ライバルキャラのテーマって

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:13:31

    ぶっちゃけDD以外みんな微妙じゃね?ラッシュ含めても

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:16:03

    シャークさんデッキは結構いい感じだけどライバルってなったらゼアルはフォトン&ギャラクシーになっちゃうからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:17:30

    なんでや!リゾネーターそこそこ戦えるやろ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:17:49

    ドラギアス自体はかなり強いけどデッキとしてって言われるとわからないっス

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:20:02

    まだズウィージョウはわからないから……というのはさておき
    アニメテーマ自体そんなもんじゃない?エクシーズ次元が例外というか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:21:51

    新規来てテーマになったアームドドラゴンは万丈目のデッキって言い張ってもいい?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:21:53

    アニメテーマなのにオルターガイストとサラマングレイトの殺意がヤバい
    なんであの性能は

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:22:47

    >>6

    何を言ってるんだ

    万丈目と言ったらおジャマトリオじゃないの

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:22:53

    まずライバルって誰だになる作品が……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:23:16

    >>7

    ブレインズはだいたいのキャラが環境入りしたバケモノ集団だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:24:48

    フォトンは強化されるし期待してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:27:13

    後のシリーズのキャラの方が単純にカードパワー上がるんだから当たり前と言えば当たり前では…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:29:26

    >>12

    罠芸人と化してしまったリボルバーさん……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:30:10

    魔導征竜環境で両方に採用され、そのあと単独で世界をとった青眼が微妙はないわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:30:42

    >>13

    ドラゴンリンクは強かったから…

    ヴァレットはうん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:32:34

    ブルーアイズは海馬が使ってるけどライバルのテーマじゃなくね?
    海馬のテーマは高攻撃力モンスターとウイルスカードのデッキ破壊だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:33:41

    >>16

    時代を考えろや

    それ言うと殆どのテーマが違うってことなるぞ

    映画で思いっきり青眼に寄せてたし青眼でええやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:33:53

    ルークデッキは重いけど強くないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:34:12

    >>16

    海馬の代名詞テーマがブルーアイズじゃなかったら何になるんだよ…

    まあ城之内と違ってウイルスコンボとかは基本的に分けて強化されてるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:34:51

    GXはライバルに諸説あるし
    サイバーとD-HEROはわりと強くない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:35:02

    万丈目に関してはあのシナジーもクソもないキメラデッキをよくまとめたなって感心の方がデカい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:36:17

    昔はともかく現時点だとハリ取り上げられて展開力が弱い青眼が微妙なのはそう
    銀河眼は殺意がエグいことくらいしかしらない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:36:26

    >>6

    >>8

    おジャマ、アームドドラゴン、VWXYZ全部まとめたのが万丈目デッキじゃね

    ぶっちゃけアムドサンダーだけでも十分万丈目デッキだと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:36:34
  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:36:39

    まあキャラデッキとテーマデッキは違うよなってのはわからなくもない
    ただスレタイの通り「ライバルキャラのテーマ」ってくくりで言うなら海馬はブルーアイズでいいんじゃないかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:36:57

    >>24

    お前はやりすぎなんだよぉ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:38:13

    >>24

    アニメからエラッタされても禁止になるな

    後リボルバーのデッキってドラゴンデッキなのにトポロジック系がサイバースなの使いにくそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:39:23

    ルークはまずテーマって感じではない気がする
    ドラゴン族、ハイドラゴン族ならマジで色々使う
    ギアス系っていう滅茶苦茶狭い区切りならまあ強いんじゃないかな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:41:03

    ドラギアスは今でも変な強さしてるからね
    ラッシュはテーマとかなくて種族単位でわけられてるからOCGと比較しづらいけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:50:19

    >>24

    お前はドラゴンリンクの着地点だろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:51:39

    今期未強化のジャックとカイトはまだ希望はある

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:55:36

    ジャックは高確率でセイヴァー強化来るだろうしね
    スカーレッド・セイヴァー・デモン・ドラゴンとか名前は簡単に想像つくし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:55:57

    GXはライバルとしてよくあげられるのは万丈目カイザーエドヨハンあたり
    この中で強いのはカイザーエドかな?エドは混ぜ物もあるけどそれは十代もだし。カイザーはストラクRも来るだろうし未来は明るいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:04:28

    >>12

    当時活躍したか+いま活躍してるか

    だから時代の流れはそこまで関係ないぞ


    キャラのまとまったテーマが無くても

    【海馬瀬人】で組んで当時どれだけ戦えたかで

    考えればいい。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:05:52

    >>1

    DDで戦える判定なら

    エンド来て強めの着地点は出来たヴァレットは

    十分強いとは思うんだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:08:19

    >>27

    リボルバーはスピードデュエル(トポロジック入り)

    とマスタールール(ヴァレット中心)で

    デッキを使い分けてたから問題ない


    …少しうろ覚えだから間違ってたらごめん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:26:48

    何故かこれまで一切名前が出てないが誰もABCを海馬テーマと認識していないのか……?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:28:06

    >>37

    海馬はXYZであってABCは使ってないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:28:30

    ドラギアスはなんやかんや長期間最上級最強クラスに居座り続けてなかったか?
    今も強いのは変わらん気がするけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:29:34

    >>37

    磁石の戦士や絵札の剣士みたいに所詮神を召喚するための生贄コストみたいな連中じゃないのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:35:09

    >>38

    ストラクチャーデッキ海馬瀬人で登場したカードが海馬テーマじゃなかったら何なんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:48:03

    >>39

    やっぱ強いよなあドラギアス

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:49:17

    万丈目の例を見るに青眼とABCとウイルスみたいな動き噛み合ってない奴らを繋ぎ合わせるような新規が出ればなんとかなるのかもしれない。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:53:18

    万丈目も一応回りはするけど強さは微妙だしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:59:57

    青き眼をカテゴリにしちゃえばいいのに

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:00:42

    >>33

    ストラク出るのに名前しかあげられないヨハンに悲しい過去

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:51:52

    零児とかいう間違いなくライバル枠なのにライバルとは違う枠じゃない?感溢れる奴
    沢渡さんとか勝鬨くんの方がそれっぽくない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:10:02

    DDも強化来たのがライバル枠じゃ新しい方だからなあ
    他のテーマも元環境に食い込んだ実力あるテーマいるしそんな弱いわけではないで

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:11:36

    >>48

    ジャック環境とかあったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:11:56

    ドラゴン族はドラギアスとビックリードあとはフェニックスドラゴンで成り立ってるところある

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:14:03

    >>47

    沢渡はまあ分かるけど勝鬨がライバル…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:15:18

    強化するなら海馬がブルーアイズ、キングがレッドデーモンとリゾネーターなのは分かる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:37:46

    リボルバーはメインデッキは振るわないけどエクストラデッキは結構強い

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:37:55

    >>47

    上司みたいなもんだからな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:46:22

    零児はもう一人の主人公みたいなもんだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:48:45

    主張性能も高いが実家が1番科学アクセスコードトーカー
    特にそういうことはないヴァレルロード
    ずいぶんと差がつきました、悔しいでしょうねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:49:45

    リボルバーはメインのモンスターに強化かかったら今度はクイックリボルブに規制かかりそうなのが怖いところ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:50:11

    >>10

    まずキャラが少ない上にOCG化しないからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:15:20

    赤馬がもう一人の主人公は草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています