ウマ娘化したユーバーレーベンの育成シナリオは

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:34:07

    どんな感じになるのかな?
    総帥の事にも触れるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:34:43

    名前間違えられてやる気ダウン

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:36:17

    トレーナーの服で手を拭いてくる
    指摘するとあっ…て言ってちゃんと謝る
    デビューしてしばらくはずっと腹痛

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:36:24

    自分のぱかぷちが別のウマ娘になってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:36:35

    強制バステ便秘がつく

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:37:54

    そこそこ強い白髪のライバルがいる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:38:09

    ゴルシが乱入してくる確率が異常に高い
    むしろソダシの配役をゴルシがこなす
    桜花賞ゴルシとかいう壁ができる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:39:51

    シニアの途中までの目標は
    メイクデビュー→阪神JF→オークス→秋華賞→JC→大阪杯(ドバイの代わり)になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:40:47

    ティアラ以外と対戦すると抜かれて怯むイベントが発生
    ボールを使って特訓する展開に

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:43:24

    大好きなお爺ちゃんが倒れたショックで自分も体調崩しちゃうんだ
    それでもクラシック制覇という「お爺ちゃんの夢」を叶えに行くんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:43:30

    鉄球でパワーアップイベントがある

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:44:46

    >>7

    そのゴルシなんか先行してそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:47:11

    レーベンシナリオのゴルシはよき先輩してくれると思うそれはそれとして振り回す

    宝塚でクソ強ゴルシちゃんがいたりいなかったり

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:50:30

    疝痛に悩まされてたからオークス前まではレースか練習のバステ着きそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:50:39

    ストーリー2話あたりで謎のおじさんがユーバーをベタ褒めしてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:52:35

    やっぱり総帥要素はいるよなぁ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:57:37

    JCのコントレイルが滅茶苦茶強い

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:01:44

    おっとりしててデビュー後からジュニア期まで出遅れよくしてそう
    あの世界の岡田一族の立ち位置がどうなるかは分からないけど、総帥の呼称は変えないでいて欲しい
    総帥!私頑張ります!みたいなこと言ってるレーベンお嬢様はかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:04:03

    ユーバーレーベンの育成シナリオは総帥ガッツリ関わってほしいし、総帥を慕ってる設定があると私は嬉しい
    ユーバーレーベンはマント付けてるイメージがある

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:04:16

    まじでやる気があるのか無いのか見た目で分からなくてトレーナーたちから放置されてるところからスタート
    話しかけても「お?おー」みたいな感じでよくわからない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:11:54

    レーベンも一族の悲願でもあるもんねオークス勝利

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:12:52

    おっとりしてるのと箱入りお嬢様感は両立するので
    トレーナーには超ゆったりとした丁寧語で喋って欲しい(ゆっくり柔らかな口調がいい)
    でもなしてー!!!みたいな感じで奇声じゃ無いけど面白い喋り方してほしい
    「うっそぉ・・・私、ラヴズオンリーユー先輩になってるぅ・・・。どぉしてぇ・・・??」
    「・・・?トレーナーさん。私たちオークス勝ちましたよね・・・?2着・・・?」
    「インタビュー切れちゃった・・・。」
    「トレーナーさぁん・・・。体調不良のことは隠して欲しいって私言いましたよね・・・?」
    「ゴルシ先輩、これは鉄球じゃないですよ!?
    え!?でも本当は鉄球・・・?うぅん・・・でもこれは鉄球じゃないですよね??」

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:30:02

    g1勝利ポーズは手を空に掲げる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:32:41

    >>23

    デムーロのオークスの時の写真本当に好き

    上の人繋がりでフラッシュと何か絡みあると俺は嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:33:30

    勝ったら何かごほうびあげるから何が欲しいって聞くと
    「欲しいもの…おひるね?」
    みたいな感じでやはり噛み合わない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:44:26

    マイネル軍団をどう表現するかが肝

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:47:04

    メジロ家的なものがサクラ的なものかどっちかかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:51:30

    とりあえずソダシ要素をゴルシとミークに分割するか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:50:16

    総帥繋がりでクリーク出てきそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:55:24

    札幌2歳ステークスに出ると「ユーハーレーベン」と呼ばれる特殊実況が聞ける

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:58:34

    「名前間違えられてたぞ」
    「そう…(無関心)」

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:59:37

    今後の予定が札幌記念→秋天→ジャパンカップ(最大目標)らしいので

    阪神JF→ファン数稼ぎ→オークス→秋華賞→JC→京都記念→大阪杯→札幌記念→秋天→JC

    かな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:00:28

    >>32

    多分そう

    秋華賞はレース後に鼻血出すイベントが挟まれそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:06:51

    史実通り体調崩して(ゲーム的にはバッステ付与)レース出れなくてオークス勝った時には総帥はもう…ってルートと、
    体調不良をおして何とか桜花賞(バッステ未解除にクソ強NPCソダシ出走)に出て勝つと何とか総帥がクラシック初勝利を目にする事が出来るルート
    で分岐欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:15:17

    直線一気は確実に欲しいし、距離適性は短距離GマイルB中距離A長距離C出会って欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:16:49

    マイネル軍団は「クラシック戦線で走れるようなウマ娘に鍛え上げる教育施設」みたいにすれば良さそう
    で、「この子マイネル出身かぁ。走り凄いけど、あそこから来たウマ娘ってクラシック勝ててないんだよなぁ」って言うモブが出る

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:22:08

    >>34

    史実では総帥は桜花賞前に死んでなかったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:29:07

    >>37

    桜花賞に出るのを選ぶとギリ間に合うくらいのif改変ルート欲しいなって

    牝馬クラシックとは言え念願のクラシックでは有った訳だし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:34:23

    レーベンちゃんからは自分はツッコミだと思っている超天然ボケ味を感じる
    岡田一族繋がりでタイホくんちゃんと絡んで欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:47:59

    ドーベルほどじゃないけどトレーナーが男か女かで少し反応変わって欲しい
    箱入りお嬢様で父や兄弟以外の成人男性にどう接したら良いか慣れてないから、会話に変な間があく程度の差を希望

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:51:35

    そっくりのお兄(姉)ちゃんと仲良しであってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:53:20

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:30:19

    ひたすらおっとりしていて練習場所に行ったのに練習しないでぼーっとして帰ってくる日がある

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:34:01

    >>23

    こんなん泣いてしまう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:15:17

    おっとりしてるんだけど内面は総帥の事とかも有ってストイックなアスリートしてて欲しい気持ち有る
    オークス取った後も「ダービー行った子が出てたら…」みたいな世間の声を跳ね除ける為に黙々とトレーニングして自分を追い込んでるけど、強さと美しさを兼ね備えた常に優雅な『貴婦人(レディ)』を目指して人前では感情を出さずに『おっとりお嬢様』のベールに隠してるからトレーナーとゴルシと親しいごく一部の同期くらいにしか悟られない様にしてて欲しい
    何だったら悔し泣きする時もトレーナーにすら見て欲しくないので「背中向けてもらって良いですか」って言って声を殺して泣く子で居て欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:16:14

    >>44

    トレーナーが厄年になんのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:28:15

    調教サボるとか気性難みたいな話聞かないから基本真面目な良い子
    なおおっとりゆったり天然お嬢様感が抜けないアスリート気質だと私性合

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:35:39

    ずっと追い込みばかりだから初めて先行したときに抜かれると怯むという弱点が発覚して
    「もしかして私……ビビリなのでは?」
    とショックを受けるシーンがある
    ゴルシから「最後に先頭だった奴が勝ちだから脚質なんか何だっていい」とアドバイス?をもらって追い込み一本でいくと開き直れるようになる
    「ありがとう。ゴールドなんとかさん」
    なお名前はなかなか覚えない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:36:10

    こいつ毎回出てくるな→シャフリヤール

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:36:43

    とりあえずオークス勝ったらゴルシがメインストーリーの「やったなーライスー」みたいな感じで客席から褒めるのは想像に難くない

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:40:31

    適正はマイルBの中距離Aかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:45:56

    新馬戦以降クロイフネノムスメがいるものあって勝てないのを、オークスで無敗に土付けて樫の女王戴冠なのが良いんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:11:44

    クラシック期は白いクロイフネノムスメがライバルで、シニア期以降は大帝や強い幸福感がくそつよNPCライバルで出てくるのはきつくない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:47:36

    スイープシナリオでクラシック期の目標1着固定が解禁?されたのでそれを踏まえてこれまでのをまとめてみた

    ジュニア級メイクデビューに出走

    阪神JFで5着以内

    ファン数を5000人集める

    桜花賞で5着以内

    オークスで1着

    秋華賞に出走

    ジャパンカップに出走

    大阪杯で5着以内

    京都記念で5着以内

    札幌記念で3着以内

    天皇賞(秋)で3着以内

    ジャパンカップで1着

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:51:10

    >>53

    国民的人気のちっちゃいアイドルが姉にいる同期を忘れちゃ駄目

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:51:39

    春天に出たら「よう!よく来たなぁ!」とか言ってゴルシが待ち構えててほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:56:15

    ハードモードのラストイベントの夢の第11レースではゴルシやオルフェ他11、12世代達と地獄のレースになる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:56:48

    サトノダイヤモンド渾身のディープ産駒二人分代役

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:09:58

    クラシック以降でレースに出るとどれかしらのダービーウマ娘がNPCにいる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:21:18

    >>54

    京都記念と大阪杯逆やんけ…やらかした

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:37:31

    >>26

    ボーイスカウトみたいな感じかね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:43:51

    トレーナー「便秘気味で腹痛があったようです」「太り気味に見えるけどこれでいいんです」「最高のウマ娘になりますよ」

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:36:22

    認識阻害能力持ちだから金デバフスキルめっちゃ持ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:44:18

    彼女に相対する時のゴルシがゴルシのままを貫くのか
    ダスカに対してのタキオンよろしく変態ぶりを隠して親身に接するのか
    その辺も気になるところだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:48:08

    >>64

    つまり普段のタキオンは変態ということか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています