秤のザラついた性質の呪力って何なの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:21:09

    戦闘だと殴られるとメチャクチャ痛いだけであんまり役に立ってなさそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:22:15

    めちゃくちゃ痛いのは戦意喪失に覿面だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:22:49

    痛いとか鹿紫雲相手には無いも同然だよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:22:54

    なんなのって言われても呪力がざらついてるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:24:20

    秤から受けたダメージが実際よりでかい物だと誤認させる
    いやでもあんま意味ないな...

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:24:36

    芥見先生が原稿を埋めるのを補助する効果がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:25:58

    まぁ同じボクサーでも普通のグローブよりトゲ付グローブで殴った方が相手は痛かろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:28:41

    >>7

    それは殺傷力に大した差が生まれてるような

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:29:58

    ぶっちゃけ一級並みの敵だと痛みとか気にせず突っ込んでくるからあんま意味ない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:30:29

    トゲ付グローブというより鑢のイメージ。パンチ直撃するより擦った方が痛そうだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:31:37

    普通のバットで殴られるか、釘付きバットで殴られるかの違いじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:34:18

    何に例えようと演出に反映されてないから言われてるんスよ···

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:36:30

    まあ今んところは虎杖が痛みに耐える演出をするためだけの設定
    ついでに痛みを問題にもしてない鹿紫雲の戦闘狂っぷりが強調されるかなって程度

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:37:34

    唐突に出てきた割に術式と絡んでる訳でもない謎の要素
    ザラついてる必要あったか?って思っちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:41:20

    ただ痛いだけでダメージが上がってるわけでもないし術式とも多分関係なさそう 今後呪力の質について深掘りするためのフリっぽいね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:42:02

    相手の呪力を削って食うんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:43:38

    >>16

    秤先輩は鮫肌の擬人化だった...?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:43:43

    >>6

    ここ最近の謎設定ラッシュ見るとマジでそんな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:44:02

    なんか冨樫感だしたかっただけじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:45:40

    ボーナス秤がゴリラ増し増しになったのでざらつきとかどうでもいいんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:03:26

    鹿紫雲が耐久異常で違いがわからないだけで、普通の相手ならダメージが少し増えるんじゃない?
    あとは単純にいきなり鹿紫雲の呪力特性を出すとそんなのアリかよってなるから、その前に地味なやつで受け入れやすくしたとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:04:09

    ヤスリでぶっ叩かれる感じじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:04:22

    ふわふわした呪力とかいい香りの呪力とかもあるの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:05:26

    ヤスリに削られたみたいに痛いんじゃなくてほんとに削られるならまだ設定の意味あるんだけどな
    痛いって言われてもあんま伝わらんし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:09:25

    >>24

    呪力自体がザラついてるんだから削れはすると思うんだけど、カシモが強いのと打撃メインなせいであんまり機能してない

    西宮の風とかがザラついてたら効果覿面なんだろうけどな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:29:54

    ヤスリなら接触した瞬間に相手の纏っている呪力を削って不安定化し、守りやパンチ力を弱める役割がありそうだけどそんなものはまだない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:37:26

    秤のキャラクターを補強するフレーバーくらいにしか思ってなかった……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:03:36

    なにせ今戦ってる相手の呪力の性質がバリバリ厄介さ発揮中だからな
    秤のザラザラなんてもはや誤差やろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:48:24

    パチンコ台が釘だらけなのを表しているのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:00:00

    鹿紫雲側も呪力量と出力が凄くて呪力特性を無効化してるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:02:05

    >>27

    フレーバーとしてもザラついてることがキャラにも戦闘にも活きてないからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:22:46

    >>31

    そういう受け取り方する人もおるんやな

    自分なんかはいかにもそういう感じしそうなキャラやなとしか思わなかったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:25:26

    そういう特性なんだなぁでスルーしてたけど
    気にする人は気にするんだなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:27:23

    ざらつきにここまで期待寄せてるやつ初めて見たわ草
    ざらつきに親救われたのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:27:51

    痛いはずなのに鹿紫雲にまともなダメージ受けてなさそうなんすけどいいんすか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:27:55

    素人のシャルルでさえあんまり問題にはしてないしなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:28:52

    呪力を電力に例えていたけど、それになぞると周波数が違うとか電圧が違うとかなんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:29:10

    >>34

    そりゃ特別な事柄なんだから期待してもおかしくないでしょ。呪力に特性があるのなんて今のところ2人だけなんだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:01:42

    ザラつきについて気になる人がいるのは、呪力特性が攻撃にフルに活かされてる鹿紫雲の存在が出てきたからじゃないの

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:08:21

    >>34

    カシモ出てきたらそら期待するやろw

    最近の呪術読んで無いのかなぁ。それなら仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:18:26

    呪力というのは質の差がこういう風にあるよという前フリでいいんじゃないの

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:38:46

    そもそも呪力の性質がモロ能力に反映されるなら、乙骨はヌルヌルのローション人間みたいなことになるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:39:42

    >>42

    乙骨くんは気配がぬるっとしてただけで呪力がぬるぬるなんて言われてないから…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:41:24

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:44:01

    >>41

    じゃあ五条や宿儺に言及してないとおかしいやん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:45:19

    必ずしも戦闘において役立てる必要なくね?秤の荒々しさを表現したとかそんなとこだろ
    東堂のハート型の呪力と似たようなもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:46:17

    >>35

    呪力量と出力によっては特性をほぼ無視出来ると言われてたろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:48:13

    >>39

    鹿紫雲のはたまたま呪力特性を活かせる術式(電荷分離)だっただけで、本来なら殴った時にビリビリするだけで秤のと大差ないんじゃね多分

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:39:57

    呪力がザラついてるってことは攻撃したとき相手の呪力そのものを削る効果があるとか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:44:32

    >>48

    無限の呪力でもザラっとするだけで意味ないのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:46:19

    >>48

    そもそも電荷分離するまでが呪力の性質じゃないのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:47:23

    >>51

    そこは知らんから憶測

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています