金ちゃんみたいな術式考えた

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:51:55

    回胴呪法
    呪力で相手を殴ると発動。
    術者の視覚内に対象を映すと胴体にスロットのドラムが回転している様に見える。

    通常のスロットと同じ様に、一列目、二列目、三列目を同じ絵柄に合わせる事で効果を発揮する。
    ドラムを止める方法は対象に呪力を込めた攻撃を当てる事、三発当てれば1ゲーム終了した事になる。

    この場合、呪力を込めた攻撃はダメージにならず対象に蓄積される。
    三発相手に当てる事で蓄積した呪力が絵柄の効果として清算される。

    『青』の絵柄が揃うと三発分の呪力ダメージ+再び攻撃を当てなくてもドラムが回転する。
    『緑』の絵柄が揃うと蓄積した呪力が術者に戻り身体能力を向上させる。
    『赤』の絵柄が揃うと三発分の二倍のダメージを発生させる。
    『金』の絵柄が揃うと相手の呪力を含めて術者の呪力として還元される。
    『白』の絵柄が揃うと蓄積された呪力が反転術式となって術者を回復させる。
    『黒』の絵柄が揃うと『黒閃』を発生+『黒閃』の発生率が上昇する。

    縛りはドラムで一列目、二列目を揃えた状態で三列目を外すと、一列目と二列目で揃えた絵柄の恩恵は対象が受ける事になる。
    一列目も二列目も三列目も外した場合は蓄積した呪力は対象に還元される。

    モチーフはスロット、絵柄はリプレイ、スイカ、チェリー、ベル、バー、ボーナスを想定してみた。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:13:36

    よくこんなセンスある術式思いつくな、すげぇわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:31:44

    若い内はブイブイ言わせそうだけど老後になるとキツそう(目押し出来ない意味で)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:32:56

    >>2

    パチンコが金ちゃんの呪術ならスロットだとどうなるかなって

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:37:27

    『呪力を込めた攻撃はダメージにならず対象に蓄積される。
     三発相手に当てる事で蓄積した呪力が絵柄の効果として清算される』

    ここ好き、単純なタコ殴り推奨術式じゃなく
    一発一発の打撃に重きをおけば
    その分当たった時のボーナスも大きいって事でしょ?
    こういう発想が出来るの呪術っぽいなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:50:12

    筋肉マッチョが使ってそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:06:26

    この呪術持ってるのどんな奴なんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:08:23

    なんか呪術師辞めた時の夏油みたいな格好してそう。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:08:43

    海外出身の術師のぱいおつかいでーな金髪のネーチャン(中身ババア)が使っててほしい

    バニーガール姿が似合いそうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:09:35

    黒揃えたら黒閃出るのヤバいでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:11:03

    秤の領域より正当にギャンブルやってて良いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:38:59

    何級術師に該当すると思う?二級か準一級くらい?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:40:45

    スッゲーハンタっぽい。王以降の
    代わりに描け

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:41:43

    >>12

    仮に虎杖が持ったら一級最上位に食い込むレベルだと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:54:37

    確かに呪術よりもハンハンっぽい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:03:50

    この術式のデメリットって近距離戦しか出来ないって所だよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:07:29

    三発以上当てないとダメージにならないのも大分デメリットでは

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:10:53

    >>16

    >>17

    それが縛りになるから

    当りの効果デカくても良い感じになる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:14:48

    >>18

    それも縛りに入るのか、よく考えてるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:55:10

    むしろこれが秤の術式だったらどうなる?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:57:38

    >>20

    虎杖との出会いで術式使うから大体どんな能力かは考察しやすくなる。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:04:45

    禁句を言うぞ
    どっちかと言うとハンタでありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:07:30

    >>22

    それ言い出したら秤の術式もハンターっぽいし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:09:46

    呪術バトルだとちょっとした攻防で止まっちゃって意外と使いにくそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:24:55

    当たり前だけど目押し出来ないと話にならんよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:38:28

    目押しってそんなに難しいの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:46:02

    ルーレットの目のタイミングと相手への攻撃のタイミングが揃わないと成立しないけど
    豪運だからで済まさずに技術の高さで成立出来るのは良いな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:03:15

    戦う以上は相手も動いてるし出目が揃いにくそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:57:23

    センスの塊

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:06:34

    これ黒を揃えたら三発分の黒閃が発生するのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:19:20

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:21:12

    >>1


    ・呪力攻撃により対象に呪力を蓄積しての回胴呪法の発動。


    ・自らの術式を公言する事で術式強化、ドラムの絵柄が光沢を帯びタイミングを取りやすくなる。


    ・呪力攻撃と通常攻撃の二択を使ってのブラフ攻撃


    ・『対象』は生物を示していない為に物質にも有効。


    ・物質に呪力を流し込む事で蓄積出来る為、車などに攻撃すれば残穢を残す囮にも使用可能。


    ・携帯可能な物質に呪力を蓄積させる事で、外付けのバッテリーの様に呪力回復も出来る。


    ・リーチを掛かった状態で放置が出来れば戦闘時に即揃える事も可能。


    ・↑ピンチになれば『緑』『金』『白』の何れかを揃える事で回復・バフも可能になる。



    使い方次第では化けそうですよコレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています