ガイキング・ザ・グレートとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:15:09

    総登場回数三回とは思えないくらい印象に残る悲劇も嘆きも終わらせる荒神

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:27:10

    強いパーツを集めて合体
    出力10倍燃費も10倍
    余ったパーツはそこらへんに置いとけ

    とロマン溢れる設定に5週に渡って撤退戦を繰り広げてきた中登場したからそりゃあインパクト残りますわ。
    しかも合体のうち1回は戦闘すらしてない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:33:38

    手も足も出なかったドボルザークの攻撃を片手で止めて今度は向こうが手も足も出なくなるほどボコボコにされるのは最高にカタルシスがあった

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:34:41

    圧倒的な活躍を見せれば出番なんて最小限でいいという好例

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:45:54

    >>2

    ここからフェイスオープン・ザ・グレートで4倍の計ガイキングの40倍の火力になるんだからそら一瞬しか持たんわっていう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:45:11

    初登場して一通り武器使う
    ドボルザークは死ぬ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:01:18

    スパロボの戦闘アニメ演出の元ネタがほぼほぼ31話だけで構成されるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:02:45

    KでもLでも他武器の戦闘アニメに組み込まれすらしなかったボルトパライザーくん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:49:40

    キングダリウス戦はそこそこ押し負けてぶっ飛ばされてるのにダメージ受けてる描写がねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:49:45

    山をも動かす力は希望(誇張なし)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:19:49

    (スペリオル)スティンガー、サーペント、クラブバンカーセットとか出して

    ついでにちゃんとしたフェイスオープン・ザ・グレートパーツつけてくれたりせんかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:29:02

    戻らないロケットパンチから戻るロケットパンチになるのいいよね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:46:59

    1戦目はグレートにボコボコにされ完成形になった2戦目は人質とって甚振って余裕ぶっこいてたら
    起死回生の一撃で本気(超兵器ヘッド)出す前にやられたドボルザークに哀しき現在…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:51:40

    玩具オリジナルの一番普通なパーツと一番脆いパーツで構成される残り物巨人たちすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:38:42

    最終決戦でこれをフェイントに使う意外性と説得力

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:04:06

    最終回の数年後だと大空魔竜もパワーアップしてたしグレートもどえらいことになってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:52:13

    >>9

    いいよね、余波でふっとばされてるけどノーダメな防御力

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:20:50

    デスパーサイトで周りの岩ごと斬るの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:43:10

    武装的にはだいたいガイキングとライキングの間の子でバルキング成分がほとんどないのが惜しいっちゃ惜しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:20:44

    パーツ的に超出力になったザウルガイザーとかエレクトロブレイザーとかキラーバイトとかも使えそうなんだが披露する機会がなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています