コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ56

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:03:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:04:12

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、
    スザク(☆4)+☆4キャラ1体以上(重複可)+ダールトン(☆3)
    他の狙い目としては、ヴィレッタ(☆3)、スザク(☆3)、ミレイ(☆3)、シャーリー(☆3)、藤堂(☆3)、ギルフォード(☆3)機体持ちを優先。
    ☆4〜3の回復キャラ。ユフィ、シャーリー、ミレイを一体は引いておくと高難易度クリアがグッと近づきます。
    その他、詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.デイリークエストで注意すべき点は?
    A.スキップ可能になるまで入手量が増えるレーダーを使うのは辞めましょう。リタイアするとスタミナは帰ってきますがレーダーは帰ってきません。

    Q.他に気にする点は?
    A.現状、スキル演出を見るとフリーズするバグが確認されているので演出をスキップ状態に出撃設定から変更しましょう。

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:04:26

    あにまんで立てられた騎士団一覧

    アニマの騎士団
    竜胆騎士団
    紫苑の騎士団
    Anima騎士団
    鉄の騎士団
    C-019
    日本解放戦線(A)
    まんあに騎士団
    G&Aファーム
    【紅蓮隊】
    マーモ帝国暗黒騎士団
    七つ道具(チャレンジ第7層クリア者専用騎士団)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:05:33

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:05:54

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:07:52

    >>前スレ200

    名誉ブリタニア兵を曇らせるのはやめろ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:08:47

    それぞれの難易度のラストステージの推奨戦力ってもうでてたりします?
    EXTRAは16万スタートでビビりました

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:08:53

    たて乙

    そういや新ルルーシュって強い?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:09:30

    >>7

    16万!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:10:21

    >>8

    強いか強くないかでいえば強い、火力の出る射撃ギルフォードに20秒に1回シールドが付くイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:11:36

    敵でもオレンジ強いな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:12:14

    >>9

    お知らせのイベント概要に160000〜って書いてあったらしいが今みたら直ってるっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:14:18

    多分自爆特攻グラスゴーに乗せられた名誉ブリタニア人は何も知らされてないと思うよ、敵機に近付くとオートマチックで自爆するよ
    そうでなきゃ家族の無事を約束するとかで乗せられてるよ
    やっぱブリタニアは滅ぼさないとな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:18:25

    EU「せやせや、外国人の自爆特攻だのみとかほんまあかんな」

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:19:57

    >>13

    BLEACHであったなあ。後の味方キャラがやったことだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:22:19

    >>13

    頭のいいやつならメイン機のサザーランドじゃなくて旧型のグラスゴーに乗せられてる時点でオレこの戦場から帰れるかな…って察しそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:23:16

    前衛が一瞬で沈むなぁ…何でだろうなぁ…?って思ってたらさぁ…
    なんでジェレミアが爆発してんだよ!!!!!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:24:46

    そもそも100%の割合ダメージって何の100%だよ(敵のHP?自分のHP?ATK?)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:25:47

    >>18

    どれだけHPあっても一瞬で沈むから何事かと思ってスローで確認したんだけど、即死攻撃っすねコレ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:26:04

    自爆された側の最大HPのn%でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:26:16

    >>18

    ATK以外だと確定で即死やんけ…(敵のHPはこっちより遥かに多いし自分のHP100%なら死ぬしかない)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:27:08

    >>16

    1年戦争で旧ザクに乗せられてるようなもんだしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:27:59

    エクストラの最終ステージにはエネミーにスザクが出てくるんだが、あいつは自分の前に出撃した名誉ブリタニア人が強制自爆させられるの見たらどうするんだろう
    自分が作戦のために死ぬのは受け入れられたヤツだから、どう出るのか分からない

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:29:43

    >>17

    この自爆から生き残ったジェレミア卿が改造されてギアスキャンセラーが積まれたのはみんな知ってるね!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:31:40

    ただゲームシステム的にグラスゴーが自爆するってだけなのに曇らせ考察できるのやばすぎだろ!
    ギアスの世界観だからこそか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:33:33

    やっぱ自爆させんならイレヴンじゃないとな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:33:55

    EX5のジェレミアSS貼った者だけど、C.C.シールド貼ってみたがシールドぶち抜いて殺してくるわ…
    なのでディートハルト採用しないとアカンみたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:35:04

    >>13

    まるでロロみたいだァ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:35:59

    >>25

    グラスゴーが自爆するだけなら良かったんだけど、オレンジまで自爆し始めてるから笑うしかない

    「爆☆散!!」するのはR2だろ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:37:48

    自爆特攻とかやっぱブリタニアはぶっ壊さないと・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:38:05

    運営ちゃんの困ったらとりあえず自爆させたろ精神がここから始まるとはあにまん民は知る由もなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:41:24

    マジでこのゲームイベント毎にネタには事欠かないな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:43:48

    敵機が自爆してるけどちゃんと脱出装置は作動してるんだろうか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:47:58

    >>33

    周囲1マスにまで爆風が届くレベルだぞ。脱出装置が付いてても死ぬぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:51:09

    そのうち自爆ヘリとかきそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:51:34

    ゲフィオンに引っかかったまま撃破したら自爆しないね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:52:59

    EX5がおちんちん過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:53:35

    敵の自爆がカレンの食いしばりとかC.C.のシールドを貫通するし防げる手段がディートハルトのみってガチ?
    ディートハルト持ってないから嘘であった欲しいのだけど…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:53:46

    HP持ち越しが無かったらなぁ〜

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:54:17

    >>38

    ステルスで回避できるの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:54:44

    >>38

    カレンは普通に食いしばるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:55:22

    >>34

    ナイトメアという名が違う意味に思えてくるな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:55:49

    >>40

    ステルスで回避出来るよ

    だからレベル99ゼロルルーシュとかステージ3ぐらいまで単機でいける

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:56:09

    >>38

    グラスゴーの自爆なら行ける

    EX5のジェレミアの自爆は無理って話

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:57:18

    >>34

    ゲーム上の演出見てると煙は3マス近くまで飛んでるから地味に爆破規模やばいよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:57:25

    ジェレミアを全力で見逃したい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:57:49

    新ルル突撃スキルだけ評価したら千葉やギルフォードより上やん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:58:45

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:59:21

    ジェレミアはゲフィオンディスターバーで足止めして遠距離のスキルで撃破するのよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:03:16

    >>43

    ⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:04:23

    オレンジ卿は撃破した瞬間に撤退で回避てきるかね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:04:35

    EX7まで来たけどいよいよMAP構造的に辛くなってきた…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:06:07

    >>51

    色々試したけど、倒した瞬間に自爆処理入ってるから無理

    自爆圏外で倒すかステルスでやり過ごすかの二択

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:06:39

    2時間経つのにEXクリア報告がここまだなんですね
    そんなに手応えあるんですね
    ノーマルやらずにやっとけばよかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:09:38

    >>47

    まぁ限定なんで

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:10:44

    親ルルの登場で遠隔の高い突撃ってスザクの強みが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:10:54

    >>47

    むしろ星4がそれらに負けてたらやばいでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:14:20

    >>49

    マップギミックの存在忘れてたよね

    これ使えばジェレミア楽勝じゃん

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:14:24

    >>56

    ある程度近接にも回せるから、明確な上下は無いで

    売りが一つ減ったのは確かですが

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:20:32

    EX3の時点でキツい〜😭
    後方で耐えたいのに高台が前線にしか無いから回復置けない〜😭

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:21:33

    EX死ぬ程きついなこれ
    自爆が恐らくこっちの体力で割合けずってくるから、ランスロスラッシュハーケンに乗せた守護も結構簡単に落ちる…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:23:47

    >>54

    ロスストパス金買って回数増やすんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:25:16

    敵の方がランスロ強化されてるのやめてくれ
    数の暴力なのに個の強さまで上回らないでくれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:32:14

    >>63

    きっとスザクが殲滅なんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:38:03

    なんなんだよエクストラぁ!!!!!!自爆なんて積んできてるんじゃねーぞ!!今まで影も形もなかったギミック持ち出すの、別に理解できなくはないんだけど唐突過ぎるんだよやめーや!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:38:29

    >>63

    3体同時攻撃できるランスロットください

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:43:29

    スタン中は爆発しないからスタンを上手く使う
    ディートハルト、ゼロルルのステルスでかわす
    新ルル、恒常C.C.でシールド貼る
    あえて通す

    他になんかある?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:45:15

    >>53

    後はスキル当てて一気に削るくらいだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:47:11

    >>68

    一気に削ったら一気に仕留めちゃってHP90%持ってかれたんですけどぉ!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:48:14

    敵をためてためてダールトンでドーン!っていう基本戦略を露骨につぶしかかってるよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:49:26

    >>70

    目の前でドーンすると自爆でバーン!!されるからね。でもヴァリスでも仕留めにくいんですけどこれどーなってんの?!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:50:22

    EX9くん?????????????????

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:50:56

    >>69

    ダールトンで遠当てできる所とか

    射撃系機体のスキルを範囲外からかますと爆発に巻き込まれない!(使えないステージの方が多いです)

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:51:37

    >>72

    えっ 何これは

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:51:57

    話聞いてるだけでエグすぎてドン引きですわ
    ハードをなんとか突破できるような人はEX1すら無理そうっスね・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:52:06

    >>72

    槍ヒーラーで横からさすしか無いのか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:52:35

    >>72

    んんんんんんんん???????

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:52:44

    >>72

    ヒーラーは地上配置でどうにかなるけど…火力足りるんか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:52:48

    >>72

    は????????????

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:52:50

    うそでしょEX9高台ないの!?!?!?!?!?!?!?!?スタンの範囲も死ぬじゃん!?!?!?!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:53:00

    >>72

    今EX頑張ってるけど、これ俺は絶対無理だわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:53:24

    >>72

    難易度運営からの挑戦状過ぎる…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:54:02

    これクリアして貰えるのが虹ロケットって正気か????????

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:54:03

    難易度に対して実装されてるキャラのスペックが足りてなくない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:54:15

    >>72

    またこれかよ…

    遠距離一体も置けないMAPデザインはTDとして一番やっちゃいけないヤツなんだよ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:54:54

    最低限突撃でどうにかした後に他全部隊をランスロットにしろってこと!?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:54:59

    運営ブチぎれてて草
    露骨に難易度上げすぎ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:55:02

    >>83

    超高難易度のクリア報酬をしゅぼいのにするのはソシャゲあるあるなんだ

    やりたいヤツだけやればいいっていう

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:55:55

    そういや遠征ってSランクとかないよな?
    それでクリアほうこくないのやばくね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:55:59

    こーいう高台消滅ステージは高台以外にも置けるようにしなきゃダメだろ!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:56:09

    >>87

    これは難易度上げてるとかそういうのとは違うんだよ

    レベルデザイン放棄した脳死っていうんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:56:46

    まぁ勝てたら石やら限定キャラだったら今所じゃなく燃えるしな〜
    この状態で燃えてる人達はそっちの方が問題あるし

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:57:09

    てか待って?この遠距離禁止ステージでボスは倒したらダメ100%爆弾なの??バカなの???

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:57:21

    今までの運営「こんな難しいんだから一旦諦めろ!」
    今回の運営「もうええわ!くたばれぇ!」

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:57:29

    言うて9は片方はマップギミックで何とか出来るからまだ良さそう
    問題は5の上位っぽい10

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:57:39

    イレブンだから明日はハードやってのこり5日かけてやったるわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:58:19

    そういえば、まだ上あるのか・・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:58:50

    >>93

    9はボス居ない。あのジェレミア爆弾は5と10だけ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:59:00

    ゲフィオンディスターバー使ってスタンさせてボコれってステージか、これ。
    いや、それにしたってキッツ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:00:49

    次々出てくるEX後半の情報が面白すぎるだろ
    今日の分でEXをやれる所までやったら明日はハードだな
    少しコイン増えるだけだから無理してクリアする必要無いし

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:03:49

    EX5の時点で何だこのマップ!?!?!?ってなってたのに更に上があるのか………
    こりゃ今回はEX諦めかな〜

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:04:52

    ってか、EX9でこれとか10はどんだけやばいんだよ…
    マジでガチやり込みレベルだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:06:30

    アークナイツの危機契約レベルを配信2か月で出してくるとか正気じゃねェ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:07:04

    とりあえず7を突破した人が今の所何人居るんだ、これ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:10:04

    >>104

    丁度7で詰まってるわ…

    ここから難易度が明らかに一つ上がる感じ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:10:58

    Twitterとかカジュアル層向けの掲示板はどこも燃えてる…

    別にええと思うやけどなその内クリア者ぽつぽつ出るやろし

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:13:54

    恐らく一番やり込んでる人がいるであろうあにまん掲示板でクリア報告ないのやばすぎるでしょ…(恐怖)

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:15:04

    >>106

    全回収はEXクリア前提だからじゃない?

    ノーマルとハード1回ずつ+残り全部EXでギリ全回収可能って感じだし

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:15:15

    難しいは難しいけどマップギミックや状態異常利用して頑張ってねって感じだから割と楽しい
    エクストラは今までの難易度じゃ物足りないぜってやり込み向けの難易度、ぶっちゃけクリア出来るならしてみろで作っただろこれ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:16:38

    エクストラ7まで無落ちでこれたけどスタメンが満身創痍になりつつある…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:18:13

    >>107

    ここよりやり込み勢も人自体も多い最大手掲示板でもクリア報告ねぇからな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:18:36

    古戦場がなければもっとガッツリ挑むんだけどな・・・

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:19:37

    >>108

    Twitter見てこいよお気持ち表明そんな温くねぇぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:20:05

    超絶重課金してる人ならクリアできそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:23:27

    >>113

    そんな人の業を煮詰めたような所のお気持ち表明なんか見たくない

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:24:09

    以前から思ってたけど、運営はタワーディフェンスに知見のある人を開発に呼んだほうが良いと思うよ…
    自爆はギミックとして面白いんだけど、EX9みたいに高難度と理不尽を履き違えてる所がある

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:27:56

    マジで自爆ギミックとか、高台配置禁止は、地上で遠距離出来るやつが来てからだって…
    相変わらずナイトポリスはクソみたいに硬いから、グロースター槍でチクチクじゃ処理無理だし、

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:30:02

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:30:40

    >>118

    おめでとう!

    あと、編成晒してアドバイスくれ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:31:14

    お?クリア者出たか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:31:49

    >>119

    すまねぇ上の方に写ちゃいけねぇの写ってたから1回消したわありがとう

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:33:16

    >>121

    編成とクリアアドバイスはよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:34:03

    完走してみた感想なんすけど
    まぁバランス調整ミスってるのはミスってる。
    一気に難易度上げすぎ、お気持ち表明もわかんなくも無い

    クソステージっすね。バリバリ課金者なんで無課金クリア者待ってます

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:36:02

    難易度はこれ明らかにクリア出来るならしてみろで作ったよねって難易度だものね
    報酬をエクストラ5辺りで揃えれる様にしてたらお気持ちも減ったんかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:36:12

    難易度設定だけでゲーム終わりそうな勢いあるなおい

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:39:24

    >>125

    まぁ1番気になってるのはストーリーだしそっちはこんなならんでしょ

    って思ったけど4章の時点で途中停止ギミックとかいうトチ狂ったもん出てきたの思い出したわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:39:56

    先にEXから挑戦したの失敗したなぁ…
    ノーマルかハードをまずやれば、試行錯誤の時間明日にも持ち越せたのに…
    時間的に今日は諦めて残りどっちか消費した方がいいよなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:41:00

    >>127

    自分もどうせチャレンジ8ぐらいの難易度だろって軽く見てしまってた

    運営がノーマルとハードもやってねってしてるのを素直に従うべきだった

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:42:27

    >>126

    そうなのよ

    ストーリーもモリモリ難易度上げていく傾向が見て取れるからちょっと危険を感じずにはいられないと言いますかね

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:43:16

    ストーリーの方はこの運営なら最悪苦情来れば難易度下げそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:44:31

    基本土下座外交なのに時たまフレイヤぶっ放してくる運営さん

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:44:34

    炎上を理由にEXが明日簡単になっても別に驚かない…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:44:39

    今チュートリアル終わった所なんですが、もしかしてこのゲームはボイス合った方が良い感じですか?
    重たくなると思って、付けてないんですが

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:45:34

    >>133

    メインストーリーは基本フルボイスなんであった方が楽しいよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:46:32

    >>133

    ボイスはかっこいいからつけた方がいいけどすぐスマホやタブレットが熱くなるで

    俺はちっちゃめに設定してる

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:46:54

    とりあえずハード行ったら自爆しないジェレミアに違和感がある

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:47:13

    チャレンジ8クリア勢だけどEX7クリアできんわ…
    両サイドに戦力分散されて殲滅しきれん

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:48:17

    >>132

    この難易度自体は最終的にどこまでやれるか試したいから残して欲しい

    弄るなら報酬面を取りやすくする方に弄って欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:49:26

    EXから挑戦しないでよかったわ…こんなレベルだったとは。
    でもいつかはクリアしてみたいからこれ自体は残しておいてほしいという意見に賛成

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:49:35

    7きつかった最後のボス3体藤堂に修理3体でぎりぎりだった・・・

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:51:14

    >>126

    再配置回数に制限をかけた上で完全停止だもんなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:51:33

    >>141

    4章は再配置回数制限消えてたよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:53:27

    >>134

    >>135

    ありがとうございます

    スマホの様子を見ながら、ボイスの設定をしたいと思います

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:54:27

    >>142

    あれ?そうだっけ?

    メニュー開いたら書いてた気がするんだけど気のせいだったか・・・

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:56:09

    >>144

    もしかして自分が知らないだけで戦闘自体に再配置回数制限有ったりする?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:56:44

    >>145

    自分も今確かめてたけど、無かったです

    思い込みって怖い・・・

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:57:15

    >>132

    よそとかTwitterの燃え方確かにやべーからな…


    対処するにしてもコイン枚数ハードの方上げたりとかEX自体の弱体化はやめてほしいな〜

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:58:02

    運営くんTDのセオリーもアプリゲーのスタミナ設定も難易度の加減もよく分かってない節あるよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:58:49

    EXにミッション報酬がなければやらなきゃいいだろって言えるけど、報酬があるとやっぱ全部取れなきゃ文句出るのは多少は仕方ない

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:59:04

    EX7厳しいし一旦諦めよう…
    遠征回数1回無駄にするよりも一旦諦めた方が遠征コイン的にも絶対良いしな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:59:16

    >>148

    デイリークエストやっただけでスタミナ尽きるとかありえんもんな他のソシャゲ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:00:07

    >>149

    正直ミッション報酬は5で全部取れても良かったと思う

    7からはやり込み要素だと思えば楽しい難易度だし

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:00:41

    自爆、カレンのガッツは超えてこないのいいな
    100%持っていかれるジェレミアの自爆も耐えてくれる

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:03:26

    >>151

    プリコネとか1日に回れる箇所が多すぎるソシャゲだとデイリーでも石割り前提みたいなゲームもあるけど

    まぁ、ロスストの場合は回れて当然みたいなデイリーだからスタミナ消費劣悪だよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:10:01

    >>149

    ガチャでまったく機体付きのキャラ当たらないからコアルミナスがなくて凄く欲しいんだけどEX5以上なのがキツ過ぎる…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:10:48

    炎上してる人達ってもしかしてゲフィオンディスターバーの存在に気付いていないのでは……?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:10:49

    デイリーは素のドロップ量が少なすぎる
    2倍の日にドロップレーダー使ってやっと適正じゃない?
    まあこれは言いすぎかもしれないけどドロップ2倍かスタミナ半減で丁度いい気がする

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:11:23

    >>156

    自分は気が付いたけどこれアナウンスした方がいいよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:11:49

    忠義の人はクリアしてくれそうって信頼がある

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:12:30

    >>156

    ぶっちゃけジェレミアに関してはこれだけでどうとでもなるからジェレミア炎上なら気付いて無さそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:12:55

    >>158

    ないとEXのステージ2もしんどいんだよね。弱いからなのかもだけど。

  • 16212122/06/23(木) 21:14:11

    >>121

    ごめん飯言ってた画像が最終クリア編成


    コーネリア、ゼロルル、ゼロC.C.、千葉、4スザク、

    が落とされた…機体は

    ランスロット×2、ゼロ無頼、ディゼル機、コーネリア機が落とされたわ。多分本当に上手い人ならここまで死なない

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:14:25

    エクストラもステージ6までならマップギミック使えばそこまでの難易度なんだけど問題は7から

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:15:44

    >>162

    謝って!!クリア目指して頑張ろって思ってたら金満チーム見せられた人の気持ちになって謝って!!(おめでとう)

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:16:56

    >>162

    札束で殴り殺してる…

    でもすげー乙!

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:17:59

    >>162

    EX8ってどうやってクリアしたかアドバイス貰っても良い?

    自爆がエッグいわ

  • 16712122/06/23(木) 21:19:26

    >>166

    マップ上げてもらっていい?可能な限りは答える

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:19:39

    >>162

    これ課金?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:19:46

    アークナイツもたまに高台無しのマップはあるけど、そういうマップは高台ユニットも地面に置けるんだよ………?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:20:43

    >>167

    頼みます…

    ヘリと自爆ラッシュマップが単純だけど物量が凄くて辛い…

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:27:36

    >>169

    危機契約で高台を潰すのはあるけどあれは自分で潰すことを選ぶエンドコンテンツだもんな……

  • 17212122/06/23(木) 21:29:18

    >>168

    スタミナ込みで2桁ちょいは溶かしてる死に落ちしたキャラと機体の方が強化行ってたから画像はかなり弱いよね。メイドシャーリー9に刺さりそうだから無理やり育てたし



    >>170

    元画像と入れ替えて執事ルルーシュ、キューエルとヴァリスぶち込んでゴリ押しした気がする…

    ゼロルル、千葉落ちたのもここだわ。


    ディフォは上列においてできる限り自陣近くで戦うとか…申し訳ないけど、それくらいしか言えないかなぁ2回目勝つ自信ない

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:31:42

    EXTRAの報酬をコインとかもっと些細なのにしとけば炎上小さかったろうに

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:33:22

    TDの難易度設定もソシャゲとしてのスタミナ・報酬設定もガバガバなのなんなの
    運営はもうちょっと他のソシャゲやTDに触れてくれ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:37:11

    よりによってEXの報酬が5からなのが簡悔滲み出てて笑う
    そんなに報酬が払いたくなく無いなら1層からクソ難易度にしとけや

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:38:33

    攻略の話してる時に運営が〜とか言われてもね
    それ程熱意があって改善方法に自信があるならこんな所で愚痴ってないでTwitterなり公式の問い合わせなりに直接ぶつけて来たら?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:40:30

    まあクリア者が出たことでクリア不可能ではないことはわかってよかったわ(今の自分の手持ちじゃ無理そうなこともわかった)

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:41:15

    一個の話題話してる時に並行して別の話題話しちゃダメってマジ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:44:37

    無課金で戦力22000は無理でも20000は越えれる?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:45:15

    >>179

    それは余裕だと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:46:35

    >>179

    リセマラの有無次第。運の有無次第。

    早い話が純正の無課金でそこまで強くするのは欠片使いまくらない限り無理

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:47:38

    実際調整というか、色々ド下手糞なのは事実だからなぁ
    EX9とか工夫もなんもあったもんじゃないし

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:48:24

    >>182

    IQ3しかなさそうな配置で草

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:48:39

    無課金って言ってもリセマラでランスロット2体確保までしてるのとしてないのとでは全然違うしなぁ……
    無課金だとなんだったらダールトンも仙波もいなくても不思議じゃないから難易度が全然変わっちゃう

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:49:32

    >>183

    罵倒しか出来ないのかよ頭の良い配置見せてくれよぉ~~頼むよぉ~~

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:50:15

    >>182

    回復と守護と高コスト機でギチギチなの笑うしかない

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:50:30

    >>183

    実際頭からっぽにして配置するのが最強なんだから仕方ねえんだ…

    もっというならEX9はランスロット4機居ないと多分殲滅間に合わねえんだ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:50:57

    >>182

    これで自爆耐えれるの?

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:52:45

    >>182

    綺麗な隊列で草

    いやこのステージ絶対やりたくねぇわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:53:18

    EX7でつまってるよ~~

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:54:04

    そろそろ次スレ立てて来るか…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:54:22

    >>176

    「総合スレ」の文字がある以上仕方ないかと

    定期的にこういうので荒れるしそろそろ分けるのも考えないといけないのかも知れないですね

    果たして攻略スレと雑談スレで分けて両方とも生き残れるのかってのは疑問ですが

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:56:27
  • 194二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:56:45

    >>192

    雑談はいいと思うけど、運営がぁって愚痴ばっかりはどうなのって話だと思う

    愚痴ばっかりは炎上で素直に頑張ってる人とかの流れ阻害しちゃうしね

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:56:52

    よくやった。

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:57:17

    >>182

    射撃が配置できない以上、こうするしかないわな…

    むしろこれ以外で思いつかんワイ脳筋

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:58:07

    攻略と雑談は別に分けんでもいいよ
    時間が経てば落ち着いて来るし

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:58:22

    >>188

    自爆耐える前にランスロット乗せてないレーンが殲滅足りなくて落ちるから無理なんだよね…

    EXクリアした先駆者はどういう感じでクリアしたのか聞きたい

    多分仙波以外の自己回復持ちのゼロコスC.C.とかいないと突破は不可能なのではとは思ってるけど…

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:58:32

    EXの9ってゲフィオンディスターバー無いの?

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:00:07

    200なら次のイベントではオレンジどころか皇族すら自爆し始めるようになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています