【考察】草薙さんのデュエルの強さはどれくらいなのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:04:29

    デュエル描写が1回しかなくその実力が不明な草薙さんの強さを考察しよう

    ○強そうな描写
    ・作中最強格の遊作をコードブレイカーの鬼畜コンボによりあと一歩まで追い詰める

    ×弱そうな描写
    ・移籍の詰めデュエルに対し「俺には分からん」元がスポーツマンなこともありカードゲーム自体得意なタイプではないと思われる
    ・「頼んだぞ遊作」「なんとかしろ遊作」が口癖になってるように基本的には遊作任せが癖になってると思われる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:05:10

    ソウルバーナーよりは弱いけど麻生さんより強いくらいでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:05:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:06:03

    他の相手と戦ってもあの戦法が通じるかっていう話だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:06:49

    遊作追い詰めたのだって遊作の精神状態もあったし本当に実力わかんないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:06:52

    弱そうな描写の根拠薄すぎるだろ、ほんとんど捏造じゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:07:39

    正直あそこまでデュエルできるなら現場出ろや…ってなるくらいには強かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:08:56

    1回しかやってないからどうやっても考察じゃなくて妄想にしかならなくね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:09:04

    遊作のデッキを知り尽くしてるのもあるだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:09:41

    参考までにAiの考えるランク
    Ai基準だとメイデンはドローン兄さんより評価が高い模様

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:10:16

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:10:35

    ポエムと何とかしろ遊作しかイメージがない…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:10:44

    >>10

    貼り忘れ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:10:48

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:11:18

    誰よりも遊作のデュエルを見てるから戦術が分かる
    遊作の精神ダメージによるデバフ
    コードブレイカーがデコードトーカーメタなのも有ったから完全に相性問題でしょ
    作品内なら下から数えた方が早いのは確か

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:11:22

    相手が手の内丸分かりの遊作なのと遊作があまり乗り気じゃなかったからいいとこまでやれただけだと思う
    本来なら鬼塚ブラシェパゴスガは元よりハノイの騎士やスペクター、なんなら葵にすら負けそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:11:43

    急に無理やり敵になって急にやられたイメージ
    あの下り必要だったんか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:12:06

    他も強いだけで下に見えるけどピラミッドを縮小して見たらめちゃくちゃ先っちょなんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:13:16

    >>13

    これ葵のランクが高いのはマリンセスで下駄履かせて貰ってるだけだと思ってる。葵個人はデュエル強い印象がない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:13:17

    >>14

    スペクターはライトニングにも甘く見られてたし勝利よりも理想の盤面固めることに固執して返しに瞬殺されてたし低くされても仕方ない気がする

    描写の仕方が悪いと言ってしまえば身も蓋もないけど1年目は強キャラだったけど2年目以降は普通に弱キャラ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:14:07

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:14:35

    >>20

    それでもブルエン>スペクターはねーよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:16:55

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:16:59

    作中でも上位クラスなのは間違いない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:18:41

    ビットブートくらいなら普通に倒せそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:19:41

    >>21

    ぶっちゃけこの表「これからラスボスAiのかませになる人たちをPUしました!」ってだけだから強さ表としてはあんまアテにならん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:19:53

    >>21

    鬼塚はプロデュエリスト、イグニスのアース倒してる、後だしジャンケンが無ければ遊作も倒してたで強さに関しては文句無くね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:21:16

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:22:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:23:30

    お前戦えるんかって驚きが強かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:24:44

    続きがこれからの

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:24:49

    というかデュエルが全くできないから遊作に戦わせてる設定だよな?どうなってんの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:25:02

    >>31

    これだからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:26:00

    >>32

    ここと草薙戦は脚本の人が違うし……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:26:06

    >>31

    >>33

    これは枠組みの色で見ると露骨だから好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:27:03

    まあ戦力にはカウントできないけど島よりはマシ程度の腕前だと思う。あの世界は基本的にAIが最強の世界だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:28:14

    VRAINSの迷走の極みみたいな回だったよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:28:48

    >>35

    どういう事だって思ったらそうか遊作とAiだけが同じ枠にいるのか。お姉さまの洞察力すげえ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:29:18

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:31:33

    >>37

    話があっちこっちいってAIの話やりたいのかイグニスの話やりたいのかハノイの騎士やりたいのか遊作の過去の話やりたいのか脚本家がバラバラな結果生まれたのがボーマン編だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:32:45

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:48:46

    >>33

    Aiちゃんには遊作とAiとそれ以外しか

    なかったんだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:05:52

    ガンメタしてる割に不調のガンメタ相手すら倒せないので、モブハノイと五分くらいの腕前だと思われる
    光メタだけどワーム倒せないAOJみてーなもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:59:53

    そんなに強くない人が切羽詰まってやむを得ずデュエルする回はワクワクするから好きだよ派。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:25:01

    遊作追い詰めたし強かったと思うけどなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています