弱き者たち…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:05:22

    むしタイプみたいなもん、とんぼがえりのためだけのタイプやんけ。なにムキになっとんねん。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:07:15

    ほのお、いわ、ひこうのメジャー・3 タイプがむしタイプを殺す
    どう見ても最弱だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:08:02

    待てよ ガモスがいるんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:08:31

    とんぼがえりできるやつ全然いないんスけど
    いいんスかこれで…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:08:48

    待てよ ワザはいいものが…ないのに驚いたのは俺なんだよね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:09:05

    強い虫ポケは別に虫として強いわけじゃないのが殆どなんだよねひどくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:10:08

    タイプ一致のバレパンとトンボがハッサムを支える…ある意味“最強”だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:10:10

    なにがとんぼがえりだ
    実際に使ってるのはおっさんや熊だなんて実質は最低の淫売技だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:12:08

    よく耐性面で並んで不遇って言われる草と違って攻撃側でも刺さる相手ほぼいないんだよね
    酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:12:27

    であいがしらが他のタイプだったらブッ壊れも良いところなんだよね、ひどくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:13:00

    ジャーン 期待の新人なのん。なにっ 見た目しか強くない。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:13:21

    スレ画はヌケニンとハッサムは普通に強いと思われるが…
    なにっ虫タイプであることが強さに関係していない!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:14:57

    虫タイプの技って威力低めなかわりに追加効果が無効化されないみたいなのばっかだから虫が使う必要ないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:15:35

    これが"闇堕ち"して俺が手に入れた力だ
    虫タイプが抜けただけでこんなに耐性が増えるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:15:45

    なにがききかいひだ
    実質は進化前のにげごしと全く同じとんだポンコツとくせいだ
    ききかいひは行動後にくらいしてくれてもいいじゃねえかよ えーっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:16:43

    サンダーメタのテッカニンには感動したのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:17:50

    しかしダイ・ジェットを恨むのは筋違いだぞ
    悪いのはお前の耐性だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:18:21

    >>11

    種族値は割と優秀

    なにっ特性が全てを台無しにしているっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:18:38

    あ…あの自分…むし単体なんスよ。もっと優遇したワザもらっていいスか。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:19:29

    せめて弱点を突けるタイプと突かれるタイプの数くらいは全タイプ統一してほしいと思うのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:20:14

    >>19

    しゃあっ いのちがけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:20:24

    >>17

    怒らないで下さいね 無効化されない素早さ操作とかバカじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:21:35

    >>19

    脳死でいのちがけぶっぱをしろ…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:22:07

    >>9

    待てよ、格闘への耐性とエスパーへの打点があるんだぜ

    なにっ両方とも不遇で環境落ちしているっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:23:18

    とんぼがえりは威力60にしてほしいのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:23:23

    はーっ 虫統一でマスター行くのしんどいのぉ
    ダイジェットの通りが良すぎるからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:23:57

    待てよ 俺は一部の層から大人気なんだぜ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:24:16

    ダイワームとダイジェットの効果入れ替えるかダイワームで全能力ダウンくらいしても良かったと思うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:24:37

    なにがじしんだ 俺達むしタイプに半減されるじめんタイプなんて実質は最低のポンコツタイプだ
    ウアアア エッジダァーッ!助ケテクレーッ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:24:42

    ムフフ虫ポケ育成は真っ先に虫技を切れるから技スペースを確保しやすいのん
    あのうこれ虫タイプ使う意味あるんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:24:45

    ムフフ…ハッサムとシュバルゴ一緒に使っちゃうのん
    ウアアア大文字ダーッ助ケテクレーッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:25:09

    フェアリーの謎の虫半減…あなたはクソだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:26:17

    >>30

    耐性を活かせ……鋼複合のように

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:26:59

    >>31

    炎を呼びやすくてオニシズクモが活躍出来てハッピーハッピーやんケ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:27:42

    >>32

    おそらくむしタイプをフェアリーパワーでデフォルメして威力低減させてると考えられるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:27:52

    炎を呼べる鋼複合は虫タイプの強みを活かしていると思われる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:28:19

    >>34

    セキタンザン入れたら飛んで来なくなったんだよね

    なんじゃあ この鬼熊は

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:28:23

    >>29

    耐性を生かしたい地面と格闘がだいたい岩技も握れるのはルールレベルでひ弱ですよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:28:30

    待てよ ハッサムはむし複合のおかげで地震やインファイトを等倍で受けられるんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:29:47
  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:30:19

    タフコラボと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:32:33

    むし・かくとうなんてダイジェットのオヤツやんけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:34:29

    >>27

    ウワアアア カイロスダァーッ

    助ケテクレーッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:35:38

    >>41

    しゃあっエアスラッシュ!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:38:08

    BW環境を先行鉄拳伝に染めたんだよね
    凄くない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:38:41

    ステロは絶対に撒くな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:39:47

    低レベル低種族値が使われるトリプルですら使われないんだよね 謎じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:40:19

    >>17

    >>26

    >>28

    >>42

    へっしょぼい相手にしょっぱいダイジェット連打勝ちして喜んでるよあの馬鹿

    メガシンカ環境もぬるいけどダイマ環境はもっとぬるいスね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:44:21

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:45:40

    もしかしてむしタイプって強い技がないんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:46:22

    そもそも今の禁伝環境だと種族値が絶対的に足りてないんだよね
    あーーっ はよ元の環境に戻してほしいのォ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:47:40

    >>50

    ち…蝶舞がありますよね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:48:19

    >>52

    それはジョークか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:49:11

    >>52

    何でむしタイプでも使えないやつが多いのにくさタイプのやつばっかもらってんだよあーっ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:50:41

    また虫タイプの愚弄…クソっスねこいつら

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:51:14

    トリプルではフェアリー飛行弱点はサポートしかないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:51:31

    虫技なんて他の連中に役割持たせる為だけの存在やんケ。何ムキになってんねん

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:54:44

    >>48

    ドロドロの"羽休めTOD"するくらいならダイジェットぶっぱして"3タテ"した方がマシっすよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:56:15

    >>33

    鋼複合以外ハンデでしかないんスけどいいんスかこれ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:03:42

    "弱点が多い"ってことは"弱点保険が使いやすい"って事やん!

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:07:43

    序盤虫ポケなんてクソみたいな縛りはもうなくしてもいいんじゃないスか
    忌憚のない意見ってやつッス

    イオルブが出たしSVでは期待してるっス

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:30:27

    >>60

    あっ 一発で落ちたッ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:08:44

    もうこの手のスレ見るのもうんざりなんや
    早く虫タイプ救済してくれよモリモトさんよあーっ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:10:19

    昨日ここでスレ立てた虫愛者マネモブは立ち直れたんスかね・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:11:47

    >>64

    立ち上がれるわけねーだろがボケーッ

    追い討ちのごとくこんなスレ見かけて気分は最悪やっ

    渋谷の虎杖悠仁にすらメンタル限界には勝ってる自信あるで

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:13:04

    待てよ 次世代でむしタイプイーブイが追加されて一気に強くなるかもしれないんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:16:41

    >>66

    単虫になる時点で尚更雑魚確定だろうがよえーっ

    慰めという名の煽りもいい加減にしろや

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:18:58

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:19:46

    そもそもタイプ単体で定期的にスレ立つのも虫くらいじゃないスか?それほどまでに弱さの話題性が高い
    逆に仮に奇跡でも起きて救済されたら逆に話題にされなくなるんじゃないスか? 

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:21:00

    そもそも虫が飛行に弱いのっておかしくないっスか?
    虫みたいなもん風に飛ばされても中々死なんやんけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:22:05

    >>70

    虫は鳥に一方的に食われるんだ。悔しいだろうが仕方がないんだ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:22:15

    どうしたら救済になるんスかね
    もちろんむしタイプ全体の話で

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:22:24

    AS130の力持ちのポケモンとかそろそろ出してくれよ、ダメならガモスに色眼鏡渡してくれや
    それくらいズルしなきゃスタートラインにすら立てないのが終わっとるわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:23:12

    >>70

    はあ?何言ってんだ

    それおかしいだろ鳥ップ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:26:10

    虫タイプの弱さ擦ってるやつなんて全ユーザーの1%以下しかいない対戦勢とそれに便乗してるやつしかおらんのやからええやん…
    虫縛りでユーチューブだろを検索してみてい ストーリーを虫だけで攻略してる人がいっぱいおるわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:26:20

    >>74

    おいしいてハッピーハッピーやんケ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:27:19

    >>75

    ふぅん

    タイプを強さだけで愚弄する連中はその実対戦でも縛りプレイをやるだけの実力もない蛆虫ということか

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:27:57

    (バキッバキッバキッ)
    我が名はメガカイロス

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:29:02

    >>9

    モンハンみたいに龍に強くても許されると思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:29:39

    >>77

    これはウケるぜぇ

    ストーリー攻略と対戦を同じようなもんだと感じるバカがいるんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:30:57

    >>64

    昨日話すのを忘れたが俺は初代の時からストライクが大好きなんや、ハッサムも好きだがそれ以上にストライクがだ

    他にもガモスにペンドラーにフェローチェにオニシズグモに、好きなポケモンは殆どが虫タイプなんだ

    だからあいつらが活躍できない理由である虫不遇が許せないんスよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:31:57

    >>9

    どく「それはワシのことを言うとんのかい」

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:32:01

    怒らないでくださいね
    禁止伝説がウジャウジャいる環境で数値もタイプも厳しい虫統一なんてやるやつ変態しかいないじゃないですか
    まあワシの事なんやけどなブヘヘ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:35:15

    他の不遇気味なタイプにも利点や温情みたいなのはあるのに虫だけそれが一切ないのは何故なんスかね??公開処刑してネットでネガキャンされるよう仕向けてるとしか考えられない
    全員見た目だけ良くて性能クソなんてバカみたいじゃないスか

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:36:30

    >>80

    お言葉ですがその語録は「“喧嘩無敗”とか“アングラファイター”にロマンを感じるバカがいるからハイパー・バトルはウケる」って意味だから使い方間違ってますよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:38:58

    >>72

    根本的なタイプ相性を見直して強いタイプ特性をつけないと中堅にすらなれないっス 

    でもただでさえ不遇だったのをダイジェットで死体蹴りするような真似をしたモリモトがそんなことするわけがないんだ


    ポケモンがあと50年くらい続いても不遇脱却はできないと考えている…虫好きの俺はゲーフリへの恨みを抱えたまま老いて死んでいくんだ

    うーっ 死んだら怨霊にでもなってやる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:43:18

    おそらく強いむしタイプワザと噛み合った特性を貰えれば第2第3のガブリアスになれると考えられるが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:43:28

    >>86

    昨日からラジカセみたいに同じことしか言うとらんやんケ

    ウジウジしてないで昨日の虫統一の人みたいに自分で活躍させてやればええやん……

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:45:27

    >>88

    ラジカセになるしかないんだ

    タフカテを開けば定期的にこういう虫タイプの弱さについて語るスレが立つから俺はイライラしっぱなしや 

    このスレが落ちても何ヶ月もすればまた立つだろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:46:46

    上位100匹に5匹も虫タイプおるんやからええやん…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:47:10

    >>88

    それに自分の勝ち負け自体はどうでもいいんだ

    好きなポケモン達が良い評価をされる時代になればそれでいい

    それに活躍させたとこで虫タイプの弱さは覆らないしゲーフリが救済してくれるわけでもない、ネット民からは「虫ポケモン強いやん!ザシアン使います!」とかバカにされて終わりなんだ、虚しくなるだけなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:48:13

    >>90

    怒らないでくださいね、それでええやんできるならこういう虫の弱さを嘆くスレなんて定期的に建てられないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:49:32

    >>25みたいなことを言うやつはハッサムの傾向があるんだぜ


    まぁ俺もそのタイプなんだけどね(むし/はがね)

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:49:33

    >>85

    これはウケるぜぇ

    これはウケるぜぇ定型が正しい使われ方をされると思ってるバカがいるんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:52:26

    >>92

    >>1で虫タイプはとんぼがえりのためだけのタイプとか言ってるスレなんてシカトしたらええやん…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:54:38

    >>82

    お前はフェアリー抜群取れるだけでも充分お釣りがくるやろうがよあ​───────っ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:55:22

    >>72

    おそらくみず、むしの複合タイプのポケモンが出たらいいと考えられるが…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:56:31

    >>97

    それはグソクムシのことを言うとんのかい

    なにっ 特性がクソを超えたクソっ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:58:05

    >>97

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:58:25

    虫タイプを活躍させればなんの活躍も出来ない蛆虫って評価から無警戒は良くないって評価に変えられるやん……
    それすらせずに強化くれ強化くれって嘆く蛆虫が一番キライなんだよね
    今はむしタイプのぶっ壊れ技も沢山あるしな(ヌッ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:00:08

    >>100

    虫タイプの活躍のさせかたを教えてくれよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:04:08

    虫タイプの強技って蝶舞とんぼ以外なんかあるか龍星

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:04:46

    >>101

    タスキカウンター、フェローチェ、ダイマアイアント、弱点保険、とにかくなんでもありだ

    何がなんでも格上に一杯食わせるんだ

    伝説ポケモンもぶっ倒せる事を見せてやれっ

    むしタイプ・ラッシュだ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:10:06

    禁伝前まで虫統一やってたっスけど弱いのは事実っスよ
    むしろ虫統一やるほど不満点が大量に出てくるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:12:50

    自称対戦勢は誰かが不遇と言ったポケモンを延々と擦り続けるのが好きだからね
    レジドラゴとレジギガスを未だに不遇だの救いたいだの言ってた時は流石にビックリしましたよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:15:49
  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:18:09

    レジドラゴはスカーフ巻けばたまに刺さる
    レジギガスは無理です かえんだまでも投げつけてろっ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:23:07

    おらっ!催眠!

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:24:22

    >>107

    今なんか言ったか龍星

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:29:40

    >>109

    お見事ですマタドガスボー

    やはりあなたは素晴らしい特性だ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:31:16

    >>108

    コレクション・アイテムはHOMEでボックスの肥やしでもやってろ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:31:38

    >>110

    味方の特性も消すからレジギガス登場までは碌に使われなかった面白いだけの特性だったんだよね

    おとんとキー坊のように運命の相手なんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:33:00

    >>109

    "スロースタート"という特性は撤回された

    ダブル・バトルの門を開けろ!完全なる悪魔の誕生だっ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:33:19

    でもアリアドスは毎世代強化され続けた主人公なんだよね
    だからSVには出してくださいお願いします

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:35:18

    >>114

    の譲渡統一BDSP対戦で八面六臂の大活躍してて笑ったんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:37:52

    待てよ ヘラクロスは旅パでは結構強いんだぜ hgssではとってもお世話になったんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:38:26

    >>116

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:39:13

    >>116

    布団・ちゃんの人生縛りhgss実況でも結構活躍してたっスね。 初期からいる文字通りのエースだったから死んだ時はとっても悲しかったんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:40:38

    >>100

    怒らないでくださいね

    ぶっちゃけ無警戒でいてくれないと勝ち筋狭まるんで弱いって評価のままの方が都合がいいんですよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:52:37

    虫タイプスレもだけど毎度グソクムシャの名前が出るたびdisされるのもムカつくんすよね
    ききかいひなんてサイクル戦向けの特性やアイテムと組み合わせればいいだけの話やんけ何ムキになっとんねん

    結局であいがしらの通りが悪いに尽きるだよね。酷くない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:53:53

    >>120

    そもそも剣盾がダイマありきだからサイクル戦向きじゃないのもあると思うっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:57:53

    グソクムシャは登場した世代の時点でサイコ・フィールドでメタられてるんだよね
    ひどくない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:59:07

    >>122

    サイコフィールドが弱体化したしダイマも終わるからグソクムシャはSV待ちなんだよね

    まぁ出てこれるかわからんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:33:17

    もしかしてほのお、むしの複合でもらい火の高速アタッカーなら活躍できるんじゃないスか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:42:59

    >>124

    マルヤクデにスカーフ巻けばええやん…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:07:30

    >>120

    知り合いにグソクムシャ使っててしかも普通に潤滑油として機能してるから苦はないって言ってる人いるから同意っス 

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:10:12

    地面と格闘の耐性は評価できる

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:11:05

    >>100

    ごめんなさい、俺如きがそれやったって意味ないんです


    >>127

    ハイ飛行の下位互換

    これで論破っス 

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:12:27

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:14:41

    無効タイプが無い事から
    いろめがねにトンデモ火力が備わったポケモンが出れば
    嘗てのドラゴンタイプの様な活躍が見込める…だろう

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:15:33

    むしタイプを社会で例えると何やらせてもまるでできない無能社員なんだよね
    これ以上にぴったりな言葉はないと考えられる 
    くさタイプやどくタイプは不得意なことも多いが1つは何かしら任せられる能力ある社員なんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:15:46

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:18:40

    >>90

    それに5匹は多くはないが虫ポケモンに限ってはそれすら盛った話やジョークに聞こえるな

    証拠はあるのか?俺は今HOMEのアプリなんて荼毘に伏したから知らんのや

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:19:20

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:23:00

    >>134

    ゲーフリ「でも君たちが仕事でやらかしたり失敗続きなときはむしタイプを思い出せばいいと思うんだよね、だって俺はこいつらよりはマシなんだと元気になれるでしょう?」

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:23:36
  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:25:38

    しゃあっ メガ進化

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:26:00

    >>128

    待てよ、ウルガモスは虫だからこそコケコやエレキを起点にちょうまい詰めるんだぜ

    なにっ、物理ダイジェット?!

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:28:18

    とりあえず愚弄したいだけのつまんねーよな蛆虫が増えてきたから虫タイプスレも潮時っスね

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:29:27

    >>139

    これも全て増田が悪いと思われる

    鬼龍よ!○ね!

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:30:24

    >>137

    ダブルでこらきしヘラクロスがそこそこやれることを知って感動してるのが俺なんだよね

    このご時世に凄くない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:31:43

    >>136

    なにっデンチュラが100位以内な上ハッサムより使われてる?!

    あとバタフリーも意外に高い

    信じられなかった、種族値200台のヌケニンが一番高いだなんて…


    ついでにテテフが130位以内でビックリしたんスけど…ザシアンが暴れてるにしてもここまで落ちるんスか?これ

    ゴリラもまだ高い方だとはいえ37位って…

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:34:13

    >>134

    昨日の虫愛者だけどモリモトとマスダが虫ポケ愚弄主義者な以上仕方ないんだ、正直svでも全く救済されるビジョンが見えないんだよね

    きっと虫ポケ好きはこれからも絶望を味合わされるんだ、良くなることなんて絶対ないんだ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:38:39

    >>120

    しゃあけど初登場世代で天敵のカプ・テテフは500億いるしダイマ適性も低いから初心者には使うのが難しすぎるわ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:38:50

    それにゲーフリは一度sageたりマイナスからスタートさせたものをageることなんて絶対ない
    だからこんなスレも救済議論も全て無駄なんだ
    超ポジティブに考えても環境次第でガモスフェローチェがワンチャンある程度だと考えられる

    ハッサムも100位近くまで落ちぶれて底が見えたからもうダメっスね

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:40:16

    >>143

    あ…あの 自分虫ポケ好きだけど絶望なんてしてないんスよ

    虫ポケ好きってデカい主語でくくるのやめてもらっていいスか

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:45:09

    >>146

    でも虫タイプは度々こういうスレが立つんだぜ

    これで5スレ目くらいなんだ

    公式に愚弄されネットでも愚弄され悲しくならないか?絶望が深まらないか? 

    タイプ単体でここまでスレが建つのも虫だけなんだ

    こんな人気欲しくなかったのん

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:46:18

    >>147

    自分が好きならそれでええしそんなに病むならポケモンやめたらええやん…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:47:42

    >>137

    こいつら筆頭にデザインだけは本当にかっこいいのも嫌がらせにしか思えないんだよね

    リアル虫みたいな方向性で行ってたら弱さを嘆かれたりすることはなかったんじゃないスか? 

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:49:35

    >>148

    ボケーッ!好きだから弱いことが不満なんやろ!


    初代からストライクが大好きだから活躍できない一番の理由である虫不遇が許せないんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:51:07

    初代の時点で虫(と毒)は敵役というか雑魚キャラみたいなポジションにされてた節があるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:52:13

    使用率データ見たけど何故にバタフリー意外に高いのん?この禁伝環境で300台の序盤虫が108位って結構衝撃なのん

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:54:39

    序盤でメイン3タイプ+飛行が通用しない雑魚とかストーリーが楽しくないじゃないスか
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:54:43

    >>152

    クククク…剣盾のバタフリーは複眼眠り粉・怒りの粉・追い風・そしてライバルのビビヨン不在が含まれている完全ダブルサポーターだァ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:56:19

    >>150

    でもねオレ お前みたいな虫ポケの不遇を愚痴るやつキライなんだよね

    だってお前みたいなやつがウジウジと文句垂れるからその反応を面白がったやつが虫ポケを面白半分で叩くんでしょう

    愚弄を逆から読むとうろぐ…何かを愚弄するスレというのは擁護する側と愚弄する側の対立で燃えるものです

    私はそういうスレは極力スルーするようにしています

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:56:21

    >>154

    ビビヨン不在とはいえ普通ここまで行くのかのん?

    しかも今見たのはシングルなんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:58:53

    >>155

    虫ポケに関するポジティブな話題を見たことがないんだよえーっ

    昨日虫ポケの魅力や生態の考察があれば教えてくれよとかいうスレも立ててみたが、結局来たのは弱すぎるからカウンターが決まりやすくてマイペンライ!だの弱いことが魅力です!とか煽りにくるマネモブばかりだったんだ

    虫なんて所詮弱さを語ることしか話題性がないんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:00:22

    むしのていこう、とびかかる、はいよるいちげき、ダイワームの性能を見るにゲー・フリは虫技の特徴をデバフ付きにしようとしてると考えられる
    しゃあけど通りの悪さで台無しやわ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:02:20

    >>157

    頭悪いなあ 虫ポケディスるとお前みたいなおもちゃが飛んでくるってわかってるからやってるんでしょ

    マジで虫ポケが好きならそんなスレには触れるな…静虎のように

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:04:13

    虫ポケモンから虫タイプを外すべきだと思われるが…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:05:15

    耐性は悪くないんだけど半減されやすさがとにかくネックなんだよね
    タイプ一致なのに当たり前のように外される虫技に哀しき現在…
    もしかしてタイプ固有能力でセルフいろめがねかセルフてきおうりょく付与すれば不遇解消されるんじゃないスか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:05:23

    >>158

    はいよるいちげきとかいう技はしかも命中70なんだよね、嫌がらせを超えた嫌がらせ

    やっぱりモリモトは異常虫嫌悪者なんじゃないスか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:06:06

    >>160

    こんな話が出るのがもう悲しくなるんだ

    最早不遇とか超えて呪いや腫れ物扱いなんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:07:37

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:08:22

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:09:17

    ぶっちゃけ対戦勢なんて少数派なんだから旅パで使えばええやん…
    パッケージの裏を見てみぃジャンルにはっきりRPGって書いてあるわっ
    BDSPはランクマ無しでアルセウスは通信対戦ないしな(ヌッ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:11:14

    >>166

    計算上200人ポケモンで遊んでる人集めても三値知ってる人は一人しかいないんだよね すごくない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:16:18

    >>167

    少数派の立場でありながら製作陣へのヘイトスピーチやポケモン達へのネガキャンを繰り返す蛆虫達なんだよねみっともなくない?

    まぁ製作陣へのヘイトスピーチは対戦関係ないのも多いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:47:25

    虫ポケモン好きを騙るこの男
    虫ポケモンへの愛はそんなに無いが敵を作ることにかけては天才的
    愚弄したい民には絶好の玩具で虫ポケ好き民からも叩かれる可哀想な男

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:49:51

    >>159

    匿名掲示板はそういうところだから純粋に虫ポケ愛語りたいならツイッターでそれを共有できる人と知り合った方が有意義だとでも?

    こういうスレも大体愉快犯が建ててると? 

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:51:09

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:55:00

    >>170

    でもね俺文句しか言わないやつ嫌いなんだよね

    フェローチェみたいに一千級で活躍してたりマッシブーンみたいに愛嬌で親しまれてるやつもいるのに文句しか垂れないのは品がないし頭悪そうでしょ

    愚弄されるのはゲーフリが悪いんだからゲーフリ愚弄すればいいしな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:55:38

    はいよるいちげき考えた奴は絶対鼻くそ穿りながらやってたヤツっスよあれ
    虫なんてこれくらいでええやろwなテンションでね

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:56:36

    >>172

    でもフェローチェの活躍とか一切話題にならないじゃないスか

    それが薄れるくらい不遇さが突き抜けてるってことでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:03:35

    >>174

    ここまでくると虫ポケモンが好きなんじゃなくて虫ポケモンは不遇だから可哀想ってアピールしたいだけなんじゃないんスか?

    メガシンカもなんだかんだたくさん貰えてたし、レベル1ルールのメガへラクロスは最強だったし地道に頑張ってるやん……文句を言う暇があるなら己の腕を磨け……静虎のように……

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:03:50

    このスレ今見つけたけど確かに虫タイプのこういう話題はタフカテでも頻繁に見るっス
    愉快犯が不定期にやりたがるんスかね? 

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:05:46

    待てよ ゲーフリも本当に強いトレーナーなら好きなポケモンで勝てるように頑張るべきって言ってるんだぜ
    まあただの論点ずらしだからそれに従えとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:06:39

    >>176

    恐らく異常虫ポケモン可哀想者が対立煽りをするために立ててると思われる

    わざわざ見にくる辺りマゾかも知れないけどなブヘヘ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:06:55

    >>174

    今の50位代なんてどいつもこいつも話題になってないやろうがあーっ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:07:45

    >>175

    実際可哀想なくらいの仕打ちばっかじゃねぇかよえーっ!ただでさえ元から不遇だったのに今作はダイジェットで死体蹴り、ゲーフリにその気がなかったとしても虐め言われてもしゃあないやろがいっ 


    今やフライゴンやアクジキングなんて一切話にならない、不遇弄りのトレンド1位は皆虫タイプや

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:08:33

    >>180

    もうネットをやめろ…静虎のように

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:09:14

    >>179

    カイリューとナマコブシはタフにスレ立ってましたね……

    建てたの俺じゃないスか?

    俺やんケ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:12:50

    >>180

    ダイジェットは格闘タイプも死んでるからエエやん……それに話題になろうがならなかろうが自分が使えばエエやん……文句しか言わないのは蛆虫以下だと思われる

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:14:29

    ポケカテを見てみい 弱い弱いと言われてきた虫技が賞賛されとるわ

    虫技好き|あにまん掲示板ブラッキーとかバンギに叩き込めると気持ちいいさざめけ…bbs.animanch.com
  • 185二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:15:56

    >>183

    格闘は特別恵まれてるやつ多いからええやん

    前科あるからゲーフリが慎重になるのもわかるしな

    虫は何も悪いことしてないのに救済されるどころか世代を追うごとに不遇さを更新していくんやで 

    理不尽を超えた理不尽

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:19:11

    >>184

    逆張りかと思ったらガチっぽくてビックリしたんだよね 

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:19:44

    >>185

    おいおい、ハッサムやメガヤンマが暴れてたやん

    こいつはただのエアプなんじゃないんスか?

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:20:46

    タイプ相性は直感的なわかりやすさを重視してるからそれに従った結果
    虫が〇〇に強い訳がない、〇〇に耐えられる訳がないと酷いことになったと考えられる

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:22:32

    >>187

    待てよ そいつは剣盾以前の歴史を知らないだけかもしれないぜ

    なにっ あんだけ暴れてたアイアントが無視されてるっ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:24:02

    そもそもさっきから上がってるフェローチェの話題もガン無視してるんだよね
    自分の意見を言いたいがために他の人の文章は何も読んでいないものと思われる

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:25:58

    >>189

    あっ、忘れてたのん……

    実際アイアントは強いし相手するの苦手だったのん

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:28:26

    フェローチェは虫タイプの強みを活かした完全虫ポケモンだァ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:29:06

    >>187

    そのくらいは知っとるわ!

    しゃあけど上で言われてる通り強い虫は虫として強いわけじゃないんやろ?

    メガヤンマだって早々に底が見えて消えたやないかいっ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:29:47

    でもね俺虫タイプが不遇って言われるの嫌いなんだよね
    だって対戦だけに関してはそうかも知れないけどメガシンカもキョダイマックスもそこそこもらってるし2世代連続で新ポケ多い上いく年ぶりの追加進化にも抜擢されてるでしょうこれだけやってゲーフリは虫嫌いとか言われるとよくわからないんだよね
    視野を広げろ鬼龍のように…

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:30:13

    >>193

    それ言ったら殆どのタイプがそうやんケ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:30:31

    >>191があの虫ポケ愛者だったら普通にクソっすね

    普通マジで虫全体が好きだったら剣盾だけ見てもアイアントやハッサムやウルガモスの活躍は忘れないと考えられる

    本当はストライクが好きなだけで他の虫ポケなんて興味ないんだろうボクぅ

    違ったらごめんなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:31:01

    >>193

    またハッサムとアイアントをスルー……糞っすねこいつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:31:13

    う…うあああ対立煽りがスレを練り埋めている

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:31:19

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:31:29

    >>188

    いくらリアルの虫も非力かつ寿命も短い生き物だからってあそこまでの仕打ちをすることはないだろうがよえーっ


    >>194

    でもキョダイもらった虫ポケ達は使われてない、ですよね?バタフリーだってキョダイじゃないじゃないスか

    >>196

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています