ノクトって可哀そうな人生だったよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:49:23

    ハッピーエンドが制作中止になって小説に回された男

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:50:11

    対魔忍の素質案件なんですがその文言は

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:50:44

    要約 シネ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:51:11

    本編はマジで可愛そう過ぎる、小説が出て良かったよ本当に

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:52:02

    ジャッジアイズが真のFF15と言われるぐらいに仲間に恵まれなかった主人公

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:52:12

    最後の王であるノクトが生贄なだけで
    歴代王になれるなら普通の王だからセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:53:18

    生まれた時点で詰んでた主人公
    DLCは割とよかったのになんでアーデンで切っちゃったんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:55:14

    声の方も…ゲフンゲフン

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:08:55

    お前何様だよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:14:18

    >>5

    DQ11が同じ時期に発売されたのも…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:15:48

    「俺もやったんだからさ」みたいなノリで死刑宣告やめてもろて...

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:16:24

    ノクトの人生辛すぎだろ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:16:32

    最初の章で釣りするとすっごい楽しそうな王子達一行が見れるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:53:10

    ライトニング姉さんが「神とか運命とか!」だったのも相まって余計にねえ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:57:46

    これすき

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:58:57

    >>5

    ノクトからしたらみんなかけがえのない家臣であり仲間であり友人なんだよなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:00:37

    >>15

    DFFOOの被害者の会本当に好きこう言うのが見たかったをやってくれて満足だよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:03:23

    ポケットエディション作ってたけどそっちに追加とかされなかったの?
    あっちなら低予算で済みそうだからDLC(予定だったもの)をつくるとか出来たのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:06:30

    だから雑でもエピソードイグニスのハッピーエンドでいいんだよ
    少なくとも俺はこの顔に救われた

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:10:21

    15のエンディングも「王が神と己の運命を受け入れる」という美しい終わりではあるが
    「納得できるか……!!納得できるかあ!!」とあの旅を楽しんだプレイヤーなら思ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:28:16

    ■FF15
    ノクト「悪い…やっぱつれぇわ…」

    シルビア「私達がノクトちゃんをなんとかしましょ!」
    ベロニカ「そうね!きっと手はあるはず!」
    カミュ「お前ばっかに辛い思いさせないぜ」

    ロウ「お前には心強い仲間がおる…大丈夫じゃ」
    マルティナ「みんなでアーデンを倒す方法を考えましょう!」
    セーニャ「そりゃつれぇですよね…」
    グレイグ「俺はお前を守ると決めた…こんな所で諦められるか」

    ノクト「俺…お前らの事好きだわ…」

    このコピペすき()

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:31:47

    >>21

    11主人公は歴代でもトップレベルで仲間に恵まれてるよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:34:00

    >>22

    最初の揺り返しと考えよう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:39:46

    アーデンもノクトも救われる小説は好きだわ
    最初から入れといてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:33:04

    まずゲームの出来自体が可哀想だからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:34:14

    >>21

    そりゃつれえですよね何回見ても笑う

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:48:48

    プレイ途中時はイグニスこいつノクトに対して感情重くね…?ってなったけど関連作品色々やってからそりゃ重くなるわってなるむしろプレイヤーがノクトに対して激重感情持っちゃうわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:13:51

    厄介オタクしてる自覚はあるけどノクトが可哀想な人生だったって哀れまれるのなんか嫌だ。プレイしてると段々ノクト達と一緒に旅してるみたいな感覚になってくるから余計にノクトの人生は無駄なんかじゃなかった!って声を大にして言いたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:15:41

    10で運命に立ち向かったのに
    運命に流されるまま召喚して死ぬのを見届けるってのがもう最高に頭悪い

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:27:35

    >>28

    お前家臣名乗れ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:43:06

    >>18

    残念ながら…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:48:35

    >>5

    ジャッジクラスの連中でも新たな外的要因がやってこない限りアレの結末になってしまうどうしようもない状態なんですよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:49:00

    >>29

    あれもあれで10-2と2.5も考えると何というか最近の制作班に「運命に逆らって何かを得てもどこかしらに問題が出る」みたいな考えがありそうで・・・

    アルミホイル巻いた方がいいかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:02:43

    >>32

    シガイがその星の神々でもどうしようもない宇宙的災害というね……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:05:20

    >>31

    折角だから作れば良かったのに

    小説でストーリー自体は出来てるんだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:49:05

    結婚式に行って父親を失い!リヴァイアサンと戦った結果嫁を失い!お前の人生、空虚じゃありゃせんか!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:31:49

    >>20

    みんな死んで欲しくなかった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています