みんなスターウォーズep8酷いって言うけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:23:27

    どんな話だっけ…昔見たけど全然覚えてない…
    変なおばさんが死んだのは覚えてるけど
    良ければスターウォーズにわかの自分にどこが悪かったのか教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:23:59

    ルークが拗らせたおじいさんになってて何か死んだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:24:12

    以下「全部」禁止で頼む

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:25:15

    ルークが暗黒面に堕ちた弟子を救うことなく何か勝った感だしてたのはちょっと

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:36:31

    やりたい事はわかる

    スカイウォーカーの物語から離れ、名も無き人々へと移っていくストーリーだと

    でもやり方があまりにも雑なんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:44:08

    >>3

    それ禁止にされたらそれこそ説明が難しすぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:44:50

    なんだろう、まだ頑張って擁護の筋を探そうとは思ったんだ
    散々引っ張ったレイの正体がなんでもない娘だったのはスカイウォーカーの因縁から離れてなんでもない人たちが頑張る群像劇にするため
    ルークの死に方は………まぁ………過去作の流れからは離れて次回は新キャラだけで回して解決しますよ宣言かな?
    フィンとローズのシーンは正直「は?」の連続だらけだったけどレイばっかりじゃなくて周りの人のキャラも立たせたかったんだろうなって
    それはそうとラスボスはどうするんだろうなぁとか考えてたよ



    まぁep9まで見てで「あいつパルパティーンの血筋じゃねーか🤯!!!!!結局血筋!全部血筋これ!!!!これカイロレンは命奪われてしれっとスカイウォーカーの名も奪われてもう丸損じゃねーかよパルパティーンの子でも光サイド歩けるって話にしたいならスカイウォーカー名乗んなよ😡😡😡😡」ってなって擁護する気失せたんだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:45:20

    僕はフィンレイを推してたんスけどね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:48:09

    俺はスカイウォーカーの世代から離れた新世代の群像劇として話作るのかなって思ってたけど、制作サイドが作りたかった話では結局レイ以外はモブだった
    そのくせモブのシーンが妙に長い
    そんな感じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:53:00

    >>7

    戻したことに対する賛否の声が多いとは聞くが自分も逆だな


    せっかく挑戦しようとしてたのに戻して墓荒らしかよ!って気持ちになった(でも挑戦の仕方がダメだったとも思うが)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:54:33

    いいか?ルークと言う男は
    誰もが諦めていたアナキンの帰還を成し遂げた男なんだぞ
    イメ損を止めろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:54:56

    そもそもカイロレンがベイダー拗らせる前に霊体アナキンとかが宥めに行くイメージある
    あと過去ルークが甥っ子殺しかける前に誰か相談乗れよと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:55:51

    些細な事を言うとギャンブル星に何しに行ったの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:56:32

    ep8そのものが問題というよりは、普通のクソ続編だったep7を取り返しのつかないクソ続編にしてトンズラこいたせいで9が劇場版ソードマスターヤマトになったのが問題だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:56:34

    みんなで愚痴ろうぜ!という熱いスレ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:56:51

    あれでなんとかなるならデススターも一発ですよね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:57:10

    どう考えてもこいつの存在理由がわからない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:57:49

    >>17

    マスコットキャラにしてグッズを売るために決まってるだろ

    ニチアサの新変身アイテムみたいなもんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:58:43

    過去作へのリスペクトがない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:59:36

    >>18

    特に活躍してないのはちょっと...


    R2やC3はそれなりに活躍あったけど、こいつ何か仕事した?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:00:31

    >>14

    逆にEP8で「これ後々の展開に使えるな…」って要素をEP9で片っ端からゴミ箱に投げ込んでるのもマイナス要素なんだよね

    レイの「何者の血筋でもない」設定なんてうまく料理すれば魅力的な要素になったのに




    まあ!!

    今の惨状を見る限り、後々の展開とか考えるよりとりあえず風呂敷畳む方向に舵切ったぶんEP9の判断が正しいんだけどもさ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:01:06

    追われてる、というか砲撃されてる最中の船から
    お使いに行って戻ってくるって状況に、俺の頭は混乱した

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:01:12

    逆に良かったところ探せないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:02:07

    ・しょうもない逆張り展開の連続
    ・ルークを筆頭に過去作のキャラや設定が台無し
    ・フォースが何でもありの超能力みたいな扱いに
    ・終始ファーストオーダーから逃げてるだけでストーリーが全然進展してない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:02:25

    >>23

    レイの血筋

    レイとレンが共闘するシチュ


    この辺はいいと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:02:55

    >>23

    フォースが名も無き少年の手に渡る=新しい時代の幕開けを告げる所は好きよ


    次で無かった事になるんだけどな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:03:26

    >>23

    あれがルーク・スカイウォーカーであるという前提さえなければ挫折して堕ちた英雄が新たな世代の空気にあてられて前線に復帰しそして死ぬっていうシナリオライン自体は王道で良かったと思う

    あとレンとレイの共闘

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:03:58

    >>24

    3つ目の宇宙遊泳はまだ許容範囲の俺ってもしかして変?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:04:01

    特攻もクソ
    あれOKならデススターも設計図手に入れるとかせずにドロイドなり操縦桿固定するなりして特効仕掛けりゃ良かったわけだ
    今までの犠牲の大半無くせるんだよね
    バカじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:05:47

    1エピソードかけた、やぶ蛇を尻拭いする寄り道

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:06:21

    >>29

    あれはTRPGのセッションとかならまぁ「理屈はわかる」ってマンチの一種でギリギリ判定通すけど、シリーズものの一エピソードとしては「世界観壊れるからやめろ」って止めるべき案件だったと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:08:09

    >>24

    そもそもフォースについて割と万能の超能力だと思ってたんだが違うのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:08:42

    >>28

    自分も宇宙遊泳はCWでプロクーンとか小説でベイダーがやってたからあり派

    フォーススカイプは微妙だけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:13:04

    >>33

    小説はわかんないけど、プロ・クーンは酸素が有害で普段から呼吸用のマスクつけてるからでは?

    確か一緒に行動してるクローンとかはマスクなしだと普通に宇宙空間で息できなかった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:14:55

    >>28

    ルークならともかく今までジェダイの才能見せてこなかったレイアがいきなりあれはちょっと…

    生きてた意味もないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:16:18

    >>34

    ベイダーは常時生命維持装置つけてるからプロクーンと似たような条件だと思う


    息止めてればどうにかならない?流石に生身は無理か

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:16:53

    >>17

    『オアー!』

    ワイ「ほーん、どこで絡むんやろ……」


    チューバッカ(モグモグ)

    ワイ「」

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:20:01

    >>23

    ファンが一度は考える「ハイパードライブでミサイルブッパすれば強くね?←でもそんなことできたらとっくにやってる筈だしスターファイターもプロトン魚雷もデススターも要らなくなるか…」を本編でやってSW史の戦術や戦略を完全に覆した

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:21:27

    ぶっちゃけルークの扱いさえマトモならまだ良かった

    アナキンを暗黒面から救い出したあのルークがさ
    ダークサイドに片足突っ込みかけた弟子を殺そうとするとか有り得んだろ

    しかも最後レンと対峙して「おっ ここでようやくまともに向き合うのかな」と思ったら
    「お前を見放した」だの何だのボロカス言って、やたら大袈裟でトロイ動きのしょっぱい
    チャンバラ見せつけたかと思ったら実は幽体離脱でしたーって

    馬鹿にしてんのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:25:18

    反乱軍の代表キャラの一人であろうアグバー提督が画面の端っこでしれっと死んでたのが割とショックだった......
    EP9のラストまで生き残るだろうと思ってたのに.....

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:45:35

    >>40

    9で穴埋めみたいな形で(穴埋まって無いけど)息子が生えてきたときは正直失笑もんでしたよ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:51:37

    やりたいことは分かるがスターウォーズにそんなもん求められてないし単純に雑で出来が悪い
    考え無しにやったからラスボスにも困る

    この惨状を収集付けるために全部ゴミ箱に放り込んでパルパティーン墓から連れ出してラスボスに据えたのは本当によく頑張った、頑張っただけで高得点は見込めないが本当によく収集付けた
    逆張りだけじゃ面白い作品は生みだせねーんだよ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:51:53
  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:58:06

    みんな大体ルークや特攻のことが多いけど自分は最初の惑星を脱出する時の艦隊戦()でなんかおかしいなって思った
    何故かシールドが付いていない爆撃機にはしごガンガンそして下に落ちる爆弾
    スターウォーズってこんなんだっけって

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:01:55

    個人的に、本作で1番クソだと思ったシーン
    これだけはやっちゃダメでしょ。何度も言われてるけど、これがOKならこれからの艦隊戦全部これ使えばいいじゃんってなるし。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:04:29

    ルークがあんな拗らせ爺さんになった経緯もそこから復活したことも
    両方ともに説得力無さすぎて吐き気がした

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:05:51

    盛り上がりそうなところで、出鼻を挫かれるようなのが多かったかなって印象

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:06:38

    >>44

    YウイングかBウイングでいいじゃん!なんであんな兵器採用しといて全滅してる…ってため息ついてるんだよレイア!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:07:21

    >>44

    何故かトロトロとしか進まない爆撃機冒頭に写して同じ映画でハイパードライブ特攻したんだぜ、信じられるか?

    あの世界の宇宙船基本ハイパードライブ航行できるんだからじゃあ爆撃機もハイパードライブ特攻すりゃいいじゃないかってなる事考えなかったんかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:59:37

    >>13

    これは思った

    そんで乗り物盗んだ奴も盗んだっきりフェードアウトって…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:05:33

    うろ覚えだけど、紫髪の提督が作戦の意図を皆に話さなかったせいで犠牲が多く出たのに最期は特攻していい人感出そうとしてたのが見てておかしいと思った

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:04:51

    やりたいシーンの為にシナリオが動く、と言う素人じみた失敗が全編にあるのがね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:06:31

    >>6

    ここの台詞はなんかスターウォーズっぽくて好き

    良くないのはここ以外ですかね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:12:00

    >>23

    皇帝のガード好きだったから強くなってて嬉しかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:46:02

    EP8は当然アレだけどEP9も高橋ヨシキのレビューにあった自分でゴミ散らかしといて上手く片付けられましたと言われても困るってやつが凄い共感したわ
    収集付けたこと評価する気になれなかった気持ちを上手く言語化してくれてたというか

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:48:22

    1時間くらい尺使ったフィンとローズの珍道中が全くの無駄骨

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:51:05
  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:45:21

    >>20

    マスコット枠だからイウォークのが近いぞ

    マスコット以上の出番がないのがアレだけどそこまで悪く言うほどじゃないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:51:27

    レイとレンがプレトリアンガードと戦うシーン

    雰囲気だけで見るとかっこいいんだけど
    しっかり見るとアクションが適当でダサい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:11:58

    >>59

    一回撮りに拘ったせいでレイ役の人が立ち位置ミスったのをガード役の人がカバー入れたところがバッチリ見えちゃってるんだよね

    (左の方のガードが敢えてレイの頭上を通るように斧を振ってるところとか)

    大筋はガバガバだし細かいところも全く詰めれてないのが分かるシーンになってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:20:53

    あの紫ババアが秘密基地について黙っていた理由がよくわからんのよね、結局意味もなく不和を招いただけだったし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:29:06

    >>55

    ディズニーに対して言うならまだしも、監督にそれ言ってるなら的外れを通り越してる只のバカだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:41:11

    >>61

    あくまでこうだったら説明つくんだろうなって話だけど、スパイを警戒してたんだと思うのよ


    1.秘密基地の場所を悟らせないため

    2.ハイパースペース特攻の準備(前提としてハイパースペース特攻は調整や条件が厳しいとして)


    1が追跡振りきれずに無駄になったとしても、ハイパースペース特攻を切り札にするためだったという

    もちろん、それを観客に伝えるために、スパイが暗躍してるシーンやワープエンジン調整してるシーンとかがあったら観客に伝わって良かったのになーって話にしか過ぎんけどね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:11:17

    この動画が殆ど代弁してくれてる

    タイトルがあれなのとEP8公開時点の動画なのはご愛嬌

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:56:05

    サムネが酷すぎるが、内容を端的に表している…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:40:37

    観客の逆張りして驚かせる以外に方針なかったのが全ての敗因
    誰かが言ってたけど「Aだと思わせてB」を機械的にくり返してるだけなので

    この手の映画で2回目視聴が面白くならないのは致命的だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:59:07

    印象に残るシーンも特に無いし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています