降格に抗ってダイヤ1を目指す

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:51:42

    ダイヤ2まで来たのでダイヤ1を目指します
    降格せずにダイヤ1に行きたい(願望

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:52:02
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:53:25

    スレが乗っ取られたけどまあいいや!使用デッキは星杯

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:55:17

    あれ、貼れてないか?もっかい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:55:39

    星杯!?
    今までで一番苦行そうなテーマ来たな…
    どうやってダイヤ2までこれたのかすら分からない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:56:13

    星杯とはえらいハリキリ⭐︎ボーイがやってきたじゃねえか!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:56:19

    2枚目

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:57:43

    λ入るのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:58:02

    スマホ勢なのでちと遅いと思いますがやって行きますよろしくお願いします!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:06:45

    星杯か
    よく戦えるなすげえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:10:26

    頑張れ、応援してるで

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:12:55

    誘発敏感体質の星杯で指名者1枚はかなり強気じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:12:56

    ダイヤ1どころかダイヤ帯いけるだけでも凄くないか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:22:05

    1戦目先行
    対閃刀
    アストラムって直接攻撃防げるっけ?と効果確認しようとしたらマスカレの効果使わずバトルフェイズに入る痛恨のミス
    相手が事故ってたので勝利

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:26:07

    星杯って先攻何やるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:26:15

    >>8

    星遺物星杯が通るか通らないかで戦えるかどうかが決まるので少しでも通す確率を上げるために入れてます

    素材が緩く、下向きにリンクマーカーが二つ伸びていて、牽制にもなるのでいいです

    墓穴は1枚しか持ってないので1枚です

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:27:40

    >>15

    先行はリイヴ・マスカレーナを建てて相手ターンにリンク4を召喚します

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:33:17

    >>4

    >>7

    マジか、通常多数で事故りそうなのに行けるんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:38:30

    2戦目先行譲られ
    対ヌメロン 敗北
    うららで星杯を止められる。どの道このデッキだと後攻デッキに対する回答がないためキツい。もう一つの方だと回答あるので後攻デッキ多いなら変える予定

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:40:51

    >>18

    事故率は高いです。2枚初動でその内の1枚が通常モンスターです。通常モンスターの割合としてはちょっと多いかなーとは思います

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:41:38

    G無しはキツそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:47:31

    バニラに召喚権割いてイムドゥーク星遺物星杯ってあんまり強い初動じゃないし、星杯バニラ減らしてブリガンダインに変えたほうが動きの幅広がるんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:05:08

    3戦目 天威相剣 先行
    勝利
    理想的な盤面で制圧して勝利
    星杯初動の理想的な盤面がこちら

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:09:34

    >>21

    Gなしは故意、というよりメタスペの問題で排除されました

    メタスペが狭いためにドローしても誘発引けない可能性が高く制圧されて終わりが嫌なのでその分うららと泡影に回してます

    >>22

    ブリガンダインを知らない!スマホ熱くなってきたので休憩がてら調べてきます

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:23:23

    これかぁ!召喚権使わずにイムドゥークになれていいですね!
    緊テレ予想GUYブリガンダインの三枚体制!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:27:29

    ただ何を抜くか、アウラムは緊テレ要因なので外せない
    イヴはパーデク素材でもあるので1枚だと不安
    ニンギルスは1枚だとワンキルに差支える可能性がある
    イヴ1枚外してブリガンダイン1個入れます!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:40:34

    4戦目 魔術師セフィラエンディミオン?(P分からず)
    勝利
    お相手事故か1伏せエンド
    おろかな埋葬打ったら抹殺と判明したのでワンキルしようとして展開途中でサレ勝利
    今日は相手の事故多い感

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:45:13

    星杯はYouTubeで最高ランク目指してる動画上げてる人いたな……って思いだした
    ここまでガッツリ星杯に寄せてるのはすごいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:46:33

    あと1勝?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:50:33

    >>28

    星杯はダイヤ到達スレにも報告上がってたし誘発耐性考慮しない展開力だけならまあ全デッキでも上位クラスなので汎用リンクに頼りまくれるから全然いけそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:09:32

    5戦目 先行 壊獣カグヤ
    勝利
    ブリガンダインが早速来たので使う。召喚権が余ったので理想盤面+パーデクを建てる(手札0)
    が、ビックフット見えた時点で悪寒が走る。バトルフェイズ入ろうとしたのでアストラム召喚、リイヴの効果でバウンス。アストラムがガダーラに変身、カグヤが出てきたので召喚時効果にパーデク(プレミ)。カグヤ第2の効果でガダーラとカグヤが手札に。アウラム君がガダーラに変身。
    ターンが回ってきたので増G投げられようがワンキルするしかないのでワンキルして勝利

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:14:20

    >>29

    後2勝ですね


    >>30

    到達報告にあげたのは私ですね、今見るとよくあれで行けたなぁって思います

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:15:55

    6時回ったのとカグヤ戦疲れたので休憩……増G突っ張ると物凄く疲れる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:53:40

    色々やってたらこんな時間になってしまったので保守がてら今日はここまで
    明日の昼4時前後に再開予定
    星杯は弱いと思われがちですが、汎用リンクテーマなのでそれなりに強いです(特にアクセス)
    専門リンクのリイヴが除去、リソース回収、展開と全てを担うため回れば2ターンは動けます
    制圧は弱く、中速というにはリソースが足りないため、相手の動きを妨害して返しのターンでワンキルする動きが基本になります
    出来ない場合は妨害を仕掛けて返ってくることを祈ります
    エアプですが聞く限りイグニスターが近いタイプだと思います

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:13:13

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:16:42

    少し早いですが再開
    昨日は相手の事故+こっちは事故らないで勝ち星溜まってるので何とかダイヤ1に行きたい所

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:29:19

    あと2勝か…
    近いようで遠いんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:36:15

    6戦目後攻 エルドリッチ
    敗北
    エルドランド無視、フュージョンデステニーにうらら、3伏せエンド
    イヴからイムドゥーク出した所で神の宣告、どうにもならないので一滴伏せてエンド
    エルド効果、一滴をγで守る(プレミ)
    ランドでコンキスタ、コストで捨てた紅きでカウンター用意、エルド効果で場に出てくる
    2妨害の時点で絶望、スタンバイ紅きでエルド追加、一応動こうとするもコンキスタで止められ敗北。今回はどう動いても負けだったけどγは蘇生効果の方に打つべきだったと学びを得た。一滴を守る意味はなかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:51:23

    7戦目先行譲られ ヌメロン
    勝利
    初手事故、動けない。ドローゴー
    相手はウォールからネットワークサーチ、スルー。いつもの。リミ解なく生き延びる。カグヤかヌメロン警戒してか何も出さず
    唯一の勝ち筋であるピリレイスからうらら、γで展開してワンキル勝利。伏せは一滴だったがリースとアウラムに使ってくれた

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:10:55

    八戦目 後攻オルフェゴール
    敗北
    手札誘発や伏せにもよるが、ピリレイスでイヴサーチ、ライストで魔法罠破壊、ブリガンダインにデスフェニ、イヴ通常召喚からの展開でワンキルで勝てていた。何故かライスト打たずに展開してディンギルスにイヴ墓地送りされて敗北。憤死しそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:27:15

    9戦目 後攻 PUNK相剣
    敗北
    剣現にうらら、その後PUNKからハリラドンルートへ
    足掻いたがどうにもならず敗北

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:34:50

    10戦目 先行 ドライトロン
    勝利
    緊テレからイムドゥーク出したらサレンダーされた
    誘発持っているように見えたが謎

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:51:01

    11戦目 後攻 LL鉄獣
    敗北
    天機にうらら、抹殺される。フラクトールからいつもの。ケラスに抱擁。その後LLから展開される。通常モンスターか星杯を引ければワンチャンあったがドローはうらら。ライスト打ってお祈りするもワンキルされ敗北

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:07:26

    12戦目 先行 電脳
    敗北
    事故気味の手札、予想GUY打ったら増G、γ、うららと空中戦。イヴを持ってきてユスティアでアーデクエンド。電脳だったためにアーデクはめちゃくちゃ刺さるのだが、青龍引かれていたため突破される。γの打ち所も分からないまま負ける。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:10:02

    5勝まで戻りました。正念場ですね……

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:37:49

    13戦目 天威相剣 先行
    敗北
    濃いデュエルだった。強貪2枚使われて負けたのもあるが、γの使い方が反省点。G使われて妥協星杯+リースの盤面でサンボル使われ、星杯にうらら打たれた時にγを打つ必要はなかった。どの道なくても動けていたし、結果的に相手はGを持っていて2ドローされたのが敗因

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:39:34

    10分ほど小休止のち再開。質問とかあればいつでも!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:46:30

    再開!これ勝たないと降格戦!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:48:11

    まさに苦行だな…頑張って!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:55:27

    14戦目 先行 ヌメロン
    敗北
    予想GUYに増G投げられたので星杯立ててエンド。ガダーラ、星杯の効果はスカルマイスターに止められる。後はウォールからいつもので敗北

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:56:13

    降格戦だああああああああああ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:57:26

    辛いな……同じくダイヤで星杯握ってる身として応援してる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:15:09

    デッキは応えてくれてるのに使いこなす技量が足りなかった……

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:25:46

    15戦目 後攻 ローズ竜星相剣
    敗北
    2伏せ、モンスターセットエンド。緊テレからアウラム、イムドゥーク。うららケアが出来るのでブリガンダインを出そうとして増G。ブリガンダインリリース、星杯召喚。バトルフェイズ、竜星リフン破壊、ヘイカン出てくる。悩んだが一滴伏せてエンド。ローズドラゴンからハリファイバー、星杯効果使うも墓穴、通すわけにもいかないため一滴発動。それで動きは止まったが星杯の効果及び除外されたので継戦能力を奪われ負け

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:32:22

    ダイヤ3でいちいちリプレイ見直すと回数が稼げないので10戦以上して昇格勝利数が5になったら一旦プレイに集中する事にします
    とりあいず目指せダイヤ2!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:53:35

    16戦目 相剣 後攻
    敗北
    莫邪スタートから暗転見せからセキショウ2伏せエンド。恐らく二ビルケア。こちらも暗転ケアしながら展開、リースにセキショウ、リイヴに泡影。どっちも守護竜サーチするはずだったので正しい。星杯で持ってきたフィールドの守護竜で暗転回避するものの、ワンキルは不可能だったのでウーサを出す。でも手札から2枚目の泡影は想定してないです……底知れぬ絶望に沈む

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:00:11

    6連敗!きっついので休憩!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:00:54

    お疲れ、負け続きの時は休憩が必要

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:02:12

    お疲れ様
    2枚初動だしな、調子の悪い時もある

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:10:07

    動けてはいるんですが、全部墓穴やGにとめられてやられてますね……うららと墓穴たすけて

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:31:21

    再開は22時頃!今日中に後9戦はやる!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:36:13

    お疲れ様
    ここまで来るとやっぱり強いデッキが多いなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:49:08

    再開
    現在ダイヤ3の1敗から

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:07:48

    17戦目 後攻 相剣 勝利
    龍淵スタートの莫邪、セキショウバロネス。暗転をサーチされてたら負けていたと思う
    予想GUY、イムドゥーク、ユスティア、ユスティニアリリース星杯、リンクサイフレームで牽制、チェーン1星杯、チェーン2イムドゥーク、守護竜ss、星杯からは守護竜とリース、リースの効果で守護竜サーチ、リンク2リイヴ、効果使わずサイフレとリイヴでアクセスコード、チェーン1リイヴ、チェーン2アクセス。セキショウバウンス。アクセス効果でバロネス破壊、ブリガン召喚、リンク2リイヴ、継ぐものセット発動リイヴssで勝利
    妨害1度も使わせない気持ちいい勝利。盛り返していくぞー!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:32:56

    18戦目 先行 エルドリッチ
    敗北
    事故気味、パーデク立ててエンド。これの使い方が不味かった。3ターン目以降はスキドレケア気味に動いたが激流葬と天獄、神の宣告に阻まれ無意味になりスキドレがきつくなって敗北
    先行でマスカレリイヴ盤面出来てても伏せ的にはキツかった。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:01:19

    19戦目 後攻 魔術師
    敗北
    相手展開ミスでワンキルを狙う。だがγに阻まれ失敗、返しのターンでやられる。見直したらγに引っかからないルートがあった。この負け方は悔しい……

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:27:47

    20戦目 先行 地属性機械族ブンボーグ
    勝利
    今日初めて理想盤面まで到達。ブリガンダイン始動で墓地に通常モンスターいなくて守護竜の効果を使えないという事があった。手札にあったのでリースの効果を使って事なきをえたが注意したい。相手はかなり珍しいブンボーグ。緊急ダイヤでカーネルも確認。ギリギリだったがなんとか勝利

  • 68122/06/24(金) 23:30:01

    再開してから4戦しか出来てないのか……1戦1戦が長い!

  • 69122/06/24(金) 23:53:27

    21戦目 後攻 相剣
    勝利
    マストがバレてないアドバンテージで何とか勝利
    ワンキルはイムドゥークが墓穴された事を忘れて失敗したので注意したい……
    SSはリース、セキショウ、守護竜、暗転、守護竜の空中戦

  • 70122/06/24(金) 23:55:55

    再開したら9戦はしますと言ったな、あれは嘘だ
    ここまで時間かかると思わなかったので今日は終わりにします
    ダイヤ1いけるか不安になってきた!

  • 71122/06/25(土) 00:53:34

    デッキを眺めて思った事
    星冠は扱いに困ってるなぁという印象。墓地に落ちれば星杯なくともリイヴ出せてセットしたカードもすぐ使えるし、場に出せれば妨害にもなる
    ただリンク素材で墓地に落とすのは一手遅く、妨害はないよりマシ程度のもの
    星杯ない=リースもないので墓地に落とす手段が実質リンク素材のみというのも痛い
    メタスペースに変えるか、別の星遺物と変えるか……明日決める事にします

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:03:45

    保守

  • 73122/06/25(土) 12:49:26

    再開
    ダイヤ3、2勝からスタート
    星冠はとりあいず保留、候補は星槍、星盾、メロダーク、ガダーラ、うらら、無限泡影、ヴェーラー、墓穴、増G辺り

  • 74122/06/25(土) 13:12:23

    22戦目 後攻 サラマン
    敗北
    アルミラージの本家という事以外知らないテーマ。万能無効を使い回すテーマだろうか。バグースカでリースのサーチが出来なかったのが思いのほか痛かった。伏せ2の状況でリイヴのバウンスしたが抱擁残してしまい敗北。展開方法次第では行けてた可能性もありなんとも言えない。

  • 75122/06/25(土) 13:37:09

    23戦目 後攻 イグニスター
    勝利
    互いにプレミが多い試合。アチチにγ、抹殺され展開される。ピリレイスにうらら、チェーンoffにしてたの忘れててγ発動出来ず。予想GUY発動、ダンマリ発動してくれたのでγ。その後ワンキルしようとするがウィンドペガサスの効果を知らなかったため、最小限の動きで仕留めようとして失敗。相手に解答がなく勝利

  • 76122/06/25(土) 13:39:57

    イグニスターにγって何処がいいんでしょうか
    通常召喚したアチチに打ちましたがAIランドでケアされかねない
    ダークナイトに打つのもありだとは思うんですが今度はうららが怖くなるんですよね

  • 77122/06/25(土) 14:00:55

    24戦目 先行 未海域ワイト
    勝利
    長考して申し訳なかった試合。でも伏せ1手札1をケアしながらワンキルするというルートってあまりやらないので許して。
    アンデットに未海域って相性良さそう。最初に作ろうとしてやめた不知火の構築に役立つかも

  • 78122/06/25(土) 14:17:25

    25戦目 先行 鉄獣
    勝利
    妨害して勝ち。昨日もそうだったけど事故がここまでないのはレア。デッキが応えてくれてる。後ブリガンダイン教えてくれた人本当にありがとうございます。ここが通常モンスターだったら負けてる試合が3試合はあります。本当にありがとう!次昇格戦ですが少し休憩。蒸し暑い!

  • 79122/06/25(土) 14:21:52

    >>76

    よく考えたらAIランド持ってくるリンク体に打てばよかった……うららされたら次はダークナイトに打てばいいし

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:57:50

    16時再開予定
    ダイヤ3で足踏みしてられない、絶対勝つ

  • 81122/06/25(土) 15:55:49

    再開、昇格戦行ってきます!!

  • 82122/06/25(土) 16:12:26

    よっしゃあああああ!!ダイヤ2返り咲きぃぃぃぃぃ!!

  • 83122/06/25(土) 16:28:21

    26戦目 先行 イグニスター
    勝利
    事故気味、リース召喚、星杯サーチ、アルミラージにしたら増G、構わず星冠ss、墓地リース効果で星杯落として手札に。無限抱擁セットしてエンド。
    ピカリ召喚、AIランド許さずうらら。インファントは星冠の効果で無効破壊。魔法でピカリ蘇生してアルミラージ殴ってエンド。
    墓地星杯効果で星杯サーチ(うららチェック)、予想GUY引けたので展開。星杯効果で2体ssした所で二ビル。加護で墓地2枚手札に加え、リンクスパイダーからの展開で下記の画像に。ワンキルは不可能、ウーサとマスカレアストラムで悩みアストラムを選択。エンド(プレミ。万全期すなら継ぐもので星冠を蘇生)
    相手解答なくサレンダー

  • 84122/06/25(土) 16:33:29

    ダイヤ2戦は明日に回します
    明日でダイヤ1に行きたい……!

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:42:18

    おめ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:45:24

    頑張れ、無理しないようにね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:52:43

    お疲れ様、調子出てきたね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:41:21

    保守

  • 89122/06/26(日) 13:41:37

    >>85>>86>>87

    ありがとうございます、無理せずやっていきます!6連敗した時はどうなるかと思ったけどあっさりダイヤ2に戻れてよかった

    再開!ダイヤ2上がりたてから!

  • 90122/06/26(日) 14:10:30

    27戦目 先行 ドラゴンメイド
    敗北
    痛恨のプレミ。プレミしなければ勝ってた可能性は余りにも高い。二ビルヴェーラーうららに展開阻止食らったものの、星杯墓地で動ける状態だがピリ発動、星杯サーチした事でピリレイスの制約により星杯効果発動して加護をサーチできなくなった。アルミラージも使ってしまったため、お祈りしながら守護竜効果で通常ssしようとするものの、相手は許さずアストラムバウンス。めちゃくちゃ悔しい。僅かな隙を見逃さなかった相手はさすがです……

  • 91122/06/26(日) 14:12:01

    まずい……プレミで負けるとデッキが拗ねる(オカルト)
    次勝てる気しないけどいってきます

  • 92122/06/26(日) 14:48:35

    28戦目 先行 怪獣カグヤ
    勝利
    予想GUY打ったらアトラクター打たれて頭を抱える。ユスティア持ってきてリース召喚、アーデク。こういう時役に立つから抜けない。
    相手はカグヤ(効果使わず)アーデク殴る。雪花の光はうらら。アトラクターで除外される。エンド
    カグヤケアしながら展開、星杯にうらら打たれるも墓穴ドローしたので助けられる。ワンキルは機巧蛇に阻まれる。
    未海域サンダーバードの効果で未海域サンダーバードを捨てて相手サレンダー。デッキが拗ねるとかいってすまんかった

  • 93122/06/26(日) 14:52:09

    2戦しかしてないのに疲労感やばいので休憩
    相手がテキスト読んでる止まり方するから心臓に悪いの!

  • 94122/06/26(日) 16:08:01

    29戦目 後攻 相剣
    勝利
    強貪から莫邪、いつもの。2伏せ。星杯もリースもなく、無理だなーと思いつつライスト、バロネス無効、プレミで緊テレしたら相手が切断。勝ちは勝ち、めちゃくちゃありがたい

  • 95122/06/26(日) 16:36:45

    30戦目 先行 LL鉄獣
    敗北
    互いに五ターン目まで動けない大事故。何やかんやあって負ける。2ターン目にライスト打ってれば勝ってたが、結果論寄り。神樹のパラディオンは対した理由なく入れてるのでどうしようか悩む。今回はそのまま行くことにする

  • 96122/06/26(日) 16:39:53

    スレ建てる時に2連続で起きたけどたまに貼るの失敗するなー

  • 97122/06/26(日) 17:10:27

    31戦目 後攻 天威相剣
    勝利
    剣現にうらら、墓穴で無効。莫邪からいつもの、2伏せ。手札的にも絶望。足掻きでリース召喚、通常サーチ、アルミラージ、リース効果で通常落として継ぐもので通常ss、イムドゥーク、アルミリリース星杯召喚までスルーだった事で状況は一変。サイフレリンク、チェーン1星杯、チェーン2イムドゥーク。守護竜×2とリースss、リイヴからサイフレリイヴでアクセス。チェーン1リイヴ、2アクセスで盤面崩してヒヤヒヤしながら4ターン目に勝利

  • 98122/06/26(日) 17:13:54

    勝てるのは嬉しいけどお祈り行動多すぎて疲れたので休憩!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:21:56

    さっき星杯の人と当たったけど、スレ主とは違う人みたいだ
    流行ってるのかな?

  • 100122/06/26(日) 17:28:09

    >>99

    エクストラ除けば組みやすくて結構強いですからね

    リンクフェスの練習かも

    星杯の後攻捲りはかなり気を使うので練習必須だと思うしそれかな?

    MD触ってからずっと星杯さわってますが未だにプレミしますし

  • 101122/06/26(日) 17:45:14

    星杯流行るなら嬉しい反面、さっきの対戦みたく分からん倒しで勝ってる所もあるのでマスト見極められると厳しいなぁ
    星杯で1番気を使うのは攻撃力とケア。アクセス以外の攻撃力が低いのでアクセス+2体のモンスターが必要になります
    5300+2000(リイヴ)+1800(ニンギルス)とか
    4300パターンだとリイヴとアウラムで7900止まりだったりします
    攻撃力2700以上のモンスターが墓地に入ればワンキル展開で考える事は少なくて済みますけどうーん

  • 102122/06/26(日) 18:00:27

    あとは夜やります
    リンクフェス用の星杯考えるかー

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:50:54

    保守
    まだ4日あるし頑張るんやで

  • 104122/06/26(日) 22:15:27

    再開、多分多くて4戦

    >>90の奴ってアストラムリリース星杯で行けたんじゃないか……?フィールドから離れた場合の効果ってデッキに戻されたらダメだけど手札なら発動した覚えがある

    仮に効果打たれなかったとしても墓地にリースいたはずなので墓地送りは出来た……相手のプレミを祈る前にやれる事があるじゃないか……くそう!糧にしてやる!

  • 105122/06/26(日) 22:16:31

    >>103

    ありがとう!何とか頑張るぞい!

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:18:49

    頑張って欲しいぞい!

  • 107122/06/26(日) 22:29:53

    32戦目 後攻 エルドリッチ
    敗北
    エルドランドにうらら。3伏せエルドエンド
    ピリレイスに勅命 リースにスキルドレイン 詰み
    犯罪すぎるが御前試合や群雄割拠、サモンリミッターよりマシなのが悲しい所

  • 108122/06/26(日) 22:31:04

    貼るの失敗

  • 109122/06/26(日) 22:33:37

    スマホだから貼るの失敗するのかな?交通事故はしゃーないと割り切る

  • 110122/06/26(日) 22:56:13

    33戦目 後攻 天威相剣
    敗北
    莫邪からいつもの。1伏せ。一滴あったが、増Gされた時点で詰みに近い。ワンキル以外の道はなかったが、星杯にうらら打たれる。伏せは泡影だった。2体の処理だけしたが、相手の手札は8枚、耐えきれるわけもなく敗北

  • 111122/06/26(日) 22:59:16

    貼れない事故多い!次以降はスルーかも

  • 112122/06/26(日) 23:31:39

    34戦目 後攻 HERO
    敗北
    あにまんが落ちたせいで若干忘れる。初手は事故ではないが妨害に弱すぎる。ドローのγも痛い、初手に欲しかった。ユスティア出してデスフェニ効果で敗北。反省点はユスティアではなくサイフレームを出した方が相手のプレミを誘えたという事。デスフェニ効果を使えば蘇生にγで展開できたから。後で気付かず対戦中に気付きたい所

  • 113122/06/26(日) 23:33:03

    降格戦が見えてきた……いやだ!降格したくない!

  • 114122/06/26(日) 23:36:10
  • 115122/06/27(月) 00:17:02

    35戦目 先攻 幻影
    勝利
    同じアイコンに同じスリーブ、まさかミラーか?と思いつつ展開、理想盤面。明らかにうららの気配がしたのでリンクスパイダー経由してイムドゥーク、リンクスパイダーリリース星杯でケアする。相手ターンで緊テレ、まさか本当にミラー!?と思いつつ出てきたのはサイコウィールダー。相手は事故気味の幻影、妨害したが私がプレミを重ねてアーゼウス+幻影剣を許す。その過程でうららを捨てた。その後ワンキルしようとするが、幻影剣の墓地効果を知らず失敗。相手に解答なくサレンダー
    相手は星杯の動きを知っている風だった。普通は星杯で出てきたリースにうららを打ちそうなものだがスルーした為。

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:19:55

    いつかくるであろうリンクフェスの時に布教スレ立てたら需要ありそう
    基本パーツはソロで全部手に入るけど動かし方が分からんかつリンクデッキ持ってない人とかいそうだしで

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:23:16

    EXゾーンにアウラム
    真ん中に通常イヴ、イムドゥークとなんか適当なリンク2でニンギルス出してドロー効果にイムドゥークの召喚効果チェーンで3ドローするの好き
    まあそんな動きができる時点で他何出しても勝てるよね

  • 118122/06/27(月) 00:25:09

    今日はここまでー最後勝てて良かった


    >>116

    布教かぁ、先攻の基本展開はまだしもケア含めたり、後攻に関してはアドリブ多いので難易度高そう……

  • 119122/06/27(月) 00:31:59

    >>117

    あーー懐かしい!正真正銘の純星杯の動きですね!ゴールド帯で戦ってた時やってました!召喚演出がそれぞれにあるので映えるんですよね

    3ドローはターン跨がないときついけど2ドローならアウラム+イムドゥークでコンスタントに狙えますね

    問題はそこまでして引きたいカードが無いことなんですよねー……センサー万別や虚無空間入れれば別かもですが

  • 120122/06/27(月) 05:07:19

    保守がてら神子イヴスレあったので帰ってきた場合の動きのシミュレーション

    予想GUYアウラムss、イムドゥークss、リース召喚、リース効果星杯サーチ、星杯召喚、リンク2アウラムss、星杯効果ニンギルスと守護竜ss、神子ss、神子効果継ぐものサーチ、継ぐもので星杯蘇生、バロネスss、神子効果守護竜ss、墓地守護竜効果でアウラムss、リンクアウラム効果守護竜リリース神子蘇生、サベージss、サベージ効果リンク1イムドゥーク装備
    最終盤面 星杯戦士アウラム、バロネス、サベージ

    サベージはネタに近いけど代わりにマスカレにする事も可能、その場合相手を見てアストラムかウーサ(1600)
    マスカレ経由せずにウーサ(240)にする事も可能
    純粋にパワーが高くなる。でも初動は変わらないから劣化相剣みたいになりそう。ただ悪用方法がありそうで怖い

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:22:21

    このレスは削除されています

  • 122122/06/27(月) 18:03:15

    デッキ変更
    in 墓穴の指名者
    out 神樹のパラディオン

    再開!

  • 123122/06/27(月) 18:15:42

    36戦目 後攻 鉄獣
    負け
    動きから伏せは分かったが対抗手段がない。夢幻泡影をデスフェニ、デスフェニ割って逃げる。アウラム召喚、戦線発動、墓穴発動してナーベル(プレミ)シュライグで詰み。ナーベル除外した理由は墓地に三体しかいなければシュライグ出せまい!って思ったから。効果よく読め定期。デスフェニにやるべきだった。まあどの道キット引かれて4800の奴出て負けてたので結果は変わりない

  • 124122/06/27(月) 18:33:39

    37戦目 後攻 イグニスター
    敗北
    夢幻泡影を抹殺されて展開される。うららドロー、初手にきてほしかった。ユスティアじゃなくて星杯通常モンスターだったら加護使ってマスカレアストラム出来たがユスティアなので敗北。一応サイフレ出してプレミを祈ったが意味はなかった

  • 125122/06/27(月) 18:50:22

    38戦目 先攻 怪獣カグヤ
    敗北
    まさかの展開ミス。暑さで脳がやられたか。何とかリカバリー(本当はリイヴ+マスカレ盤面予定だった)。相手はガメシエルから獣王アルファと最強ムーブ。ディーヴァ出してアルファとバロネス、墓穴破壊。ビックフット召喚し、機巧蛇も出して敗北。どう足掻いても負ける動きだったので展開ミスで負けなくてよかったと思う反面、次降格戦なんだがぁ!!

  • 126122/06/27(月) 18:52:13

    嫌だ……俺は降格(まけ)たくない!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:54:09

    がんばれー応援してる
    星杯でダイヤ1を見せてくれ

  • 128122/06/27(月) 19:12:08

    39戦目 後攻 鉄獣
    勝利
    首皮1枚繋いだぞ……。レスキューキャットに夢幻泡影、フュージョンデステニーはうらら。エンド
    こっちはワンキル出来る手札だったのだがプレミ連発。アーデク出してワンキルする気がまるでない弱気盤面。死ぬぞ
    ライストはアーデク、ナーベル出したのでウーサ、バウンスで勝利。プレイングがあかん……後は夜回します

  • 129122/06/27(月) 20:50:29

    ヘトヘトなので今日は無しで、絶対上手く回せない
    暑すぎるでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:39:44

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:28:56

    40戦目 先攻 方界
    敗北
    酷い手札事故。動けない、エンド。相手は方界……方界!?デューサにγ、2伏せエンド。星遺物の加護ドロー。エンド。相手、ドローゴー。アウラム引いてユスティアからリンクスパイダー。リブートコストに一滴されて止まる。エンド。ノヴァ出てきて攻撃力1万800にされて敗北。12時までやる予定。しかし方界でランク2は凄い……

  • 132122/06/28(火) 10:39:39

    41戦目 後攻 シモッチバーン
    敗北
    何これ……方界とシモッチバーンって何事?その上やられる。平日朝だから?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:44:24

    とんでもないのと当たってますね…

  • 134122/06/28(火) 11:06:37

    42戦目 先攻譲られ エクソシスター
    勝利
    ピリレイスと通常モンスターがあったので動けるが、ピリレイスのコストライフ半分が怪獣カグヤとヌメロンには怖すぎるのでドローゴー。相手はエクソシスター、サーチにうらら。抹殺される。あまり知らないテーマでミカエリスからアーゼウス。後は罠のエクソ2体リクルサーチ。敗色濃厚。一応展開、エクソが刺さって辛い。星杯効果でssしてウーサ出したがお祈り行動してリイヴを挟むべきだった。守護竜の効果で罠、うららしたら切断。通れば捲れるけどその2枚の伏せはなんなのか

  • 135122/06/28(火) 11:11:33

    スマホが熱いので中断、朝って魔境なんだろうか
    16時~18時再開予定

  • 136122/06/28(火) 16:34:59

    再開
    誘発枚数の都合で制圧デッキ・ワンキルには滅法弱い。あまり変なデッキはいてほしくないが……

  • 137122/06/28(火) 16:49:28

    43戦目 後攻 相剣
    敗北
    白エクにうらら、1伏せエンド。事故気味、しかしウーサを建てたいので予想GUY、うららされる。緊テレでアウラム、リンクスパイダー建てて星冠。エンド。強貧、剣現から龍淵、莫邪。ドロー強すぎない?ショウエイとセキショウでワンキルされて敗北

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:52:00

    頑張れー
    事故ぎみの手札の時の莫邪龍淵キレそうになるよね

  • 139122/06/28(火) 17:05:51

    44戦目 相剣
    敗北
    剣現から龍淵、莫邪。いつもの。ドローはうらら。ユスティア召喚で増G、うららするもバロネス。ワンキルしかなくなる。イムドゥークから星杯、リース特殊召喚。リースにセキショウ。リンク召喚するも星杯にうららを打たれ敗北

  • 140122/06/28(火) 17:09:47

    >>138

    莫邪龍淵ならいいんですが、初手白エクって事は手札に莫邪はないはずなんですよね。つまり強貪ドローから莫邪と剣現ドローしたということで、それは待ってくれよお感

    しかし今日は初手運が弱くて厳しい……今までが良すぎたのもあるけれど

  • 141122/06/28(火) 17:20:22

    45戦目 先攻 代行者
    勝利
    事故気味、サイフレ建てて加護を墓地に送る事で戦闘体制を得ようとするも、リンクスパイダーに宣告者。今の代行者は詳しくないがγとうららで耐えきれると思ったのでむしろ安心。天空の聖域からアース召喚、γでお相手サレ。負け筋はたくさんあったと思う

  • 142122/06/28(火) 17:48:47

    46戦目 先攻 オルフェゴール
    勝利
    いい手札。γがあったのでサイフレリンクにリイヴ、アーデク、夢幻泡影の三妨害の構え。マスカレよりもアーデク選択した事がどう響くかと思ったがオルフェだったので刺さる。ギルス、デステニーフュージョン、墓穴を確認したので後攻なら間違いなく負けている。妨害の打ち方が甘かったため割りと危なかった。リースとリイヴでリンク出来ずに焦って長考。理由はリンク先がなかったから。対戦中は気付かなかった。順番変えればいいだけなのでワンキルして勝利

  • 143122/06/28(火) 18:21:07

    47戦目 後攻 HERO
    勝利
    スマホが遅くなって申し訳なかった試合。伏せはディアボリックガイ出てたのでマスチェンだと思ってたら一滴。何とかまくって勝利
    スマホが熱いので後は夜に、後2勝!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:23:06

    がんばえー

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:52:32

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:06:04

    がんばれ…!

  • 147122/06/28(火) 22:10:46

    48戦目 先攻 デスフェニハリラドン
    敗北
    勝てた試合だったとしか言えない。ssの状況でγ、もしくは夢幻泡影で勝ち。ハリファイバーだと思っていたため、EXを使わせる目的でスルー。出てきたのはアナコンダ。それにγ。サーチされた罠のおかけでワンキル出来ず、エンド。羽箒されハリラドンされて敗北となった

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:25:31

    あともう少しなんだけどな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:31:03

    このレスは削除されています

  • 150122/06/28(火) 22:50:59

    50戦目 後攻 相剣
    敗北
    壺からうらら引き入れ、白エクからナイア、素引きのデスフェニでエンド。ピリレイスから一滴、デスフェニにやろうとして逃げられる。予想GUYにうらら、仮にしなくてもケア出来るので問題ないと思ったがよりにもよって増G。デスフェニ逃がしたことでワンキル以外の道はない。牽制したが意味なく二ビルで敗北

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:53:25

    うーんあと一歩が遠い...
    がんばれ

  • 152122/06/28(火) 23:11:10

    51戦目 後攻 ドラグマ
    敗北
    痛恨のプレミ。通常過多の手札事故、マスカレアストラムに全てをかけるが、フルドリリスに効果無効化、墓地のウィンドペガサスを見逃し戦闘破壊した所をバウンスされ負け。相手の回答札はガメシエルのみだった。

  • 153122/06/28(火) 23:12:40

    プレミ負けさえなければ!ちゃんと墓地見ようね!

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:34:15

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:51:32

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:16:12

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:25:17

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:30:12

    後二日がんばってほしかった(おめでとう!)
    本当にお疲れ様

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:33:08

    おめでとう!
    星杯でも行けるものなんだね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:33:45

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:37:03

    おめでとう!お疲れ様!

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:38:02

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:45:46

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:58:26

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:02:51

    おつ
    何でダイヤ2の勝率5割切ってるのかと思ったけど途中で降格挟んでるから当然か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています