漏瑚対東堂・虎杖

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:01:18

    当たり前だが領域展開されたら虎杖達負けるから、領域展開させる段階まで追い詰めれるか、領域展開を除けば勝てるのかの話で

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:03:24

    先手を取った方が有利

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:03:41

    いくら早くてもブギウギがあるから距離は東堂が自由に調節出来るし設置火山もブギウギと相性最悪。東堂と漏瑚は相性最悪だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:04:35

    >>2

    東堂相手に先にしかけたら手痛いカウンター食らわない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:08:02

    >>4

    ブギウギは相手の攻撃をそのまま相手に返せるのがクソ強いな。対応出来ないのは手のひらから出す炎くらいかな?人体自然発火させるのも原理によっては対応できないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:09:58

    東堂の反応以上のスピードで燃やせるなら漏瑚有利だが手を叩く暇があるなら相当うざいだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:11:13

    待てよ 虎杖を領域展開に巻き込んだら宿儺が出てくるから制限されるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:11:31

    >>6

    東堂後ろに吹っ飛びながら木の根に刺さる寸前を見計らって手を叩いたりこの脳内高田ちゃんとかあるから反応速度はかなりヤバイ印象

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:12:03

    >>7

    それは真人限定じゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:12:22

    >>7

    無為転変じゃなければ領域しても問題無いのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:12:30

    >>7

    それは違うぞ

    スクナは出てこれないからな普通は

    魂に触れる術式だから虎杖内のスクナが干渉できただけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:12:55

    領域無くてもクッソ強いからな
    1発黒閃かませられれば良いけどそこまでが大変

    真人と同じく漏瑚の攻撃を喰らう=重大なダメージになるし、真人戦と同じくらいギリギリの勝負になると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:13:28

    普通に五条にやったように直接燃やせばいいのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:14:18

    >>13

    手を叩けば回避できるから有効打にはならないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:14:42

    漏瑚と真人はどっちもメロンパンが取り込むの苦労するレベルで真人には虎杖が特攻になったけど漏瑚には意味ない事を考えるとキツイんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:15:55

    >>15

    真人には虎杖しかダメージ通せないけど、漏瑚には虎杖も東堂もダメージ通せるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:15:59

    >>14

    手を叩かせなくすればええんやない?

    何よりスピード早いし直接触れてからの高熱で死ぬのでは…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:17:18

    >>17

    画像間違えたわ…

    あのあれよ…直接タッチしてやるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:17:26

    >>8

    これ気になってるんだけど、入れ替わった時に掛かってる運動エネルギーどうなってんの? 花御は入れ替わった結果ぶっ刺さったから運動エネルギーも交換してる感じかと思ったけど、渋谷で新田を助けた時は真人の運動エネルギーが新田と入れ替わった感じはしなかったんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:17:28

    >>17

    手を叩く暇もない攻撃じゃないだろ。それに>>8が言うような理由もある

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:17:34

    漏瑚に攻撃に回られた瞬間やばい、花御も常にハメ続けたんじゃなくて何回か攻撃されてたし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:17:35

    領域使わせるまではいけるやろ
    ほぼ同格の花御相手にもいけたんだし しかも東堂&虎杖コンビは相性的にも花御より漏瑚の方が戦いやすいだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:18:14

    山爺と同じで炎の鎧作るか目に見える範囲を焼き尽くせばいけそう 虎杖も東堂も基本遠距離技ないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:21:35

    >>19

    任意なんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:22:50

    >>23

    下手なことすると自分が自分の術式で焼かれることになるからなあ。ただでさえ比較的紙耐久の漏瑚が自分の攻撃なんてくらったらひとたまりもないでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:24:34

    原作に出てない攻撃なんて考え始めてもどうしようもないんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:50:01

    ぶっちゃけらと花御戦もさっさと領域展開つかえば二人とも死んでたろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:53:28

    常に黒閃が出せる+漏瑚が舐め腐ってる状態ならまだ勝負になるかもしれない
    戦い自体の経験値が漏瑚の方が多いから東堂の術式も数回見たらわかるだろうし自分の近くに設置先の火山置くだけで動き相当制限されるから相性がまずめちゃくちゃ悪いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:55:41

    東堂が領域覚えたらその辺の弱点も完璧にカバー出来るんだがなぁ。秤の理屈で行けば東堂も領域の押し合いには強い事になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:58:44

    火力的には喰らえば虎杖はともかく、東堂は一撃でアウトになりかねない。多分虎杖も何発も耐えられはしない
    領域無しなら多少は応戦できるだろうけど、花御の時でさえ入れ替えに対応されて虎杖が反撃喰らってるし、火礫蟲とかでゴリ押しされたら勝つのは厳しいんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:58:56

    真人の撥体みたいな入れ替え無意味の全方位範囲攻撃が鬼門
    宿儺と戦ってるときにあるビルのほぼ全フロアから爆炎が噴き出るあれをされると終わる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:01:59

    攻撃範囲めっちゃ広いっぽいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:03:09

    >>30

    いうて陀艮戦のボロボロのはずの七海が重症で生きてたりするから

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:06:00

    >>33

    ナナミンはラッキーマンの刃物攻撃喰らって服が少し切れただけの防御力だぞ。それですら一撃で骨が見えるほど瀕死の重傷でしばらく意識失ってたからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:46:59

    漏瑚っていつも信じられないぐらいに過大評価されるのに、虎杖と東堂なら多少はやりあえると思ってる奴もいるんだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:48:56

    >>35

    乙骨でも勝てないんじゃないかと言い出すのにね

    なら虎杖東堂は乙骨に勝てんのかよと

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:50:11

    >>35

    >>36

    俺は乙骨より漏瑚の方が強いとか思ってないからなあ。人によって描写の考え方や受け取り方は違うでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:37:05

    乙骨との比較は知らんけどな。

    片腕無いとはいえ、投射呪法であの至近距離を詰めるより速く死角から火山生やして燃やせるって考えたらアホみたいに強いのは事実でしょ。

    火礫蟲とか>>32みたいに高層ビルぶち抜く全方位炎まであるしな。東堂虎杖ペアでも普通に死にそうだわ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:41:57

    >>35

    今回は領域なしでのバトルだからな、領域なしで東堂&虎杖のハメ技コンビを倒すのはそんなに簡単じゃないと思うよ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:43:31

    無理じゃね?爆発する虫だけでもだいぶキツい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:44:47

    >>40

    まあ、ぶっちゃけ東堂と虎杖の勝ち目は極めて薄いだろうけど何もできずに負けるかは分からないところ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:48:28

    漏瑚が超高火力+超スピードなのはわかってるけど防御力とかは謎だな、そこまで防御力無さそうな気がするけど五条とスクナにしかダメージ喰らってないからわからない
    防御力が無かったら攻撃をブギウギで返して勝てるかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:53:03

    >>42

    芥見先生曰く、花御が受けたみたいに黒閃を5連続で食らったりしたら普通に祓われるらしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:54:50

    耳とか頭から溶岩噴き出すようなやつだから、自分の攻撃が直撃してもダメージになるかわからない
    流石にノーダメとはいかないと思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:09:45

    虎杖の黒閃×5と東堂の游雲フルスイングを急所に受けたら死ぬって言ってたけど、そんなの殆どのキャラがそうだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています