ブラックチャンネル第5話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:07:43
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:09:39

    タイトルにルールという文字が出た時点でもうろくなことにならないの確定なんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:11:49

    転売ヤーいる!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:11:59

    ドアガララ
    ハリガミビターン

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:13:05

    今回珍しくブラックが悪魔してるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:16:28

    ブラックが悪く無い?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:18:18

    どんな決まりでも不満は必ずあるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:27:59

    なんか今回ブラックのスタイルがめっちゃ良かった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:29:20

    ブラックさあ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:31:27

    ここの後ろの2人好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:32:56

    >>10

    さとしくんイジるの好きだよねブラック

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:38:38

    すぐに破滅すると思ったけど意外とちゃんとルールつくってるな……って思ってたら「やはりワイ…、 神なんか?」が来てダメだった
    なんというか規模を小さくした夜神月みたいだなユウトくん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:38:51

    本音吐き出せるようになったのは悪くはないけど今回はブラックが本当悪魔だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:49:57

    ジュースばっか飲んでたら糖分過剰摂取だし虫歯のリスク激増だし
    大人になれば納得もできるけど子供には理解しづらいよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:57:21

    >>3

    現代に蔓延る悪人共さぁ…(TCGプレイヤー並感)

    でもこないだも何かのライブのチケット取れなかったとか言ってツイで盛り上がってたから深刻よね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:57:50

    >>12

    こんな能力与えられたら基本こんな感じになるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:01:19

    懲役5億年…!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:24:06

    ジュース転売ヤー…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:28:00

    一見本性が真っ黒な奴の裏を暴く話のように見えるけど、今回の件がなければ非のうちどころのない優等生だったろうから(内心周りを見下してはいたんだろうけど表に一切出してなかった以上実質無いのと同じ)暴かなくても別に誰も迷惑してないし暴いたことで得をしたりした人間も別に誰もいないんだねこれ。
    ただ完璧人間でい続けることをやめた当人が多少生きやすくなっただけの話

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:41:47

    蛇口からお茶やジュースが出る小学校は現実でも過去に実在していた
    今もやっているかは知らん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:43:34

    本人が楽になった本音を言えるようになったのはかなりいい事に思える
    しかし5億!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:18:00

    ユウトのこれからの人生のストレスが減りそうでよかった
    友達も怒られたらちゃんと謝れて偉い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:47:05

    オチは分かってたのでエグい話になるかと思ったけど、
    ルールが結局間違いだったとはあまりならずに、感謝しろって方面になったのと
    もっと暴走するかと思えば初手で回収に来た辺り有情な展開だなって思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:54:14

    >>12

    急に脳内でJ民みたいな口調になるの不意打ちで草生えた

    ユウトは背伸びした物言いを掲示板とか書き込むタイプだな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:11:28

    市井ちゃんも1コマ出てきたな
    かわいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:15:33

    ルールって守る側からすれば鬱陶しかったりするけど、大体は作られた理由あるもんだからね…時代が変わってそぐわなくなったものとかも中にはあるんだけど
    作中で例に出された「廊下は走らなくてはならない」の「歩くと怪我をするから」なんて「廊下を走ると怪我をする恐れがある」と行為が逆になっただけで理由もなんも変わらんしね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:25:07

    ラピスラズリだと自身の精神が崩壊して、その後世界を滅ぼしていただけに、今回もぶっちゃけとんでもないことになるかと思ったけど、思いのほか穏やかに終わってよかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:29:18

    扉絵すき

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:35:42

    急に振り返り出てきたからびっくりしたわ
    ちゃんとネタバレ警告してくれて助かったけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:13:08

    ディスイズ炎ターテイメントの決めの絵が毎回カッコいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:15:58

    まあ特に小学校はよく分からんルール多いのも確かだし悪い奴もただガツンと叱るのではなくコミカルにおしおきしようだったり考え方が子供ならではで悪くなかったのも確か
    ただルールを作って学校を楽しくする自分にプライド持っちゃったことと人間の欲望の底なし具合を舐めてたのが運の尽き

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:23:27

    ふりかえりってこれ単行本のオマケページでしょ? もしかして単行本だと毎話に作者コメントついてるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:09:11

    >>32

    全部ではないけどちょいちょいある

    単行本はこれを見るのも楽しみにしてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:44:34

    学校では冬でも長ズボン履けない謎ルールあったわ昔
    ゲーセンで長ズボン、学校で半ズボンのさとし見て思い出した
    でもユウトくん普通に長ズボンだったから今の小学校はズボン制限なしになってんだね!?よかったね!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:18:00

    ユウトくん別に優等生演じてたわけでも嫌がってたわけでもないから別に生きづらさとかは変わらんのでは

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:19:43

    逆にブラックの思惑とは逆に行く人とかも見てみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:36:00

    内面どうあれユウトまっとうに良い奴だったから展開どうなるかハラハラした
    罰が重すぎていっそ笑う

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:54:52

    >>35

    これまではわがままな奴に堂々と怒ることができず、ストレス溜まってた可能性あるんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:57:52

    ランドセルにキーホルダー何個でもOKの絵でしれっとさとしをキーホルダーにして通学してる悪魔さぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:57:03

    炎タメされた子も楽しんでいてなごむ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:59:00

    >>38

    ストレートに感情表現するのってむしろ子供の頃はやらないと情緒の発達的にマズいからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:22:04

    蛇口からジュースは健康面もだけど甘いのばっかだと飽きそうだな…
    全部ジュースだと手洗えないから水出る蛇口もあったんだと思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:58:58

    今気づいたけどブラックさとしくんのことさとくんって呼んでんのか
    ずっとさとしくんだと思ってた
    YouTubeの方ではそうだった気がするからそのせいかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:28:02

    >>43

    初めて会ったときに市井ちゃんがさとくん呼びしてるからそれにならってる?

    YouTubeは色々設定違うからあえて呼び方もさとしくんにしてるかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:36:11

    今回のユウトみたいに裏のありそうな人間にブラックが目をつけるのは
    納得だけどなぜさとしを気に入ってるのかが分からない
    今後さとしのキャラがより確立されていくにつれて
    そのキャラを逆手にとった企画を作り出したりするのだろうか
    ブラックやターゲットの行動を客観的に評価する
    第三者的存在として描かれているのか 今後も気になる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:43:32

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:44:57

    次にくるマンガ大賞にノミネートされてたから、ニコニコ漫画で試し読みしたけど、結構雰囲気違うな!?
    絵、上手くなってない!?
    ところで、これは公式なのか?
    ttps://seiga.nicovideo.jp/comic/58954?track=keyword_search

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:54:36

    >>47

    単行本だと4巻収録の話でけっこう後の話だからな

    あと流石に公式の配信じゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:47:27

    >>18

    子どもだろうと公共物を悪用してくるやつ出てる描写が細かいよね

    あれはキレていいわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:52:04

    さとしとシャイガイェ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:34:29

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:37:40

    >>50

    むちゃくちゃホラー調でびっくりした

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:38:57

    さとしくんも大変だな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:55:03

    ラストでこれが一回目じゃないのがわかるのがなんとも

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:59:06

    >>54

    まさに悪魔の所業

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:01:37

    >>54

    しかもまたやるつもりでいるよこの悪魔…さとしくん本人が覚えてないのは良かったのか悪かったのか

    何回もやってたら消耗やばそうだけどシャイガイ見る前の状態に戻すと体力もその時の状態に戻るのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:03:46

    建物の被害とかもまあ何とかしてるんだろうな…
    ってこれ誰にも会わないしもしかして異空間か何か?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:07:44

    >>57

    電車も飛行機も誰もいないもんな…


    電車が来る時の音がそのまんま「デンシャー」なのは笑った

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:09:50

    シャイガイ的にはカメラちゃんセーフなのか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:11:06

    99回やるほど人気ネタってことはさとしくんとシャイガイさんのファンアートがあるかもしれませんね
    ほっこりしますね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:19:23

    >>56

    記憶だけじゃなくて状態をだからたぶんそうだな

    だから前のような記憶消去じゃないツールを使ってるんだな優しいなー(棒)

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:27:48

    ブラックがひどいのは当然として最後そのまま寝ちゃうさとしくんも大概だな…こういう性格でないとブラックとはやっていけないのかもしれんが

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:57:43

    >>61

    絶対に学校ある日の夜とかにもやってるわこいつ

    休日前の夜なら大丈夫とかではないけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:09:54

    >>62

    そういう所がブラックも気に入ってるのかもしれないな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:16:24

    >>62

    起きたら知らない場所にいることに慣れてるんじゃないの…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:03:37

    >>50

    これ特別回か何か?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:04:44

    >>66

    別冊コロコロに描かれたやつだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:58:43

    こんな悪質な寝起きドッキリ初めて見た

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:05:32

    >>65

    99回目だもんな…

    100回目のときは記念に何かやりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:10:12

    >>69

    トーナメント終わったら夏休み中に【100回記念!24時間おにごっこ!】とかやってそうで怖い

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:12:14

    シャイガイもう準レギュラーだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:02:04

    財団も頭抱えてそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:37:52

    >>70

    あくまでこれ投稿した動画は99回であって実際編集してないでのせなかった動画も含めたらもっとあるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:39:59

    >>73

    ブラックに会ってから数日に一回はシャイガイに追いかけられてるさとしくんやべーな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:51:35

    >>74

    さとしくんは元に戻ってるけど電車も飛行機も戻ってないんだけどさ…

    財団お疲れ案件かこれ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:10:33

    >>75

    上で言われてるように何か違う空間かもしれない

    …さとしくんの家壊滅してるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:35:46

    画力すっげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています