ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part185

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:09:00

    レースとは特に関係のないタイホからのプレッシャーがえっちゃんを襲う!


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part184|あにまん掲示板上半期の総決算が、来る前スレhttps://bbs.animanch.com/board/731685/part1https://bbs.animanch.com/board/189762/Wikiが…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:09:25

    185冠
    コンちゃん37人!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:13:01

    馬っ気を出したら姉さんに何欲情してんだと怒られる
    出さなきゃ出さないで女として見てないのかと怒られる
    たけし、どうすればいい…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:16:07

    ぶっちゃけ今回の宝塚は例年のデータ通用しないだろうから枠とかはあんまり気にしなくていいんじゃないかな
    宝塚がフルゲートになったのほとんどないし阪神2週目だから芝もそこまで荒れてなさそう
    マーメイドSの時に馬場がいつもと違うって言ってる人もちらほら見かけたしね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:17:07

    今回の宝塚前総崩れとかありそうで怖いね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:18:49

    世界のディープボンド、その覇道の始まりとなるか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:19:33

    >>3

    📞「ではこうしましょう、メーヴェさんに馬っ気を出す」

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:20:38

    >>5

    去年と同じペースならゴリゴリの前残りなんだがね

    パンとアフゴいる時点で去年と同じ前半60秒っていう平均ペースにはならないだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:21:51

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:38:12

    📞はメーヴェさんメロメロにしてもろて

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:41:01

    >>6

    G1いっぱい勝ってるんやろなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:03:24

    保護者会!

    オーソリティ 父オルフェーヴル母父シンボリクリスエス
    アフリカンゴールド 父ステイゴールド母父Gone West
    メロディーレーン 父オルフェーヴル母父Motivator
    エフフォーリア 父エピファネイア母父ハーツクライ
    アイアンバローズ 父オルフェーヴル母父Royal Anthem
    タイトルホルダー 父ドゥラメンテ母父Motivator
    デアリングタクト 父エピファネイア母父キングカメハメハ
    ステイフーリッシュ 父ステイゴールド母父キングカメハメハ
    マイネルファンロン 父ステイゴールド母父ロージスインメイ
    ヒシイグアス 父ハーツクライ母父Bernstein
    パンサラッサ 父ロードカナロア母父モンジュー
    ウインマリリン 父スクリーンヒーロー母父Fusaich Pegasus
    アリーヴォ 父ドゥラメンテ母父Harlan’s Holiday
    キングオブコージ 父ロードカナロア母父Galileo
    ディープボンド 父キズナ母父キングヘイロー
    グロリアムンディ 父キングカメハメハ母父Blu Air Force
    ギベオン 父ディープインパクト母父Ghostzapper
    ポタジェ 父ディープインパクト母父Awesome Again

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:08:22

    保護者会

    横山典弘 キングオブコージ
    横山和生 タイトルホルダー
    横山武史 エフフォーリア

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:32:05

    絆「Cafe Pharoahの門をくぐる時、私とプイさんはもはや違う子を応援する敵同士ズナ」
    プイ「キズナもよく分かってるプイ。さあ、行くプイ!」

    カランカラン

    ステゴ「おうお前ら来たか、歓迎しちゃるけぇ。うちの組のモンも出るから、期待しいや」
    😷「うちの子たちも出るッスよ、応援する子は違っても、ここはいわば応援の聖地。仲良く観るッス」
    プイ「言われてみればそうプイ。応援はピリピリせずに盛り上がるのがいいプイね」

    🦐「エーピッピッピ!エフとタクト以外勝たんエピ!」
    絆「あ゛あ゛!?勝つのはうちのボンドに決まってるズナ!」

    プイ&🌰「この度はうちの者が大変申し訳」

    ☕「……Holy shit.うちの店宝塚記念終わるまで耐えられるかナ」
    メーヴェ「あらあら♥」

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:45:25

    >>14

    なんで自分も先日大変だったのにここまで大変にならないかんのだろうね…☕さん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:53:33

    またズナエピが喧嘩しながら観戦するのか…

    ダノンファラオ「基本裏方の私もまた忙しくなりそうっすね…」

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:01:15

    タイホの父母母かマリリンの父父連れて来なきゃ収集つかんのではこれ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:03:06

    ?「むう、相変わらず騒がしいな」
    ?「ちくしょう宝塚記念といえばアタシなのによぉ…まあいいや、オマエは札幌記念頑張れよ あの白いのには絶対勝て」

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:06:26

    どうでもいいですが宝塚記念を連覇した馬はどちらも3月6日生まれの芦毛です

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:08:35

    ◇「どうも、予約した「くろのじぇねしす」?です」

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:11:28

    プボは内に包まれる心配ないし外枠で良かったかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:16:53

    カフェファラオ「私と店が認知されるようになってG1の度に大混雑に……考えてみると一体なぜ?」
    ソダシ「さあ……なんか有名人が紹介したとかそういうのじゃないすか」
    umatter
    ぶちこっこ@ビワ卒「サ店が癒し空間過ぎてトレーニング行きたくなさすぎワロス」

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:48:26

    馬体重出たよ

    jra.jp

    痩せた痩せたと言われてたプボくん、噂と裏腹にいつも通りプボプボしていた模様

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:48:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:49:40

    >>23

    これは…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:58:05

    プボくんはほぼ前走と同じくらいな感じになりそうね
    何人か太め残りかなって子もいるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:26:16

    宝塚はどうせ荒れるので見おじさん「キセキの応援馬券だけ買う」

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:40:34

    >>27

    かわいそうに…幻覚を見ておられるよ

    クロノの3連覇に決まってるでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:21:05

    クロノ姐さんはトレーナーくんといちゃいちゃするのに忙しいから出ないぞ
    まあお付き合いは手を繋ぐところからなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:39:20

    >>29

    推せる〜

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:51:03

    頼りがいがある姉御肌は結構求められて演じてるところがあるからね
    本当はウブなじょうちゃんなのだ。部屋着はふわふわだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:44:18

    >>28

    しっかりいたせー!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:33:06

    いいよね、クロノの姉さんとそのトレーナー…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:41:55

    🚢宝塚…三連覇…ウッ頭が

    🐴自業自得なんだよなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:43:25

    頼れる姉さんだけど恋愛だけはよわよわなのは良き

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:33:21

    >>28

    いーや、コントレイルがユーイチに初グランプリを獲らせるね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:52:51

    阪神大賞典を連覇したウマは宝塚記念を勝つというジンクスがあるプボ

    で す プ ボ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:05:57
  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:57:57

    >>38

    主戦だったのに降ろされて超絶ショック受けてた兄デムーロに、ハートマーク作るぐらい入れ込んだユーガに加えてこの人も…

    ラヴズは本馬は人間に塩なのにジョッキーの脳焼き過ぎでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:08:28

    心機一転さっぱりしようと思ったけどやっぱり切り過ぎたのか微妙な表情のえっちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:32:09

    >>40

    これが…競バマシーンの姿…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:59:59

    前髪を切りすぎてよく見えるようになったがそのせいで色々と見えるのでブリンカーを装着するえふふぉーりあ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:01:00

    >>23

    俺「へー、みんな太めに仕上げてるんd」

    メ ロ デ ィ ー レ ー ン 3 5 6 

    俺「…?」

    3 5 6

    俺「ちっっっっっさっっっっっ!!(既出)」

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:03:10

    レーンちゃんは置いといたとしても馬体重470以下がいないおっきい子だらけね…
    500超えも9頭だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:22:10

    これもしかしてタイホくん姉さんの次にちっちゃい?嘘でしょ??

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:24:49

    アフゴが一気にデカくなったおかげで(?)メーヴェ姉弟が軽さワンツー決めてるね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:41:41

    競走馬の大型化を感じる宝塚記念であった…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:09:08

    本番直前になって不安になるタクトを「大丈夫だよ」って励ます📞くん概念

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:38:53

    豪華メンバーが揃った出バ表を楽しみに眺めながらも「この中に自分も居れば…」という一抹の寂しさを覚えるコンちゃん概念

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:45:49

    >>49

    プボ「コンちゃんの分まで走ってくるから見ててね」

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:47:46

    >>37

    それ当てはまるの芦毛饅頭とその孫しかいないじゃないですか!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:52:18

    生徒会長なので公に私の夢は〜って言えないコンちゃんが宝塚記念前に個人的に最後に電話した最も絆深い友概念

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:53:32

    パンサ「我ら!」
    アフゴ「逃げ切りっ!💨💦」
    タイホ「シスターズ!」
    ババーン

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:55:50

    >>53

    ウワーッ!令和の逃げシス!

    パンちゃん新概念が濃い!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:56:44

    こんなエキゾチックな褐色ウマ娘が『マカヒキ先輩とアダルト連合を結成しようかな!! 主な任務はレイパパレちゃんの護衛』とかおじさん構文で呟くってマジ!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:59:28

    アフゴは名前のイメージなのか大抵エキゾチックな褐色な幻覚多いけどどの幻覚でもツイッタラーなのは笑う。いやツイッタラーなのは事実なんだけども

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:05:51

    そしてゴドルフィンブルーゆえステフにガンを飛ばされると

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:08:04

    令和逃げシス勢揃いとかよく考えなくても豪華だね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:33:24

    ジャックドール「あの」

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:34:18

    >>59

    君はほら...札幌記念走るから…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:36:15

    本家逃げシスも三人の初期メンから勧誘編に入って二人追加だし今後の活躍次第では増えるでしょ(楽観)

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:07:51

    キテル...

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:47:21

    パンサラッサのヒミツ
    実は、遠征の時にリーダーだったオーソリティを「ししょー」と呼んでいる。
    その日の気分で「せんせー」だったり「めいじん」になったりする。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:23:04

    パンサラッサのひみつ②
    チームの後輩はコンちゃんを先輩とつけて呼ぶが、パンちゃんは先輩をつけて呼んで貰えていないことに気づいていない

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:18:22

    パンサラッサの海賊風衣装もアフゴのエキゾチック衣装も素敵過ぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:28:12

    パンサラッサは最速の船と謳われるブラック・パール号をものすごい目で見てそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:23:52

    「いいかパン、テスト勉強ってのは自分との闘いだ。何にも惑わされない精神力ってのはレースでも役立つ、いいな?」
    「はい、ししょー! がんばります!!」
    「よし、いい返事だ。気になることがあったら質問するように」
    「「…………」」
    「ししょー!」
    「ん、どした」
    「マックのポテト、今ならどのサイズでも150円らしいです!」
    「そうか、集中」
    「はい!」
    「「………………」」
    「ししょー!!」
    「Lふたつ。あとシャカチキ」
    「はい!! いってきます!!」

    みたいなコントやってて欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:44:58

    >>67

    マックでテスト勉強してるのがそれっぽいよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:33:50

    アオラキくん、ご飯をがっつく

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:41:39

    >>63

    なにっ、ししょーはツインターボのことではないのか!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:49:44

    >>70

    ターボが「ししょー」でオーソリティが「せんせー」もしくは「せんぱい」でいいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:49:48

    コンちゃん相手に2戦2敗してる者同士だけど、
    パンの方は「やっぱスゴいなー!同じチーム(厩舎)として頑張らないとな!」って爽やかな敬意なのに対して
    オーソリティはルメールのアレのせいで重いタイプかな思えるんだよね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:04:58

    ルメールのセリフは重いけどレース後サムズアップでユーイチ称えてたから爽やかなハズ たぶん

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:30:01

    >>62

    異形同士の友情いいよね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:39:24

    ステフさんは自分だけの空間を作るタイプ?

    矢作先生の本では大人しくしていても突然なにかやらかすタイプ、気性が難しいと言ってますな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:52:50

    パンサラッサの秘密③

    宝塚記念の2200mの距離を乗り切る奇策として吉田豊トレーナーに最初の1ハロン自分をおんぶさせて走らせ、スタミナを温存する作戦を企てているらしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:33:12

    >>75

    パンサラッサ「ステフ先輩がカフェの隅っこで瞑想してる…」

    コントレイル「頭に載せてるあの袋は?」

    カフェファラオ「小麦粉だヨ…返して下さい💢」

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:57:06

    ピッカピカだぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:04:04

    >>78

    やっぱりツヤツヤこしあんおはぎ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:12:45

    >>78

    ピカピカだけどちょっと骨が見えてる辺り究極仕上げなのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:18:28

    【?報】岡田牧雄さん、パンちゃんから馬券を買うらしい byウイニング競馬
    タクト「相変わらず血も涙もないわね」
    タイホ「まだまだ私たちでは安定感が足りないということでしょうか」
    メロ「何言ってるのよ、2人とも。ギャフンと言わせてやるわよ」

    ファンロン「なんか懐かしいな」
    マリリン「やっぱり、あの人の兄弟なんですよ」

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:23:04

    牧雄さん、馬券の本も出してるくらい勝負師なのね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:21:08

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:39:58

    >>76

    この馬ツイッターが上手すぎる…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:13:56

    さて、えっちゃんのお隣はメロディーレーンですけどもどうなるか

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:21:46

    宝塚記念がフルゲートになったのは二回のみ


    アドマイヤムーン

    2007年 宝塚記念(GⅠ) | アドマイヤムーン | JRA公式

    クロノジェネシス

    2020年 宝塚記念(GⅠ) | クロノジェネシス | JRA公式

    この時のデータを元に予想した方がいいね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:10:45



    エフフォーリァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:16:28

    ところで、明日は宝塚記も楽しみですが、盛岡競馬で
    がんばれ!新種牡馬競争 コントレイル特別 が開催されますよ~

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:21:17

    >>87

    ソングラインが励ましてくれるから…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:39:26

    >>86

    クロノジェネシス「中団で足を溜めたら、第4コーナーでスパートをかける。これで私はフルゲートの宝塚記念を勝ったわ」フンス

    キセキ「クロノちゃん、レース動画観た子達が黙って首を振ってるよ…」

    モズベッロ「スペックの暴力モズ~」

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:13:07

    >>88

    まじかWINSで買うか…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:55:38

    クロノ姐さんはかわいい、みんな知ってるね
    ということでファイルの奥底から発掘したクロノ姐さんのSSを投下するぜ

  • 93トレ×クロは万病に効く22/06/25(土) 23:56:30

    「トレーナーくん、温泉に行くわよ」
    「えっなに急に」
     うわびっくりした……いきなりすぎてハルヒの導入かと思ったぞ。もうちょい文脈ってものを作ってくれない? 今のままだと完全に命令だよこれ?
    「失礼ね、文脈ならいくらでもあるでしょう。美人の教え子と温泉に行けるのよ? これを断る理由があるなら説明してみなさいな」
    「世間体と都条例かな……」
     あくまで強気のまま、ふふんと控えめな胸を張る彼女。可愛くて大変結構なのだが、それはそれとしてスナック感覚で心を読まないで欲しい。プライバシーの権利すらないの俺?
     そも、いつものパンツスーツ姿ならともかく、ふわもこの部屋着でそんな振る舞いをされても可愛いだけだ。巷ではクールキャラで通っている彼女が家ではジェラピケ大魔神になっているなど、世間の人が知ったら卒倒ものだろう。オフショットの名目で売り出せば飛ぶように売れるだろうな……前に撮った写真まだあったかな……。
    「何か不埒なことを考えられている気配がするのだけれど。言っておくけど、私はそこまで安い女じゃないわよ? 低く見られたものね」
    「今そのコメントはちょっと説得力がないんじゃない?」
     普段ならいざ知らず、このタイミングでそれは無理があるんじゃないだろうか。いや、安い女とか思ったことは一回もないけどね? それはそれとして面白い女ではあるよね?
    「心配しなくても、きみが心配してるようなことなんてしないよ。きみのそういうところが見られるのは、誰にも渡したくない俺だけの特権だから」
    「……そう。それなら、いいのよ」
     能面のごとく殊更に動かない表情と、それとは裏腹にぴょこぴょこと動く耳。隠しきれないその様子は大層愛らしいのだが、何か言おうものなら全力で否定されそうなのでやめておく。すごいスピードで尻尾が行ったり来たりしているが、それも頑なに見ないふりだ。

  • 94トレ×クロは万病に効く22/06/25(土) 23:56:53

    「こほん、ともかく。あなたがいつまで私を子供扱いするつもりなのかは知らないけれど、私はもうとっくに成人よ。それに、書類上は今週で引退することになっているのだから、教師と教え子の立場でもなくなると思うけれど」
    「そんなワザップみたいな解決法が許されるなら、世界はもうちょっと優しくなってるよ。そもそもきみ、インタビューとかトークショーとか、山ほど抱え込んでるだろう? スケジュールに穴を空けるのは現実的じゃなさそうだけど」
    「今抱えてる仕事なら、昨日までに全部終わらせたわ。この一週間は新しい仕事も入れないように言ってあるから、今の私の予定表は真っ白よ。つまりシロノジェネシスね」
    「いや別に上手くないからね?」
     自信たっぷりの言葉に加え、ここぞとばかりに渾身のキメ顔ひとつ。とんでもなく衝撃的な発言がさらりと流された気もするが、彼女のスペックの高さならやってしまいかねないのが恐ろしいところだ。
     本人が一線を退いたこともあり、ここ最近のスケジューリングは彼女に一任していたのだが……それにしても、まさかここまでの手際で仕事を片付けてしまうとは。レースも一流なら仕事も一流、ハイスペ女子のお手本のような働きぶりだ。
     しかし。それはそれとして、である。
    「そこまで効率的に仕事ができるなら、せめてもう少し早めに予定を伝えて欲しかったよ。それができないきみじゃないだろう?」
    「……ええ、そうね。それは、そう、なのだけれど」
     先ほどまでの威勢はどこへやら、耳を力なく垂らしてうなだれる彼女。その様子を見るに、ハナから無茶な話であることは承知の上らしい。
     そもそも、いかに思い切りのいい彼女のこととはいえ、今回は少しばかり性急にすぎる。ここまで強引なハンドルの切り方は、長年付き合ってきた中でも初めてのことだ。前振りなしで同棲を始めたあのときも大概だったが、それとは別方向でぶっ飛んでいる。
     あるいは──あるいは。俺が気付けていなかっただけで、何か彼女の心に重大な変化があった可能性もなくはない。
     物事には理由がある。彼女が慣れない行動を取ったことにも、そうなるに至った経緯が必ずあるはずだ。

  • 95トレ×クロは万病に効く22/06/25(土) 23:57:17

     仮にそれが、彼女にとって良からぬ変化だとしたら。彼女が何かに苦しんで、追い詰められていたのだとしたら。それを見落とすなどトレーナーとして、それ以上にパートナーとして失格もいいところだ。
     答えの出ない疑問だけが、頭の中でぐるぐると回る。憶測は留まることを知らず、ひたすらに深い淵へと滑り落ちていき──
    「……だって。こうでもしないと、また逃げられてしまうかもしれないじゃない」
    「…………え?」
     そして。まったく予想外の方向に着地する。
     つい、と袖を引く彼女は、上目遣いの視線をこちらに向けていて。普段の強気な振る舞いとは真逆の控えめな所作に、検討外れの思考が音を立てて崩れ落ちていく。
    「逃げて先延ばしにするのは、私たちふたりの得意技でしょう? だったら、逃げられないくらいの状況を作らないと。……そうでもしないと、何も変わらないし、変えられない」
     ぎゅっと握りこまれた袖口に、どれほどの思いが込められているのか。それを欠片でも理解しているからこそ、言葉が喉奥に張り付いて出てこなくなる。
     踏み込むことを是としたあの夜から、彼女は変わろうとしているのだと。それを真正面からぶつけられるまで気付かなかった自分に、毎度の事ながら嫌気が差す。
    「──分かった。付き合うよ、旅行」
    「……ほんとう?」
    「もちろん。嘘ついたって仕方がないし、それに──」
     それに。これに応えないのは、男としてあんまりにもカッコ悪いからね。
     言いかけた言葉を飲み込んで、ただ彼女の頭に優しく手を置く。こうして触れ合うことすら、しばらく前は怯えていたのだから、我ながらとんでもない臆病者だ。
     ほんの少し、ほんの僅か。傍から見ればバカバカしいくらいに、遅々とした距離の詰め方ではあるけれど──それでも、確かに近づいているのだと。
     触れ合う彼女の温もりが、そんな陳腐な話を伝えている気がした。
    「言っておくけど。そんなこと考えてる時点で割とカッコ悪いわよ、トレーナーくん」
    「当然みたいに心読まないでくれる?」
     おかしいな……内心の自由が保障されてないのだろうか。頭にアルミホイルでも巻こうかな……。

    次回予告! 待ちに待った二人きりの温泉旅行、その結末は──
    [省略しています。続きを読むにはこちらをクリック!]

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:00:59

    すみませんちょっとこのクリックボタン故障してるんですが

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:08:30

    クロノさんのジェラピケ魔人がふわふわ魔人アヤベさんにバレる回

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:15:50

    スレンダー美人クロノさんいいよね

    ところでハルヒは原作が出たのがヒシミラクルが穴を空け愛してるさんが牝馬三冠とった2003年、アニメ1期がプイプイが引退した2006年、2期がウオッカ、夢への旅路さん、カンパニーおじさんたちが活躍した2009年なんだよね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:50:05

    関東の競馬番組でリュージ&プボのインタビュー
    ・最大の強みはスタミナと操縦性
    ・(操縦性が良いから)多頭数◯持ち
    ・実力、実績はG1に届くところにある
    ・春天は今でも悔しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:51:58

    >>98

    すげー

    二期でようやく俺小学生だわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:51:22
  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:43:08

    乗る方の事情よくわからないんだけど、操縦性が良いのとズブいのって両立するの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:53:31

    >>99

    「春天は今でも悔しい」

    きっっっっつい…未だに見れてないや春天

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:02:18

    >>102

    ズブい→加速が遅い・反応が鈍い

    操縦性が良い→騎手の指示通りに動く


    こうイメージしてくれれば

    ポケモンで例えるなら鈍足のポケモンが言うことを聞くか聞かないかみたいな感じ…かなぁ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:52:25

    >>102

    エンジンのツキが悪いだけでピーキーではない

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:01:35

    >>102

    気性や走法などズブさには色々種類があるみたいよ

    プボくんの場合は気性はやる気も従順さもあるので操縦性はいいけど、

    走法が極めて歩幅の長いプボプボストライドなので単純に地面を蹴る回数が少なく結果加速が低い=ズブいになるって言われてる

    もちろんあのスタミナはプボプボストライドのたまものだからステータスは割と極振りさがあるんだけども

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:04:19

    あなたの夢は、タイトルホルダーか、エフフォーリアか、デアリングタクトか。私の夢は、ディープボンドです。

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:28:50

    横山家を信じろおじさん「後ろポツンは止めろ」

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:15:03

    夢は基本的に一人で見るものだけど、みんなで同じ夢を見ることができるのが競馬なんだね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:39:21

    まさにこれだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:16:34
  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:02:49

    歴代宝塚の勝ち馬見直してたけどリスグラシュゥゥゥゥゥ……だけあんまり目立たないというかキャラ付けされてないよね
    ちょうどキタサト世代とアイちゃん世代の真ん中だから評価されづらいのかしら

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:15:13

    >>112

    リスグラシューは実績的にも日本馬初となるコックスプレート制覇に二大グランプリの覇者と、かなりド派手で評価もされてるしアイちゃん先輩にとって勝ち逃げされたまま永遠に手が届かなくなった高嶺の花という美味しいポジションなんだけどこのスレ的には20世代と対戦する前に引退しちゃったからなかなかキャラ付けする機会がないんだ

    本音を言うとキャラ付けする機会はめちゃくちゃ欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:16:22

    ハーツ系はタラシだって教授が言ってた

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:18:04

    リスグラシューはアーモンドアイよりさらに先輩のママキャラってなると、絡む機会がね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:21:07

    >>114

    さりおす……?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:22:02

    リスグラ姉さんはイケメン系美人って事以外あまりキャラがわからん…自分が知ってるエピソードらしいエピソードがインタビュー中に居眠りしてたって他のスレで見たことあるって事を聞いたくらいだし…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:22:23

    矢作厩舎の先輩で、コントレイルくんが二歳の頃に引退とかじゃなかったっけリスグラさん
    高一の時に入った部活の夏には引退する高三の先輩みたいなイメージ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:23:37

    >>116

    タラシかどうかは知らんが顔はイケメンだから…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:28:42

    リスグラ先輩は超豪華メンバー揃った引退レースの有馬記念をぶっちぎりで勝ったから多分直接その強さを体感した18、19世代のみなさんはだいぶ脳焼かれてると思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:32:34

    そんなリスグラ先輩と対戦歴があってなおかつこのスレとも縁深い最高のウマ娘がいるんだ……あっ♡これはどう考えても奇跡ぃ♡

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:57:17

    宝塚記念の前に帝王賞の枠順が決まりましたのでそちらも

    地方からは2人のみ、生え抜きはなし

    求む 魔王を倒す勇者(突っ込んでくるノンコノユメ)

    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp
  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:01:12

    リスグラ先輩はレーンが特例措置で引退レースにスポット参戦して有馬プレゼントしていった流れが綺麗すぎる
    こんなんもう婚約指輪じゃん(歌劇派)

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:27:50

    >>123

    企画 team yahagi

    上演 テイエム歌劇団


    企画協力

    ロベルト映画企画

    日本トレセン学園

    ビクトリア州ウマ娘協会 他

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:47:42
  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:59:42

    パンサラッサ「大体の予想でキーウマンに挙げられてるのに、誰も本命に挙げてくれないラッサ……」

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:03:52

    ディープボンド「もう2着はいらないのに、複勝人気が高すぎるプボ……」

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:04:32

    パンは馬券内は全然あるけどラストまで逃げ切ったらみんな(主にタイホ)何してたの案件になるから…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:14:10

    パンちゃんはツイッタラーとタイホと仲良く激走暴走爆走バイクするのが確定してるから……これで勝ったら本物だからがんばれ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:18:03

    レースは🍞くんとアフゴ次第とか言われてて草。タイホくん含めて逃げ馬同士で潰し合うのかそれとも…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:18:41

    パンサラッサ「今日は一緒に全力全開ばびゅーん!しよう!」
    アフゴ「ウェーイ!」
    タイホ「そういうのはちょっと……自分、レースプランあるんで」

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:19:59

    >>127

    でも複勝って1〜3着でしょ?2着ということにはならないぜ?


    ていうか単勝を買うことをオススメするプボ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:23:19

    >>127

    プボ、すまねぇ……お前は3連複の軸や

    3連単の軸で勝っておけば~~って言わせてくれ!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:24:24

    >>122

    ノンコノユメおじさんはさぁ…どうして帝王賞では決まって突っ込んで来るんだい?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:56:43

    ノンコノユメ(10)「歳をとると変化が怖くなるんだよ、若いの」グビグビ
    サンライズノヴァ(8)「気づいたら後輩の名前がレース名になっている。時は本当に残酷です」グビグビ
    インティ(8)「同期から届く頼りが羨ましい」グビグビ
    タイムフライヤー(7)「なんで学生の集まりで、普通にお酒飲んでいるんだろう」ソフトドリンク

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:02:04

    ノンコノユメ「私は永遠の少女だからお酒とか飲まないの」
    オメガパフューム「嘘ですよね?年長組と一緒に飲んでたの見ましたよ」
    チュウワウィザード「私達も年長組になるんだけどね…」

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:16:08

    今日の阪神めちゃくちゃ前残りだからマジでプリキュア作戦が来るかもしれないんだよなあ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:23:54

    なあにプボくんが踊る勇者パワーでまとめて撫で切るから大丈夫大丈夫
    そろそろ春天の闘魂注入が効いてきた頃合だからね

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:41:42

    宝塚馬体重です!
    マリリンがちょっと重い以外は皆仕上げて来てる印象

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:49:42

    パンちゃん、ステフ、オーソが爆太りしてる(違う)

    マリリンは大阪杯が痩せすぎてたからそれくらいが適正体重やね
    ファンロン「1週間見てない間に栗東で肥え太ったな」
    マリリン「太ってないわよ」

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:51:47

    プボ頑張れ……👍

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:03:12

    ファラオさんのカフェが混みだして来たな

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:03:33

    マリリンはオールカマーくらいにまで戻ったか

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:04:32

    ユウイチさん復帰後初勝利だぁ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:05:00

    えっちゃんこんなムチムチボディで競バマシーン名乗るのは各方面に失礼だろ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:05:09

    >>144

    クロノ「!!!!!!!!!」

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:05:46

    オーヴァーネクサス、キズナさんの子どもか
    キズナさんユタカだけじゃなくユーイチ(机)すら救うのか

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:06:01

    パドックだ…みんなの意見聞きたい

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:12:42

    フジのファンロン紹介のところでまたユーちゃんが名前言い間違えられかけてる……

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:13:54

    これ出走前にこのスレ埋まりそう……?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:24:07

    ヘドバンパンサ🥺

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:27:16

    ギべさん、すごい良く見えた(お前はAIに頭やられちまった)

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:28:33

    あーもう怖くなってきた
    プボくんぶちかましてくれ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:28:56

    15:30分からは東京メイン パラダイスステークス(L)芝1400 リフレイムさんが出るぞ〜

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:29:20

    プボは弾んでいた…と思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:29:41

    え、大丈夫かオーソリティくん????

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:29:49

    オーソリティ大丈夫かな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:29:56

    お腹痛い
    多分そろそろ胃が割れてると思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:30:01

    プボとタイホくんは良かった気がする

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:30:47

    リフレイムたん見て癒やされようぜ…(震え声)

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:31:11

    全員入場完了…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:31:44

    >>160

    癒されますか?(馬券購入済み)

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:32:44

    リフレイムたん勝った!!!!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:33:06

    そこまで逸れない

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:34:15

    オーソリティ除外…

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:34:30

    オーソリティ;;

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:34:45

    20世代推しワイ、ひっくり返る

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:34:46

    オーソリティ…無念。でも安全が大事ね。

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:35:19

    >>167

    いつのまに俺が書き込んだのかと

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:35:20

    オーソリティくん除外だけど大丈夫かな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:35:36

    マジかぁ……どうか無事であってくれよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:35:41

    オーソリティくんデキ良さそうだったから辛い;;
    陣営は特に悔しいやろな……
    オーソリティ、次のレースに向けて頑張れ👍
    待ってるよ!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:35:46

    >>167

    まだプボがいるよ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:39:11

    故障か…大事にならなければいいが…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:39:51

    えっちゃんめっちゃ汗かいてない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:40:06

    このスピードなら言える
    200ならこのレースの勝者についてだあ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:40:46

    プボくん勝ってくれ!!!頑張れ!!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:40:54

    オーソリティ鼻出血らしい

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:41:05

    >>176

    ×いつも勝者の話題になるため

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:41:17

    >>178

    鼻血ブーしちゃったのね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:41:50

    メロディーレーンの完走を祈願する岡安アナ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:45:24

    タイトルホルダー!これはヤバいタイムだ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:45:48

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:46:02

    1着タイホ
    2着イグアス
    3着タクト
    4着プボ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:46:54

    タイホ鬼強ぇ…!

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:47:53

    タクトも復調してきたか

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:48:35

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:49:15

    ファンロン姉々(お兄)5着やん

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:50:22

    プボくんスタートからのリュージの鬼しごきで笑っちゃったでも勝ちに行く競馬してくれて満足

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:51:25

    正直タクトがいちばん怖い
    3着て……無敗三冠は化け物しかおらん……

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:52:09

    エフフはどこ行ったんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:52:19

    ファンロン兄貴姉貴掲示板入るのか・・・

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:53:41

    プボくん好きだけど残念ながらタイホくんには勝てそうにないなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:54:16

    次スレ立てるからちょっと速度落とせ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:54:24

    メロディーレーンちゃん、ビリじゃ無かったか

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:59:19

    プボは適正不安視されてた中でよく頑張ったよ…タクトともクビの上げ下げだし…君を応援できてホントにありがとう。

  • 197wikiリニンサン◆N/wXIU34gM22/06/26(日) 16:02:37
  • 198wikiリニンサン◆N/wXIU34gM22/06/26(日) 16:03:39

    だれも立てそうにないから立てちゃったけどかなり久し振りに、それこそ120~130パートぶりくらいに立てるので不備とかあったらすみません……

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:04:49

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:04:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています