黒閃は通常の2.5乗の威←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:34:13

    普通乗用車の重さを800kgとして、単純に虎杖のパンチ力も800kgとすると、800の2.5乗で…
    18,101,933.598376kg(約1810t)
    のパンチ力!!?

    間違えた。18101tだわ
    花御なんで生きてるの…?漏瑚これに5発も耐えるの…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:36:53

    読者が考えてるより黒閃が強いのとそれで死なない花御や夏油がめっちゃ硬いの





  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:37:17

    単純な威力じゃなく呪力+パンチの威力だから多少はね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:37:29

    うわ
    乗算ってやべぇな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:38:13

    この世の終わりみたいな火力の技だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:38:59

    やっぱ2.5倍でいいと思うんすよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:39:07

    これはもうはなみの防御力をほめたほうがいいのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:39:19

    >>3

    五条以上の呪力を持つ乙骨の黒閃を受けて顔面の原型残ってた夏油の体、ダイヤモンド製で確定!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:39:39

    まともに考えると衝撃波とかだけで地形変わるくらいの威力にならないとおかしいからとにかく強いって感じで考えたほうがいいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:40:45

    >>8

    キラキラの実、私によく馴染むよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:42:27

    >>9

    まあ級位とか対面のリアクションで呪力量表すから、戦闘力とか捕獲レベルみたいに呪力の数値化することなんて必要無いだろうしね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:43:45

    >>8

    ダイヤモンドはハンマーで普通に砕けるという事をお前に教える

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:43:45

    ワートリのBBFみたいに数値化してくんないかな
    出力や呪力量、結界術だけでも

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:44:48

    >>12

    ダイヤモンドジョズをバカにするなあ!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:46:36

    >>13

    空想科学読本でネタにするくらいがちょうどいい。黒閃で叩き出される数値が公式になんて出来る訳がない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:48:51

    仮に真衣が黒閃出したとしても威力は通常時の虎杖より低いだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:49:08

    >>15

    それ。何でもかんでも数値化しちゃうのは面白くない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:58:59

    >>17

    単眼猫がくれた数字ネタで遊んでるだけなんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:02:29

    作者にとってはネタじゃないと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:04:37

    普通の人間のパンチ力は高くて200kgほどらしい。
    これを術師の打撃に当てはめて考えると、
    200kgの2.5乗は約56t・・・つまり通常時の2800倍。
    とんでもねぇな・・・。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:10:02

    >>19

    でも真面目につつくとボロが出まくるので語るならネタになる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:11:10

    散々言われてるが、通常攻撃と黒閃攻撃の威力の差が凄まじすぎて、逆説的に通常攻撃を数百回当てないと倒せないって何?となっちゃうんだね

    黒閃は通常攻撃の2.5乗←これ|あにまん掲示板俺文系だからよく分かんねえけどよどの程度の攻撃が1に相当するのかわからないと語りにくいよねbbs.animanch.com
  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:12:41

    ドラクエの会心の一撃みたいなもんだと思うのがいちば丸い

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:16:48

    攻撃の威力-敵の防御力がダメージなんやろ
    だから攻撃力が低い通常攻撃はみかけは効いててもそんなにダメージにはなってないんや

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:17:27

    乗算って凄くね?漫画に使お!っていう単眼猫のお馬鹿丸出しエピソードって多分誇張一切ないんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:19:36

    しかもあくまで平均2.5だから、人によっては3乗もあり得るっていう
    呪力100のやつの黒閃が100万だぜ? 笑っちゃうわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:22:19

    初連載やししゃーない
    これを機に気を付ければええやろなんでもチャレンジしたろ!の精神や

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:58:41

    そもそも累乗の基準がどこなのかが分からない時点で

    >>1では1kgを基準(1kgの二乗が1kgになる)と仮定してるけど、仮に1tを基準(1tの二乗が1tになる)にしたら0.8tの二乗で虎杖の黒閃は通常攻撃より威力が低くなる

    というか基準となるのは呪力量では

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:33:15

    そもそも重さを2乗したら単位が変わって全く別の概念になると思うので比較のしようがない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:36:46

    単位の違いにまで頭が回ってるとも思えないし、そこは考えても無駄じゃないかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:37:45

    >>25

    こういうやつ嫌いだわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:38:30

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:38:51

    >>31

    ここ初めてか?力抜けよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:48:35

    >>16

    お前は2.5乗を舐めている

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:53:46

    真面目に数値化すると天井がとんでもないことになるのヤバい
    呪力1なら変化なし、1より下なら威力が寧ろ弱くなっていくって気づいた時点で2.5倍にしとくべきだったのでは…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:41:33

    漏瑚が花御が喰らったのと同じことやられたら死ぬよってだけで漏瑚でも虎杖黒閃5発は耐えられるよって意味ではないと思ってた

    「まず」死にますって言い方的にも結構なオーバーキルなんじゃないかって感じてたわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:57:56

    黒閃ってタイミングの問題でしかないからすごく弱いパンチでも出うるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:53:50

    黒閃の破壊力の大半は黒い光に持っていかれてるから敵に与えるダメージは低くなるのも仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:56:34

    単眼猫は数字や小難しい単語を使うのは大好きだけど同時に苦手
    黒閃は正にその例、強そうな言葉や単語を使いたくなる気持ちはわかるけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています