないかな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:53:10

    >>79

    一度も書き直しをしなかった作品が突然大幅な修正をしてそれが演出だったってんならすげえ!ってなるけど今まで散々修正しまくった作品でやられてもな...

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:54:01

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:57:27

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:58:37

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:58:44

    ぶっちゃけちゃぶ台展開よりは好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:59:47

    ブラストさん、パワーと異能の両刀かと思ってたけど、ワンパン世界にしては異様に破壊力が見えないんだよな…

    ドクターストレンジに引っ張られ過ぎてる希ガス

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:00:19

    >>86

    79だけど大体同意見

    「神とブラストに関わる描写だけ改変」とかの一貫性がないから演出だとして...と思う

    それに単行本で読んだらなんのこっちゃになるだろうしな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:04:07

    まあ修正はただの修正だろうね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:04:27

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:09:51

    展開自体は好きだけど露骨に核兵器匂わせすぎの描写がちょっとなあ…
    放射線までならギリギリセーフだと思って読んでたけど最後の黒い雨は行き過ぎな気がするわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:11:59

    作中ではついさっきまで噴火しまくってたからただの灰雨だぞ(適当)

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:16:47

    いつから修正だと錯覚していた

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:20:29

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:22:39

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:22:44

    詳しくないから教えて欲しいんだけど、コメ欄封鎖ってどこの話?ツイのリプ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:23:48

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:27:16

    ジェノスは脳だけ生身だけど、描写見るに脳も破壊されたから完全に亡くなったか・・・

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:30:05

    >>100

    たぶんあにまんch

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:35:54

    このまま続けるなら続けるでいいんだけど、また修正入って今回の話も全部なくなる可能性を考えるとそこまで真面目に読んでも感はある

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:42:02

    今回金属バットがどこにも映ってなかったな
    前回鼻血出してるから確実に放射線は効くんだろうけど気合いで耐えるのは流石に無理か

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:46:15

    核を覇王色みたいに使うのはやべえよ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:52:06

    >>105

    金属バットはしゃーないにしても、ゾンビマンは耐えるもんだと思ってた。脳天吹っ飛ばされても平気なくせに

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:27:52

    修正にそんな忌避感ないけどなあ無料版なんだし悪かったとこは治して貰った方がクオリティ上がって良くないか?
    単行本とか掲載雑誌とかでされたらさすがにどうかと思うけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:32:58

    ラストシーンが、30年くらい前のバトル漫画みたいな勢いあるヒキで良かった

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:38:55

    核爆発だから強い!もあれなのに髪抜けて鼻血出てって描写はちょっと行き過ぎたと思った

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:42:28

    ガロウと金属バットが喧嘩しながら共闘したり村田版の明る過ぎる感じはうーんって思ってたがちゃぶ台で好きって思えるようになった、でもそれが消えて急に暗い展開になって面白い面白くない以前に困惑してる

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:46:39

    >>108

    話そっくり変えられたら、ここからどう展開するんやろとか、このシーンはこう言う意味やったやろうとか考えるのが無駄になるのが

    今回のも今後どう展開するのかは気になるが、最悪話作り直されるだけだし、考えても無駄

    話のクオリティが上がってるかどうかなんて個人の感想だし、個人的には話コロコロ変えられる方がキツイ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:18:31

    スレ6まで行ってるから盛り上がってるのかな?と思ったら荒れて伸びたのか・・・
    まあ今回の話は色々思うところはあるけど、この展開からどうまとめるのかは気になる

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:20:28

    前に前話のお気持ちスレがなんかで「ワンパンマンに望んでる展開じゃない」みたいなのが建ってて
    ボロクソに叩かれた上で消されてたの見たし、消されて当然だと思ってたが
    ワンパンマンに放射能大量殺人鬼ガロウとかサイタマの感情剥き出し本気とか全く求めてないわな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:25:29

    そもそも仮に修正を演出の一環とか言い始めても修正前が読めなくなるんだし後から追いついた人に伝わらない表現すんのもどうなのっていう

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:29:16

    oneの才能も枯れたってわけか

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:30:43

    そんなに荒れてたっけ?
    見てないタイミングだったのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:33:20

    >>107

    放射線の被爆ってものすごくざっくり言うなら細胞分裂が止まって細胞が死んでも新しい細胞に入れ替わらなくなるからヤバいって感じだからゾンビマンもそもそも再生できなくなってヤバいって感じだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:35:08

    >>116

    というかここ最近のキャラブレブレなガロウ見てるとONEの描くドライな作風と村田先生の描く良くも悪くも王道な少年漫画みたいな雰囲気があんま噛み合ってないんじゃないかと思えてくる

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:35:13

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:51:02

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:05:49

    ここから過去の描写全部書き直しとかになったら嫌だな…自分が好きだった場面も消えるかもしれないし…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:07:09

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:09:31

    ジェノス現代アートの絵面に慣れてからお出しされる今回の展開
    とてもつらい

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:17:35

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:26:47

    巻き戻すにしてもガロウが今の時間軸でしでかしたことに対して向き合うのかって疑問が

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:27:33

    色々言いたいことはあるけどとりあえずこんな顔のサイタマは見たくなかったよ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:29:19

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:32:22

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:54:49

    ガロウ戦になんでわざわざ神介入させたんだろう。
    存在を匂わせておく程度で充分じゃなかった?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:55:47

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:59:07

    結局ガロウのことはどう描きたいんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:04:56

    やたら丁寧に人助けを描写したと思ったら急に放射線殺人鬼になるしガロウをどうしたいのかさっぱり分からん

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:10:28

    >>132

    >>133

    正直ガロウの描写は原作からして微妙に一貫性なかったから村田版がその辺どう調理するか期待してたんだけどね…

    まさか余計分からん状態になるとは思わなんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:15:26

    >>134

    ただでさえごたついてた話なのに神をぶっ込んだせいでとっ散らかってるよな

    しかもモブヒーローたちの話とかヒーロー協会の話まで混ぜこぜにしてるから余計に

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:15:41

    あの時の顔って半分ぐらい自分に呆れてる顔なんじゃねーの?
    力はあっても大切な時にその場にいない
    多分サイタマ怒ってねーぞ
    ジェノスの核持ってる手が全く力んでないしガロウ側のパンチのシーンガロウから庇う位置に核が移動してるし

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:24:49

    >>132

    ONE版での殺せは酷くね?

    と思ったけど村田版だと残当になってしまう

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:27:42

    >>95

    放射線の被害だ核分裂だって作中で思いっきり派手な台詞で連呼してるのはもう匂わせって言わないレベルだと思う

    フィクションにおける放射線問題だと作品外で勝手に児童誌が異名として呼称していただけの被爆星人がいまだにアウトなあたり

    かなりストレートにヤバいところ攻めてんなと

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:33:46

    一線を超えないヒーロー志望怪人ごっこの甘ちゃん
    がガロウのキャラ性というかウリでサイタマが核心をついたポイントだろうに
    今回の話だけでほぼ全部の一線超えてったの酷い

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:35:09

    ガロウは妥協で怪人やってるから中途半端、やってることは悪党だけどやりきれない甘ったれにしないとどっちに寄せてもバランスおかしくなると思うんだけどな
    ヒーロー狩りのチンピラムーブそのままで実はヒーロー向きの良い奴だったってされても食い違うし一線越えちゃったらガキに答え貰う下りが噛み合わない
    根は良い奴にするなら最初期から行動整えてなきゃダメだし、根は良い奴にした後で(結局死んでないに収まるかもとは言え)大量殺人させるのもよく分かんね

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:35:27

    まあ不謹慎だから絶対に触れないってなってもちょっとなーと考えなくもない
    危ないってことを比較的伝えられてるだろうし
    少なくともあの描写見てカッケーとはならないでしょ
    伝えることをしなくなると今やってる進行で原発周りに塹壕掘ってた人達危ないものって知らなかったみたいになりなかねんし
    面白おかしく伝えるのはあれだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:36:08

    ガロウどうも神に操られるまではいってないけど思考誘導はされてそうなんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:37:49

    >>140

    当時の感想スレみたいなとこでも「ガロウのヒーロー志望とやったことがズレまくっててブレブレじゃねーか」みたいな感想はよく聞いた話

    だが「ストーリー練り直します」宣言からもっとブレブレになるとは思わんかったわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:37:54

    >>133

    操られてるって書いてあんじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:38:44

    >>141

    触れるのはいいけど

    怪人がドカーンと放ちましたって展開は危険さ伝える事の役には立ってるかな…

    主人公は平然としているし

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:41:17

    洗脳にしろ思考誘導にしろガロウが改心しましたですまないしガロウ自身も許さないだろってなっちゃってるのがね

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:42:32

    >>145

    登場人物が鼻血出して髪抜けておまけに黒い雨降ってきてて明らかにおかしいってのは伝わるんじゃない?

    おまけにセリフで危ないもの、死につながるものってしっかり明言されてるし

    主人公は前に月に行った時もなんか平然としててやべえやつなのは描写されてるし

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:43:42

    >>145

    核関係の啓発漫画だったらこれはアウトだがそうでもないなら良いんじゃねえの?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:44:32

    >>137

    ぶっちゃけ村田版は元凶の神を殺さないとガロウ生かす理由が何一つないからな

    仮にリセットして解決してもああなる可能性は残ってるわけで

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:45:56

    >>148

    啓発じゃないとしたらまあ核を自ら連呼してバトル描写のオモチャにしているわけで…

    それを核の怖さを伝える役に立っているっていうのもちょっと無理があるし

    まあかなり中指立てた過激描写ってのはわかった上で作者たちもやってることじゃねえのとは思うが

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:50:36

    ただ核分裂連呼はよく言えばちょっと猿先生の愚弄っぷりを連想しちゃったので
    タフ・彼岸島と似た面白さの領域にワンパンマンは到達しつつあるのかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:51:13

    >>150

    正直核や放射線を兵器として実際に使うアニメや漫画はあるにはあるから別に大丈夫なんじゃねーかな?

    ガンダムなんてガッツリ核兵器使ってる描写あるし

    あと確認したら核分裂って技名で放射能や放射線が技名じゃなかったわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:55:37

    てか描写をリアルに寄せるくせにガンマ線バーストとか宇宙放射線とかで即死しない辺り適当だよね
    深く考えなくていいと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:58:32

    >>153

    ガンマ線バーストはわからんが宇宙放射線浴びてるだけなら程度によって直ぐには死なんだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:01:06

    ちゃぶ台ガロウ「って感じの悪を貫きたかったんです」

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:02:26

    >>155

    これをやりそうなんで殺してくださいって言いそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:02:57

    >>155

    どれかの前スレで言われてたけどこれでいいよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:04:11

    >>157

    この姿で正座してるのが少し笑える

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:05:15

    >>155

    これならいきなり人類の絶滅を顧みなくなったり、タレオが死んだ描写を描いた理由になると思うわ 


    それぐらいの絶対悪になりたいって口と妄想だけは達者っていう意味で

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:05:31

    >>155

    多分これが一番マシだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:09:21

    >>155

    サイタマ「いきなり神とか言い出してなんだよそれwww」←実は本当にいる


    みたいなアンジャッシュ風のネタもできるしな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:27:30

    >>134

    ガロウは言ってることと本心がずれてるから行動や心理描写がブレてるのは何もおかしくないと思うんだけどね

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:58:37

    >>154

    対峙した瞬間に気絶してる奴らはもう死んでるって事かね?


    というかあの場で無事だったとしても身体機能が死んでるんで

    ヒーローとしては確実に終わってるし、死んだほうが楽な生活が待ってるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:13:19

    >>163

    そこはまあ、みんな頑丈だしすぐに復帰するんじゃない?


    個人的に微妙なのは修正後から方向性がだいぶ変わっている事なんだよね。

    ちゃぶ台からガロウが自分のやりたい事を自覚して、本気の勝負になるのかなぁとか考えてたんだけど。

    ずいぶんシリアスで取り返しのつかない方に進んでいったのがね。

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:35:38

    今回で絵面的に一番しんどかったのは、

    ガロウが、タレオの側を離れるのは、タレオを不幸にしないためだって考えてるシーン
    現実はタレオはガロウの出した放射線でとっくに死んでるっていう

    自分の意思があるつもりで、現実の認識はとっくに歪められてて
    神のてのひらの上で粋がってるだけってのが悲惨過ぎる

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:17:35

    これだけ「修正が演出」っていう人が居るってことはさぁ
    それだけ、今回の話はそういう夢落ち展開であってほしいって思った人が多いってことでしょ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:24:34

    >>166

    だってジェノスがさ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:55:20

    >>166

    「修正が演出かどうか」と「この展開が何らかの理由でなかったことになる」は別問題だと思うんです

    自分はこの展開そのものがしんどいので、このまま続くのマジで勘弁だけど、そうなる理由が修正とかと関係あるものであるかどうかについては、どうでもいい/考察とか予想とかするのはいいと思うけど、無理に結びるけるのもどうかと思うって感じです

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:43:54

    >>165

    いわば今ってサイタマが対等に戦える相手がいるわけだけど

    たぶんだけど、そういうところ含めて「お前と戦っても面白くねえ」って言われて

    原作の展開来るんじゃないかなと思ってる

    あと宇宙全体の力の流れを理解したとかガロウが言ってるしブラストのなんかすごい力コピーしたし、

    反省したガロウが力を受け取る以前に巻き戻すとか

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:38:34

    画力は最高だし戦闘は好き、キャラも良い、要所要所で良い話もある、カタルシスもある
    コレは伏線ですよ、ってのもハッキリしてる
    なんとかなるんだろうって予想もある、原作じゃヒーローはなんだかんだ全員生きてるので
    最後は原作通りに終わるんじゃないかなって

    とはいえ、ブルーファイアの腕とかタンクトップマスターの肉餅とか今回の鼻血とか、そろそろ気持ち悪くなってくる
    それが元通りになるからこそ茶番感が拭えないなって思った
    なんだか実験してるみたいな怖さある

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:48:30

    まあ漫画太郎除いたら漫画読んでてどんな超展開でも丸ごと修正は想定されないからなあ
    普通なら賛否両論だけで済むところに修正の有無、さらには修正ありきの演出説まで出てしまうと

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:53:09

    >>119

    合わないよね

    村田さんはワンパンマンは誰よりも好きだろうし熱意もあるし画力も素晴らしいけどそれがベストマッチになるかと言えば…

    ストーリーもネームもONEさんとはいえ村田さん側から提案もあるし絵が入るワケだから些細な所でズレも出てくる、キャラの仕草一つで話は変わる

    それが今になって大きなズレになって来たんじゃないかな、と思う

    折角の神作画だから、って

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:01:57

    放射線のダメージってリアルだと治らないよね?あの場に居るヒーロー全員が今後出て来ないことになるのか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:10:27

    >>173

    リアルだと無理…回復する能力も消えるからね…


    ただ、ワンパンマン世界だと医療技術も凄いから大丈夫そうじゃない?(武闘家達はボロボロのままだけど…

    それか宇宙ガロウが治癒能力(上だと巻き戻し説とか)に目覚めた!とかすればサイタマとも差別化出来るしね

    傭兵さんと違ってまだなんとかなりそう感あるよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:00:37

    まぁどう考えてもみんなは何らかの形で生き返るだろうけど、そもそも死なす必要あったのか?って話にはなるよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:04:56

    >>175

    ガロウを曇らせるのに必要だろ?

    正気に戻った時に公海しそうな要素があるのが露骨に描写されてるからな

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:46:02

    ガロウが自覚したら曇らせどころかノータイムで腹を切ってもおかしくないと思うんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:03:09

    >>177

    実際、曇るどころか絶望して死のうとすると思う

    ヒーロー側も殺そうとするだろうし、いくらサイタマが説得しようとしても無理だろう・・・

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:52:30

    >>170

    長く続くと、サイタマがワンパンするまで場を持たすヒーローが固定されてきちゃうし、そろそろヒーローの面子を一新するってのは個人的にはありだと思う。

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:26:47

    >>177

    そこまで無責任ではないでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:43:33

    大規模修正がなければワンパンマンに求めてる物や原作との違いへの不満はあっても、続きは気になるとかこれはこれで面白いとか肯定的に見れたと思うんだけど、話丸ごと差し替えられたりするとそう思っても次には別物になってる可能性があるから思うだけ無駄だと感じてしまう

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:38:20

    【悲報】ニコニコ漫画民のワイ、修正が演出と言われても修正前の話が見れてない

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:04:58

    >>182

    一気見勢とか単行本勢にはなんのこっちゃだよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:30:13

    今読んだ
    ストーリー考えてるのが村田先生でもone先生でもどちらでもいいんだけどONE版が好きで楽しみにしてたから期待してたワンパンマンと全然違う物がお出しされて困惑してる…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:24:15

    しわババの予言はこの二人の衝突の事なのかな?
    ブラストも地球がヤバいっす言ってたし

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:45:29

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:16:27

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:20:20

    今読んで来たけどこれ話書いてるのONEじゃないわ絶対に
    村田も違うってのを信じるなら第三者が今の話を考えているとしか言えないし、思えない

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:28:50

    >>151

    ガロウは普通は帰って来れない謎の空間に送られる

    →彼岸島やタフも設定やキャラが帰って来れない空間(通称:猿空間)に送られる


    ワンパンマン発行部数1000万超

    →彼岸島もタフも発行部数1000万超


    この物語の着地点が見えない

    →彼岸島やタフも物語の着地点が見えない


    ワンパンマンは変な所が修正される

    →彼岸島やタフも変なセリフが修正される(このおにぎりが鮭だから畜生!、鬼龍が病院を練り歩いているっ!)


    もしかして三者は同一漫画じゃないか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:38:55

    >>187

    俺も本家でアマイ怪人確定でそうか!怪人になってしまっているからこそ怪人の操り人形になっている私兵部隊を許せなくて殺したんだな…

    あの…なんかいつの間にか修正食らって死んでないんだけど…


    ていうか死んでるはずの私兵部隊がその後も生きていて混乱して読み返したら変わってたんだよね…

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:50:40

    >>189

    まあその二つは作者が原作も作画もやるし部を跨いだとはいえ話もちゃんと区切り付けてるし、風呂敷的に終わらせることは出来る

    ワンパンマンはどっちかといえば、怪獣8号とかテラフォーマーズみたいに大人気状態から実はそうでもないかな?って気付いた様な感じがする

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:52:42

    >>190

    漫画だけ読んでると分かんないよね…必ずしもTwitterとか情報仕入れてるわけじゃないし

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:22:04

    >>188

    そう思うならそうなんだろう以下略

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:54:09

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:54:38

    >>188

    oneと村田の共同作だぞ

    調べろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:55:02

    >>188

    弱き者……

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:56:01

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:57:07

    まだガロウ編が終了してすらいないのに
    分かった気になっている読者が多くて困るな

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:58:30

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:59:05

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています