こいつらカッコいいけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:01:59

    強いんか?虫系好きだからいつか作りたいんだけど…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:02:32

    お決まりのリンクスだと強かった雑魚テーマ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:02:49

    ソロでやってみろ
    弱すぎて泣くぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:03:43

    コイツらのストーリー面白かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:03:48

    >>2

    強かったのスレ画だけじゃねえか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:05:13

    >>5

    チョウチョのほうも結構使われるぞ

    フンコロガシ?うん、まあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:05:19

    レジストライダーで超クソ雑魚から雑魚くらいにはなったよ
    一応初月から毎回電子光虫でプラチナ1行ってる人はいる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:06:56

    >>3 一応自分で調べたんよデッキ何入るのかなーってソロプレイ中には気づかんかったけど意外な奴がURだったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:15:36

    リンクスでも1キル適正があったし電子光虫というデッキ全体で見てもそこまで弱くは無かったと思うぞ。そりゃKC2ndガチで走るとか大会に出すとかは難しかったろうけどKC1stとかキング行くとかくらいなら全然やれた
    追加されたの1年半くらい前だから流石に今はもう環境についてけないだろうが

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:16:19

    AOJとかと比べたら全然やれる
    だからなんだって話だが

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:17:55

    弱いけど弱いと割り切って使う分には楽しいデッキ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:18:25

    よくネタにされてるウォークライとどっちが強いんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:25:37

    リンクスで組んでたときは効果無効のスカラジ、デッキバウンスのチョウチョ、対象に取らない破壊のヘラクレスでわりと戦えないことはなかった。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:26:42

    >>12

    ウォークライは戦闘しなきゃ動けない

    電子光虫は戦闘しなくてもある程度動けるっちゃ動ける


    多分電子光虫

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:27:02

    昆虫族は軒並み大型モンスターが弱すぎて困る

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:32:02

    電子光虫の特徴
    下級モンスターはエクシーズ召喚に使うとそれぞれで召喚されたエクシーズモンスターに効果を付与します。
    エクシーズモンスターは昆虫族エクシーズの素材2つを取り除くことで重ねてエクシーズが出来ます。

    そして付与された効果を持つエクシーズモンスターを下敷きにして重ねてエクシーズした場合付与されていた効果は継承されません。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:34:54

    >>16

    だから最初からレベル変動してエクシーズまできるようにするね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:03:20

    フリチェ破壊にデッキバウンスにフリチェ効果無効がいるし下級の性能がアレなだけでエクシーズは強いんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:07:04

    エクシーズが強いのは間違いない
    ただテーマ下級の性能がうんちなのと素材縛りのせいでエクシーズ出すためにはテーマ下級の使用を強いられるのが辛い
    レジストライダーくんがかなり理解ある新規くんだからサーチカードが増えるだけでもだいぶ違うんだが…スモワはよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:30:42

    >>12

    安定感とかはウォークライ

    理想瞬間火力はデジタルバグ

    相手モンスター全守備表示守備力0にして、貫通全体攻撃

    破壊したら素材に


    普通にウォークライが勝ち越すと思う

    デジタルバグに拘らず汎用や出張セットもりもりならデジタルバグ(ウォークライにも言えるけど)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:31:28

    待てよダイヤ到達ぐらいはできるんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:33:40

    俺の勇者フェニックスデジタルバグは16人程度の大会で準優勝した
    光昆虫族はEX含めて6枚しか入れてないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:33:40

    今はさすがにブリリアント君名誉電子光虫卒業したんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:40:23

    弱い弱い言われてるけど
    エクシーズ全盛期で中堅ぐらいだったBKぐらいの強さはあるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:41:47

    光昆虫レベル3なら何でも組み込めるから拡張性は広いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:43:57

    シャドーモスキートくんと仲良くやれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:45:00

    そのターン、昆虫族しかEXから出せない縛りでいいからスプライトブルーみたいなんほしいんだよね
    並べれればそれなりのポテンシャルはあるわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:00:53

    実質電子光虫なやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:14:56

    >>19

    なんかカラクリみてーだな

    あいつらもシンクロはやべー性能してるけどメインデッキの奴等が軒並みカスだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:18:09

    一時期流行ってた他カテゴリのカードくれるスレで盛るなとか言われる奴らもいる中もっと贅沢言えって言われてて草

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:19:21

    純宝玉獣といい勝負する奴ら

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:24:08

    ちょっと強い森すき

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:24:18

    テーマ外で使うならコアベージ>ライノセバス>スカラジエータなんだけど

    電子光虫として組むとスカラジエータ>ライノセバス>コアベージになる印象

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:39:50

    コアべージは守備表示限定なのがちょっと辛い
    そこでブリリアントと一緒にスケアクローに出張するとリンク以外なんでもバウンスに!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:55:45

    >>27

    どうしようもないテーマはあいつら基準で刷ってほしい感あるよね

    フリーで使うにも元が弱すぎると相手の人に気使わせちゃうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:41:21
  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:11:06

    強くはない
    戦えなくもない

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:12:02

    俺もコイツら好きだからインゼクターのパック向くか迷ってる
    レジストくん3枚生成はちょっと...
    でもインゼクターのパック引くのも躊躇するわ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:23:10

    エクシーズも強いんだけど微妙に噛み合ってないんだよな…
    守備表示に全体攻撃してワンキルするのが勝ち筋なはずなのになんでライノセバスくんモンスター破壊してまうん…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:57:27

    >>38

    インゼクターと電子甲虫ならインゼクターが

    いくらか強いくらいだろうから


    電子甲虫とセットとか電子でもう無理ってなったとき

    とかで使ってみれば?


    元環境だけあって結構楽しいと思うよ

    改良装備ビートみたいな動きは独特で面白そうだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:01:34

    >>39

    電子光虫の効果が発動した時相手の場にトークン生成(攻撃表示)みたいなカードを刷ればいいんじゃね?

    バグを増えるって意味でテーマ的にも合う

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:14:02

    こっちも電子光虫使ってるとはいえそれなりの確率でワンキルしてくるから汎用と偽No.駆使すれば割と闘えると思う。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:43:01

    レジストライダーがマジで偉大

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています