虎杖と伏黒って

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:16:16

    重くねぇか?
    俺の気のせいか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:17:42

    重いよ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:19:28

    伏黒は激重
    虎杖は博愛っぽいだけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:19:54

    重いよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:20:56

    重すぎるって!!!こいつら!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:23:40

    本誌読んだけど伏黒さぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:23:57

    伏黒とか本人のメンタルが強いから注目されないけど幸せになるべき善人が自分のせいで呪いに関わるようになって、死刑になって、大量虐殺してって情緒ぐっちゃぐちゃになるわ。誰も悪くないし伏黒の責任じゃないと思うけど本人の認識としてはそんな感じだろ。ほんでただでさえ重いのにさっぱりしてる野薔薇がいなくなったから更に重くなってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:25:51

    あと善人で目の前で死んだから重くなってそう
    まぁ私情で助けたからな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:28:03

    まぁこれまでも可笑しかったんだが、143話以降がマッハ

    「俺を助けろ」→伏黒が虎杖の生きる理由になった
    「その時は俺が死んだあとしっかり殺してもらえ」→ほぼ心中宣言やん

    この2つだけでもクソデカ感情なのに、最新話で自分から虎杖が離れることを
    「うるせぇ」「わがまま言うな」で一刀両断したからな伏黒

    でもああ見えて寂しがり屋な虎杖にとっては
    マジにベストコミュニケーションなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:29:42

    伏黒→虎杖がめちゃくちゃ目立つから虎杖→伏黒のクソデカも見てみたいわ、上でも言われてるけど虎杖博愛主義って感じするし難しいだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:30:51

    >>10

    虎杖が主張できるようになったらその展開起こるかもな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:33:28

    寂しがり屋な虎杖をこう…引っ張ってくれるのはいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:57:22

    虎杖は博愛ではないよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:00:02

    俺を助けろの回の虎杖の心の声読めば、虎杖→伏黒が伏黒→虎杖と同じくらいか下手したらそれ以上に重いことがよく分かる

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:04:33

    >>3

    これの通りさ>>13

    あくまで博愛っぽいだけ

    伏黒以上かはわからんが、まぁ二人とも激重だろう

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:08:11

    >>14

    そこで重いとは感じなかったんだけどどんな所が重いと感じたか教えて欲しい。煽りとかじゃなくてキャラの解像度高めるためにも知りたい。>>14の人じゃなくてもいいから虎杖→伏黒の重いシーンあったら是非教えて!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:08:43

    虎杖の生きる目的が伏黒のためになっちゃってるから虎杖→伏黒が重くないわけが無い
    伏黒が死んだら今度こそ立ち直れないと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:09:16

    虎杖が重い?わからんけどこれからでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:09:23

    伏黒と虎杖の関係好き
    何でどちらもこんなに重いんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:12:00

    ジャンプ漫画の男って何で男キャラに対して重いのが多いんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:22:50

    >>16

    14じゃなくてすまんが、自分が助けた人間が人を殺したら〜を踏まえた上での「それじゃオマエは俺が隣にいる限りずっと苦しむことになるんだぞ!」と「(渋谷の虐殺は)俺たちのせいだ」に対する「そりゃお前はそういうさ」のところが好き

    前者は前提である伏黒の発言を今まで何度も思い出してきた上で苦しませると分かってても隣にいる(いたい)という選択肢が残ってるとこ

    後者はもうシンプルに理解度が高すぎる。「そりゃ」がつくことでお前がそう思ってることくらい言われなくても分かってた(だからやるせない)感が増してるのが良い

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:27:23

    虎杖は重いというか伏黒理解度が高いよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:31:04

    虎杖の重さと伏黒の重さって全く違うと思う
    語彙力ないから説明お願い…誰か…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:43:48

    最初は虎杖←伏黒が重くて虎杖→伏黒はそこまで重さを感じなかったが
    渋谷事変後は虎杖→伏黒もクソ重いし湿度高くなったなって
    これで伏黒が宿儺の計画に利用されちゃったら虎杖ヤバそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:46:05

    あと虎杖←伏黒が序盤から重かったせいで虎杖→伏黒の重さがあんまり語られないの寂しい 渋谷事変後とか相互にクソ重いと思うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:48:22

    >>23

    自分の感覚になるけど、少年院での最期のやり取りとか印象的だと思う

    言葉で虎杖への本当の気持ち(「オマエを助けたことを後悔したことは一度もない」)をオープンにする伏黒と「そっか」の笑顔で伏黒への本当の気持ち(おそらく嬉しかったものと推察される)をオープンにする虎杖

    虎杖のオープン度合いが低いのがお分かりいただけるのではないだろうか

    最近なんだか「嘘や隠し事はしない」と強調されている虎杖だけど、重たくて湿度の高い感情をまだまだ秘めていそう


    そんな違いを感じている

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:04:47

    >>9

    伏黒は虎杖と絶対一緒に行動しようなんて思ってなくね

    班分けしたのどっちも伏黒じゃないし、別チームに分けられた時に合理的な理由なく反対したっていうならわかるけど…

    早いとこ津美紀を離脱させたいからとにかく効率重視って感じでないの

    宿儺は残りの指食っても出てこないって本人の実感もあるし、伏黒と一緒に行動することに異議があるのは虎杖だけで事情知ってる乙骨もパンダも反対してないからな(不安がない訳ではないだろうが回游の平定を最優先にしてる)

    だからワガママ言うなって言ってるんだろう

    渋谷であんなことになった虎杖が強い不安を覚えるのは当然ではあるけどね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:22:51

    >>27

    交流会で伏黒とパンダ先輩はともに索敵能力に優れていることは実証済み

    伏黒は二級術師、パンダ先輩は準二級術師、と等級だけで言えば同じくらいの戦力と見ることは可能

    だからパンダ先輩と伏黒の役割をシフトさせてもめちゃくちゃ理不尽な変更ではないはず

    虎杖が不安がっていることも合理的な理由がないわけではなく、乙骨も一度は別行動を悩んだ程度にはリスキー


    リスクを減らす方策を採れる状況で別行動を選ばないのは、伏黒もまた渋谷での別行動が尾を引いているからだと思うなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:35:59

    てかパンダ先輩って天使の攻撃受けたら消えたりしない?大丈夫なんかな
    術式もってない虎杖の方がいいんじゃないの?とか思ったりしたけどどうなんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 03:43:49

    虎杖は優しいけど、博愛って言うとなんか違う気がする
    誰にでも無条件かつ平等に優しいのが博愛のイメージだからかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:06:49

    >>1だが、さっき漫画読んだ

    なんつーか、伏黒のはドロドロしてるように見えてあっさりしてて、虎杖はまだわからんけどドロドロしてそう。これ感情の話な

    まぁでも、総合的に(俺から見て)伏黒の方が重いかなって…虎杖も重いけど。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:20:08

    虎杖がもしかして重い?となったのは交流会だな
    花御が真人の仲間と分かって静かにキレてるシーン
    思い浮かべるのがポケモンにされた順平と花御に攻撃された伏黒だったから
    他にも被害者いっぱいだけど思い浮かべるのそこかーという

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:33:17

    伏黒の重いシーンは分かりやすく、虎杖のシーンはさりげないんだと思う
    虎杖はまず少年院編ですでに伏黒のおかげ~と短い期間でかなりの信頼を置いている
    あと伏黒の重々シーン「何かあったろ」って実は虎杖も重い あれ伏黒は追及しないんだけど虎杖は心開くんだよな、そのまま誤魔化してもいいのに
    小沢ちゃんの思い出や東京校との馴染みっぷり見るに虎杖は誰にでもフラットで好意的に接することができる奴だけど短期間での信頼具合が伏黒は限界突破はっやとなる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:44:01

    でも今正直これから宿儺のせいで伏黒が死んだとなるとほんとに自殺しかねないなあ…とは思うんだけどどうだろうな、まだナナミンとか東堂とかの声掛けもあるしそう簡単にはいかんだろうけど。

    ① 虎杖といた方が都合がいいから(戦闘能力的にも術式の有無に関しても)
    ②渋谷事変で虎杖と別行動した後に大量虐殺があったりメンタルが死んだことを後悔してるから
    ③宿儺に対抗する術がある
    ④正直もうどれだけ離れても宿儺なら見つけるだろうから諦めてる

    別行動しない理由は個人的には①と②だと思ってるんだけどこれからどうなるだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:31:45

    伏黒は幸せになってほしいと願う人は多くないが、本人の優先順位としては津美紀が一番
    虎杖は赤の他人でも辛い目にあってるとしんどくなるが、本人の優先順位としては伏黒が一番、みたいなイメージ
    虎杖からすると唯一の家族は死んでるし、信頼できる仲間は立て続けに目の前で死に、教師は封印されて目の前で連れていかれちゃうし…
    描写以上に自分だったら伏黒に依存してもおかしくないなって気持ちが大きいかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:55:25

    宿儺のせいで伏黒が死亡した場合の虎杖は自死しそうだけど、虎杖がどう死んでも伏黒は自死は絶対しないだろうなって感じ
    その代わり伏黒は虎杖の死を一生引き摺りそう
    どちらの感情も重い

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:18:00

    虎杖は博愛っていうか人に(実は)執着ないっていうか自分下げすぎて周りが全部優先度上がってるっていうか…わかんないけどでも伏黒は中でもかなり特別な立ち位置にいるのはわかる…
    どうだろう…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:34:33

    最強コンビもキンキラコンビも七海灰原も(灰原→七海はそこまでだと思うけど)宿儺裏梅も(宿儺→裏梅はそうでもないかもだし裏梅は女かもしれない)
    女同士だけどマキマイも重いし
    呪術の同性コンビは重い

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:52:35

    虎杖は天涯孤独だし 伏黒も家族と呼べるのって姉とまぁ五条だよね 似てるけど置かれている立場は違くて
    悠仁は伏黒とかに会わなかったら 高校行かないで働いてたのかなってそれはそれで寂しいというか だから達観した性格ぽいなって人あたりよくて明るいし素直なのに
    一線は踏み込ませない感じ。でも伏黒とか五条がガンガン踏み込むのいい

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:08:34

    >>38

    言われてみれば

    ふみちゃん→野薔薇→沙織ちゃんもそれぞれ相手を特別視してたな

    皆重い

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:25:16

    みんなそれぞれの解釈持っててすき

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:04:55

    俺を助けろ回前後でこんなクソデカ感情抱えてたの!?とやっと気付いたクチなので、虎杖→伏黒の重いシーンはさり気ないっていうの分かるわ…
    改めて振り返ると伏黒には言うなよ、VS花御のブチギレとかあるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:19:32

    伏黒→虎杖は石を積み重ねるような重さで
    虎杖→伏黒は布が湿っていくような重さとか?
    伏黒は目に見える形でドンドン積んでくけど虎杖は知らんうちに水吸って気づいたら重くなってましたみたいな…
    ごめんやっぱりわからん
    あとあんま関係ないけどじゅじゅさんぽの逆ナン阻止の時の「俺といる時が一番楽しいって〜」は実際言われたんかなって思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 05:50:57

    >>43

    じゅじゅさんぽのアレはどう考えても伏黒のキャラ的に言わんだろ...

    単に3人して伏黒をからかって面白がってるギャグシーン

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:34:05

    >>44

    これは近しいことを実際伏黒が言って、嬉しかった虎杖がそう解釈したって勝手に思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:53:10

    今までは明るい性格の野ばら

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:26:36

    >>45

    虎杖が嘘をつく発想が出にくいタイプとの事だから近いこと言われたんじゃないかって気はする

    もしくは五条とかに、恵は悠仁といるときが一番楽しそうに見えるって言われたとか

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:10:41

    >>16

    同じく14じゃないけど推させてほしい

    少年院では死にたくない、VS真人・秤では生きてる限り呪いを祓い続けると言ってた虎杖が伏黒の為に死ぬ覚悟を決めたところ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:15:46

    お互いのために命投げ出せるのは重すぎるよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています