ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1789層

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:25:16
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1788層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/742895/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/723817/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定30|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/723769/姉妹スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その51|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/675352/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/723817/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    昨日の衝撃がまだ抜けないんね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:32:10

    昼だし保守しておくんね
    そろそろ作戦開始なんねー

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:32:40

    立て乙保守っ

  • 4犬騎士◆1BQPVmMPfE22/06/23(木) 12:37:15

    やあ、立て乙だよ
    こちらはいまキャンプ場近くに出てしまった魔狼の群れを追っているところさ

  • 5魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/23(木) 12:38:20

    (立て乙保守です。)

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:39:46

    たておつほしゅぴたる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:40:39

    俺の即興魔法!『たて乙!』

    dice1d100=87 (87)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:41:42

    >>7

    【雅やかな管弦の音ともに謡風に『たて乙』と響き渡った】

  • 9ギルド酒場 広報22/06/23(木) 12:43:23

    スレ立てお疲れさまです。

    ギルド酒場にて極東料理の代表格「おにぎり」をお求めやすい価格で提供中です。冒険のお供にいかがでしょうか。
    限定メニューもございますので是非足をお運びください。

    梅/鮭/昆布/等:10G

    本日限定・赤月イクラのおにぎり:30G
    (火耐性向上の食事効果有り)

    本日現在・稀大葉の巻きおにぎり:30G
    (消臭加護の食事効果有り)

    1kg爆弾おにぎり:50G
    (具材は焼肉/海鮮/お任せ/の内から選択可能)

  • 10魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/23(木) 12:44:55

    豪華なお昼……。
    【酒場のメニュー表を思い出す。】
    《ドラゴンテールとキングトリュフのグリル、ロイヤルチーズとシモフリトマトのソース》
    ……92,000G。

  • 11浪人◆ksBRRtqe1222/06/23(木) 12:47:06

    立て乙にござる


    >>9

    ふうむ……限定握り飯……

    どれも捨てがたい……

    では一通り注文すると致そう

    【酒場の方へ向かった】

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:47:08

    きゅうまんにせん……??

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:47:29

    少年よ、目が飛び出る値段の店にいくのに財布に余裕はあるのかい

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/23(木) 12:48:44

    立て乙ですー!
    豪華なランチ…うん…
    【町でかつサンド食べてる】
    何かメニューの絵の1.5倍以上あるな…

  • 15魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/23(木) 12:49:17

    Sランク依頼の報酬がほとんど吹っ飛びますね……。

    >>13

    いえ、ギルド酒場のメニューで一番高いのを思い浮かべただけですね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:50:25

    >>15

    紡ぎ手さんに服頼むならその数倍は金額吹っ飛んでもおかしくないけど大丈夫かい?

  • 17蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/06/23(木) 12:51:49

    (立て乙&保守です)

    【クエスト中】
    【コーラルタートルの捕獲のため浜辺へ】
    「クエスト前に、軽く腹ごしらえでもしておくか」
    【近くにある海の家へ】
    メデューサ「すまない、この海の家ランチセットを一つもらえるか?」
    店主「あいよ!お姉さん美人だから、サービスしておくぜ!」
    【そう言うと、店主はメデューサが止める暇もないスピードで料理も作っては盛っていく】
    店主「へいお待ち!お代はランチセットのままで良いぜ!」
    【出されたそれは、もはや通常のランチセットの見る影も無いほどの豪華な料理だった】
    メデューサ「ど、どうも…」

  • 18魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/23(木) 12:52:04

    (※ちなみに元ネタはMHノベル版です。
    確か一回の狩猟の報酬が吹っ飛ぶくらいの値段だったのでMHGのG級依頼の報酬が9,200z。
    1z=¥100 だったと記憶しているので92,000Gにしました。)

  • 19〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/23(木) 12:52:41

    立て乙よ

    最近はそこまでお金に余裕ないのよね……

    【自分で作った弁当を食べている。《星紡斬歌》の代金でかなりの額が吹き飛んだためだった】


    弁当の味

    dice1d100=21 (21)

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:53:09

    あ、この前最高額更新したよ
    セントラリア建国記念祭王宮パーティ再現フルコース(要予約)
    258,000G

  • 21魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/23(木) 12:53:33

    >>16 >>13

    え、あ……貯金分を出せば、なんとか……なるかと。

  • 22〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/23(木) 12:53:55

    >>19

    塩っ辛い……分量間違えたわねこれ……

    【と言いながらも残さず食べる】

  • 23ミミックももん22/06/23(木) 12:55:28

    >>22

    きゅん

    【鞄の隙間からちょっとかじってあるクッキーがぽとり】

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:56:48

    ミミックももんの恩返し

  • 25重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/23(木) 12:57:11

    たしかワッフルとアイスクリームの皿も頼んでいたような…
    …でっか……

  • 26転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/23(木) 12:58:58

    立て乙ですねー。今日は回鍋肉肉ありです。これは豪勢

  • 27蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/06/23(木) 13:00:29

    【店主のサービスによって出されためちゃくちゃ豪華なランチセットを食べている】

  • 28魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/23(木) 13:01:50

    「これから食事は暫く野草に戻して、Sランク依頼を中心に受けていけば或いは……最悪〈グレイヴマン〉さんに頼ればブツブツブツ……」

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:02:55

    >>28

    せめて食えるモンスター狩ろうぜ

    野草大好きならしょーがねーけど

  • 30フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/06/23(木) 13:03:27

    転移銃さんは普段どれだけ困窮してるだか…
    残念ながら出先なので兵糧丸だべさ

  • 31〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/23(木) 13:05:36

    >>23

    ……ありがとう。口直しにもらうわ

    【そう言ってクッキーを拾った後、弁当を片付け依頼に出ていった】

  • 32魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/23(木) 13:07:40

    >>29

    「あっ……」

    【盲点だった、とでも言うような表情。】

    「まさに『貧すれば鈍する』……僕の苦手な言葉です」

  • 33妹◆V0W4n7M5yw22/06/23(木) 13:09:05

    ここは…定食屋ね、私今日はここで食べるね

    ???「へい、いらっしゃい」
    【出てきたのは顔面が傷跡だらけで頭部にはタトゥーの入った、筋骨隆々の男性だった】

    社会奉仕活動?バイトさん?

    店長「店長です」
    組長?
    店長「店長です」

    あ…そう…えーと…じゃあ店長オススメの『取調室で出されたカツ丼、ムショの味を思わせる焼肉を添えて』で…大丈夫?これ色々大丈夫?

    店長「はいよー!お嬢ちゃん可愛いから盛ってあげるね」

    その顔で盛るとか言わないで!毒盛る顔だから!

    【このあと滅茶苦茶堪能した、妹は店にまた来ることを誓った】

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:10:35

    >>32

    Sランク受けたとこでこの前みたいにボロって出費が嵩めば元の木阿弥じゃないか?

    戦闘なしワケアリ高額仕事でよけりゃ紹介できるが

  • 35蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/06/23(木) 13:11:30

    「ごちそう様でした…」

    【ランチセットを食べ終わる】

    満腹具合い

    dice1d100=70 (70)

  • 36シズク◆pt7ZDn.s..22/06/23(木) 13:12:44

    立て乙だ。ごっはんごはん♪

    量dice1d100=99 (99)

  • 37魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/23(木) 13:13:01

    >>34

    ……ギルドを通した依頼でしたら。

  • 38重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/23(木) 13:14:43

    >>36

    それでもシズクさんなら…シズクさんならぺろりと平らげてくれるはず…!

  • 39妹◆V0W4n7M5yw22/06/23(木) 13:15:14

    >>36

    【直立不動で敬礼】

  • 40魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/23(木) 13:15:58

    【貯金額

       dice1d100=99 (99)

    ×10 ^ dice1d5=3 (3) -1

    + 30,000G】

    >>36

    【二度見】

  • 41転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/23(木) 13:17:35

    >>36

    うらやまです〜

  • 42魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/23(木) 13:17:51

    >>40

    (※39,900G……固定値がなかったら危なかった。)

  • 43蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/06/23(木) 13:18:36

    メデューサ「ふぅ…ちょっと休憩…」


    店主「はいよ、デザートのアイスクリーム!サービスだから気にしないでくれ!」


    メデューサ「………」

    アイスクリームの量

    dice1d100=79 (79)

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:19:41

    >>37

    ギルド通してるのなら、新薬の治験と衝合学研究会の蔵書整理とMOO今月号のファクトチェック

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:21:33

    最後誰の依頼だよ

  • 46魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/23(木) 13:22:50

    >>44

    新薬の治験……毒性の把握には向かないので無理があります。

    衝合学研究会の蔵書整理……何年経ったら終わるんでしょう?


    ……消去法で月刊MOO今月号のファクトチェックですね。

  • 47蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/06/23(木) 13:26:03

    「いただきます…」
    【出された大盛りのアイスクリームをゆっくりと食べていく】

  • 48シズク◆pt7ZDn.s..22/06/23(木) 13:26:44

    ご馳走さま
    【手を合わせると、軽快な足取りで依頼へと向かった】

  • 49冷麺22/06/23(木) 13:26:58

    冷麺です

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:27:23

    >>46

    この依頼を出してるのはファクトチェックを仕事にしてる報道機関の部署なんだが、MOOはとにかく書いていることが突拍子もない上問い合わせも多いので、全ページ残らずやってほしいらしい。

    今月は『セッシーだけじゃない幻獣のヒミツ!グッシー、ソッシー、レッシーも実在した⁉』『悪しきりゅう世界征服計画の恐怖!』とかだな

    (※その他トンチキ増やしても可)

  • 51魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/23(木) 13:29:32

    >>50

    ……なるほど、やってみます。

    (※了解です。)

  • 52変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/23(木) 13:39:22

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。何だかんだMOOの人気って高いよな

  • 53蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/06/23(木) 13:40:03

    【アイスクリームを何とか食べ終わる】
    「はぁ…ようやく食べ終わった…今度こそ休憩してクエストをするとしよう」
    【近くのベンチで横になって寝始める】

  • 54魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/23(木) 13:40:17

    【報道機関にスクロール上で話をつけ、1週間毎日釣り堀で釣りをして見つけられたら報告する。

    その間に悪しきりゅうを見かけたら取材を行うことにした。


    早速、ギルドの釣り堀に釣り糸を垂らす。

    釣果 dice5d100=95 57 31 12 88 (283)

    ※90〜94でグッシー、レッシー、ソッシーが同順で釣れる。】

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:41:48

    >>54

    (1多い!)

  • 56魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/23(木) 13:43:16

    >>54 >>55

    (※くっ……。

    そういえば魚(笑)が釣れた場合はまた1d100振れば良いんでしょうか?)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:44:23

    ところでセッシーってセントラリアに縁のある人にしか釣れないらしいけど、MOOでグッシー、ソッシー、レッシーはどう書いてあるの?

    >>56

    (男性ならでため-5じゃなかったっけ)

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:46:06

    グッシーは強い魔法使いでないと釣れない、
    ソッシーは電動リール竿限定、
    レッシーはレウネシアへの祈りを呟きながらだと稀にかかるんだったかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:47:26

    強い魔法使いがギルドの釣り堀で電動リール竿使ってレウネシアの祈り呟きながら釣ったら全部条件満たすじゃん
    相変わらずいい加減な

  • 60魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/23(木) 13:49:09

    >>57

    (※-10なので……野良リヴァイアサン2匹ですね。)

    >>58

    グロワール、ソワスレラ、レウネシア……と言うことですか。

    強い魔術師……薄明さん並とか言われたら無理がありますよ?

    電動リール……ソワスレラ、行かなきゃですね。

    ……レウネシア系の聖句は、後で斬糸さんに聞けば教えてもらえますかね。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:50:43

    しかも各国要素が雑!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:52:51

    来月はきっとセレネリオス版セッシーとかルッシーとかキョッシーとか出してくるんだぞ

  • 63魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/23(木) 13:56:45

    【仕留めた野良リヴァイアサンを食堂に持っていき、一部を蒲焼きに他は干し肉にしてもらった。
    暫くはこれで食費が浮くだろう。】

  • 64フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/06/23(木) 13:56:55

    ちょっと中原みがあるだなキョッシー

  • 65サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/23(木) 14:01:24

    ルッシーはいないけどルルちゃん呼びされる水棲生物は定期的に出るって先輩たちが言ってた
    たいてい迷い込んだかわいめのやつが観光客に呼ばれるって

  • 66重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/23(木) 14:02:42

    【武器をすべて自宅に転送してから影猫ちゃんの潜む森の中へ入っていった】

  • 67チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/06/23(木) 14:06:03

    たっておーつ!


    ランチか!!いいわね!お菓子もいいけどたまにはこういうのも食べなくちゃ!【お子様ランチを頬張りながら】

    (お子様ランチの量)

    dice1d100=81 (81)

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:06:56

    それ本当にお子様用?

  • 69ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/06/23(木) 14:12:59

    立て乙!今日の昼は豪華らしいな!

    俺も闘技場で体動かしてから飯を食うことにしよう!

    「私はごはん食べなくてもいい体なんですよね、残念…」


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=8 12 1 (21)

    連勝数

    ノコギリ青年 dice3d100=45 20 69 (134)

    竜鎧精霊 dice3d100=31 79 10 (120)

    パーティ戦 dice3d100=84 59 98 (241)


    昼食の豪華さ

    dice1d100=52 (52)

  • 70犬騎士◆1BQPVmMPfE22/06/23(木) 14:13:25

    おっ、メンバーが魔狼の血の匂いを知らせてるね
    そろそろ近いようだ。

  • 71ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/06/23(木) 14:13:55

    >>69

    ちょっと豪華、でもこれぐらいが一番美味い!

  • 72サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/23(木) 14:14:36

    量の方で豪華にする人多いね!
    私は空魚の姿揚げ食べよーっと
    鱗がパリパリして甘いんだよね、高級魚だからあんまり頻繁に食べられないけど

  • 73シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/23(木) 14:22:14

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    一緒に住んでるんだし…食費の手助けくらいしましょうかね…

    (といっても…「別にいいわよ」とか言いそうだから、金渡してってのは難しいとして…)


    幻影百人組手(フィールド洞窟)

    dice3d100=76 73 39 (188)

  • 74シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/23(木) 14:26:13

    【探知前にナハツェーラーや人型の影、どこかのアサシンに闇討ち食らって敗北】

    …よし、今日は美食洞にいって冷蔵庫に食材サンシャインするか…


    >>9

    ついでにおべんと買ってこ…

    【赤月イクラのおにぎりを4つ購入して出発】

  • 75チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/06/23(木) 14:29:26

    >>9

    鮭もらうわね!!

    >>68

    うっぷっぷしちゃったわ。

    多分食べ物がお子様向けなだけね。実際は子供が泣いちゃう量よ。まあこのチョコチョコ妖精、余すことなく食べきったけどね!!

  • 76時計職人22/06/23(木) 14:38:05

    (『レイアウトはそちらにお任せするのでいい感じにお願いします』とメモ帳に書いている)


    幻影百人組手(フィールド市街地)

    dice3d100=64 52 8 (124)

  • 77時計職人22/06/23(木) 14:43:58

    (『サンプル確認しました。 もっと若者受けするキャッチーなデザインになりませんか?』と書かれたメモ帳を破り捨てている。上手くいかなかったようだ)

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:48:37

    誰と会話してるんだろう

  • 79妹◆V0W4n7M5yw22/06/23(木) 15:05:08

    鮭の皮だけ食べるよ

  • 80混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/06/23(木) 15:06:41

    >>79

    【じーーーーーーーーーっ】

    ※鮭皮大好き

  • 81妹◆V0W4n7M5yw22/06/23(木) 15:07:52

    >>80

    む…あげるよ…【いくつか切り離して渡す】

  • 82混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/06/23(木) 15:08:33

    >>81

    なーご

    【ご機嫌】

    【すりすり】

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:09:20

    妹ちゃんはやさしいなあ
    食堂のシュークリームを奢ってあげよう

  • 84騒々神◆ySEje71eXM22/06/23(木) 15:09:24

    たて乙
    (揺れる車内でサンドイッチを食べている)

  • 85妹◆V0W4n7M5yw22/06/23(木) 15:13:04

    >>83

    わぁい!カスタードクリームのやつがいい!

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:13:23

    お、暇神さんジゴワットレインの内部侵入に成功したんだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:14:07

    >>85

    よしきた

    【カスタードクリームシューを自分と妹に買うモブ冒険者】

  • 88騒々神◆ySEje71eXM22/06/23(木) 15:14:47

    >>86

    いやまだ移動中だ…今自分で呼び出した餓者髑髏列車の中だ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:17:56

    >>88

    ありゃ早とちり

  • 90竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/23(木) 15:18:33

    立て乙!
    カカッ!まさかあの吸血鬼め、最後の手駒に眷属化したドラゴンゾンビを隠していたとはな!
    かなり長引いたが、うむ、悪くない昼食だ!

    【腐敗した…もとい熟成したヴァンパイア・ドラゴンを貪っている。】
    【討伐対象だった吸血鬼は戦いの巻き添えで死亡。とりあえずはクエストクリア!】

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:20:26

    ヴァンパイアドラゴンかあ、確かイビルナイトさんも戦ってたな
    吸血鬼を利用して裏で人滅が量産してたという厄案件

  • 92写真家22/06/23(木) 15:24:25

    ヴァンパイアの上にドラゴンともなれば、それは強いですよね。……
    レフ板、ちょっとエボリューションしてみませんか? 確か師匠から送り付けられた黒魔術か何かの本がこの辺りに……(レフ板は怯えている!)

  • 93竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/23(木) 15:26:50

    >>91

    そんなことが?

    だが、数を揃えるとなれば兵の質は落とさざるを得まい。それなら飛竜でも事足りる。


    【ドラゴンの「お頭」が封龍槍に突き刺さっている。竜血喰らいが好むドラゴン料理(?)の一つ。】

  • 94騒々神◆ySEje71eXM22/06/23(木) 15:27:46

    そういえばジゴワットレインそのまま倒すとやばいらしいし亜空間に引きずり込むか…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:30:10

    >>94

    お、いいね

    暇神さんそういうの得意だし

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:34:05

    >>93

    まあ量産というか倒しても次が出てくるんで調べて、って奴で出てきたのは1匹みたいだけどね

  • 97竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/23(木) 15:39:02

    >>96

    ああ、そういう意味の?

    どっちにしろ厄介なことをするものだ、いつもながら…。

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:57:52

    >>92

    写真家ちゃんレフ板怯えてるからやめたげよう

    きっと育てばそのまま強くなるよ

    たぶん

    おそらく

  • 99どらごんゔぁんぱいあ22/06/23(木) 17:00:16

    家畜の血をすうよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:05:24

    ズッコケなようでマトモにドラゴンヴァンパイアしてる!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:05:56

    ちゅ…ちゅぱかぶら…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:05:57

    チュパカブラかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:08:21

    >>99

    牧場主に迷惑だからやめい

    【捕まえる】

  • 104どらごんゔぁんぱいあ22/06/23(木) 17:08:54

    >>103

    捕まったよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:10:31

    最近の喋るドラゴン悪しきりゅう口調のやつ多いな
    ドラゴン界隈で流行ってるのかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:17:39

    捕まえたはいいけどどうしようこのチュパカブラ(仮)
    誰か欲しい人いる?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:20:42

    >>105

    もしかしたら相手はまともにしゃべってるけど俺らの脳が悪しきりゅうナイズされてる可能性

  • 108魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/23(木) 17:21:17

    あー……一応『悪しきりゅう世界征服の恐怖!』という記事のファクトチェックに必要かも知れないので……連れてきていただけます?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:22:38

    >>108

    ……悪しきりゅうが世界征服?MOOか

    まあいいや連れていく

  • 110どらごんゔぁんぱいあ22/06/23(木) 17:23:16

    ドナドナされてるよ

  • 111魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/23(木) 17:23:34

    >>109

    ありがとうございます……。

  • 112蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/06/23(木) 17:24:38

    【目が覚めたのでコーラルタートルの捕獲クエストを再開する】

    「さて、どこにいるか…」

    【資料を確認すると、コーラルタートルは海の中でサンゴに擬態しているとのこと】

    「仕方無い、直接潜って探すとするか…」

    【更衣室で念の為買っておいた水着に着替えると、準備体操をしっかり行い海の中に入っていった】

    dice1d100=22 (22)

    63以上で発見、無事捕獲

    20以下ならトラブル発生

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:26:38

    悪しきりゅう世界征服でMOOを導きだす、MOOに対する信頼感

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:30:25

    だってMOOだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:34:05

    >>111

    【どらごんゔぁんぱいあを渡す】

  • 116蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/06/23(木) 17:35:52

    【一度陸へ上がる】

    「見つからない…思ってた以上に擬態の精度が高いな。これは長丁場になりそうだ」

    【何度か息継ぎすると、再び潜っていった】

    22+dice1d100=16 (16)

    63以上で発見、無事捕獲成功

    50以下ならトラブル発生

  • 117魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/23(木) 17:40:02

    >>115

    引き渡し、ありがとうございました。

    >>110

    【抱き上げてジーッと目を合わせる。】

    「さて、『どらごんゔぁんぱいあ』さん。

    アナタに聞きたいことがあります。

    ……答えてくれますか?」

  • 118どらごんゔぁんぱいあ22/06/23(木) 17:42:12

    >>117

    何?

    おれは食べても美味しくないよ

  • 119魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/23(木) 17:45:06

    >>118

    (口調からして違いますね……少なくとも本体から直接分化したものでは無さそうです。)

    【と思考し、質問する。】

    「食べませんよ、なんなら答えてくれたら食べるものをあげます。

    『悪しきりゅう』という名前を聞いたことがありますか?」

  • 120どらごんゔぁんぱいあ22/06/23(木) 17:45:59

    >>119

    お母さんの友達にそんな名前のやつがいたよ

  • 121魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/23(木) 17:50:30

    >>120

    (聞くに、りゅうさんはかなり古くからいる存在……なら母親が知っていてもおかしくはないでしょう。)

    【と思考。

    依頼主の報道機関から借りた写影機《カメラ》を手に取る。】

    「お答え頂き、ありがとうございます。

    では最後に、写真を撮っても良いですか?」

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:50:30

    やっと終わったんね
    無事スタンピードは制圧されたんね
    怪我人もそこそこ出たけど大勝利なんね

  • 123どらごんゔぁんぱいあ22/06/23(木) 17:51:39

    >>121

    いいよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:52:36

    どらごんゔぁんぱいあ、果たして写真に写るのか問題

    >>122

    お、スタンピード鎮圧おめでとう

    多少のケガ人はまあ、やむなしだわな

  • 125魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/23(木) 17:54:55

    >>123

    「ありがとうございます。

    笑って笑ってー……はい、チーズ」

    【パシャリ、と写影機のシャッターを切った。】

  • 126どらごんゔぁんぱいあ22/06/23(木) 17:55:09

    1,2,3写真に写るよ 4写らないよ 5特別製なら写るよ

    dice1d5=5 (5)

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:56:11

    >>124

    冒険者50人集まれば鉄牛スタンピードもなんとかなるんね

    割り当てで3頭は自分のものになったんね

  • 128魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/23(木) 17:56:39

    >>126

    【特別性?

    dice1d5=3 (3)

    ※5なら特別性】

  • 129魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/23(木) 17:59:09

    >>126 >>128

    【現像された写真を見るが、写りはしなかった。】

    「まあ、予想はしていましたが……。

    はい、お礼の血です。どうぞ」

    【少年の血液(毒抜き済み)が入った瓶を手渡す。】

  • 130どらごんゔぁんぱいあ22/06/23(木) 18:00:21

    >>129

    ありがとう

    美味しかったからお礼に鱗をあげるよ

    【飛んで帰っていった】

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:01:50

    飛べたんだ……

  • 132魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/23(木) 18:02:27

    >>130

    「ありがとうございました、お元気でー」

    【鱗を貰い、飛び立った『どらごんゔぁんぱいあ』に手を振って見送った。】

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:02:36

    腐ってもドラゴンでヴァンパイアですし

  • 134写真家22/06/23(木) 18:05:13

    ああ、たまに居ますよね、普通のレンズだと写らない被写体。
    水銀レンズとか、クォーツレンズとか、それからフィルムにも魔術加工が必要だとか……私は一通り揃えてるけど、中々お高いんですよねこれが……

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:08:40

    罠も無からは出てこないけど写真の道もお金がいりそうなんね

  • 136フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/06/23(木) 18:09:49

    こんばんわだよ、いやあつかれただ
    潜入してた船が沈んだだよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:13:02

    >>122

    おつかれ!

    50人でスタンピード討伐って優秀なんだな

  • 138重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/23(木) 18:16:21

    影猫ちゃんが食べた悪い記憶の分体が森の中をうようよしていますが武器を使うと怖がらせてしまいますし襲ってくる相手の武器も危険性が高いものは殆ど無いのでまだ進めますね…【悪いトラウマ.ヒステリックな母親の振り回される包丁を装甲腕で弾いて首を掴み上げて地面に叩きつける】
    出来れば夜になる前に見つけたいのですが…
    【悪い記憶. 押し込み強盗計画の鉄パイプを頭部装甲で受け止め両肩をがっしり掴んで思いっきり膝蹴りを叩き込む】

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:18:26

    >>137

    褒めてくれてうれしいんね!

    混乱で同士討ちさせる魔術師とか自分みたいな罠師とか適材適所だったんね

    よかったら鉄牛1匹ギルドに差し入れるんね?

    開いて焼いたら皮がそのまま鉄板になるんね

  • 140ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/23(木) 18:21:27

    >>138

    思ったより重鎧さん胆太いね?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:25:30

    >>138

    鎧への信頼がダンチじゃねえかよォ!それでこそ重鎧ィーッ!!

    うんうん鎧最高、鎧を信ずる者は救われる

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:27:28

    >>139

    すげえ生態のウシ!焼きショーとかできそう!

    なるほどパーティの噛み合わせが良かったんだなあ

  • 143蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/06/23(木) 18:30:34

    【見つからず、息継ぎのため陸に上がろうとするメデューサだったが、その尻尾に何かが巻き付いた】

    「!?」

    【巻き付いたものの正体はコーラルタートルを餌としているツインオクトパスの足だった】

    「(どうやら、我を餌を奪う敵と認識したか…だが、お前程度では我の敵ではない!)」

    【海中へ引きずりこもうとするツインオクトパスだったが、メデューサは逆に引っ張り上げ、陸上へと放り投げた】

    【ツインオクトパスを陸上へと放り投げ息継ぎをすると三度海中へ】

    38+dice1d100=22 (22)

    63以上で捕獲成功

    50以下でまたトラブル

  • 144フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/06/23(木) 18:32:35

    ウチはライバル会社と海賊が結託してる証拠をつかんでくれと船に潜入したんだども、調べてる最中で甲板で酔っ払った馬鹿どもが釣り上げた海竜の子供をいじめだしただべな
    まあ結果は大体予想がつくと思うだども

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:33:28

    年寄りのアタシにしちゃ軽装の冒険者はやっぱり心配になるねぇ

  • 146騒々神◆ySEje71eXM22/06/23(木) 18:33:59

    待って…!ジゴワットレイン見つけたけど餓者髑髏列車でも追いつけねぇ!?

  • 147ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/23(木) 18:35:31

    そんなに速いんだ

  • 148重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/23(木) 18:36:58

    見つかりませんね影猫ちゃん…出てきている悪い記憶やトラウマ、計画はまだ一般市民の方々の武装の範疇なので対処はできていますが…【重鎧の目の前に現れる小さな箱を持ち思い詰めたような顔の青年の分体】
    ……?武器もまともに持っていないのになんでここに…?
    【重鎧が疑問に思っている間に分体は重鎧の元へ駆け出してきて】
    と、とりあえず迎g
    【閃光、炎と爆発音】
    【スクロール途絶】

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:37:01

    >>144

    歌唱機械人形にセクハラしようとする冒険者を発見した時のパパさんの如き荒ぶる親海竜がリスポーンしたんだろうなあ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:38:02

    じ、自爆テロッ

  • 151変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/23(木) 18:39:34

    [擬]あの時の人形職人さんはなぁ…まさに修羅というか…

  • 152転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/23(木) 18:40:30

    親は強しですねー

  • 153フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/06/23(木) 18:43:30

    >>149

    >>151

    >>152

    例えがそれでいいかわからないだども、気づけば大海竜に巻き付かれた船はそのまま絞められて木っ端微塵だべな……

    ギリギリライバル会社の署名入りの手紙は持ち出せたけど危うく一緒に海の藻屑になるとこだっただよ



    >>148

    おっと大丈夫だかね?

    鎧のあねさんの装甲が耐えることを祈るだよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:45:48

    恐ろしいんね
    爆発は罠師の天敵なんね

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:53:42

    誰か〜!失くし物探し手伝って〜〜!!
    家にないからたぶんギルドで落としたと思うんだけど……

  • 156時計職人22/06/23(木) 18:56:02

    >>155

    (『ギルドのトラブルこれ一本 時計職人にお任せ!』と書かれたメモ帳を見せている)


    (『無くなったのは何』とメモ帳に書いている)

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:58:22

    運が良ければ職員に届けられてるかもな
    何を落としたんだ?

  • 158蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/06/23(木) 19:05:05

    【コーラルタートルは依然として見つからず、何度も何度も潜っては探すを繰り返していくうちに、日は徐々に落ち始めていた】

    「(時間的にも、これが最後だな)」

    【息継ぎすると、冷たい海へと潜っていく】

    60+dice1d100=16 (16)

    63以上で発見、捕獲成功

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:05:54

    >>156

    >>157

    うっかり落としちゃったの…左目…

  • 160重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/23(木) 19:07:14

    影猫ちゃんお手柄だな…
    【スクロールを復帰させた】
    【装甲は一部焦げ付き顔を守る強化クリスタルはクラックまみれになっている】

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:07:49

    字面がこわいんね
    義眼なんね?生目玉じゃないんね??

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:07:51

    >>159

    なんて?

  • 163フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/06/23(木) 19:08:39

    >>160

    おお、無事とはいかないでもなんとかなってそうだよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:10:27

    新たな怪異登場か?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:11:02

    うっかり落とすなそんなもん!


    >>160

    おお無事だったか

  • 166重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/23(木) 19:12:39

    >>140

    >>141

    この装甲が抜かれるものと弾けるものは何となく把握しておりますともっ!

    >>163

    >>165

    何とか耐えました…こういう記憶や計画も食べていたから多分影猫ちゃんは…


    おっと…夕日に照らされる真っ黒い猫…あれが影猫ちゃんですね…お手柄だったね…怖くないからね…【視線を外してにじり寄る】

  • 167蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/06/23(木) 19:13:23

    【ようやくコーラルタートルを発見し捕獲に成功】
    「随分とかかってしまった…我でも見つけるのが難しいとは、かなりの高度な擬態だな」
    【陸へと上がり、濡れた体を拭くとコーラルタートルの提出と捕獲完了報告のためギルドへ帰っていった】
    「それにしても寒い…帰ったら暖かいものでも食べるとするか…」

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:17:23

    悪いものを食べ続けて影から守り続けてくれてた影猫先輩さんの気持ちを思うと涙が出てくる
    人間が本当にすまねェ…

  • 169時計職人22/06/23(木) 19:17:49

    >>159

    (メモ帳を取り落として硬直)

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:18:00

    >>161

    生目玉だよ〜アンデッドなの〜

    大きいから目立つとは思う…


    >>165

    ごめんなさい…

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:18:56

    ああ、多々御通夜で系統……

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:19:31

    大きい目玉がその辺に転がってる可能性が……?

  • 173変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/23(木) 19:20:21

    [貴]あ、あぁ…不死族とかか…自害姫さんみたいなものかな…?
    [擬]比較対象がおかしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:21:13

    落とし物箱に入ってるか?いやでも生物だしなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:23:29

    まあ怪異の方とかアンデッドの人とかなら自分のパーツを落とすのもよくある…のか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:23:51

    自害姫は目玉ぶん投げて攻撃しそうではある

  • 177蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/06/23(木) 19:24:52

    【ギルドに帰還】
    「ん?目玉がどうかしたのか?」

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:25:59

    アンデッドの人が生目玉を落としてしまったらしいんね
    さがしてるんね

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:27:34

    ギルドも広いからなぁ……どの辺で落としたか分かる?

  • 180蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/06/23(木) 19:28:06

    「目玉って落とせるものだったのか…」

  • 181ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/23(木) 19:28:33

    アンデッドの人だってば

  • 182目玉親分22/06/23(木) 19:28:55

    まぁ儂みたいなのも居るし
    【人の身体が生えた目玉が走ってった】

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:30:42

    >>179

    え〜っとね、酒場でおにぎり食べて…

    クエストボードを眺めて…それだけ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:32:11

    >>183

    後々再生したりはしないの?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:33:11

    >>184

    分かんないよ〜…

    でも嵌めたら治るから探してるの…

  • 186〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/23(木) 19:33:58

    眼球手でひっくり返したりはできるわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:35:21

    回復ポーションかけたら目再生しないかな?
    とりあえず使ってみる?【ポーション×3を渡す】

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:35:26

    怖い話を重ねるではないんね
    自分生目玉さがすだけで結構腰が引けてるんね

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:35:57

    我輩も一つ目ですが、それで困ったことはありませんね
    【シルクハットを被った一つ目の紳士が現れた】

  • 190血吸いたてがみ(遠吠え合唱団)22/06/23(木) 19:37:25

    鼻の利く友をお探しかい?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:38:50

    なんか目族がたくさん出てきたな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:41:16
  • 193二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:41:42

    立て乙ー
    まあ見つからなかったら俺のを代わりにやるよ
    俺のは100個もあるし一つくらいは合うのもあるだろ

  • 194血吸いたてがみ(遠吠え合唱団)22/06/23(木) 19:42:09

    >>192

    立て乙、了解!

    ちょっと探してみるよ!

    【床を嗅ぎ回る】

  • 195〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/23(木) 19:43:09

    立て乙よ
    眼球の移植ってあんまり聞かない気がするわね
    やっぱり大抵の人は2つしかないからかしら

  • 196変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/23(木) 19:44:20

    [擬]スレ立てお疲れ様だ

    >>192

    [擬]海の香り…?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:44:21

    立て乙ー

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:44:37

    立て乙でございますよ
    収集癖のある我輩としては少し気になりどころですが、他人のものなので遠慮しておきましょう

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:44:48

    >>194

    ありがとう〜!

    (※ソファの下や酒場の隅っこ等、どこでも大丈夫です!)

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:45:09

    200なら飴玉食べましょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています