この戦いの向こうに答えはあるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:25:17

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:55:25

    各々が見つけた答えに殉じるだけなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:19:14

    ここもまた血とコジマに満ちている

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:23:02

    ふぅん、クレイドル体制が続きゆっくりと壊死していく企業ルート
    宇宙への道は開かれるが大体の人類が汚染に耐えられず死んでいくORCAルート
    どっちを選んでもロクな未来はないと言うことか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:24:09

    待てよ 環境汚染の元凶を片っ端から堕とし続ける最高のルートがあるんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:25:52

    しゃあ! 虐・殺!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:26:36

    怒らないで下さいね
    理念も思想もなく虐殺を繰り返して人類種の天敵にまでなるって馬鹿みたいじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:27:43

    許せなかった……! 首輪を外した新入りがORCAの名を貶めたなんて……!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:27:59

    >>7

    強いだけの虐殺者やるのも大変なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:28:25

    人類などもうどこにも居ないと考えられる
    ふぅん、この世界にはもうマネモブしかいないということか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:28:28

    その技(コジマ)はやめろーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:28:41

    汚染の原因であるクレイドルを片っ端からぶち落とし再び人類が地上で暮らせるようにする
    これはもうセッ/クス以上の快楽だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:29:01

    >>4

    もしかして、主人公が歯向かうものすべてとクレイドルを破壊する古王ルートはコジマ兵器が無くなるハッピーハッピーエンドじゃないすか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:30:24

    >>10

    マネモブを守るために戦うウィン・Dを想像して笑っちゃったのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:30:24

    まだ人類が汚染された大地に残されただけで闘争はこれからやん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:31:12

    ムフフ…あいむしんかーとぅーとぅーとぅーとぅとぅー

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:32:26

    これ以上は危険や クラニアムを止めるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:32:38

    オッツダルヴァ「クソボケが────っ!! 」
    リリウム「クソボケが────っ!! 」
    ウィン・D「クソボケが────っ!! 」
    ローディ「クソボケが────っ!! 」

    霞スミカ「クソボケが────っ!! 」

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:32:47

    虐殺ルートで武器弾薬の補給やACのメンテはどうするんだという意見があるが…
    大半の特権階級以外はクレイドルが憎いしその他勢力が全力で支援したと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:33:48

    >>19

    オールドキングの支持母体がそのまま加担し続けたと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:34:05

    >>13

    ふぅん、最後に唯一残ったコジマ兵器である自身のネクストを破壊してエンドと言うことか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:35:04

    オールドキングはこのACとリリアナでアホ程殺しとったんや その数…500億

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:35:38

    >>18

    スミカさんはマジで言いそうなんだよねすごくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:35:40

    怒らないで下さいね
    自ら宇宙への道を閉ざした挙句それを隠すために国際秩序を崩壊させるとか馬鹿じゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:36:06

    私は願っています 人々の安全を 世界の安定を

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:36:39

    もしかしてオッツダルヴァとテルミドールと鬼龍は同一人物じゃないんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:36:40

    >>18

    多勢に無勢だいっけぇ!

    なにっ SALINE05(r.1.10)

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:37:47

    >>23

    スミカさんに落とされると「お前には山ほど説教がある、(あの世で)楽しみに待っていろよ」とか言ってくれるんだよね、優しくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:37:49

    未だにクラニアムでテルミドールが襲って来た理由が分からないんだよね
    怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:38:13

    No.9
    ホワイト・グリント
    ラインアーク
    リンクス保有数 2

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:38:24

    >>25

    この企業連人類の寿命を延ばす能力はないが自身たちの私腹を肥やすことにおいては天才的

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:38:57

    >>18

    待ってほしいっス

    他の連中は殺意1000%だけどスミカネキだけは

    お前にはたっぷり説教がある楽しみに待っていろと殺す気ないんスよ

    仮に殺す気だとしたら自分も後を追ってあの世で説教する気なんっスよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:39:07

    >>29

    心が分裂してるからテルミドールが死んだ今ガチでオッツダルヴァとして活動してる説やORCAを継ぐ主人公への最後の試練など色んな説があるから尊いんだ、フロム脳が深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:40:37

    >>32

    スミカネキが殺したくなくても殺さずに済ますルートなんてないから自分も後を追う気満々だと考えられる

    そもそも引退したリンクスって時点で寿命はもちろんめちゃくちゃ短いしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:40:49

    >>28

    もしかしてスミカさんは首輪付きを拉致監禁するつもりなんじゃないんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:41:44

    >>29

    あそこのスミカの

    お前が始めたことだろうがテルミドールはまさに言いたいこと言ってくれたって感じっス

    水没の野郎ふざけんなっスよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:42:08

    あーっ スミカさんと怠惰な感じでボボパンしたいのぉ
    もちろんめちゃくちゃ貪り合う

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:42:29

    >>31

    待てよレイレナードは死してなお宇宙への路を切り開こうとしていたんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:43:04

    >>34

    待てよ 首輪付きと古王をやった後に他のリンクスを死なない程度にぶちのめして首輪付きをお持ち帰りしているかもしれないんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:43:18

    >>36

    今の俺はランク1、オッツ・ダルヴァなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:43:26

    >>38

    だから4のリンクス戦争で潰されたんスよね

    悲しいっスね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:43:33

    >>29

    許せなかった…とほぼ同様の理由だと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:45:15

    >>42

    テルミドール「何虐殺始めてんだクソボケがーーーー!!」はカーパルス

    クラミアムはORCAルートで「お前らの依頼で来てんのになんでテメエが的なんだクソボケがーーーー!!」ってなるやつなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:46:05

    もしかしてオッツダルヴァとテルミドールは同一人物なんじゃないんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:46:10

    初めて人類種の天敵ルートやった時ものすごい数のネームドが集まってきている状態でちょっと笑っちゃったのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:47:46

    しゃあけどスレ画の兵器を平気で運用する企業連もどっこいどっこいやわ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:47:54

    >>45

    テロ行為が成功しちゃうと抑止力がなくなってしまうから仕方ない本当に仕方ない

    北朝鮮がガチでミサイル当てまくってるようなものなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:49:58

    >>46

    あれがORCAに対する企業連の答え(アンサー)なんだよね 酷くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:51:00

    これはウケるぜぇ
    “革命” とか “1つの命” とかにロマンやファンタジーを感じるバカがいるんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:51:22

    >>48

    これはアンサラー、主要な兵装はコジマミサイルとアサルトアーマーでKPが死ぬほど高く、もちろん動いてるだけでめちゃくちゃ地上を汚染する

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:51:59

    教えてくれ選んで殺すのがそんなに上等なのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:52:37

    アンサラー普通に強い説とかアンサラーはあくまでもポーズ用で企業連はORCAに抵抗しましたするためのもの説とかあるの好きなのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:52:39

    しゃあ! To Nobles Welcome to the Earth‼︎

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:54:20

    >>52

    アンサラーはもちろん普通にめちゃくちゃ強いんだ

    あんなのの懐に突っ込んでとっつきかますプレイヤーが



    だと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:54:44

    >>50

    まあネクストも小島キャノンや小島ミサイル、AAで環境汚染大な攻撃ぶっぱするんやがな

    ぶへへへへ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:54:59

    "ネクスト”は勇気の兵器よ
    女子供も強力な兵士になるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:55:04

    >>55

    しゃあけど規模が違いすぎるわ!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:55:08

    >>29

    主人公が勝つ→ORCAの生き残りとしてクローズ・プランを成就させる ORCAの人材不足に対して多勢に無勢だいっけえ して勝つようなやつだしな(ヌッ

    オッツ・ダルヴァが勝つ→アサルト・セルはもうないので、ククク・・・オーメルはかつて宇宙を目指したレイ・レナード、ランク1オッツ・ダルヴァ、優れた政治力を有する完全企業だぁ ということでオーメル主体で宇宙開発をする予定だったと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:55:31

    クレイドルップに3度目のコジマミサイルを投下だあっ
    間違って殺しちゃったらごめんなあっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:55:54

    まあ母ちゃんに比べると遠距離戦はそうでもなさげなのは事実やけどそれと近づいたときの弾幕のヤバさとかそのへんは関係ないからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:56:33

    >>52

    企業連はORCAが勝ったら勝ったで宇宙開発でアホほど儲ける気やったんだよね、汚くない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:57:54

    でもね俺ホワイトグリントとの共闘好きなんだよね
    カッコいいし新時代到来って感じがするでしょう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:58:32

    これはウケるぜぇ “パイルバンカー” で “マザーウィルを割る” とかに
    ロマンやファンタジーを感じるORCAや企業連のトップランカーがいるんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:58:55

    >>60

    代わりに遠距離攻撃を全部迎撃するしな

    そもそもカーチャンは白栗が撤退するぐらいの強敵なんだよね、怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:59:08

    まだ試したことはないが
    この”リリウム”はメアリーの比ではない逸材だと思える

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:01:48

    faの後火星へ行った2系列と地球に取り残された5系列の物語に分岐するんだ
    妄想が捗るんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:02:09

    これはウケるぜぇ “低すぎるASMR適正”を “武器腕” で誤魔化す粗製がいるんだよ

    なにっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:02:23

    人面獣心のクソ野郎って言ったんですよ首輪付き先生
    クレイドルを撃墜して一億五千万人も虐殺したって聞いたときはさすがにビックリしましたよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:03:22

    >>67

    fAでローディ先生が粗製からGAのトップランカーに上り詰めてて驚いたのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:05:55

    >>68

    ククク……

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:06:03

    これのどこに2000万人も住んでるんだよえーっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:06:04

    >>64

    白栗が苦戦したマザーをあっさり沈めるあたり首輪付きは化け物を超えた化け物だと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:06:07

    >>4

    ORCAルートは未来はあるんスよ

    現在生きる人を無視してるだけやんけ何をむきになっとんねん

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:08:17

    >>72

    人類種の天敵になれるスペック秘めてるっスからね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:08:19

    >>72

    待てよ マザーウィルはOP映像にもなっているホワイト・グリントとの戦闘でめちゃくちゃ消耗しているんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:09:28

    >>72

    待てよ、ホワイト・グリントが撤退したのは弾切れが原因だし、兵装へのダメージが内部に波及する弱点を探ったのもホワイト・グリンとなんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:09:48

    マザーウィルは姉歯建築呼ばわりされてたっスから欠陥機の可能性があると考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:10:10

    >>71

    それを言ったらACだって「コクピット何処にあるんだよ」「弾薬何処に積んでるんだよ」になるから止めるんだ

    やっぱ怖いっスね、フロム・ゲーは

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:10:15

    しゃあっ 縦割り!
    メインシャフトなら荼毘に付したよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:10:20

    タフという言葉は禁断のネクスト襲撃二度打ちでもされないと落ちない母ちゃんのためにある
    壊されたのも設計上の欠陥によるところが大きいしな(ヌッ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:10:21

    >>71

    おいおいゲーム容量の都合でしょうが

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:11:28

    >>72

    怒らないで下さいね

    初プレイ時あっさり撃破されてたくせに慣れたら楽勝とか言ってるの馬鹿みたいじゃないですか

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:12:34

    実際母ちゃんは一つの弾薬庫から各部にミサイル供給してるから砲台壊していくと内部で誘爆しまくるんだ
    悔しいだろうがわりかし欠陥機なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:14:13

    >>78

    待てよ、ACはめちゃくちゃでかいからコックピットなんかいくらでも収まるんだぜ

    なにっ、フラ・ジール

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:14:43

    よく見たらパッケージ盛大な詐欺っスね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:15:04

    気にさわったらあやまります どうもすみませんでした
    でも……とっつき一発で落ちる他のAFも欠陥機ですよね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:15:18

    アームズフォートで一番強いのは味方として出てきた時のスティグロなんだよね
    どんどん戦艦落としていくせいでSランクが取れんわ!

    もちろん敵として出てくるとめちゃくちゃ弱い

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:15:21

    だまして悪いがしといて返り討ちにされたらしっかり報酬振り込む企業連は好感が持てる
    まああれで報酬出さなきゃ人類種の天敵にターゲットにされるから仕方ないっスね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:15:36

    >>75

    >>76

    しゃあけど敵ネクスト一機のおまけ付きで破壊できるのはちょっとおかしいわっ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:15:36

    人類などどこにもいない、を曲解してクレイドルにいるのは生身の人間じゃないとか
    メルツェルは撃墜寸前に声にノイズが混じるからAIとか言い出す連中には好感が持てない

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:16:14

    >>89

    おそらく迷い込んだ解体業者さんだと考えられるが…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:16:18

    共同で出撃したネクストに光波とミサイルを放てっ
    なにっ返り討ちにされている

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:16:47

    >>84

    恐らくCUBEは大蛇のような異常関節者に改造されていると思われる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:17:08

    >>87

    あいつ味方でも即効でとっ突いて報酬独り占めするもんじゃないんスか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:17:22

    でもねオレ企業連ルートはゆっくり壊死するって言うけど、そのうち宇宙に資源を求めてアサルトセル壊すかぁってなる可能性はあると思うんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:17:49

    >>90

    わしクレイドルに2000万人も収まる理由に心当たりがあるんや、クレイドルの住民は脳だけにされて機械に接続されてマトリックスみたいな幻覚を見せられとるんや

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:18:48

    >>90

    待てよクレイドルに関しては住んでる人数に対して小さすぎるだろうがよえーってツッコミ要素もあるんだぜ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:20:12

    >>94

    あ……あいつ倒せるのん……?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:20:46

    二千万だったか一千万だったかは忘れたけど大阪とか神奈川の総人口よりも遥かに大きいんだ
    あの大きさに突っ込むのは流石に無理があるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:21:54

    >>98

    主人公の周りをついて回るように動くからいきなり敵陣のド真ん中に飛び込むとBFF第8艦隊の集中砲火を浴びて沈むのん

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:24:09

    ヴァオー「へっ、ここまでか……悔いはねぇ……楽しかったぜメルツェル…!!
    メルツェル「クソボケがーーーー!!!」

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:25:43

    >>101

    死んで治るものでもあるまいと考えられるが……

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:27:07

    >>101

    馬鹿にしてるようでしっかり同志の死を悼んでるんメルツェルには好感が持てる

    逆にテルミドールは

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:27:13

    う あ あ あ あ あ あ(光が逆流書き文字)

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:31:16

    >>103

    待てよ、自分が死ぬのを後に主人公に全てを託しているんだぜ

    ハードモードで裏切る? フロム脳を加速させろ……鬼龍のように……

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:34:26

    待てよ完璧主義者は革命家気取りで自分に酔ってるだけで

    古王と首輪付きがやらかしたときにはキレ散らかしてるからORCAの仲間はそれなりに大事にしてるんだぜ

    まあ人格分裂してるからクラニアムで裏切るんやけどなブヘヘヘ

    >>103

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:34:36

    >>96

    >>97

    もしそうだったとしたらテルミドールはバカを超えたバカということになるんスけど…いいんスかこれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:34:58

    >>29

    フロム脳ありきの推測やが…

    クローズプランはアサルトセル排除で終わりではない、むしろその後の宇宙開発こそが本番

    そんな大計画を実行できるのは企業連ぐらいなので過度の弱体化は困る

    なのでオッツダルヴァが姿を隠しクローズプランを遂行、しかる後に奇跡の復活をアピールして

    「ORCAなんぞランク1不在の隙にチョロチョロ蠢動しとっただけの火事場泥棒やんけ何をムキになっとんねん」という筋書きだったのではないかと考えられるが…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:35:57

    あ…あの自分…もうだいぶ待ってるんスよ 新作出してもらっていいスか・・・?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:37:29

    >>109

    AC開発チームなら荼毘に付したよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:37:51

    まあORCAルートで赤子がどうこうって話はあるから脳みそ云々完全にネタ妄想なんやけどなぶへへ
    だが俺たちを恨むのは筋違いだぞ
    悪いのは容量その他で描写しきれてなかったり突っ込みたくなるようにしてるフロムだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:37:56

    >>109

    体が闘争を求める割に買わないマネモブのせいだと考えられるが……

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:39:19

    >>108

    同志に対してこの扱いとか

    クズを超えたクズ

    やんけ

    これだから水没はダメっス

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:39:24

    >>107

    待てよ一応地上に生きてる奴らもいるっぽいからそいつらを使えば宇宙開発はできるんだぜ

    中に人がいてもどうせ大半はコジマのせいで死ぬしな(ヌッ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:39:49

    しゃあけどそもそも2000万人の生活スペースを乗せて成層圏を飛ぶクレイドルの設定自体に無理があるわ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:40:00

    >>109

    しゃあデモン・エクス・マキナ!

    しゃあけど(シナリオの)破壊力が足りんわっ

    中身を写す必要もないしな

    待てよ パーツ等見た目はイカしてるんだぜ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:41:28

    >>116

    おいおい デモンをAC扱いは両作品ファンに失礼なんだぜ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:41:30

    >>113

    待てよ、ORCAの皆で目指した未来を勝ち得るために心にもないことをやってる可能性もあるんだぜ

    まあ全部フロム脳なんだけどなブへへ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:42:25

    続編出すならfAベースのオフ重視
    オンラインはランク戦程度で頼むっス

    5のブリーフィングオンラインはクソっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:42:33

    >>116

    ACでもないものを勝手にAC扱いしてAC基準で評価する

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:42:42

    アルテリア・カーパルスの壁
    「灘新陰流“弾丸滑り”」

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:45:04

    クローズ・プランで本当にクレイドルを落とす必要があったのか分からないのが俺なんだよね
    旅団に十機以上のネクストを動かせる資源があるなら衛星軌道掃射砲だけ強奪してアサルト・セルにエーレン・ベルクを放てッ! すれば良かったんじゃないスか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:45:32

    >>112

    レイヴン時代が良かった新作はクソとネガキャンしまくってたオッサン共の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:45:43

    2000万人詰め込むだけでも無理があるのに2000万人の富裕層の生活スペースが空を飛んでるのはどう考えても無理があるんだ、脳だけマトリックス説が出てくるのも悔しいだろうが仕方ないんだ
    多分フロムの人そこまで考えてないと思うよ(語録無視)

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:46:27

    >>122

    その衛星砲打つためのエネルギーとしてクレイドルを飛ばすために使ってるエネルギーを使う必要があるから

    クレイドルが飛んでるのは邪魔なんスよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:46:51

    >>113

    ORCAなんぞクローズプラン遂行のためだけの道具やんけ何をムキになっとんねん

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:47:27

    >>124

    アルテリアのエネルギーがないと打てないからクレイドルは落とさざるを得ないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    飛ばせておくと汚染も広がり続けるしな

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:47:44

    >>122

    おそらくネクスト10機あってもせいぜいジェネレーター十数個だし各所の大規模コジマ発電所と比べるとカスみたいなものだと思われるが…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:49:30

    最初のクレイドル防衛ミッションで高度上げるとアサルトセルの存在がわかる伏線の貼り方には好感が持てる

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:49:35

    >>122

    大気圏外にびっしり浮かんでるアサルトセルを全部薙ぎ払わないといけないから半端じゃないエネルギーが必要なんだ

    それにみんなで汚染された地上で暮らすから宇宙開発への熱意が高まるんだ、絆が深まるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:50:05

    >>110

    今までのACだってシリーズ通して同じ開発チームだったわけじゃないのでマイ・ペンライ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:50:56

    でも俺アサルト・セルって嫌いなんだよね
    他企業を牽制するために自立兵器ばら撒きまくって宇宙出られなくなりましたとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 13312222/06/23(木) 13:51:14

    粗製蛆虫なりに考えてみたんだけど
    ネクストもアルテリアもコジマで動いてて
    掃射砲もコジマキャノンならネクストの動力で撃てそうじゃないスか? って思ったんだよね

    しゃあけど宇宙を撃つのに空にでっかい揺り籠なんか浮いてたら邪魔やんけ
    そやなっエネルギーが足りるかも分からんもんなっ
    はーっクレイドルよ落ちろ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:53:57

    >>133

    仮に撃てたとしても撃った後企業に宇宙開発してもらわないと意味ないのでどっちみち「足元が腐ってるのに揺り籠でおねんねしてんじゃねえよクソボケがーーーー!!」する必要はあると考えられる

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:54:13

    >>131

    ククク…ロボゲーは女性受けが悪い、開発費の高騰、いまいち一般受けしないユーザー層が含まれた産廃市場だぁ…だからデモンが新規IPで50万以上売れ乗って凄いんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:56:10

    >>135

    コミケのAC本作者に女性が多くて困惑したのは俺なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:56:49

    裏切ったからテルミドールはクソと思ってるけど
    to nobles
    welcome to the earth.(違約:お空でお高く留まってるクソどもへ
    今から引きずり落してやんよ)
    って宣戦布告はセンス爆発してて大好きっス

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:59:16

    >>136

    なにっ

    恐らくORCAの声優たちが豪華で内輪ノリが素敵だったからと考えられるが…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:00:51

    ここまでまったく話題にならないグレートウォールやカブラカン、ソルディオスオービット達に悲しき過去…(正規の方法以外で雑に撃破)

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:01:36

    テルミドールが本気で裏切ったかどうかはフロムのみぞ知るが、ここがカッコ良すぎてどうでも良くなっちゃうのが俺なんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:01:39

    >>138

    ゴリゴリのロボイラスト集だったんだよね 凄くない?

    夢女子の人もいたのん

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:02:13

    まあカブラカンは撃ち落としていくの楽しかったからいいのん
    グレートウォールはうん…って感じっス

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:04:45

    >>139

    グレートウォールみたいなもん下から回って先頭を切り離すだけのオモチャみたいなもんやんけ

    ウアアア雷電ダーッ 助ケテクレーッ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:05:33

    テルミドールなんて機体名をアンサング(讃えられない者)にするようなヤツやんけ
    裏切り者の汚名を被ったのもORCAの目的のためと考えられるが……(フロム脳)

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:06:50

    >>143

    うぁぁぁ し、社長がAF内を練り両肩グレしてる

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:06:51

    >>139

    おいおい

    ソルディオスオービットはスミカネキに

    変態どもが!

    って言わせた功績があるでしょうが!

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:08:05

    許せなかった……! もっとも普及していて出番も多いギガベース/ランドクラブに誰も触れていないなんて……!

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:09:45

    でもね オレ アナトリアの傭兵を過剰に持ち上げるヤツってキライなんだよね
    4プレイ時よりfaプレイ時の俺の方が上手いに決まってるでしょう

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:11:09

    ギガベースは初めて見たときに倒し方が分からなくてマシンガン撃ち込んでたのん

    しゃあっ 月・光!

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:11:13

    アナトリア失陥の元凶とまで言われたフィオナに悲しき過去

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:12:17

    わしランク9が喋らない理由を知っとるんや
    ”彼”はAC4での汚染が祟って既に死亡していてホワイトグリントは”彼”を元にしたAIが動かしとるんや
    もちろん再起動したのもめちゃくちゃそれが理由

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:12:45

    >>148

    あっ マザーウィルに落とされたッ


    ってなったのは俺なんだよねダサくない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:13:04

    >>151

    フロム脳と公式設定の区別をつけろ……

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:13:15

    あーっはよスパロボ参戦してほしいのぉ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:13:18

    見せてみろ、リンクス戦争の英雄の力を!
    なにっ 未使用ボイス

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:14:42

    >>152

    しゃあけど初見でカーチャン落とせたやつの方が少ないわ!

    ギガベースでも普通に死ぬしな

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:14:58

    >>153

    公式に開示された設定が少なすぎるのが悪いと思われるが

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:15:22

    再起動は猿何考なのかフロムの計算なのかよく分かんないのが俺なんだよね
    急にエヴァしだすのはおかしいでしょう

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:20:14

    クレイドルが小さいのはゲーム的都合で本当は超巨大航空機だと考えられる

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:24:45

    >>156

    あの…自分追加ブースターなんすよ…背中につけてもらっていいっスか

    しょうがねえなプライベートでブリーフィングしてるってのに…

    あざーす ドヒュン

    なにっ バチッ バチッ ボカン

    通常航行も満足にできんとは…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:24:54

    こうやって状況を整理すると首輪付きってマジでやばいやつっスね
    忌憚のない意見ってやつっス
    おそらくインテリオル・ユニオンの実験体だったと思われるが…(コジマ汚染患者並感)

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:25:02

    >>157

    公式で開示された設定ではランク9のリンクスは生きていて回収されているんだよね

    そして3代目ホワイト・グリントの製造案がでているのん

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:27:04

    そういえばスピリット・オブ・マザーウィルは2体あって作中で撃破されたのは古くてボロくなってたんだよね、ヤバくない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:28:33

    >>160

    おいおいVOBで接近しちゃえば余裕でしょうが


    な⋯なにっ VOBの信頼性がまるでない

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:29:05

    >>162

    オリジナルたちも普通にネクストに乗ってるしローディ先生もぴんぴんしてるしで、もしかしてリンクスが寿命が短いってのは間違いなんじゃないスか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:31:41

    >>165

    コジマ汚染に耐性あるんじゃないっスかあいつら

    AA連発とか寿命がマッハになるだろそれってこと連発したりするし

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:32:27

    >>164

    そもそも初見であのスピード出されても敵の砲撃が避けられるわけないんだよね

    首輪付きさんが死んだあっ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:33:50

    >>165

    リンクスの寿命が短いというルールは撤回された(王小龍、ネオニダス)

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:35:02

    >>158

    気合いと根性による謎パワーでもいいよ、元主人公だしな

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:36:26

    AMS適正もついでに撤回だぁ
    適性低い4主人公とローディ先生が経験と才能で乗り越えてるしな(ヌッ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:38:31

    >>71

    おそらく必要まで載せるものを切り詰めてる(物理)と思われるが…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:38:46

    >>166

    コジマ汚染に耐えられる人類がおるなら今まで通り企業の連中はクレイドルでそいつら地上に住ましとけばええからハッピーハッピーやんケ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:39:37

    >>170

    待てよアマジーグを忘れてるんだぜ

    スス? あいつは荼毘に付したよ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:40:08

    リンクスになるときにAMSの手術以外にも色々とされていると思われるが……(フロム脳)

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:43:04

    マネモブ兼リンクスが予想以上に多くて驚いてるのが俺なんだよね
    恐らく猿展開とフロム脳の相性がいいからだと考えられるが…

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:43:39

    >>173

    アマジークさん仲間をコジマ汚染に巻き込まないよう単独行動してたり

    控えめに言っても聖人なんだよね

    凄くない?


    あとここのハードジョシュアは騙して悪いがの件でちょっと話あるからあとで屋上な

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:44:30

    前作のラストあたりでAMS適性に優れた天才児が襲いかかってきたけど弱き者だったんだよね、ひどくない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:45:43

    >>175

    みんなで14年前のゲームを懐古するから尊いんだ 絆が深まるんだ


    …えっまってもうそんな経つの?(語録無視)

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:48:42

    >>177

    AMS適正は戦闘の才能ではないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:50:13

    勝って勝って…最後に負ける運命か…人生の悲哀を感じますね

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:51:44

    >>177

    正直セロくんは中盤あたりのミッションで雑にやられるのが合ってたと思うのん

    ジョシュアを殺して自分の意識も絶え絶えの時に通信機からフィオナのあの言葉が聞けるんだこれはもうセ  ックス以上の快感だッ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:54:51

    >>177

    ジョシュア戦で手負いの状態でクソ強機体投入とかクソ・ゲー案件だからあれでいいと考えられる

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:54:58

    セロくんが弱きものというよりジョシュアが強かった感じもあるんだ
    プロトタイプネクストはルールで禁止スよね?
    オーメルはルール無用だろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:57:45

    >>183

    やっぱクソっスねオーメルは

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:57:48

    なにがグレート・オルカ旅団だ
    実際はトップがマッチポンプするためのポンコツテロ集団だ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:00:43

    >>175

    “O”だ”O”が水没するぞ

    ブクブク我が名はテルミドール

    からの我が名はオッツダルヴァは一歩違えば猿展開を超えた猿展開なんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:06:27

    >>186

    貴様ーッ 宮崎Dを愚弄する気かぁっ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:10:49

    >>153

    VDのアーカイブでその説が補強されてしまったんだ

    悔しいだろうがファンタズマビーイングの研究はかなり早いうちからやってた臭いんだ

    まぁそれでも妄想の域は出ないんだけどなブヘヘヘヘ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:11:46

    4シリーズはミッション一つ一つ設定が凝っているが、一番面白いのはエーレンベルグ攻防戦ハードモードで出てくるアレサに乗ってるのがハリ説だと自負している
    ボイスの一つもないのにアリーナの少ない文章から読み取れる情報だけで筋が通っててフロムの真骨頂って感じがするでしょう
    強さに関しての話はするな
    4からfAにかけてのゲームスピードの上昇に全くついていけてないんじゃ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:12:18

    >>185

    やっぱ温いっすねオルガは

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:12:45

    死神部隊の隊長"J"
    搭乗期待が黒いホワイトグリント
    これはフロム脳が加速するっスね

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:15:19

    これまで色んな意訳を見てきたが
    Rememberが企業連に対する恐怖(scary)になろうとするテルミドールの歌だと思ってたのは俺だけだよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:19:46

    首輪付きのBGMの歌詞無茶苦茶物騒なんスけど、いいんスかこれで…

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:20:10

    thinker、cosmosと様々な名曲があるが……
    このStardustこそが最高だと自負している

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:22:31

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:24:49

    ククク…アルテリア施設を効率よく壊すすることだけを目的として開発された究極のAFだ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:26:20

    oh,I'm scary.
    so I'm scary.
    all that I see.
    now,I'm scary.
    all is fantasy.
    all is fantasy.

    幻想だ この世は幻想で満ちている

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:27:52

    >>163

    おそらく新しい方は先行体験会で出てきたという全砲門稼働しているSoMと思われるが…

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:31:46

    先行体験会のマザーウィルはコジミサぶっ放してくるって聞いて戦ってみたくなったのが俺なんだよね
    旧ピースシティエリアにコジマ兵器を放てッ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:39:24

    不思議ですねあれほど大きく恐ろしく… 絶対に越えられない存在だと思っていたアルテリアカーパルス占拠が今は楽勝に思える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています