でも俺 メリーバッドエンドってハッピーエンドだと思うんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:04:05

    だって当人たちがハッピーならハッピーエンドでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:08:16

    単に作品の結末に対する読者の解釈が一義に定まらない
    多様性を持ってるというだけの話やんけ
    何ムキになっとんねん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:10:22

    ジョジョ一部をバッドエンドとか言い出す奴とは話が合わないんだ
    あれはジョナサンが身を挺してエリナとジョースターを未来へ託したんだ
    あの場で即ディオが肉体を得てエリナも死んでようやくバッドエンドと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:23:21

    そもそもジョジョはずっと連載続いてたから
    ジョナサンの話が終わってジョセフの話が始まっただけで
    そこでエンドって印象が無いのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:33:00

    >>1

    お前こそ部外者のくせに当事者の気持ちなんて分かるわけねーだろっゴッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:47:41

    なんやねんそのメリーバッドエンドって?ワシは知らんで

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:50:45

    >>6

    例えば主人公が死亡しても主人公はそれに納得し世界が平和になった作品などが該当すると考えられる

    特撮作品とかで例えていいなら仮面ライダー剣とかはメリーバッドエンドの好例っス

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:52:20

    >>7

    逆に世界が滅んでも主人公が幸せな場合もメリーバッドエンド扱いされるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています