シャドーハウス111話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:14:36

    モーフが入ってたアレは桶じゃなくて搬入路だったのか

    あの棒持ってるモーフ絶対ジョン様だろw
    実はモーフ時代からケイト様に惚れてたとかならますます好きになっちゃう

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:18:42

    少しづつ明らかになる謎

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:26:14

    枝持ってるモーフかわいい
    でもネズミが入り込むぐらいガバガバなのは何かありそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:27:14

    >>3

    搬入路だったんか、そりゃネズミが入り込むわな。

    あと意外とモーフがデカくてびびった

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:28:15

    あのネズミはケイト様がモーフが悪意無く他の生き物を模倣するという習性を目撃する為にいると思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:32:03

    >>4

    タイトルが平仮名になってる46話で子供たちを入れた部屋に子供より大きいサイズのからシャーリー様程度のサイズまでまちまちなのが確認できるよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:30:05

    枝ブンブンはジョン様だな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:56:10

    痛ったぁ…のシーンえっちでは?
    お尻見えてますよケイト様!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:03:26

    数話前の話になるけど、最初期にあったぬいぐるみの話がここに来て回収されるとは思ってなかったわ
    この辺全体の設定も全部最初から考えてたのか…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:14:24

    モーフかわゆ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:15:32

    >>7

    ヤンジャンアプリのコメント欄でもジョン様説濃厚で笑ってしまう

    お披露目の試験の時にも枝ぶんぶんしてたしな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:18:40

    なるほどージョン様かー!言われたらしっくり来すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:23:44

    >>8

    ここ薄い本の導入

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 04:58:09

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:39:35

    久しぶりにエミリコ出た

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:54:30

    ケイト様アグレッシブだな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:29:42

    ローブ様編とかでも薄々思ってましたけど、ケイト様意外と勢いで行動してますよね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:54:39

    わからないことだらけ不安要素だらけ
    でも戻ることはできないから突っ走ることしかできないんやろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:35:21

    家は飛び出てきちゃったしもう人間社会では生きられない見た目だからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:51:27

    モーフが想像以上にでかくて笑ったの自分だけ?
    シャーリー様サイズかと思ったら人間サイズなのかよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:36:26

    >>20

    わかる

    模倣先に合わせて身体のサイズも大きくなるんだと思ってたら、元々ケイト様が紛れても違和感ない程度にはデカいんかいってびっくりした

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:39:53

    ローズマリーのすす巨人みたいにモーフが合体してシャドーになるわけじゃないんだね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:28:40

    そういえばケイト様まだこびりつきのこと知らないよね?
    ケイト様本編開始時点でこびりつきのこと知ってたっけ?
    なんかこっそり踏み潰す描写があった気がするけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:11:11

    アニメのグッズでシャドーとそのモチーフが付いたキーホルダーあったけど、ジョン様のモチーフ枝だったんだよな...
    確かに作中で2回くらい枝持って遊んでたけど、まさかここで出てくるとは

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:18:28

    これ


  • 26二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:33:00

    ジョンじゃなくてショーンじゃない?

    それはそれとして可愛いから欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:17:37

    枝ブンブンがジョン様確定してて笑った

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:24:14

    なんでジョンケイってこんなにキテる描写多いんだ…
    もしかして公式カプなのか…???

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:25:39

    >>20

    まぁ新しい子供達が横に寝かされた時にいたモーフも

    大小の差が激しいモーフ達だったし

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:27:32

    記憶を失ってもカップリングは変わらないという強い意志を感じる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:28:02

    前も貼ったけどもっかい貼っとくぞい

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:29:22

    >>31

    今見るとこの真ん中の女の子、ケイトが会った移住を決意した夫婦に似てるな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:33:16

    >>23

    まだ回想続くだろうし、おいおい出てくるんじゃないかなぁ


    それにしても、初期のケイト様は全部知ってるけど隠してますよ〜って感じだったのに、実はかなりギリギリでやりくりしてたっていうのは面白い。

    エミリコとか他の子供達より遥かに普通の女の子だったからね、ほんとがんばってるよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:15:44

    >>23

    こびりつきは備え付けのシャドーハウスについての本に書いてあったんだと思う

    お披露目前まで本で勉強で部屋から出られないから余計に体力が落ちちゃうよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:38:48

    >>5

    モーフ5匹+ケイト様で生き人形候補の選抜が5人だからモーフが1匹あまることになる

    てことはその1匹がネズミに擬態して排除されるのはありそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:10:16

    >>31

    サンクス

    こう見ると結構きもいな・・・

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:01:37

    >>22

    まあ、あれはこびりつきの集合体だし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:07:51

    ケイト様の出自を考えると、最初すす能力に気づいた時隠そうとしたのも、本物のシャドーにもそんな能力があるのか、自分が特殊な存在だからか分からなかったからってのもあるんだろうね
    ジョン様が箱爆発させたのを知って、やっとシャドーにもある能力だと分かったから堂々使えるようになったと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています