ワシは正当な読者、ジェルマは嫌いじゃった

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:54:20

    海の戦士ソラはゴミを漁ってても飽きるぐらい読んだのう
    海軍に入隊してちゃんとした新聞を読んでからは展開がだいぶ進んでたり黄猿に思わぬネタバレを食らったのもいい思い出じゃけえ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:55:02

    そういえばこの人北の海だったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:55:12

    黄猿ならなんかやりそうなのが草

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:55:51

    >>3

    多分黄猿に悪意はなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:59:55

    >>3

    >>4

    あ〜確かそのキャラは〇〇巻で死ぬよォ〜とか言いそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:01:31

    >>5

    直接死んだって言うよりはソラ談義の途中でそのキャラが死亡した前提で話進めて赤犬が疑問に思ったら答えちゃうタイプだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:22:02

    ソラ?懐かしいねえ
    昔インタビューで話した戦いの記録がお話になって新聞になるもんだから驚いたよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:24:54

    サカズキ〜、光の速さでネタバレされたことはあるかい?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:25:34

    >>7

    かっけぇよ…お鶴さん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:35:00

    買う金が無いくらい貧乏だからゴミ漁ってたんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:54:24

    赤犬も海の戦士ソラの熱烈なファンだったのか
    意外にありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:56:50

    ネタバレされて切れるかとおもったらサカズキがガチ凹みして焦るボルサリーノ氏を想像したら楽しくなってきた

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:00:10

    ロクに子供らしいことやれなかった幼少サカズキの数少ない子供らしい楽しみだったんだよね…

    とかあってもおかしくなさそうな幼少期の見た目してるのがまた悲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:07:59

    世経、こっちの世界の聖書くらい売れてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:10:00

    世界展開してるアンパンマンみたいな知名度なんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:18:01

    あいつ…死ぬんか……と見たことないタイプの哀しげな表情をサカズキにされて焦るボルサリーノ見たすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:52:14

    訓練所の休憩室とか談話室みたいな所に単行本置いてあったりするんだろうか
    若サカズキが険しい顔でチマチマ読んでるの想像したら和むわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:54:25

    おれァあんたから借りた単行本にでっかく裏切り者って書いてあったから海軍やめたんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:54:46

    クソみてぇな治安と生活の中で、正義のヒーローに憧れて実際に慣れたおっさん達と考えるとなんか感じ入るものがある

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:55:14

    ジェルマ真実知った時、凄いショック受けてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:14:07

    >>17

    元々海軍のプロパガンダだし新聞なんてどこにでも置いてあるから

    ファンクラブとか出来てそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:13:31

    「待て、あいつ…死ぬんか?」
    「? 死ぬよォ〜、もう死んでるよォ〜」
    「そうか……死ぬんか…………」(ガチ凹み)
    「!?!」

    「し、死なないかもしれないよォ〜〜」
    「無理があるじゃろ今ので」

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:29:10

    もしかしてサカズキって萌えキャラなんか???
    かわいいやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:33:55

    >>22

    めちゃくちゃ汗かいてそうなボルサリーノ見たすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:11:08

    >>24

    横であらら…って天を仰いでるクザンが見える見える



    この三人って信条は違っても普通にだべったりしてる姿が容易に想像できて微笑ましい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:09:36

    >>25

    それだと好感度が上がりすぎてルフィたちが悪人に見える

    なので天竜人の護衛任務をひとつまみ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:38:46

    新聞を難しい顔して読んでるとおもったらソラがピンチのシーン

    その上気になる所で終わり、1週間ワンピの続きをまつあにまん民のようにソワソワしててほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:05:21

    怪物一期生二人で何か真剣に話してる…と周りが距離置いて見てる中マジ顔で海ソラの話してて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:10:36

    すれチかも知んないけど同じ北の海出身だから幼馴染の可能性もあるんだよな、赤犬と黄猿。路地裏で拾った新聞を回し読みしてたりしたのかもしれない。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:38:54

    >>5

    「悪いねェ〜」(本当に悪いと思ってる)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:45:03

    ネタバレに正面からキレられたら謝りつつのらりくらりとかわしそうなのにガチ凹みされたら焦ってフォローしようとするボルサリーノ可愛いな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:11:04

    ソラの物語が俺らからしたらワンピみたいなもんなら
    そのへんの海兵の立ち話があにまんのスレみたいな話がでて、サカズキとボルサリーノの二人がロム専状態で二人で「そうじゃのぉ」「わかるよぉ〜」とか「アイツラ、あの名シーンの内容を理解できとらんのか?」「解釈のちがいってやつだネェ~」って言ったり
    「ジェルマのファンじゃと?何処の部署じゃああんのボケェはぁ……💢」「公私混同はダメだよぉ?ちゃんと粗を探さなきゃぁ……💢」って熱くなっててほしいw

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:14:04

    ここまで来ると海の戦士ソラもう聖書みたいなモンだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:29:21

    >>29

    もし幼なじみなら黄猿に文字を教わりながら海の戦士を読んでたのかもしれない

    同期なのも一緒に入った方が赤犬のストッパーをやりやすいっていう黄猿の考えがあってのことなのかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:06:27

    憎悪とか怒りとかそういうのが強く宿った目をしている幼少サカズキがゴミ箱からぼろぼろの新聞見つけてそれを子供らしく夢中に読んでいる…という姿想像すると不覚にもグッとくる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:12:22

    クザン「おまえたちがよく話してる……なんだっけ……あの………まァいい忘れた」
    サカズキ「海の戦士ソラだと何遍も言うちょろうが!!!!!!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:23:02

    ゴミから見つけられた話を飛ばし飛ばしで読んでいたから見れた話に抜けがあり
    海兵士官後の貸出か何かでやっと話がつながって読めて内心喜んでいる赤犬(顰めっ面で黙々と読み続けている)

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:44:13

    黄猿を呼んで最新話の感想を語り合う赤犬

    周りからは大将と元帥が密談してると思われている

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:54:09

    >>36

    青キジの方からソラの話されるの珍しいから内心「えっなになに!?何の話するつもりだったんじゃあクザン!?気になるじゃろうがァ!寝るな!!!」ってそわそわしてたらかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:55:51

    クザン(………あ〜らら、今月のソラはちとキツめのネタだなぁ
    今頃サカズキの奴、煮えてんだろうなぁ…)


    サカズキ「…………」

    海兵「…なんか、今日のサカズキさん…」「ああ…機嫌がわるい、きっと最悪の世代やら七武海やらで悩んでおられるのだ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:56:50

    >>14

    実際あの世界で全国規模で流通してる唯一のものだろうしなあの新聞

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:00:50

    世間的には人気エピソードじゃが、ジェルマと協力して共通の敵を倒す展開だけはどうしても好きになれないのぉ…
    とか考えててほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:36:43

    ワンピ世界一応他にもヒーロー概念(ダズのマントとか)あるみたいだけど世経で連載してるのは強いよなぁソラ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:32:41

    >>42

    サカズキ「ほれみろ、裏切っちょるわい悪人に改心ナシ…ソラも甘いのぉ!」

    ボルサリーノ「じゃあぁ〜ソラは嫌いかぁいぃ?」

    サカズキ「甘言でソラを騙したジェルマがじゃあ…ソラの真っ直ぐな姿勢!何処に嫌いになれるっちゅうんじゃ!!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:38:43

    ダメだ、普通にファンボーイしてるサカズキ面白すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:40:50

    >>36

    なぁパンクハザードの死闘ってただの解釈違いで起こしたファン同士の喧嘩だったりしない?大丈夫?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:55:12

    >>43

    政府に不都合な記事を載せられてむかっ腹が立っても、ソラの小説記事だけは切り抜いてから燃やすサカズキ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:29:52

    唯一自分と張り合える同じ怪物一期生が自分と同じ作品好きだったとかそりゃ仲良くもなるわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:35:01

    >>48

    一期生の話題について行くためにソラを履修するゼファー先生

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:59:20

    センゴクとローの奇妙な絆みたいなものが赤犬とサンジにも見られたら面白い

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:00:45

    >>49

    教え子の活躍がソラのエピソードになるから

    嬉しそうに読んでそう

    将官になった海兵にインタビューが来るのが恒例行事

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:01:40

    「サカズキィ〜、確か出身ノースだったねえ?」
    「そうじゃがそれがどうした」

    スッッ…(海の戦士ソラ)
    「!!」

    スッッ……(無言の握手)

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:04:13

    和の国にステルスブラックがいたって聞いたらどう思うのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:28:08

    「ボルサリーノ!新刊じゃ!」
    「やったねえ〜〜」

    とかやりとりしてるわくわく一期生時代(遅れてやってきた青春)

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:39:28

    小さい頃に体験できなかった青春を二十代になってから体験する怪物一期生…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:42:48

    >>55

    クザンは19歳で入隊だけどサカズキは23歳、ボルサリーノは26歳で入隊だから海兵になるまでの間も色々ありそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:30:54

    >>56

    特に赤犬の性格ならもっと早くに海軍兵学校とかに入っててもおかしくないもんね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:32:10

    化け物じみた強さしている奴らが内心子供みたいにはしゃいでるの良いな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:02:15

    やっぱりサカズキとかの幼少期が気になるわぁー

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:07:24

    >>56

    住んでたのが紛争地域で脱出するのに大人になってからじゃないと難しかったとか、そういう感じなのかな

    住んでた地域に海軍基地が無かったかあっても機能してなかったのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:40:01

    海軍に入りようやく全編読むことができてソラが女性だったことにビックリするサカズキとボルサリーノ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:21:10

    道端に落ちてたボロボロの新聞からゲットした話がお気に入りだったけどボロボロ故にすぐ駄目になって読めなくなってしまった、だから今読めて実は嬉しい みたいなエピソードもありそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:26:16

    「サカヅキ〜君〝北の海〟だったよねぇ〜」

    「お前もじゃろう それがどうした………!!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:36:40

    >>60

    北の海闇が深すぎて妄想が広がるぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています