禪院真希(推定二級)vs西宮桃(二級)

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:14:32

    この二人が手加減なしでタイマン張ったらどっちが勝つんだろうか。
    個人的には箒で飛びながら人が浮くくらいの風を出せる西宮の方が勝つと思う、呪具使いの真希だと地上で手も足も出ない気がするから西宮に勝つ姿が想像できない。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:15:33

    釘崎の釘は回避余裕な感じだったが真希さんの投擲はどんなんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:16:40

    ひたすら風当てたら勝てそう。
    使っている呪具にもよる。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:19:45

    >>1

    この時点で手加減しなければ野薔薇は死んでらしいので攻撃力も強い

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:22:27

    真希の身体能力だと動き回っとけば西宮の攻撃は当たりそうにないな 投擲武器も持ってるし真希が勝ちそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:23:03

    殺し合いなら西宮なんじゃね?裏梅に放った攻撃多分火力高いし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:24:31

    >>6

    あれに関しては攻撃力もスピードも全然わからんしなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:25:13

    至近距離の銃弾掴める反射神経持ってるから全部避けれそうやな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:32:06

    障害物の多い森だと運動神経平均レベルの野薔薇でも手が届くくらいには西宮側の動きが制限されるので、不用意に真希に近づいたら終わり
    逆に渋谷事変みたいな周りに何もない広い場所なら西宮が不利になることはないけど、飛んでくるであろう真希の投擲に反応できるか次第じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:12:07

    よっぽど実力差があるとか明確に有利不利があるならまだしもこういうのは大抵条件によるって感じになるよな
    釘崎の釘は回避してたっていうのもそもそも木に簪するのが狙いだったから全力で当てにいってた訳でもないだろうしなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:40:03

    マキが飛び道具使えばいける
    でも、三輪ちゃんの刀とかだったら詰んでる
    マキ一人だったら呪具をそんなに持ち運べないから呪具のアドバンテージにもよるな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:43:09

    >>7

    いうてあの場面で出して弾かれて驚くなら結構な強技でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:43:24

    そうすると真依って玉が当たれば西宮に勝てるんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:57:23

    三輪の刀だけ装備でも西宮の動き止めればどうとでもなりそうなので木の枝折って投げつけるだけで十分な気がする
    真希って野球交流会でピッチャー任される程の腕前だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:07:10

    >>13

    実際真依は術師相手に限られるけど交流戦みたいな乱戦の最中離れた物陰から狙撃するって戦法が合ってそう

    実際羂索にも褒められてるし(当人には呪霊で防御されたから効かなかったけど)

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:29:53

    もしも交流会でこの二人が競ってたら真希が勝ってたかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:38:46

    そもそも西宮って毎回空から索敵するサポートタイプだから近接戦集中型の真希と戦うのに分が悪い。
    西宮の二級の評価は純粋な強さというより呪力術式の扱いの上手さだと思う。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:40:02

    かまいたちの力で小学校の呪霊みたいに真希の呪具落とせないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:00:20

    >>5

    上下左右だったり斜めに動いてる人に攻撃当てるのは予想以上に難しいよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:01:45

    かまいたちとかこっちはまぁ当然だが砂利混ぜ風とかは地上近づかなきゃ使えなそう?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:26:35

    >>14

    まきの剛球をキャッチしたぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:27:41

    >>21

    これ投げたやつじゃなく打ったやつじゃ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:35:40

    交流戦みたいに殺しなしなら西宮の火力が足らずジリ貧になって負けるんじゃね?
    殺しアリなら真希さんが不利にも程がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています