正直なところ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:58:12

    マジで虎杖を処刑すると思ってた人いる?
    俺は演技とマジが6:4くらいだった

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:58:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:59:01

    マジの方が勝ってた。0巻見たら尚更仲間傷つけられたらやるやろなってなったわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:59:30

    目がイってるからね…
    演技だろうとは思ったけどなかなか信じ切れなかったわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:59:53

    だってあの顔で言うんだもん…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:01:04

    乙骨どうこうよりもあの時点なら、知り合い以外は虎杖殺すべきってなるから、マジだと思った

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:01:10

    てかなんでマジで処刑する方が優勢なんだよこの前作主人公
    前作と今作で他の組織の話ならともかく一年後の同組織よ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:01:13

    境遇似てるの考えると演技だろうなって思いつつ3割くらいはマジなのか……?ってなってた
    ちゃんと君は悪くないって言ってくれて良かったわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:02:30

    こういう展開って大体は「はい演技乙」って感じなのに乙骨に関しては「演技……だよな……?」ってなったわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:02:53

    乙骨のこと信じたかったけどマジかもしれないって怯えてた

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:03:30

    >>7

    顔が怖過ぎる乙骨サイドにも問題はあるけど死刑になっても文句言えないことを虎杖の中の人がやっちゃったから…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:03:58

    乙骨ってのと狗巻の腕が落ちてるってのと作者が単眼猫ってので正直8:2くらいで処刑しに来ると思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:05:45

    ここまで信頼されてない(むしろ信用はされてる)味方キャラはいなかったな
    本当に演技でよかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:06:35

    0巻の雰囲気どっかいってる「ぬるっ」とした
    呪力持ちなのが判明した瞬間
    あ、虎杖死ぬわって察した()

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:07:10

    >>7

    乙骨の人となり的には大切な友達が傷つけられたらブチ切れるのはなんとなく想像つきやすいし

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:07:55

    思い返せば処刑自体はちゃんとやってんだよな乙骨
    そのあと蘇生しただけで

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:08:38

    直前に日下部が虎杖の死刑に賛成宣言したのもちょっとずるいよ~

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:09:29

    ぶっちゃけメタ的というか展開的に殺し合いはやらんし、どこかで和解だろうなと思った

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:10:17

    リカちゃんで握り潰さないで心臓刺した辺りで演技だって確証持てたわ
    それまでずっとマジなのかなーって考えてた

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:29:26

    >>3

    仲間を傷つけられて「ぐちゃぐちゃにしてやる」と殺意全開になった

    バーサーカー乙骨が如何にヤバいか、0巻で嫌というほど分からされたので

    「虎杖が狗巻棘の腕を切断した」というコマがあった時点で

    アッ駄目だこれあかん奴…とマジで諦めてた


    「正しいかどうかは分からんが、僕が僕であるためにお前を殺す」と

    宣言出来る男だぞ面構えが違う


    あと皆さんお忘れかもしれんが、乙骨先輩マジで1度虎杖殺してますからね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:39:49

    本気でボコして拘束くらいはしても処刑する気は0だと思ってたわ
    宿儺の仕業を虎杖の責とはしないだろうし、そんな中で五条の教え子を問答無用で殺るほど理性ない人じゃないでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:41:47

    目が怖いからガチでやると思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:46:26

    この頃の乙骨先輩が演技派すぎて騙された
    0巻の先輩ならどこかでポロッと素の顔出そうじゃん!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:49:00

    100パー演技だと思ってた
    乙骨をそんなヘイト集める立ち位置にするわけないだろと
    五条先生が乙骨に会いに行ってたって情報もあったし

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:49:40

    めちゃくちゃ怯えてたけど、リカちゃんが虎杖の頭をクルッと捻りそうな感じで出てきた時、乙骨が「遊んでるだけだよ」って止めたの見たらもしかして…ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:51:20

    これのせいで一時期ニコ動公式配信で乙骨早く出てきてくれって言ってた連中が一斉に乙骨来んな帰れって言い始めてたのちょっと笑った

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:52:33

    乙骨名演すぎる
    ドッキリ番組で後輩に激怒する役で迫真の演技して後輩ガチ泣きさせる奴だ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:52:37

    ちなみに、乙骨が演技だと作中で言われるまでTwitterの乙骨のサジェストに「嫌い」があった

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:54:53

    「ひとりじゃないんだ」のあたりはガチの絶望感があった

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:44:09

    最初からフェイクだろうなと思ってたのは異端か
    五条の海外出張と話の展開的に無しだと主張頑張ったのに

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:49:02

    >>30

    まあ乙骨敵対は無さそう…無いよね?ってのが大半の意見だったろうけど迫真の演技が迫真すぎてね…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:49:15

    コイツならやりかねんな…と思ってた
    虎杖に厳しい展開ばかり続いてたから乙骨も敵になってしまうのかなと

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:50:58

    殺したか殺してないかでいえば1回殺してるしな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:52:57

    >>29

    「「「一人じゃないんだ」」」

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:53:29

    >>34

    こっちのセリフだよ!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:55:20

    個人的に面白かった乙骨のサジェスト

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:06:12

    普通に演技だと思った。
    単眼猫が読者(こっち)と登場人物にOTSURAI展開提供して来るなら、こんな真正面から斬りつけるんじゃなく、もっと予想外の角度からハンマーでズガンと来る

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:13:13

    五条に言われてるから嫌々庇ってるくらいの考えだったから本編でいじめっ子ぶちのめした件に触れつつ全面擁護してくれたの安心したわ
    いい先輩になりやがって……

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:19:06

    虎杖と戦闘してる時に五条先生の六眼の説明、武器に意識が行き過ぎとアドバイス
    処刑する人間に対してやけに親切だなと違和感あったから演技だと思ったけど…にしても顔が怖すぎるんだよ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:21:06

    顔だけで絶望を与えた男

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:49:04

    演技だろうと思ってたけど騙しきれずにバレて…って展開かなと予想してた
    芝居とかそういうの不器用そうなイメージ勝手に持ってたから

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:51:02

    >>38

    伏黒が唯一尊敬するだけはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています