赤犬ってエース殺したから嫌いだったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:31:07

    2年後は「ざまぁ」と「流石に可哀想」の心が二つある~!
    苦しんで欲しいと思ったけど、ここまで生々しいのは望んでいなかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:32:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:32:46

    殺したとはいうが職務全うしただけだしな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:33:15

    赤犬を敵討ち相手とするのなんか違わないか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:33:16

    サカズキ「戸惑いこそが人生だよ…イッチ君」

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:35:22

    エースに限らずルフィも傍からみたらやらかしにしか思ってないし感情移入もできんからそういう風には赤犬のことはみれんな
    それはそれとして赤犬のあの乱暴な言動は嫌いだし今の状況は憐れにもみえる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:35:35

    >>4

    でも殺したのは事実じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:51:39

    敵討ち関係なく海賊と海兵なんだから戦うでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:53:54

    ルフィvs赤犬があるとしても「仇討ち」「復讐」みたいな大義名分を掲げて戦うことはないだろうね
    「海賊王への道のりの邪魔になったから」とか「仲間を傷つけた」からとかそういうシンプルな理由になると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:59:10

    ぶっちゃけエースの件に関しては赤犬はなんも悪くない
    エースは海賊で、海賊を殺すのが海兵の仕事だし
    処刑人がたまたま赤犬に変わっただけよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:01:40

    割としょうもない理由で嫌いになるんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:06:20

    なんか前にもこう言うスレあったな、赤犬アンチか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:07:16

    処刑に関しては逆恨みって言うか、自分の感情任せで生きてるエースが清廉潔白とは正直思えないんだよな
    ルフィは少なくとも市民にとって海賊は害悪って自覚持ってるけど、下手したらそれすらなさそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:24:30

    >>9

    ルフィってあんま赤犬に対して復讐心とか無さそうだよね

    女ヶ島に戻ってきたときも赤犬への憎しみじゃなくて自分の弱さを嘆いてたし

    エースを殺したことについて思うことはあるだろうけど、復讐目的で動いてはいないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:26:58

    「自分の正義のために一般人と味方海兵殺したから好きじゃないなー」
    二年後↓
    「か、かわいそう…」

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:40:08

    赤犬は成り行きで手をかけただけでエースの処刑そのものは海軍全体の方針だし
    そもそもルフィは自分含め海賊は悪だと理解した上でそれでもエースを助けたいからインペルダウンに向かっただけ
    これで赤犬に対してエースの仇とか言い出したらルフィの中で筋が通らないと思う
    革命軍のサボならまた違った見解になるのかもしれないが

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:44:18

    >>6

    「人間正しくもなきゃ生きる価値無し」とか傲慢も良いところだよな。

    正しく生きることができない人たちがゴロゴロいるのに。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:59:44

    >>17

    現実だと本当にそうだが、ワンピの海賊はわりと野望に満ちたエンジョイ勢が多いというか

    食い詰めて仕方なく海賊になったというような描写は見受けられないんだよな

    少年誌だし海賊行為を正当化し過ぎないようにというような意図があるのかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:28:47

    >>17

    とはいいつつも、七武海を許したり元海賊出身の海兵を排除する訳では無い。

    あれはエースの「親父が生きる場所をくれた、親父は偉大だ」って言ってるのに反論するため、海賊行為をしてる人間の偉大さなんて知るか!!って意味で言ってるんだと思う

    全ての人間に向けた訳じゃなくて、今目の前にいる海賊に向けた言葉

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:31:38

    味方海兵殺したのも敵前逃亡兵は即銃殺されて当然なのを一度は警告してるから実は甘い対応という事実

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:31:38

    俺はエース殺したからこそ好きだわ
    犯罪者の海賊に優しいヘラヘラしたふざけた海兵ばっかでいい気してなかった
    海兵でちゃんと仕事してて信じられるのは赤犬だけだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:32:08

    >>21

    おは緑牛

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:33:14

    >>21

    実際あの世界海賊クソだから過激派応援したくなるのは分かる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:46:02

    >>23

    白ひげが非加盟国守ってると言っても襲ってるのだって結局海賊だしな

    とはいえ白ひげの死後酷いことになってること考えれば頂上戦争仕掛けたのは失敗だったと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:52:26

    やっつけられてしまえ!とは思う人も居るだろう。
    まさか憐れむ羽目になるとは。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:55:18

    スレ主だって職務を全うしてただけなのは分かってるだろ ただ好きなキャラ殺したから嫌いだって言ってるだけで

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:02:51

    ルフィ達と一緒に冒険してるみたいに楽しんだり感情移入するタイプだったりすると赤犬が嫌いになる人多そうで、逆に世界情勢気にしてたりストーリーとして全体を見て楽しむタイプだと赤犬の事は何とも思わない人が多いイメージだった
    二次創作のオリ主ものとかでも、合う合わないの大きな関所として「赤犬に対する印象の違い」があると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:04:40

    2年前は単純にルフィにとって海軍サイド最大の敵だったけど
    2年後になるとそんな単純な存在ではなくなってしまい、いざルフィと決着をつけるとなると複雑な気持ちになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:05:34

    そもそもエース殺したから嫌いというのが分からん
    エースが勝手に挑発に乗っただしエースの自業自得だろ
    コビーにまで手を掛けようとしたのが嫌いと言うなら分かるが

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:07:40

    赤犬さん不人気よな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:08:31

    エースを殺したから悪い、殺さないと、とか言わなきゃ好き嫌いは自由だ
    因果応報でもなんでもないから、ざまぁはどうかと思うが

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:10:00

    結局本人は元帥になりたがってたのか、センゴク引退に伴う成り行き+青キジが辞めちゃったからで元帥になってしまったんか
    本心では何を考えているのかあまり語られてないからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:10:42

    でもこれ少年漫画だし、子供心的に好きなキャラを殺したor傷つけたは十分嫌いな理由になりえるので別に嫌いなのがおかしいとは思わんけどな……サカズキ好きだけど嫌いっていう人の意見も尊重する

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:12:36

    ぶっちゃけエースを殺したことより味方に平気で手を掛ける方が嫌い
    逆にエースの件に関しては妥当で反論の余地なし

  • 35>>122/06/23(木) 19:15:07

    今更だけどスレタイも理由の一つであとは過激な言動や「徹底的な正義」という海賊だけならまだしも場合によっては一般人や無能の海兵殺すやり方が嫌いだった
    (赤犬スレや記事を見たりして考え方は変わったけど)

    2年後は生々しいというか社会の歯車として苦しんでいる感じでなんか可哀想に思えた

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:22:56

    過激だなあと思うと同時に自分があの世界の住人だったら全力で赤犬支持してるだろうなあとも思う
    そのくらい海賊がクソ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:45:16

    過激すぎんだろ...ってなることもあるけど四皇とか見てるとこういう人もいないと対抗できないよなって思っちゃうんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています