JJ「んほぉ〜スターウォーズ新三部作たまんねぇ〜」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:39:01

    JJ「女主人公ヨシ!元ストームトルーパーヨシ!こいつらで三部作のシナリオ書いたぞ〜!読んでみてよホラホラ!」
    キャスリン・ケネディ「クビ」
    JJ「え?」
    キャスリン・ケネディ「お前と仕事やりにくいからクビ」

    ライアン・ジョンソン「ep8の監督ですか?やりますやります!」
    キャスリン・ケネディ「よろしく😊」
    ライアン・ジョンソン「JJの用意した脚本はポイっと」
    キャスリン・ケネディ「www」
    ライアン・ジョンソン「スタッフはクビ!俺の友達に入れ替えまーす!」
    キャスリン・ケネディ「(≧∇≦)b」

    〜ep8公開後〜

    ライアン・ジョンソン「😇」
    キャスリン・ケネディ「ヤッベ……おい、JJ呼んでこい」
    JJ「は?💢」

    〜ep9公開後〜

    記者「新シリーズを始めるにあたってストーリーの大筋すら決めずに制作開始したのではないかと噂になっていますが?」
    キャスリン・ケネディ「全て当初からの計画通りです」

    ネットで得た知識から組み立てた流れなんだけどこれマジ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:40:35

    マジです

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:41:40

    残念ながら……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:41:43

    JJが作るって聞いたときは間違い無いと思ったのに…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:41:43

    俺がネットで聞いたのと同じだからマジ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:41:43

    キャスリンとライアンもイニシャル表記にしたほうがスッキリしそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:43:44

    ep10以降も作ろうとしてるらしいけど
    どうせならもうコンテンツを完膚なきまでに叩き潰して欲しい、中途半端に穢すな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:45:47

    JJの脚本は所詮二番煎じだったと言われている
    だけどそれでも新しい時代のスターウォーズを感じさせてくれたんだ……7を見たときはリアルタイムでそう感じたんだ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:45:51

    >>4

    7は割と賛否あったけど9は「よく完結できた……凄い……」って評価が殆どなの凄い

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:50:30

    コリン・トレヴォロウ監督の離脱が抜けとる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:51:29

    >>9

    冒頭から死者の口が〜ってフルスロットルだしレイアの退場とか完結させるために頑張ってるのが伝わってきたからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:57:57

    >>9

    よかったはよかったけど、8の負債処理ってイメージが抜けないわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:59:01

    >>11

    「あれ?なんか見逃したかな!?」ってくらい唐突にパルパティーン甦っててダメだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:00:33

    7嫌いだったけど8見たらまだマシだったと感じたし、9で終わらせられたからJJはまあまあ有能だったんだなって

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:02:02

    なんかもう頑張って軌道修正する的な意図しか見えなくてJJに対しては少し同情してしまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:02:58

    JJ構想の3部作見せて欲しい
    8は荼毘に伏せ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:03:45

    ライアン・ジョンソンはライアン・ジョンソンで
    好きにやれ言われて好きにやってるだけなんだから
    上が手綱を握って無かったのも悪いわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:04:20

    まぁJJのままだったら良い作品が出来たかと言われるとわからないけど少なくとも今よりはマシだっただろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:05:09

    ミッションインポッシブルと言いスタートレックの時と言いフランチャイズが失速したときや再起動したときに緊急登板して持ち直す人、みたいなイメージを勝手に持ってた。

    スター・ウォーズでそのイメージは確信に変わったところがある。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:05:50

    3部作としてみた場合の7~9のまとまりの無さはホントすごい。何をゴールにしてるのかもわからんし何がしたいのかもわからん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:06:22

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:06:25

    地に落ちたブラント蘇ったんだよね、凄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:06:43

    7でよっしゃ話盛り上げられたし伏線も色々作った!
    から8で何もかも投げ捨てて全くつまらない状態にして
    9で8の尻拭いをしたんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:08:55

    みんな尻拭いって言うけど尻拭い出来てるだけでも凄くないか
    ゴリ押しや力技使ってもちゃんと見れる作品として仕上げて完結させただけでも評価する

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:09:10

    続三部作の中で一番の名作がホリデースペシャルという風潮

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:09:40

    >>24

    尻拭いするためだけの作品になんの価値が…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:09:51

    >>24

    荒めの紙やすりで尻拭いてるようなもんではあるけどな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:11:39

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:12:15

    なんというか出来の悪いリレー小説みたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:12:31

    もうさep10とかいいからep7から作り直してくれないか……??

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:12:56

    >>29

    実際リレー小説みたいな形式で製作されてましたし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:14:29

    このクソババァ銃社会のアメリカで暮らしててよく殺されないよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:14:50

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:15:08

    >>24

    SWの新作がそれじゃあダメなんだよ

    自分のオリジナル作品ならともかくな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:16:16

    >>9

    もうシンエヴァやん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:17:14

    >>24

    尻拭いが必要な物作らないで♡

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:17:33

    >>35

    シンエヴァほど面白くないのでセーフ

    セーフ…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:18:32

    ep7~9に加えてマンダロリアンとローグワンの出来が酷かったらスターウォーズってシリーズ本当に死んでただろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:18:43

    クローンウォーズ打ち切ってまでお出しされたのがEp7~9とか泣けますよ。
    まぁあっちは完結できたけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:19:11

    アメトーークのSTAR WARS芸人で露骨に8の話だけせずに避けられてて察した

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:19:54

    ハンソロに最後のジェダイの失敗全て押し付けてるの酷い。酷くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:22:28

    >>41

    個人的には好きだったんだけどね、ソロ。初期案も気になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:22:38

    そういえば昨日最終回を迎えたオビワンは無事ep8ってクソでしたよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:23:34

    いうて7も面白かったかと言うとそうでもないのが…言っちゃアレだけど8に救われた面もあったんじゃねぇかな。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:24:45

    >>44

    jjの死神コラが作られるくらいには不評だったよ

    8までは

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:24:56

    >>44

    感激するほど面白くはなかったけど眉顰めながら映画館出るほどの不快感でもなかったのでセーフ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:29:20

    >>44

    これから先の物語を広げられる始まりとしてはいいんじゃないかと思ったよ

    おいおい評価されるシーンもあったかもしれない

    8でまとめて破壊されたけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:30:01

    >>44

    不快感は無かったし次回作に期待が持てる程度の内容ではあっただろ?ただスター性というか惹きつける魅力がなかったのも確かだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:44:41

    某動画で見たけど9はライアン→トレボロウ→エイブラムらしいね…そりゃ無理だわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:11:53

    7はまだ残り2作がある事前提での話だからとりあえずOKだった
    映画1本ごとに大体話がまとまってるのが基本だけど全体で1本だと思えばまあこんなもんかなって
    8…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:16:38

    マンダロリアンも毎話監督違うシステムだったけどうまくまとまってたしやっぱりジョンファブローみたいな有能に制作総指揮やらせないとダメなんだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:51:25

    >>50

    話が特に進まないどころかラスボス候補のスノークとか前作主人公のルークが雑に死んだ...

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:48:10

    >>35

    俺は破までのスタッフで貞本版アニメ化してほしかったですね…生(レア)でね

    通ぶってる奴らがQやEOEこそエヴァ!とか言ってが円盤成績はエンタメ重視の破が一番だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:31:21

    ep8が叩かれてる原因の3割は特攻のせい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:34:45

    ライアンジョンソンはどんでん返し系の映画が得意なんだけど、
    致命的に連作もののスターウォーズにあってなかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:40:51

    俺は1~6のスターウォーズ世代じゃないからか7面白く感じたんだ
    あの時点なら新キャラも顔見せ程度で取り敢えずの因縁作りの段階だしね
    ストームトルーパーから抜け出したフィンや謎が多いレイ、6と7の間で何があったのかとか気になるところ、ワクワクするところがあった
    それの答えが8なんだもんなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:05:03

    >>1

    わかりやすいテンプレでヨシ!

    貰ってくね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:17:30

    7は4の焼き増しじゃんっていう意見は分かるすごい分かる
    だからといって根幹の設定めちゃくちゃにしていい理由にはならねーぞ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:44:27

    旧作が世代じゃなかったから7やるってなって今回はリアルタイムで追えるんだ!!ってワクワクしてたんだ。本当にワクワクしてたんだよ……世界的大ヒットIPがこんな事になるだなって思わなかったんだ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:54:27

    7は普通に良い映画ぐらいな感じだったかなぁ…
    あの後ストームトルーパーだったフィンが反乱軍のジェダイになったら熱いなぁとか思ってたら全くそんなこと無くて辛かったわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:00:15

    >>38

    10兆円の価値があると言われているIPでも死にかけるとか無情やね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:07:23

    そのうちマジで殺されるんじゃないのこの女…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:06:55

    >>62

    殺されると逆張りで英雄視する連中が出てくるから永遠にサンドバッグになってもらったほうが良いかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:09:10

    ライアン「SWでストレス溜まったからオリジナル作品撮るわ」

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:15:49

    7のつまんない・華の無い部分考えると、上の押しつけのせいなんだろうなと察する
    いやもしかしたらJJがそういう趣味だったのかもしれないけど、ディズニーの他のアレな作品みてるとさ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:17:00

    >>64

    向き不向きってあるんだなって思った

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:24:39

    >>64

    逆張りとかブラックユーモアやらせるとめちゃくちゃいい作品作るんだよね……スター・ウォーズに求めているかというとアレなんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:11:12

    まあでも初登場キャラがどうして戦うことになるのかとか既存キャラと出会わせるとかする上で変なことはしない方がいいし普通に単体で楽しめるしで俺は結構7好きよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:31:36

    >>67

    ナイヴズアウトは本当に面白かったと思う

    何というかやりたい事が致命的にスターウォーズと合ってない気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています