ゲゲゲーー!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:31:51

    ホンマいい最終回なんですよ
    それはそれとして笑える

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:35:17

    何回聴いても「ゲゲゲーーッ!!」にしか聴こえなくて笑う

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:36:14
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:37:03

    >>2

    自分は逆に普通に「剣崎ーー!!」にしか聞こえないなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:37:21

    ゲゲゲー!
    デテケー!
    ケンザキー!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:38:44

    「ゲゲゲー!」と「ケンザキー!」の口の動き全然違うのにそうなるのはなぜだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:39:17

    >>4

    これはもう一回聴こえたやつで固定されるよ

    オンドゥル語とはそういうものだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:40:08

    >>7

    コスモリングと同じで自分は聞きたいと思った方に聞こえるように調教されてしまった。

    音質いいやつなのに……

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:41:17

    イヤホンで聴くとちゃんと「ケンザキーッ!」って言ってるんだけどな…
    なんで毎回スピーカー越しだとおかしくなるんだ橘サン…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:52:22

    ケンザキー!!!!に収束する

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:55:07

    オンドゥルは当時のテレビとかの音質故の物でもあったから今の機器で視聴すると当時ほどじゃないってのはよくある

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:59:17

    真似するときはケゲキー!くらいにするとなんとなく似る

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:08:29

    マジで絶妙だよねこれ
    ゲゲゲとも剣崎とも聴こえる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:10:11

    間違いなくケンザキーーッ!!!とは言っている
    でもゲゲゲーーッ!!!とも聞こえる
    少なくともクサァッ!よりは聞こえる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:11:09

    モアイ!!よりはまだ聞き取れる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:11:47

    一番おかしいオンドゥル語はケッチャコ
    スローで聞いてもケッチャコにしか聞こえない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:16:05

    >>16

    微妙に早口でケッチャク…って言ってるからケッチャコ…に聞こえるのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:25:20

    オホーツクババァは本当にオホーツクババァにしか聞こえなくて困惑した

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:26:52

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:29:42

    ゲンゲゲー!って聞こえる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:29:47

    オッペケテンムッキーも言いたいことはわかるけどオッペケテンムッキーだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:30:03

    >>16

    まぁ決着を…だから割とそのままではある

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:31:21

    >>18

    あれは一連の流れがかなり早いのと元の言葉があんま使わない単語なのが組み合わさったのが原因だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:35:05

    滑舌悪いわぐるぐる回るわの混沌とした口論好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:36:45

    >>24

    ラストの所長の「クサーッ!!」が何回聞いても笑う、ベテランすらオンドゥルってるの当時の音響がめちゃくちゃ悪かったんじゃねえかな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:40:44

    >>24

    オンドゥル語の大半は現代で再視聴すれば割かし元セリフは分かるのにアレだけは本当に何言ってるか分からないからな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:41:39

    でもそれはそれとしてこの後の橘さんの語りが好き
    「剣崎がどこに行ったのかは誰も知らない」ってやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:44:23

    アバレンジャー!もアバレンジャー!としか聞こえん あれなんて言ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:44:32

    烏丸所長vsダディ

    「とにかく俺の邪魔だけはさせない!!!」以降から何も分からなくなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:51:03

    >>28

    天音ちゃん!

    だと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:01:41

    7020km(南西20km)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:17:19

    まずウソダドンドコドンが本当にドンドコドンにしか聞こえないの凄いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:41:54

    この後来る剣崎の幻影を見る始とかもあわせて大好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:43:36

    >>26

    橘ァ!らしいとどこかで聞いた

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:44:48

    >>34

    実際「橘ぁ!」って叫んでる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:50:23

    >>6

    まああれだプリンスのBat Danceの「Don't stop dancing」が「農協牛乳」に聞こえる空耳的なものかと。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:54:18

    ホント前作のファイズまではそんなことなかったのに剣は「えっ、何言ってんだ?」となって録画で見返しながら字幕で理解するのが多々あったな
    録音機材どこか異常があったのかと疑ったもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:56:27

    あにまんまんの鳴き声みたいだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:57:59

    >>24

    聞き取れても言ってることが「あんたが全部悪いんだー!」で子どもの喧嘩みたいなのがなおさら笑える

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:01:28

    >>16

    英語の発音みたいにくっついてケッチャクォってなってるから、ケッチャコの表記はオンドゥル語の中では珍しく聞いた通りのものだと思う

    オンドゥルルラギッタンディスカー!は ほんどにうらぎったんですかー!を早口で言うと自分で発音してもそう聞こえるから面白い

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:02:56

    オンドゥルルラギッタンディスカーって実際きいたらオンドゥルギタンスカ!ってきこえるよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:03:09

    >>30

    それにちなんでニコニコで放送してた時は天音ちゃんの出番の時にアバレちゃん!ってコメいっぱいあった

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:03:52

    >>41

    うとらとでがきこえないからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:04:35

    >>41

    実際そうとしかきこえない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:04:54

    >>43

    Flashの時から普通に聞こえてない?

    だからこそ文字にした時も入ってるわけだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:04:57

    >>41

    オンドゥルはそのまま定期

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:05:16

    オンドゥル語の面白いところは滑舌が悪いわけでもなく何を言っているのかはっきり聞き取れるのに面白い発言が何個かあるところ
    「カテゴリー8か 面白い」とか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:05:28

    >>40

    いや、それを踏まえた上で聞いても

    「ケッチャクォ…」じゃなくて「ケッチャコ。」なのが恐ろしいんだよケッチャコ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:40:37

    ムッコロス‼︎(故意)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:45:51

    滑舌に問題ない日本語吹替版ゲームとか出てるしマジで音響関係の環境の問題が大きかったはず

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:46:22

    ワーチョマーチョマーチョナチョノーン?は字面がもう面白すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:47:12

    ニゴリエースハオレノモノダ-!


    どう聞いてもニゴリエースにしか聞こえないんだよなこれ

    ニゴリエースハオレノモノダ-! パンツハワタサン!


  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:58:59

    剣崎のキックは結局ウェーイって言ってるの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:06:43

    >>31

    どうあがいても海の上

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:06:48

    どんどこ雪山のシーンは
    ガチで寒くて舌が回らない→NG→撮影長引く→さらに寒くなり舌が回らない→NG
    って笑えない事情がある

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:17:00

    >>53

    ライダーのキックの声はみんな意識して特徴出してる→椿氏も意識して独特にしてる→撮影現場でみんなにウェイウェイ言われる。例 森本「ウェイってなんだよwwww道かよwww」→意識してウェイ言うようにする


    って流れ

    現場は当時から椿氏=ウェイ

    だった

    みんなの寄せ書きサイン?だったかにウェイって

    書かれてたので

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:18:16

    もう一度アクセス!
    あんな悪人何故庇う!

    この二つは初めて聞いた時ちゃんと理解できた人0人説

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:23:54

    >>57

    後者は

    アンナァングニンナデガヤウ!!

    にしか聞こえない

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:37:53

    >>8

    VICTORYなついな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:08:35

    >>57

    剣崎の悪人はアンタだろ!って比較的聞き取りやすい繰り返しで悪人呼ばわりしたことまでは辛うじて理解できる

    ドンドコ山は舌が回らないくらいマジで寒かったらしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:43:19

    関係ないけどドンドコ山が固定なの笑う

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:09:24

    >>50

    PS2版が日本語吹き替え扱いなのほんと草

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:40:09

    >>51

    最初聞いた時何言ってるんだか分からないし本当にワーチョマーチョにしか聞こえなくてめちゃくちゃ笑ったわ

    飯食いながら喋るな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:01:19

    カラスマチョチョーほんと好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:04:39

    多分もういい!って言ってるんだろうけどモアイ!は🗿にしか聞こえない

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:16:32

    EDもstrongの部分はまだ聞こえるけど通しだと辛味噌にしか聞こえない

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:20:54

    >>66

    ワラビ草、小錦LOVE、辛味噌、敵裸体全ての挿入歌に空耳が入ってるってすごいよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:13:40

    橘!が草ァ!に聴こえてしまう人は
    「たちばな」のうち「たち」が聞き取れてなくて、エコーのせいで「ばな」の中に「ち」を発音する際の吐息が混ざっていることを脳内で処理できていないと思う
    その結果吐息が「くs」に、「ばな」も「あァ!」みたいだと脳が誤解した結果「草ァ!」になるんじゃないかな

    試しに一度目を閉じて「めっちゃ早口かつ小声で橘!って言ってる」と意識して聴けば正しく聴こえるんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:43:25

    >>49

    なお字幕

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:35:06

    オンドゥル語何年経っても愛されてるのほんま好きやわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています