トダーバリュ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:56:20

    ネットでトップバリュの飲食類が軒並愚弄されてるんスけど……そ…そんなにひどいのん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:59:57

    ネットみたいなもんとりあえず愚弄する場所やんけ、何マジに受け取ってんねん
    自分で確認しろ...鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:00:21

    安くて不味いて妥当妥当やんケ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:00:36

    値段分旨味を引いたような味なのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:00:42

    自分が満足できてるなら関係ないと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:01:48

    値段相応と思われる
    ボケーッ 値上げしたら誰も買わんやないかっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:02:56

    ミネラルウォーターですらまずいと思ったのはトップバリュが初めてなのん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:04:06

    プロテインバーはとってもおいしかったのん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:04:35

    待てよ 黄色のラベル以外はそこまで悪くないんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:04:38

    コーヒー豆はお世話になってるのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:05:42

    ハムとベーコンは普通にいけるなぁーっ
    丸大と日ハムの工場で作ってるからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:05:56

    ビーフジャーキーはトップバリュのが一番好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:06:17

    >>1

    「美味いから食うんやない、生きるために食うんや」

    黄色のトップバリュはまさしくこの言葉が似合うクオリティっス


    食べられなくはないけど、あと数十円追加で出せるならもう2ランクくらい上の味が楽しめるのん

    というか酒とかに関しては「ストゼロを二回りくらい不味くした様な味」とまで言われるくらいクオリティが低いんだよね、酷くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:06:44

    とはいっても値段の割には高品質やんケ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:06:56

    このコーラ買おうか迷ってるのが俺なんだよね
    美味しいのん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:07:19

    >>14

    ほ…他のもの食べたことないのん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:08:08

    黄色は不味い
    赤いのはそれなり
    緑はオーガニック製品

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:08:56

    おいおい俺を忘れてもらっては困るでしょうが

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:10:36

    1リットル税込91円という破格の値段で助かったのは俺なんだよね。味も悪くないのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:12:08

    タッフバリュとかでもスレ立てられそうっスね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:14:56

    >>15

    味めっちゃケミカルやし同じトップバリューのカロリーオフコーラの方がいいっス

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:18:04

    >>13

    怒らないで下さいね

    トップバリュも良い奴は良いじゃないですか

    ちなみにトップバリュは自社製品じゃなくて外注だから、外注先の会社が大手だとそれだけ品質も良くなるっス

    ただ聞いた事もない会社が作ってる商品はマジで擁護できないっスね、忌憚のない意見って奴っス

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:27:51

    黄色いロゴのトップバリュは避けろ… 鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:29:25

    モッツァレラチーズは値段の割に美味しかったのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:31:55

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:32:43

    製造工場というか、実際作ってるメーカー一々確認するようになったのが自分なんですよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:36:54

    もしかして製造工場を見て好きなメーカーの工場だったらハズレ引かないんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:38:59

    他のところのプライベートブランドは美味しい
    トップバリュは不味いという認識があるのは俺なんだよね
    出してる品数が多いからそれだけハズレも多いと思われるが

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:40:32

    でもね俺トップバリュのポテチは好きなんだよね
    安くて美味いでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:41:44

    ヤバいのはほぼ黄色なのん
    大体2割ぐらいの割合でヤバいのと遭遇するのん

    安酒飲んでる酒クズが「企業倫理を問う」って言ったんだよね、怖くない?
    リベンジしたのかリニューアル後はマシになってて驚いたのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:46:38

    黄色はヤバいっス

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:47:36

    >>30

    あの動画で腹筋がバーストしたのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:47:53

    全部がダメじゃないっス 製造メーカー見てよく聞くところならある程度クオリティは補償されてるっス

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:49:58

    ストレートではモルトとグレーンが全く感じられない

    カクテルにするとモルトとグレーンが途端に邪魔をする

    こ…こんなことが許されていいのか

    [ウイスキー?] トップバリュのウイスキー?を何とかしたい・・・


  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:50:47

    ぜんぶがぜんぶじゃないけど、たまに明らかにヤバイのが混じってるんだよね
    よく例に挙げられるウイスキーとかは
    本当にドブの水みたいな味なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:52:02

    家族が安かったからという理由で買ってきた牛乳
    ・色が薄い
    ・黄色みがかっている
    ・味が牛乳ではない
    牛乳というニックネームを付けられた、白い飲み物という感想なのん
    生ぬるくなった普通の牛乳や、氷が溶けて薄くなった普通の牛乳の方が美味しいのん
    その価格98円!!この値上げの時期にこの値段…
    納得いくのん
    単体で飲むのはお勧めしないのん
    コーヒーに入れるフレッシュ代わりならいいと思うのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:53:03

    >>33

    自社ブランドとは…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:53:59

    とりあえずプロテイン・バーにはお世話になってるんだ
    あとはポテチも安くておいしいからいつもここっスね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:54:41

    >>37

    プライベートブランドなんて他社製品のOEMやんケ

    なにムキになっとんねん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:55:35

    128円でタンパク質20g、ビタミン各種入りヤ

    ワシは忙しいときはこれを昼飯にしとる

    https://www.topvalu.net/items/detail/4549414144680/

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:57:40

    そもそもトップバリューにはトップバリューブランド以外の食品も売ってるから何とも言えないんだ
    さんざんバカにされてる黄色もはんぺんとかは普通に美味しくてお昼のたんぱく質補給に一品買い足してるっス
    まあ、冷凍の蕎麦は激マズやったから金返してほしいんやけどな、ブヘヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:58:04

    >>36

    低脂肪乳みたいなもん元々牛乳水溶液やんけ

    なにムキになっとんねん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:59:35

    よくあるギリシャヨーグルト系列

    安くてタンパク質も多いのん

    別な会社のタンパクトは人口甘味料愛社でオイコスは砂糖を使いながら低カロリー、しかし高いって感じだからこれがいいのん

    https://www.topvalu.net/items/detail/4902121230624/

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:00:48

    >>42

    それが今まで飲んでた低脂肪牛乳って美味しかったんだなと認識を改めたほどの威力だったんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:00:56

    >>36

    これはウケるぜぇ

    低脂肪乳(乳製品)と生乳の違いも分からない奴がいるんだよ


    低脂肪乳や成分調整の牛乳は牛乳じゃないんだ

    ラベルに『種類別:生乳』と書いてある物だけが普段マネモブ達が飲んでる普通の牛乳なんだ

    紛らわしいだろうが仕方ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:01:00

    >>36

    そもそも低脂肪乳と書いてあるだろうがあーーーーっ

    買う前にちゃんと確認しろ・・・鬼龍のように

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:02:52

    >>45

    >>46

    また一つ賢くなったぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:03:23

    トップバリューといえばこれなんだ

    人工甘味料・ショートニングなし、タンパク質25gのプロテインバーっス

    https://www.topvalu.net/items/detail/4549414167382/

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:04:03

    >>34

    バーテンダーのどうしようもなさが笑えるのん

    あなたは"甲類焼酎"ですか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:04:19

    サイゼリヤバカにされるとキレるのにバリュは愚弄….コイツらクソっスね
    まあマズイのは事実だからしょうがないけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:04:33

    黄色のやつは興味本位で買うな

    表示をちゃんと見たなら買っていいよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:05:31
  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:06:48

    お菓子に関しては軒並みそこそこ美味しい感じがするのん
    あとは冷凍チャーハンなどの冷凍食品も普通に美味しいと思うのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:06:57

    >>52

    これうまい・やすい・量同じなんだよね

    ただいつも売り切れてるかよくわからない別なポテチが雑に放り込まれてるのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:07:01

    >>50

    ルドルフ・ラッセンディルみたいな蛆虫を擁護する必要はないと考えられるが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:09:44

    これもたまに買うんだ

    中々好みっス

    https://www.topvalu.net/items/detail/4902121281381/

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:11:16

    カット野菜系は地味に高いんスよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:12:32
  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:15:19

    トップバリューのプロテインパウダーは割引でもそこまで安くないのが悲しいんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:17:44

    カローリーバーとエナドリは好きでよく買ってるのん
    カローリーバーはプレーンがおすすめなのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:17:56

    プロテイン商品だとプロテインチーズはまぁまぁだけどプロテインミルクはマジでまずいんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:19:30

    >>60

    はうっ プレーンじゃなくてメープルだったのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:21:33
  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:22:50
  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:24:49

    >>50

    サイゼはあの価格帯なら普通に美味い方だからね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:26:29

    他スーパーのプライベートブランドはあまり愚弄されてないのを見ると単なる安かろう悪かろうやネットでの独り歩きとかではない何かがあるんじゃないかと思うんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:28:32

    >>66

    お薬の時間だぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:29:07

    よくある12箱詰め合わせのプロテインバーが値段安くなってるわけじゃないことに釈然としない気持ちを覚えているんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:30:59
  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:44:23

    じゃーん ガルシア 枝豆を持ってきたで

    黄色はよく愚弄されてるけどこれはマジで美味しいのん 

    300gのはクソ不味いから絶対に400gの方を買うのん

    https://storage.topvalu.net/assets/contents/images/product/206301/4901810499823_PC_L.jpgstorage.topvalu.net
  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:46:32

    >>70

    毎回沸騰するまで茹でるか自然解凍か悩むんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:48:15

    >>66

    一番デカイ会社の製品が愚弄されやすいのは当たり前やんけ

    有名税だと割りきれ鬼龍のように

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:49:07

    >>50

    サイゼは安いのにうまいからハッピーハッピーやんケ

    安いうえに本当にマズいトップバリュは好感が持てない

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:53:45

    >>50

    サイゼはあの値段たいならそこそこ美味しいんや

    文句言うやつもちゃんとしたイタリア料理と比べるから嫌味感も出るのん

    トップバリューの外れは俺みたいな底辺でも分かる不味さなんだよね凄くない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:53:59

    黄色も今川焼とかは気にせず買ってるっスね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:54:38

    >>72

    業務用スーパーほど割り切ることができない感じだから叩かれやすいっスね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:56:10
  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:06:48
  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:15:56

    これはまだ普通に飲めるのん

    エラーwww.aeondewine.com
  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:17:52

    ナッツ類は普通に高いんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:24:05

    ビールとかワインのつまみに最適なんだよね

    https://www.topvalu.net/items/detail/4902121816927/

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:27:24

    >>71

    ザルに取り出して流水をかける→15分ほど放置→また水をかける→15分放置 ってやってるのん

    その間に運動すれば時間も潰せてハッピーハッピーやんケ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:28:20

    >>82

    あんまりぱりぱりにならないんだよね

    ふぅん冷凍の限界という事か

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:44:53

    4割引だったから買ったらめちゃくちゃまずかったのん…
    形容し難い変な甘さでコーヒーでも打ち消せないんだよね
    マネモブにも是非試してみてほしいんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:22:08
  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:29:04

    >>84

    これは公式サイトのレビューでもボロクソ言われてるんだ

    そこそこ参考になるから見てから買え…

    鬼龍のように


    でも200円でタンパク質40gだからちょっと気になるのん

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:45:34

    もしかしてトップバリュより生協やサミットのほうがいいんじゃないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:50:10

    >>87

    生協はまぁまぁ高いんだよね

    安心安全がいい!ってタイプにはまぁ…って感じな気はするのん


    かわりご飯の瓶詰だけは生協で買ってるのん

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:57:08

    お菓子だけは黄色でも安定して美味いと考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:58:34

    トップバリュにはお世話になりまくってる底辺だからあんま悪口は言いたくないんだけどウィスキーはマジでヤバいと感じたのが俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:59:32

    >>90

    トップバリューは酒を買うところじゃないんだよお客さん

    お酒が欲しいんなら酒屋を紹介するよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:03:28

    ビーフハヤシは100円レトルトハヤシのなかではとってもおいしいのん


    https://www.topvalu.net/items/detail/4549414020540/

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:22:41

    昔イオンでバイトしてた時にトップバリュのスポドリ買ったらとってもおいしくなかったのん…
    「20円損してもいいからポカリやアクエリを買おう」って気持ちになる程度には差があったんだよね、凄くない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:30:22

    >>90

    なめてんじゃねぇぞこらァ!(ゴッ)

    ウイスキー成分が10%そこらでウイスキーを名乗りてぇだと?

    まともな味になれるわけねぇだろうが!(グシャ)


    酒税法というか食品表示法上いいんスかこれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:34:08

    チンカスミでバイトしてる時にボジョレー・ヌーボーの宣伝をアホみたいに流してたのに全く売れてなかったのを見たもん
    そ、そんなに不味いのん…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:37:31

    飲み物はおしなべて不味いイメージしかないんだよね

    カップ麺とかはちゃんと大手メーカーが作ってるけど、
    そのカップ麺に比べて袋麺はメチャクチャクオリティ低くなるのん…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:38:47

    >>95

    カスミのあだ名にしても酷すぎるやろあーっ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:44:34

    >>93

    スポドリはスーパーのダカラ600ml58円こそが至高だと思っている

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:45:03

    >>96

    揚げ麺は結構好きなんだ

    太めん・細麺両方揃ってるから型焼きそばしたくなったらとりあえず買うんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:47:27

    今話題になってる素麺に関しては、トップバ・リュがダメっていうか安い素麺全般ヤバいのん

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:49:14

    >>29

    メーカーが湖池屋だからね

    今はジャガイモ不作で大袋が売ってなくて悲しいのん

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:15:15

    はちみつレモン寒天はおいしいのん

    https://www.topvalu.net/items/detail/4549414285512/

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:19:39

    >>102

    これ系業務用スーパーでもたまに見かけるけどおいしいのん…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:37:15

    >>103

    今までの弱き者な味だった寒天デザートシリーズに比べると格段においしくなってるんだ

    企業努力の成果を感じますね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:45:06

    >>104

    ふぅん

    今度試してみるのん

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:10:26

    カレーとかもあんまりっスね
    まぁイオン自体に色々あるし和音ポイント尽きの安い素が買えるからいいんスけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:58:37

    正直期待してなかったけど美味しかったのん

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:21:41

    ふうん そういうことか

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:23:40

    >>108

    結局商品によるとしか言えない気がするんスけど…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:49:25
  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:20:55

    でもオレこれ好きなんだよね
    安い方じゃなくてもちっとしてる方

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:22:38

    ラーメン系はつい定番買っちゃうのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています