フロムゲーの世界って

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:53:37

    ・超常存在はいるよ、でも殺せるよ
    ・大いなる神はいるよ、でも不変じゃないよそのうち劣化するよ
    ・世界の一番上に立つ存在は一番強いよ、でも貧乏くじだよ人柱だよ
    ・不老不死はあるよ、でも死ぬより辛いことになるよ
    ・真の英雄は高潔でかっこいいよ、でも悲惨な目に合うともっとかっこいいからもっと悲惨な目に合わせるね
    ・一般人には過酷な世界だから何もしない方が死なずに済むよ、でもいずれ正気を失うよ
    ・目的は高尚なものほどろくな結末にならないよ

    基本何してもろくな事にならないよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:55:31

    神秘に触れるのは幸いだから良いんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:56:41

    は?現実のスポーツの汚さを2割増しした程度のフォーミュラフロントの世界に失礼なんですけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:57:18

    エビを茹でるに限るな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:57:38

    お前それアメリカ大統領の前で言えんの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:59:00

    ソウル系以外とSEKIRO以前のゲームはフロムゲーという名札を撤回された

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:59:32

    >>4

    糞まみれになろうや

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:59:33

    各々の目指すものが違ってそれに向けていろんな行動規範を持って接してる様子がとても新鮮でカッコいいと思う
    まぁ大体皆死ぬけど
    死ぬまで一心不乱に生きてる様はとても美しいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:00:34

    >>6

    フロム老害やん

    デモエクでもやっとけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:01:33

    後進に道を譲れよ老害が

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:01:35

    宮崎ゲーと言うのもダクソと言うのもフロムゲーと言うのも微妙にズレててなんともまとめづらい作品群
    ソウルライクってのも本家に使う言葉か?ってなるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:03:05

    アフター宮崎って括ることにしよう
    あっ、ACくんは墓に帰ってもろて

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:04:50

    フロムゲーって括り方はよくなかったな…
    ソウルボーンくらいの括りの方がよかったかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:06:04

    ここでアイルー村をひとつまみ…と…w

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:09:57

    外注ゲーは無しで

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:13:12

    >>8

    ダークソウル3のNPCによくある目的の末に逝くっていうのは本望なのかもね

    果たされたかどうかは別として




  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:14:25

    >>3

    あの世界不祥事はあっても命のやりとりせず結局みんな楽しそうで珍しい

    キサラギとかイキイキしすぎだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:15:54

    真の英雄の努力はだいたい無意味になるとか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:21:12

    よ、義経英雄伝みたいな歴史ゲー世界もあるから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:23:15

    ここの掲示板やたらACアンチいるよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:27:00

    >>9

    デモエクに押し付けるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:49:31

    >>20

    関係ないスレでACをグダグダ語りだすからしゃーない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:28:38

    >>20

    アレは自虐やかわいがりの類だよ

    そんな繊細だとあの世界じゃこの先生きのこれないぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:33:07

    >>17

    負け続けてもせいぜい職を失うくらいで命も生身も正気も失わないからな!!

    あと考えられるのが不祥事起こして逮捕されるぐらい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:26:56

    基本的に宮崎のディレクションするゲームって昔からあるクラシカルなスタイルが基盤になってるのに
    なんでフロムゲーだソウルライクなんて言われだしたんだろうな
    妄信してる人らはちょい頭おかしいし物を知らなすぎだとは思う
    やり込めばやり込むほど粗や欠点て見えてくるもんだがそれを語り合う事すら許さんやんあの人ら

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:29:53

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:40:04

    急に長文書かれるとびっくりして泣いちゃうから3文字ぐらいにまとめて

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:44:41

    >>16

    ジークバルドさんヨーム戦終わった後に奥になんかある!て思ってた取りに行ったらザシュ!て死んだ音聞こえて何事かと思ったらさっきまでいたところに遺品落ちててビビった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:44:46

    >>26

    ACなんてボトムズやフロントミッションの要素で半分くらいはできてるからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:49:09

    はー!依頼の邪魔!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:29:01

    すごいなこんなスレにすらお気持ち湧くのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:31:05

    お気持ちってかアンチに片足突っ込んでると思うんですけど…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:32:03

    まあ儲も頭おかしいがアンチも煮詰まったやつしかいないなってのがフラットな目線からの評価って奴だな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:32:50

    とりあえず楽しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:33:03

    >>33

    あらゆるコンテンツに通ずることだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:34:22

    >>25

    >>26

    多分ですけどお気持ちスレも立てずにこういう関係ないスレに飛び込んで喚くようなことしてるから嫌われてるのでは…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:37:30

    >>17

    キサラギくん競技で培った技術をしっかり兵器に転用とかしてるんだけど

    キサラギなのでエンジョイしてるようにしか見えない

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:02:41

    >>3>>5までは古い作品をガン無視された憤りを感じさせつつネタの範疇には収ってるけど

    >>6以降は完全に対立煽り入っとるな、釣られてるバカもバカだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:00:32

    フロムゲーっていうかソウルライクなのしか知らないけど
    ダークで退廃的な世界自体をすごく評価してるわけじゃないんだけど、こういうゲームやりたい時にストーリーが邪魔して来なくてさっとやれるのが好き。敵対に理由がいらない世界観は手っ取り早くて良いよね

    それっぽい設定や雰囲気はしっかり作られてるけど、興味が出てきたら見ればいい、興味ない段階では押し付けて来ないというのが自分にとって心地良いバランスだわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:56:58

    住所不定無職の狂人が命運を左右するような世界が、まともな訳がない

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:48:03

    >>40

    無職じゃないの大統領とか狼殿あたりぐらいかねえ

    二人共狂人かと聞かれたら…「はい」としか言えんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています