【朗報】アオラキくん

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:46:04

    池添から行儀が良いと褒められる

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:47:09

    あとはレース中にメイケイエールしないかだな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:47:10

    まるで行儀の悪い馬がいたような口ぶりですね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:48:11

    プボより繊細定期

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:48:56

    少なくとも今のお手馬ではソングラインは良い子だろ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:48:58

    レース中お行儀良かったです
    通しなさい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:52:33

    ポイントフラッグの2009も気性良かったし
    アオラキくんももしかしたら強くなるかもね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:54:34

    >>6

    確かにレース中は良かったけどさあ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:54:59

    >>6

    ゲートヤダヤダ!

    調教ヤダヤダヤダ!


    調教断固拒否してikzeに雪積もらせるのは一周回って凄いよ

    …そういえば君リボンついてない以外はエールちゃんの逆みたいな子だね・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:57:54

    とっても行儀よくて顔もいい上品なお嬢様に乗ったのに死にかけてませんでした……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:01:31

    オルフェーヴルの子供に落とされたこと無いから大丈夫

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:14:20

    (他のお手馬と比較して)行儀の良い馬
    じゃないですよね…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:42:57

    ツイッターとかでも気性難だ気性難だってもはや集団で呪いをかけてるさまだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:49:27

    お父ちゃんの産駒は大人しい子が多くてお母ちゃんのカスタディーヴァが気性良くて
    気性難にはなりづらいのではないだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:50:28

    >>13

    あいつら池添に関してそれしか知らないのかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:50:46

    いわゆるカレンチャン枠ってこと?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:58:52

    >>14

    そもそもゴルシ産駒自体あまり気性難がいない

    遺伝しにくいのかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:01:08

    ゴルシの魔の手がikzeにも…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:02:38

    >>17

    なんていうか種類が違う

    ゴルシ産駒で気性が・・ってなるときたいてい神経質か自分で判断しちゃう系

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:03:20

    そもそもikzeは癖馬で勝つことは多いけども、くせ馬だけに乗ってるわけじゃないからなあ

    まあ大舞台勝つのがくせ馬の比重が高いだけで

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:03:41

    ゴルシ産駒はヤバい気性の子は何頭か聞くけど激しい気性の子は聞かない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:06:55

    父さんの賢さと母さんの素直さ
    父さんのフィジカルと母さんのやる気
    をそれぞれいいとこどりしてほしいという熱い思い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:09:20

    父親譲りだと気性難よりズブズブ化する危険の方が

    もしもズブ馬マイスターに乗り代わりになったら母方のジ・オペラハウスの名前を延々こすられそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:10:44

    親父の末脚を受け継ぐ産駒が少ないからそれを受け継いでくれてると嬉しいな
    あの有馬の二段ロケットみたいなやつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:10:48

    アオラキくんよい子に育ってくれるといいねえ
    ついでに成績も輝かしくなりますように

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:32:56

    重賞勝ったプラダリアもブリッツファングも問題ない馬なんだけどな
    ハギノモーリスはあれだけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:35:05

    >>15

    カレンチャン も気性難と思ってるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:36:03

    >>21

    つデルタインディ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:37:37

    >>23

    化どころか最初からキレる要素が血統的にも調教的にも全然ないのでズッブズブだと思われるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:06:51

    >>28

    あの子は脚触らせてくれないだけだから...

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:10:09

    >>7

    >ポイントフラッグの2009も気性良かったし


    ん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:12:34

    >>28

    調教自体は出来てて脚を触らせるのとレース場とゲートで暴れてるからめっちゃ臆病なだけで暴れん坊な訳じゃない

    >>21で言われてるし調べれば分かるやん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:13:31

    >>17

    人間がきちんととこれはこうでこうなりますと解るようにしてあげて

    馬自身が納得しないとやらないみたいな子は多いと聞いた


    お父ちゃんの俺様王様ボスだが?の気性を受け継ぐ子は今んとこほぼ聞かないが繊細さは遺伝しがちっぽいので

    人間の扱いと嫌な記憶を植え付けないのが大事そう

    (馬運車大嫌いキングと蹄鉄絶対嫌ガールもいるが特定案件過ぎる)

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:30:00

    >>27

    だろうね

    結論ありきで動いている節があるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:01:17

    スレタイがアキラくんに見えて菅原騎手お行儀良いんだってなった

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:04:55

    >>12

    行儀というか元々の性格が人見知りのビビリだからなにかのひょうしにパニック起こしただけと言われてるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:18:38

    三冠ジョッキー騎乗でスタートか、能力的にも結構期待されてるのかね?
    新馬戦楽しみだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:30:50

    ズブそうだと思ったから実は鞍上リュージ期待してたんだ
    真逆の人来てびっくりした

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:36:06

    >>27

    >>34

    いや、気性難コールする人たちも、カレンチャンに関しては癒し枠に設定してることが多いと思うよ?

    珍しくikzeに優しかったみたいな扱いされてる感じ

    まあカレンチャンについて話さず、単にikze=気性難担当ばっかり言ってる人の認識は表に出ないから分からないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:45:00

    ソングラインちゃんは気性も操縦性も抜群な優等生なのに・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:52:35

    >>33

    何か本とかインタビューでビッグレッドの人の話を聞いてると

    「嫌な事はゴネれば何とかなると思ってるフシが有る、この人の反応を見て対応する感じの賢さは母父由来っぽい」

    「普通の馬が嫌がることでも慣れて何でもないとわかれば落ち着いてる」

    「だから接する人間の数を減らして対応は統一することでダメな事は絶対に譲らない様にしてる」

    的な話が多いので、ゴルシ本人の性格も嫌なレースさせられて気が荒く見える現役晩年がイレギュラーなんだろうね


    今のところ他馬にいじめられたり立場が弱いみたいな産駒の話はあんま聞かないから、人には懐っこくても馬にはキツいみたいなカレンチャンタイプはそこそこ居たりする可能性も有るのかね

    マイティーは牧場では他の馬を引き連れてる姉御肌タイプってここで見たけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:19:31

    >>37

    空いてたから、くらいの理由も普通にありえる

    特にコネがない一流騎手に騎乗してもらえても肝心の重賞のときはコネのある方に乗るわけで、継続の関してはどうだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:36:54

    調教師インタビューでもオーナーとしっかり相談しながら身体作ってレース考えて行く感じだし
    馬のことには誠実なikzeさんに競馬を教えて嫌がらないようにしていく上でも乗ってもらうのは嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:41:51

    >>42

    なーにikzeに誰にも譲りたくないって思わせるほど活躍すればいいのさ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:07:51

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:18:14

    >>45

    重賞馬も出してるのに何を言ってるんだか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:19:01

    >>46

    触れんでいいですよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:20:32

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:21:46

    >>46

    触れるなよ

    競馬板2の産駒応援スレ民を見習え、荒らしは総出でスルーするけど今週引退する騎手の片割れが乗ると荒れるからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:22:16

    >>46

    少し前からゴルシとその産駒を露骨にsageるやつがいるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:22:17

    >>46

    触っちゃダメ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:26:05

    >>50

    でもこき下ろした直後にマイティーがマーメイドS勝ってるせいか、牝馬は見直してるっぽいの草。

    もしかして、自分の間違いは認められる子なのかもしれない。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:27:17

    アオラキくんのタイム52.3-39.0-12.7ってどうなの?教えて有識者

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:27:55

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:28:55

    このレスは削除されています

  • 56122/06/23(木) 19:32:50

    荒れるようなレスは削除させていただきます
    なんでこの話題で荒れるんや…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:33:24

    >>56

    キチ.ガイがいるからしゃーない


    >>53

    いいと思うよ

    複勝鉄板だね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:33:51

    >>56

    ありがとう、スレ主

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:36:01

    追い込みと差しって両方とも最後に急加速するイメージなんだけど、そういうタイプじゃないよね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:37:09

    >>59

    淡々としたペースなタイプだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:37:29

    この子もじわじわ長い間加速する感じの子なんだろうか
    どっちにしろ来週の新馬戦楽しみだわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:38:50

    長距離適性でスタミナあるなら、1800なら先行していけないんだろうか。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:39:02

    アオラキって名前金子さんとこぽいと最初聞いたとき思ったわ
    ハワイじゃなくニュージーランドだけど
    綺麗で気性も良いしikzeと菊花賞取って♥

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:41:07

    >>57

    ありがとう有識者!新馬戦が楽しみだ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:46:33

    カーチャンは逃げ・先行でキレる脚はないタイプ、血統的にも長距離の消耗戦に強い
    なので、ゴルシとの掛け算でまず長距離・道悪適性はデフォで積んでそう
    あとは両親のいいとこ取りできてればスタートよしで先行して最後までスピードを発揮できると思う
    悪いところばかり遺伝してると行き脚つかず末脚切れずになりかねないので、両親の長所の片方は受け継いでいてほしいところ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:47:18

    >>65

    ただ馬体からは長距離適正を思ったより感じない

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:50:38

    >>66

    父親からして総帥にステイヤー体型じゃないって言われてなかったっけ

    これもうわかんねぇな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:51:31
  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:52:12

    >>63

    お母さんがニュージーランド出身かつアオラキはニュージーランドの最高峰の白と青のコントラストが美しい山

    これは想像でしかないけど、日本語では「青」ともとれるのが目が半分青いアオラキ君らしいし、アオラキは標高3724mで周りに3000mを超える山々が聳え立っていてアオラキ君は両親共に長距離血統で3000m前後が適正距離になってもおかしくない

    どこまでも美しくてアオラキ君にピッタリな名前だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:55:50

    >>59

    追い込みと差しは隊列の位置で使い分けられる。差しは中団、追い込みは後方

    一般的には追い込みは早めにスパートするんで加速力って面だと差しの方が重要になる

    急加速=脚のキレって話だと、追い込みに使われることはあんまりない。たいてい豪脚って感じの表現

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:58:58

    長距離GⅠは色々言われがちだけど、是非に菊花賞と春天取ってほしいよね……NZには長距離GⅠなさそうなのでオセアニアってことでAUSのメルボルンカップも目指してほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:25:37

    なんかリュージもそのうち騎乗しそうだなここ見る限り

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:16:32

    まず行き脚つくかの問題もあるからなズブ馬は アオラキは先行できるのかどうか 前に行けないなら和田も不得手だろうし
    こればっかりは実戦走ってみないと分からんけどね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:57:22

    切れる脚がなくても長く使える足があれば先行から3コーナー手前でエンジンかける形が理想

    先行した時の親父の戦法やんけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:14:07

    ゴルシ産駒って平坦コースの方がいいとか馬場悪いの苦手とか言われてなかったっけ?自分の情報が古いのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:15:35

    >>74

    ようは退屈な曾祖父

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:17:31

    >>75

    親父はパワーと筋肉の柔らかさを両立できてたけど、産駒は柔らかさだけ受け継ぐ子も居てそういう産駒は坂があるところは苦手

    スタミナは大体あるので、平坦長距離稍重くらいがベストっぽい子は多い

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:22:51

    アオラキくん、顔つきというか目つき?が結構おっとりというか、気だるそうというか。
    負けん気とか集中力とかはどうなんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:23:25

    去年CVFに地獄の坂路が出来た以降のウインのゴルシ産駒にはちょっと期待してる

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:27:15

    >>79

    なおその坂路で年長馬に先着してた馬は函館ウッドで2歳馬に追い切りボロ負けしたもよう

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:33:35

    >>80

    ルーティン君のことかな?

    まぁ牧場では坂路中心だったみたいだし、色々戸惑いがあるんじゃないかなぁ


    個人的には一番の大物グランブルーに期待してる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:36:43

    >>80

    まだまだ追い切り1本目だし見守ってあげましょう

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:40:30

    どんな池添スレでもヒートオンビートがすっかり空気で泣けてきますよ!!
    わーん!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:10:35

    >>83

    ここ何戦か乗ってるけどあんまりゾエの持ち馬感ないわ彼 七夕賞頑張りや

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:14:58

    ゴルシ産駒はスペみたいに娘のが活躍してるし頑張って欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:05:13

    >>85

    現段階で賞金順トップ20見たらおおよそ牡牝半々だから凄い偏ってる訳では無いと思うんだけど、牡馬が重賞でなかなかブラホ君に続いてくれないのでどうしても牝馬の印象のが強くなっちゃう感じね…


    と思ってスペちゃんも見たらスペちゃんはむしろ賞金順トップ20見たら牡馬17頭で牝馬は3頭(ブエナビスタ・シーザリオ・クラウンプリンセス)しか居ないのね…

    アベレージは牡馬でホームランが牝馬だった感じ…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:37:53

    あげ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:34:02

    かわいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:34:54

    >>88

    「ご飯に埋もれてみてー……せや!」

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:35:30

    目指せ純白のステイヤー

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:41:19

    >>88

    これで寝てたらねぼすけキャラ確定

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:49:01

    >>88

    この画像思い出しました

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:15:00

    >>88

    とねっこのとき食いすぎてお腹壊して口枷付けられてたし、食べるの大好きキャラなんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています