強いのにカテゴリデッキでは枠がないと言われ採用して貰えないオーケストリオン

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:02:51

    じゃあ他のデッキなら使われる?
    墓地と除外絡めるデッキで
    例として鉄獣とか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:06:20

    オルフェ指定だからそもそも混ぜ物になるんだよなぁ
    コイツ入れたいならスクラップ入れない純構築オルフェになる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:08:44

    言葉が悪かったな
    他カテゴリにオルフェゴールと種族指定だけ書き換えてそっくりそのまま寄こしたらどうなるのかって

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:09:59

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:10:29

    鉄獣こそリボルト使いたいから採用されないんじゃ無い?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:13:38

    シャドールとか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:13:43

    バベルのフリチェ化効果ありきなとこあるからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:14:13

    こんなぶっ壊れ効果でさえ採用されないってヤバすぎだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:14:34

    そんな除外に溜め込むデッキそんなないし
    サンドラやメタファイズだってリンク4は重いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:20:41

    海外テーマだけどビートルーパーに欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:42:36

    てかオルフェからして強いかこいつ?
    リンク4条件付きなのに結局妨害できない可能性高いよなこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:47:00

    リンク4が重すぎるってのと、除外にモンスター溜まってないと使えない上、リンク先に相手がいて初めて妨害につながるからなぁ
    どのテーマでも強そうに見えるけど、実際使わないみたいな立ち位置になりそう
    展開はできるけど最終着地点がめちゃくちゃ弱いみたいなテーマならいけなくもなさそうだけど、その展開力があったらアストラムとかアポロウーサとか出した方が安定しそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:51:47

    戻すの二枚にしてくれるならカオスサンドラとかなら扱えそうだ リンク4は確かに重いけど某産業廃棄物に比べりゃ出せるだけマシ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:54:47

    スレ画が出せる状況=出さなくてもほぼ勝てる状況

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:02:56

    オルフェのリンク4はオルフェゴールトーカーのはずでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:07:13

    >>15

    攻めならオルフェゴールトーカー守りならオルフェゴールボマードラゴンだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:15:09

    シスタルトと相互リンクさせてお互い破壊されず魔法も破壊できないガッチガチの盤面を...
    そんなの作るよりティアラミス立ててキルった方がいいか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:19:47

    一応入れてるけど除外戻しは普通に強い
    ただ効果無効化がリンク先にしか効かないのがちょっと…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:09:12

    リンク先にしかEXデッキからモンスター出せないっていうルールの時なら強かったんかね? こいつリンク状態なら別に自分のリンク先にモンスターいなくても無効化出来るし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:10:06

    単独でスペルスピード2ならなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:11:39

    >>15

    場合によってはオルフェソードドラゴンも入るねぇ

    オーケストリオン君はその次かなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:12:03

    単純に3枚も戻すカードが残らないんじゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:21:58

    マスターデュエルのNRフェスで
    いつもの面子の代わりに過労死してもらったわ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:23:31

    耐性は高いけどリンク4で使う程強くは見えねえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:32:55

    オルフェじゃないと妨害すら出来ないんだぞ?
    テーマモンスター含む4体ってクソ重素材乗り越えてやっと出来るのが除外3体デッキ戻しとおまけのリンク先弱体化
    こんなん弱過ぎてどこも使わねぇよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:53:21

    >>25

    その言葉 彼が聞いたらどう思うでしょうか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:19:41

    >>26

    下を見たところで使えないことに変わりねんだわ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:25:48

    ・素材が重い
    ・発動条件が重い
    ・無効化を発動できる状況が限定的
    強いけど採用されないカードでよく例に出されるけど言うほどには強く見えない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:58:10

    こいつむしろオルフェゴールで一番うまく使えるカードなんだから
    そのオルフェゴールですら採用されない状態で他テーマ行ったところで使われる訳ねぇわ
    強いけど採用されないって強いけどテーマ自体の展開力低すぎて出せなかったアルシエルとかだろ、天気予報で救済されたけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:06:22

    そもそも彼の主な仕事はクリマクスの射出だからそれらの議論はちょっと...
    どの効果もオルフェゴールのデッキ特色前提なのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています