なあ春草 登山のはずなのにずっと森を歩いてるけど大丈夫か?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:19:42

    あ…ああ…大丈夫だぜ
    ちゃんとコース通りに歩いてるはずだぜ
    登山届は出し忘れたけどな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:20:49

    ぼけーっスマホから簡単に出せるから絶対に届け出ろと言うたやろうがーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:21:17

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:21:41



    !!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:22:11

    "鼬"
    思念で遺言を伝えるからお前が家内と息子と三人の愛人に伝えてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:22:23

    遭難したときは上に登り続けるといいのん
    頂上付近をうろつけば絶対に登山道に出るからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:22:35

    あのう、コンパス貸しましょうか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:22:52

    >>4

    二十年ぶりだな

    死天王が揃うのは(墓場を見ながら)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:23:07

    俺は沢を見つけて降り続けろと聞いたんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:23:27

    >>5

    (嫌だ まだ存命なのに諦めるなんて許さない)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:26:00

    なあ春草 俺は単に有給取っただけなんだけどお前は近しい人にちゃんとどこそこの山に登山に行くって行ったんだよな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:26:09

    サムネが烏帽子に見えたのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:26:21

    >>8

    とっても悲しいのん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:27:55

    ボケ─────ッ
    春草はイイカゲン男やから準備とか任せたらイカンと言うとったやろうがっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:29:11

    おい・・・
    木陰にいるアイツってまさか・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:30:21

    なあ春草…あの木って昨日俺たちが印をつけた木じゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:30:47

    遭難した時って>>6の言うように登った方がいいんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:30:56

    おそらく大観の食料さえどうにかなれば遭難したままでも生存できると思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:31:20

    >>18

    大観を食糧に空目したっス

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:31:49

    なあ 春草やっぱり武山に詳しく聞いておいた方がよかったんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:32:25

    はあ?何言ってんだ、それおかしいだろヤマップ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:33:18

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:33:26

    …ったくもう
    朧山みたいな場所にこもって修行していた癖になんで不慣れなんだよえーーーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:34:01

    なあ春草 水は低いほうへ流れるんだし沢を伝って降りていけば下山できるんじゃないのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:35:02

    >>24

    下に行くのはやめろーっ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:35:03

    山を登る際は派手な色したウェアを着た方が良いっスね
    遭難した時に見つけてもらいやすくなるんだ。生存率が高まるんだ
    アースカラーなんていう自然に溶け込みやすい色は絶対に使用するな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:35:41

    >>17

    円錐の真ん中と頂点のどっちが1周短いかを考えると分かりやすいのん

    まあ単純にこれが当てはまる場所ばかりとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:37:37

    実際上に行った方が見つけてもらいやすいのん
    どっちが上かも分からない場所にいたら無闇に動くだけ損かもしれんけどなブヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:39:46

    下山中に遭難した場合だと登り返す体力が残ってない可能性もあるから基本的にはその場で動かず救助要請がベターなのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:41:09

    >>26

    以前、自衛隊の訓練に顔を出した際に迷彩塗装を施したヘリの発着陸を見たんスけど

    クソでけェ機体が山と重なったと同時に輪郭がぼやけてマジに視認できなくなったんだ

    山の中で迷彩柄の服着られると見つけるとか不可能なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:41:50

    >>17

    登山に使われる山ならそうした方がいいのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:41:57

    >>25

    あの……自分無知なんスよ 下に行ったらマズイ理由教えて貰っていいスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:50:42

    "山狩り"をします

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:54:45

    >>32

    山は基本的に連なってるから迷ってる時に降りたところで下山できるとは限らないんだ 辛いだろうが仕方ないんだ

    無駄に体力を消耗して転んだり足を滑らせて大怪我や死に繋がる可能性も上がるしな(ぬっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:49:50

    >>32

    ルート開拓してない山は獣道を超えた獣道なんだ

    適当に降りたら気付いた時には急勾配で滑落する悪霊戦士みたいな道の方が多いっス

    登山道は山のプロが登りやすいように丁寧に開拓してくれていることを忘れている人が多いんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:51:23

    おそらく尊鷹が通りがかってくれると思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:13:27

    >>4

    もしかして

    死天王の中でも鬼龍を二度もボコった春草と、実際は4人の中で最強と他のメンバーに認められている大観が死亡する山って異界とか幽世にあるんじゃないんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:28:28

    >>32

    あくまでもケースバイケースや

    登山道は稜線についてる場合が多い上に、展望が開ければ進むべき方向がわかることもあるのん

    反対に方向がわからぬままの下山は、無数に枝分かれする迷路を超えた迷路へ飛び込むようなものなのん


    進むべき方向がわかっているなら無理して登る理由はないんだよね

    まあ方角認識してる人間はそもそも遭難しないんだけどなブヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:46:25

    >>37

    何も考えないで直進&直進でも脱出出来そうなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:00:58

    山道じゃない場所を通って登り降りすること自体が無謀なんだよね

    信じられるか
    下草と灌木と蔦が絡まった“植物の壁”が急斜面を寸断していて
    どう足掻いても進行できない超危険地帯がそこらへんの山でもザラにあるんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています