ちょっと論争起こすわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:41:30

    生クリームを使ったカルボナーラはくどいし胃もたれするし、その癖それなりに高い上に生クリームが味のアクセントを壊してる
    生クリームを使ったカルボナーラなんて滅ぶべきでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:41:44

    殺せ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:42:16

    生クリームを使ったらそもそもカルボナーラじゃないだろ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:42:20


    随分と低俗な舌やな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:42:50

    美味しければなんでもいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:43:20

    そもそもカルボナーラは生クリーム入らなくね?
    生クリーム入りって邪道だったはずだが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:43:41

    >>3

    生クリーム使っててカルボナーラと銘打つやつばっか見てきたわ……サイゼでカルボナーラ食べて、生クリームなしのカルボナーラあるんやなーも感じたレベル

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:44:01

    生クリームありの存在を今知った

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:44:55

    家で作る時生クリームなんてまず用意してないんや

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:45:28

    コンビニで売ってるようなパスタはほとんど生クリーム入でゲロマズだったんだよな
    サイゼじゃないイタリアンレストランでカルボナーラ食べさせてもらったときも生クリーム入で吐きそうになった

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:45:50

    クリームチーズ以外のカルボナーラは認めない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:47:11

    >>11

    クリームチーズも甘ったるいやつ使ってたら死刑だハゲ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:47:13

    卵の火加減面倒なのはわかる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:47:23

    僕はドロドロの本格カルボナーラもシャバシャバのクリームカルボナーラもどっちも好きです

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:51:34

    どっちでもいいんだ!
    俺は違いがわかってないバカ舌だから!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:54:13

    >>1

    そもそも生クリーム入れてるのをカルボナーラって言ってんのは日本ぐらいなんだわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:55:51

    生クリームを許容してる奴ってペペロンチーノにベーコンを入れてる奴ぐらい浅いよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:56:17

    つまり生クリームを入れるクソジャッパスタは滅ぶべき……てコト……!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:56:26

    伊達に複数のTVの企画で生クリーム使っただけで「カルボナーラ名乗るな」とか本職にボロクソ言われてねーんだわ。

    生クリーム入りが好きな人を否定しているわけではない。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:56:28

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:57:09

    でも俺、ポポラマーマの味が好きなんだ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:57:29

    じゃあ俺が今まで生クリーム入のカルボナーラを嫌ってたのは、そもそも邪道のパスタだから人を選ぶの……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:57:41

    >>17

    前半→うんうん

    後半→戦争

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:58:03

    そもそもの話として・・・全卵ではなく卵黄しか使えないカルボナーラは食材的に無駄が出るのでは?(メガネクイッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:58:11
  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:58:51

    >>19

    ナポリにないナポリタンに悲しい過去…

    カレーとか本場(どこ?)のとは違うし日本風カルボナーラでよくない?とは思う

    生クリーム好きではないが

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:59:12

    >>24

    個人で作って食うならな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:59:51

    >>24

    卵白は味噌汁に入れたりするんだ

    もしくは卵スープみたいなのを作る

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:00:14

    >>24

    メレンゲにしてマカロン作ればいいじゃん

    マカロンは逆に卵黄使わないから余らせない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:01:23

    >>25

    シェフが可愛くて内容が頭に入らない

    何だこの可愛いおじさん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:02:08

    >>26

    まあ、実際生クリーム使って「本格カルボナーラ」と名乗らなければ許せるっちゃ許せる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:03:06

    >>25

    この人のカルボナーラいつも作ってるわ

    パンチェッタじゃなくてベーコンだけど大体美味く作れる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:03:08

    小林シェフ「本場のカルボナーラは、生クリームなんて使わないからね」

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:03:41

    ここは日本なんだから日本独自のカルボナーラを本格カルボナーラと呼んでも別によくね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:05:46

    >>34

    本格カレーって言って、定食屋の懐かしいカレーとか出されたら、的な?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:07:03

    他のパスタソースと違ってカルボナーラってどうもハイレベルな品質に仕上がらないから苦手

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:07:14

    >>34

    本格の意味的には生クリーム入りを本格はおかしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:07:26

    スレ画はサイゼのカルボナーラか?アレ卵2つにとチーズとパンチェッタ結構使ってるから胃もたれすごいんだよね……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:08:21

    果たしてあにまん民が生クリームのありなしの違いを食べるだけで理解できるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:08:25

    本場は生クリーム使わないって受け売りで言ってる人いるけどその人たちの何割がイタリアの食堂でカルボナーラ食べているのやら

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:08:58

    >>30

    クラシルのチャンネルのシェフが作ってくれるシリーズは基本的にこんな感じで、にこやかに進行してくれるからマジで見てて飽きないしオススメ

    自炊する時の勉強にもなるしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:10:13

    >>38

    それ、単純に胃が弱いだけじゃ…

    カルボナーラなんだからそれぐらい必要でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:11:13

    あとイタリアは生クリーム使わないはデマで実際は使ってるとこもある
    ただしきのこたけのこ戦争ばりの紛争案件なので安易に振らないように

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:35:02

    日本では長いこと生クリームを使ったカルボナーラが定番だったんだけど、これはフランスから入ってきたレシピなのよ
    カルボナーラは一旦フランスを経由して生クリーム使いまくりのフランス料理風改造をなされてから日本に入ってきたわけ
    バブル期あたりのイタメシブームでようやく本場イタリアンは生クリームを使わないという知識がそこそこ広まってきたのよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:37:15

    どうせナポリタンとミートソースしか食べんし
    カルボナーラごと滅んでええよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:40:05

    >>44

    ただ、イタリア料理でも北部と南部で全然違うからなあ。

    いわゆるオリーブオイル!トマト!バジル!のイタリア料理は南部の方で、北部のフランスに近いあたりはフランス同様に牧畜ガチ勢で乳製品使いまくる。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:42:23

    素材の味を楽しもうという一部パスタのコンセプトと日本人の好みが噛み合ってないから高頻度で事故が起きるんだわ(ちゃんとした店で食えば別)
    大人しくナポリタンとかミートソースとか食っとけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:43:45

    生クリームカルボナーラしか食べたことないわ
    サイゼ行ったら食べてみよっと

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:45:35

    地域や家庭によって違うし広まっていく過程で魔改造はよくあることよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:45:51

    >>42

    通りがかりの胃が弱い人なのが分かってるなら論争に巻き込まないでやってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:51:57

    あの変なカルボナーラって生クリーム入ってたのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:58:22

    あの一口食べたらもういいや....ってなるクドさと脂っぽさのカルボナーラが大好きだから自分が作る時は生クリームを必ず使うんだ..

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:59:50

    卵黄と粉チーズので十分よ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:00:11

    まぁでも生クリーム使うタイプは作るのはクソ簡単だしなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:01:30

    貧乏なので全卵で作ってかさ増しするのだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:04:45

    卵とチーズにベーコン入れたソースをパスタに絡めて黒胡椒ドバドバかける
    カルボナーラなんてこれでいいんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:09:37

    サイゼのカルボナーラはトッピングコーナーにある無料のチーズをたっぷり振りかけると濃厚な味になるぞ!おすすめ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:11:47

    自分で作るならパルミジャーノたっぷり+全卵+牛乳で作るのが1番好みに合ってるのでそれで作ってる。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:15:58

    イタリア旅行で見た限りだとパスタに関しては、日本で言う味噌汁の味噌と具の種類ぐらい色々違ってて絶対のパターンとか何もなかったように思う。
    あえて言うならチーズとオリーブオイルの使用量が凄い、くらい。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:27:56

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:43:40

    >>39

    氷菓とアイスクリームくらい違いがあるから

    さすがにわかる


    家で作るなら生クリームなしのほうが上手くできるけど

    1番好きなのは地元のイタリアンのクリーム入りカルボナーラ

    店独自の出汁を大体のメニューに使ってて

    カルボナーラにもそれが使われてる

    出汁の独特のコクと風味があって凄く美味い


    クリームタイプの新レシピに正しいも間違いもなく

    結局誰がどう作るかなんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:47:12

    別に生クリーム使おうが使わなかろうが本場とされるイタリアでも分かれているって時点で、生クリーム使ったらカルボナーラじゃない本格じゃないって的外れな知ったか野郎情報を食べてる頭に舌のついたボンクラってだけだよね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:48:38

    >>44

    いや使わないってのも間違いなんですが

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:52:27

    カルボナーラという名称がレシピなどで紹介されるようになったのは第二次世界大戦時のことでした。1944年にドイツ軍に占領されていたローマが解放されると、米軍によってベーコンや卵がローマの街に流通するようになりました。そして、この時期からカルボナーラという料理名が使われるようになり、米兵が好む味のパスタを作ろうとして、卵やベーコンを使ったカルボナーラをイタリア人シェフが考案しました。

     1950年刊行されたイタリアの新聞には、カルボナーラはアメリカ軍の将校が求めた料理だという記述も残っているそうです。イタリアでは生クリームを使わないレシピが伝統として残りましたが、米兵にたくさんふるまうためには、卵が凝固しないように生クリームを使うのが効率が良いと考えられました。大量に作る際に失敗しないようにする工夫と、生クリームの濃厚な味が米兵にも親しまれたことも、生クリームを使うようになった由来だとされています。

     その後、イタリアから発祥した米兵向けのカルボナーラはアメリカへと伝わり、その後、アメリカを経由して日本にやってきました。そのため、本場イタリアで作られているカルボナーラと日本のカルボナーラでは味と作り方に違いがあるのでした。

    単に目玉焼きに醤油が広まっただけで塩やソースもあるよね程度の話なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:55:13

    >>13

    家で作る時は完成後に卵黄混ぜるようにしてるわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:57:13

    この手ので思うクリームいれないで作れば美味しいの?という話。手間を掛ければ難しいことすれば美味いと勘違いしてそうなのよね。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:58:26

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:00:11

    >>24

    野菜炒めに炒り卵として使うとか、具だくさんのオムレツや出汁巻卵にする時は

    他の食材やだしが味を補ってくれるから、卵白だけでも結構いい感じになるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:02:08

    本場の人がYouTuberとかタレントが生クリーム使ってるカルボナーラの動画みて発狂してる海外の番組好きだった

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:02:41

    >>67

    まあ実はこれも山岡士郎の難癖並べただけやけどな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:05:15

    >>67

    本場では~ってのは、別食材を加えたアレンジ有りのレシピは

    元の名前とは別にした方が混同が起きなくて良いって意味だと思えば、割と真っ当じゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:07:38

    >>66

    作るの簡単なんだから、とりあえず作ってみればいいと思うけれど

    個人的には生クリーム抜きの方が濃厚でおいしいと思う(生クリーム入りのがダメって意味ではない)

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:09:50

    >>71

    そもそもこれその本場のレシピやん

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:11:08

    雑煮にあんこもちなんて邪道!って言われてもそら一般的ではないけどあるよねくらいの話では?
    海外に行ってあんこもち雑煮が一般的になってて許せるかは人によると言うか

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:13:19

    まあぶっちゃけイタリア人はナポリタンとかいうパスタを愚弄した料理にブチギレてそれどころじゃないと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:14:08

    別に卵は全卵でもいいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:16:10

    こういうのがしょうもない論争を産むからボロネーゼは製法を守らせるんだろうな
    守る物だけに名乗らせる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:19:58

    生クリーム入れるカルボナーラは魔改造パスタの一つだと認識してもらったら別にいいんじゃない?別の料理
    拉麺から豚骨ラーメンが出来たみたいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:21:40

    >>74

    生クリームはイタリアで入れないって説あるけど

    「実は入れてもいいんですねえw」みたいなのをやろうとして調べたやつが

    マジでイタリアだと入れるレシピ全く見つからなかったみたいな記事がどっかにあったから

    多分そういうレシピの違いとかじゃなくてガチでどっかで枝分かれした日本独自の謎レシピなんだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:22:04

    イタリアンカルボナーラとか言ってるわけでもなし
    別に構わないのでは

    起源通りに正しい作り方をしたらラーメンとか全滅するじゃないか

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:24:00

    で、結局実際イタリアに生クリームいれるやついるの?
    レスが2つに別れてるんだが?(怒

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:33:33

    まあ生クリーム使うのも広まってたわけだから各家庭や店によってはイタリアに逆輸入されたパターンもありそうやね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:35:44

    >>70

    言ってもいないことを勝手に言ったことにされる可哀想な山岡……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています