ワタルさんについて語ろう その12

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:08:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:08:55

    過去スレ

    ワタルさん6EXにした|あにまん掲示板こんなんもう王子様なんよbbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/31164/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その2|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/53906/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その3|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/77175/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その4|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/109358/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その5|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/158224/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その6|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/209120/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その7|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/280029/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その8|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/364802/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その9|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/449690/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その10|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/541955/bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:09:33
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:09:46
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:10:02
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:10:19
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:10:33
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:10:49

    ポケマス(サカキ&ミュウツー襲来!)

    【公式】『ポケモンマスターズ』サカキ&ミュウツー襲来!


  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:11:04
  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:11:18
  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:11:32
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:11:46

    Pokemon Presents(ポケマス紹介は1:53~3:28)

    【公式】Pokémon Presents 2022.2.27


  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:07:44

    立て乙です

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:18:02

    盾乙です
    カイリュー2200体突破おめでとう!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:43:33

    カイリューもずいぶん増えたね
    たぶん全員フスベ産だから神速持ちだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:50:11

    ワタルスレ12まできたか、嬉しいな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:07:32

    ポケマスのキャラ紹介文好きだから定期的に貼りたくなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:55:39

    「困った人を放っておけない」「怒ると怖い」というのはワタルさんもカイリューも一緒だな
    だからこそ長年相棒をやってるのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:21:34

    HGSSで長老から貰ったミニリュウ、ワタルさんとおそろいだ!って嬉しくてすぐ育てた
    手持ち完成してなくてよかったよ・・・カイリューミラーさせたかったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:13:22

    フスベのミニリュウいいよね
    りゅうのあな出身だからワタルさんのカイリューと親戚かも

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:37:04

    親戚といえばカリンさんの先祖らしきサザンカさんが(おそらく)元フスベのドラゴン使いだからワタルさんとカリンさんは遠い親戚かもしれないな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:41:48

    レジェアルの時代はまだモンスターボールが一般的でなくて人とポケモンに隔たりがあったんだっけ
    フスベのドラゴン使い達はボールなしでドラゴンと暮らしてたんだろうか…
    それともジョウトにはもう普及してたのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:49:31

    コトブキ村では普及してるけど一部例外を除いてコンゴウシンジュ団ではボールを使う文化がないって感じだから
    当時のジョウト地方には既にモンスターボールの技術自体はあったんじゃないかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:08:43

    レジェアルで『カントーではポケモンバトルが盛ん』みたいな情報があったしジョウトもポケモンをボールに入れて戦わせてた可能性は高いかもしれないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:18:15

    初期の攻略本だと1925年にニシノモリ教授がモンスターボールを開発する前はぼんぐりのボールを使ってた設定だった
    ワタルさんのじいさんのじいさんのそのまたじいさんの時代はぼんぐり製ボールにドラゴン入れてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:56:09

    アニポケでは「フスベのドラゴン使いは竜の聖域を守る役目がある一族」という設定で禊の儀式とかしてたから神職の家系っぽい扱いだったね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:14:50

    アニポケでワタルさんがGメンなのは金銀主人公と一緒にロケット団アジトに突入したからで、禊の儀式はフスベに竜の祠があるからかな
    アニオリ設定も一応ゲームを元にしてるのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:27

    ワタルさんのアジト突入はポケジェネで一部描かれたのが嬉しかった
    土産物屋が無人だから破壊光線がないのはちょっと残念だけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:08:41

    ポケジェネ4話を見るたびにワタルさんの起き上がり方が物凄くて感心する
    腹筋と脚力めちゃくちゃ鍛えてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:29:35

    ポケジェネでの動きはマット運動の首跳ね起きに近いのかな?
    ワタルさん宙返りも出来そうだな…ってあれ見て思った

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:45:13

    ワタルさんの「ドラゴン使い」は英語版だと「ドラゴンマスター」になってた
    こっちもかっこいいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:58:28

    一般のドラゴン使いはドラゴンテイマーだけどワタルさんの肩書は少し変えてるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:55:36

    >>29

    >>30

    なんか過去スレにあの体制のエクササイズ画像みたいなんあった気がする

    勘違いかもしれんけどちと探してくるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:15:59

    >>33

    あったねー

    筋トレのドラゴンフラッグだったはず

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:55:21

    英語版調べてみた
    ワタルさんは初代でドラゴントレーナー、HGSSはドラゴンマスターと名乗ってるね
    日本語版は両方ドラゴン使いだからちょっと不思議な感じ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:51:43

    >>33

    その4にあるのみつけた

    普段からこういう筋トレしててもおかしくなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:09:31

    >>36

    ありがとうドラゴンマスター

    作画の人すげえな

    そしてマント引っ掛けず華麗にこなすワタルさん、やり慣れてますねコレは

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:59:05

    >>36

    カイリューかわいい……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:55:55

    ワタルさんと一緒にすべり台するカイリューかわいい😊

    なおやってることは反社へのカチコミの模様

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:51:22

    もうほんとジェネのワタルさんほんと好き、ワタルさんのよさが詰まってるよね〜。
    マルマインに逃げるようお声かけするとこで、俺は爆発してしまいました。カイリューが威嚇するとこもかっこいい。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:53:39

    マルマインに優しいとこいいよね…
    あとアイコンタクトでカイリューに壁破壊の指示出したりマントでガスを吸わないようにするとこも修羅場をくぐってきた感じで好きなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:01:02

    ポケジェネは最後に赤ギャラが怒りの湖で泳いでるのをワタルさんが見守ってるシーン好き
    主人公もワタルさんも捕まえなかったからあの世界の赤ギャラはこの先も湖で気ままに暮らすだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:05:56

    ポケマスではヒビキくんの話らしいからいつか赤いギャラドスも実装されるかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:39:30

    ヒナギク博士に貰ったタマゴのギャラドスが全ロール破壊光線持ちなの思い出した
    正月ワタルさんとポケマス主人公を編成して水と飛行の破壊光線を交互に撃ちまくるのも楽しそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:56:43

    去年の話だけど親戚のおチビちゃんズにジェネを初視聴させ時、男の子はカッケー!して女の子は無言でもう一度再生していた。金銀リアタイ勢のワイは「そうだろ?そうだろ?」って横でニンマリしてしまったよ。ストーリー構成がいいしカイリューもギャラドスもメジャーなポケモンだからとっつき易くて進めやすいよね。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:42:00

    >>45

    ポケジェネは1話完結でそんなに長くないから小さい子も楽しめるのが良いよね

    ワタルさんに興味を持ってくれる人が増えるといいなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:14:18
  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:10:07

    ガリガリ君アクスタの締切1回目が6/30で当選者に届くのは1ヶ月後くらいか…
    当たりますように

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:28:52

    ポケジェネ見るたび思うんだけどワタルさんが滑り台を降りた先にロケット団がいたら容赦なく蹴り飛ばしそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:02:56

    もしトレーナーの指示ではなく自らの意思で悪事を働くポケモンがいてもワタルさん自身がポケモンに手を上げることはないだろうなぁ
    正々堂々とカイリューで勝負を挑んで悪を阻止すると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:45:05

    ワタルさんは基本的にポケモンを善の存在だと信じてるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:01:39

    ポケモンに対しては性善説
    人間に対してはそうでもない

    なんとなくそんなイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:17:46

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:22:15

    (>>53は書き間違えなので削除)


    「ドラゴンを育てるのはとても楽しい」派のワタルさんがどんな育成してるのか知りたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:29:30

    メイちゃんが言ってた「厳しい修行」も気になる
    ワタルさんもポケモンと一緒に山籠りとかしてるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:50:32

    ポケモンパンのシールに「ワタルの色ちがいのギャラドス」がいるね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:33:12

    最後にポケモンパン食べたの小学生のときだなー
    ワタルさんのギャラドス欲しいから久しぶりに買うか

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:54:51

    デコキャラシールが192弾も出てるのに驚く
    ポケモンだけじゃなくキャラのシールもあるからいつかワタルさんも出たらいいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:25:15

    「ポケモンマスターへの道は長く険しいという……」が英語だと「チャンピオンへの道は~」だった
    ワタルさんは主人公の殿堂入りを期待して言っただろうし英語版の方が意図が伝わりやすいかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:44:05

    ワタルさんがロケット団アジトを去るときに「じゃあまた会おう!」と言うのは『きみがポケモンリーグにたどり着くと信じているよ』という意味だよね
    これがチャンピオン戦の「待っていたよ!」に繋がるのも熱い

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:52:17

    ワタルさんが主人公と会ったのは琵琶湖のポケふたのあたり?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:59:27

    怒りの湖は琵琶湖がモデルだっけ
    ワタルさんが立ってた場所に行ってみたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:37:21

    ワタルさんらしい意気込み

    応援したい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:14:24

    今日も暑いね〜
    パシオの夏も気温が高そうだけどワタルさんやシロナさんは普段着で平然としてるはず…ってふたりの王者を読み返して思った

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:04:29

    ワタルさんが浜辺で全く暑そうじゃなかったりククイ博士が流氷のある場所で寒がらなかったりするからね
    ポケモン世界の人間は暑さ寒さへの耐久が現実よりすごそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:56:47

    (メタ的にはモデリングの都合だけど)ワタルさんとファンが勝負したときの季節も謎だな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:36:34

    ワタルさんはゲーム本編でも派生でも基本的に手と首から上しか素肌を出さないから暑さに強そうだと思う
    ドラゴンみたいに寒さには弱かったりするのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:22:56

    ワタルさんが半袖になったのはアニポケでマグマ団に潜入したときだけだったような
    露出度が極端に低いのは何かコンセプトでもあるのかも

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:31:09
  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:32:41

    英語版公式チャンネルで「あかいギャラドスのいかり!」の一部が公開されてるのみつけた

    懐かしい……

    Angry Gyarados! | Pokémon: Master Quest | Official Clip


  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:29:10

    久しぶりに無印見直して思ったんだけどワタルさんとイブキさんの関係や呼び方が派生によってかなり違うね

    ゲームは従兄妹かつ兄妹弟子で「ワタル」呼び
    アニポケは従兄妹かつ師弟関係で「ワタルさん」呼び
    ポケスペは従兄妹かつ師弟関係で「兄者」呼び
    ギエピーは2人とも登場するけど関係は不明

    ゲームが一番反抗期っぽくて面白い

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:17:33

    ゲームのイブキがワタルさんにライバル心強いのは兄妹弟子だからってのがありそう
    他みたいに師弟関係なら師匠と競う必要ないし

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:47:17

    フスベの住民はワタルさんもイブキも様付けで呼んで慕ってるし2人を比較してどうこう言う様子もないけどイブキ自身は一度もワタルさんに勝てたことないから気にしちゃうのかも

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:13:18

    今更だけどフスベ民からも作中ファンからも「ワタル様」って呼ばれてるのすげーな
    ワタルさん自身は様呼びだろうが呼び捨てだろうが気にしてなさそうなのもいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:28:53

    子供の頃から周囲の大人たちに様づけされるのに慣れててファンが「ワタル様」と呼び掛けても困ったりしない雰囲気あるよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:19:47

    ・厳しい自然に囲まれた土地(秘境?)
    ・特殊技能を持つ一族が支配している
    ・長老に近い血筋の者は住民から「〇〇様」と呼ばれる
    ・何かを祀った祠がある

    もしフスベがミステリーに出てきたら排他的かつ一族の因習でドロドロしてそうな設定だなあ
    実際は平和な街で良かった

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:02:58

    個人的感想なんだけど、ポケマスで大人のお姉さん達をワタル様のファンですにした人に栄誉賞を授けたい

    初代〜金銀リメイク期間でワタル様のファンになった層って多分いま10代後半〜30前半って考えるとファンサみを感じて勝手に喜んでる

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:12:06

    あの大人のお姉さんがリアルタイムで遊んだ女の子の現在説いいね
    HGSS発売からもう13年か…………

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:27:02

    ファンのお姉さん達が出てきたのは「ふたりの王者」だっけ
    また復刻しないかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:19:41

    季節イベント以外はどのタイミングで復刻するのかよくわからん…
    通常ワタルさんのガチャも不定期だな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:56:29

    ワタルさんを始めいろんなキャラのポケセン会話が良かったからタイプバディーズの集い復刻&タイプバディーズの集い2022開催を期待したい

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:40:36

    >>78

    大人のお姉さんを2人並べたってのに意思を感じるんですよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:36:29

    FRLGのお姉さん
    ワタルさんとバトルした大人のお姉さん&ビキニのお姉さん
    シロナさんのファンと言い合いしてた研究員の男性
    「ライコウ雷の伝説」のマリナちゃん

    作中に登場したワタルさんファンがだいたい強火なの面白い
    気持ちはわかるよ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 05:59:39

    ワタルさんはカイリュー以外で空を飛ぶことあるのかな
    ギャラドスやリザードンに乗るところも見てみたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:22:51

    >>76

    初見のひぐらしのなく頃にinフスベみたいの想像してもたw

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:54:49

    >>85

    フスベも雛見沢村も白川郷がモデルだからあながち間違ってないような

    ワタルさんの実家はひぐらしに例えると園崎家ポジションぽいけどヤバい地下室はなさそうだね

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:28:03

    ワタルさんの実家は白川郷の和田家みたいな建物かな〜って想像してる

    大きな合掌造りだよ

    観る・楽しむ | 【公式】白川郷観光協会白川郷観光協会から白川郷の観光・体験スポットのご案内です。shirakawa-go.gr.jp
  • 88二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:01:51

    「嘘だっ!!」「認゛め゛な゛い゛!!!」って態度豹変しそうなジムリーダーに「にぱ〜」て言いそうな可愛い双子ちゃんがいますねえ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:43:23

    >>88

    知らない間にポケルスが蔓延してるし長老やワタルさんの背中に彫り物があるフスベかぁ


    フスベシティじゃなくてフスベヴィレッジだこれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:03:44

    双子ちゃんは主人公との戦闘後に「なんだかワタルおにいちゃんとたたかってたみたいですー」と言うから、ワタルさんが帰省したときバトルしたのかも
    ワタルさんは子供相手でも絶対に手を抜かないだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:31:05

    子供ながらに破壊光線を間近に見てるというのですか・・・?主人公くんちゃんより若いよね・・・?将来有望すぎやん

    ハナちゃんとバトル→カイリュー出してくる→続いてヒナちゃんともバトル→カイリュー出してくる→「負けちゃったー!けど次のカイリューは桁違いに強いよ!」からのフスベの長になったワタルさんのカイリューとバトルとかいうイベントある続編をください・・・

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:07:55

    ワタルさんも双子ちゃんのように小さい頃からりゅうのあなで野生ポケモンやトレーナーとバトルしてそう
    過去の話をもっとポケマスで聞けたらいいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:55:20

    ポケマスの3周年大型アップデートでトレーナーとの触れ合いが増えるらしいのでそこでワタルさんとポケセン以上に会話できたら良いよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:25:04

    ボイス無しなら会話を増やせそう
    ゲームの出来事を振り返るのもゲームに出てない情報を話すのも両方欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:02:50

    >>87

    全然突拍子もない話してごめんだけど、ワタル様のお宅(イメージ)に大人400円/子供200円で入れると思うとマジ心身共にハピナスなんだ

    ファンスレ民カイリュー団体割引350円で中埋め尽くしたい

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:52:41

    選べるフェス限に通常衣装のワタルさんも入ってる!
    未所持や完凸してない人はこの機会にぜひ(宣伝)

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:20:57

    >>95

    見学料が安くてありがたい

    白川郷は茅葺屋根の家が多く残ってるからフスベも実際に見たらあんな感じの景観なのかもね

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:03:34
  • 99二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:15:01

    声優さんがいろいろ考えて演じてくれるの嬉しい
    他にワタルさんの声を担当した人達の話もきいてみたいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:36:19

    >>91

    近くのタッツー、シードラ使ってくるエリートトレーナーの子がもう少しでドラゴンポケモンを使う許しが出るって言ってるのを尻目にミニリュウを使うふたごちゃんよ……

    フスベに最近来たエリトレと地元の双子って考えるとおかしいことではないんだけれども年齢を考えると恐ろしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:09:10

    >>100

    双子ちゃん幼稚園児ぐらいなのに凄いよね

    一族の人間が幼い頃からドラゴンを持てるならワタルさんも4歳くらいでミニリュウ手持ちにしてそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:27:01

    ワタルさんと相棒カイリューの生まれた日が一緒とかだったら萌え萌え
    それかキッズのうちに卵を与えられて、孵すとこからやれという教育とか1人でフスベ妄想すんごいしてるわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:20:34

    ワタルさん無茶苦茶かっこ良かったよー😭😭😭
    最後にはかいこうせん打たせてくれてありがとうアニポケ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:21:28

    動くワタル様いっぱい見れて大満足な〜り〜

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:26:31

    壁を貼り続けるカルネさんに対してゴリ押し真っ向勝負なワタルさん解釈一致すぎて最高だった

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:50:29

    通常とダイマックスの両方でカイリューの破壊光線を見れたしワタルさんが楽しそうにバトルできて良かった!
    ポケモンをボールへ戻すときに話しかけてた内容もいいね

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:57:01

    ついさっき悲しすぎるニュースが入ったばかりだからワタルさんの力強さ溢れる戦術にとても励まされたよ…
    サトシにしっかりなって声かけるのも最高

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:06:25

    贅沢言えば勝ってほしかったが前回決勝まで行ってるしメタ的に仕方ないのかな
    ワタルさんお疲れ様でした!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:19:44

    ケンタくん&マリナちゃん&ジュンイチくんも観戦してたね
    マリナちゃんは今もワタルさんグッズを集めてるんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:22:49

    欲を言えばサトシくんと戦って敗退して欲しかった(カルネさんがどうこうという意図は全くないよ)

    赤ギャラ&アクア団マグマ団で共闘してるからさ、「あの時より本当に強くなったね」的な原作オマージュセリフ言うてくれえ!

    けど最後に激励の言葉言うてスッと身を引くんかっこよかった〜

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:36:19

    >>110

    「しっかりな」とサトシを励ます場面良かったな

    もしかしたらオマージュ台詞は控室でサトシVSダイゴを観戦中に言うかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:00:56

    >>109

    ちょっとお、このワタル様かっこよすぎませんこと・・・?放送時は後ろ姿の子達に目が行ってて気づかなかった、ありがとう、今月いっぱいこれでご飯食べますね。

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:32:54

    カルネさんのトリッキーな戦術を正面から受け止めた上で、それ以上の火力で制圧しようとするのはワタルさんらしかったな
    最後の破壊光線…アレが決まってたら勝ったんだろう
    お互い一歩も譲らない良い勝負だった

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:19:51

    この愚直な感じ
    ジョウトチャンピオンに相応しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:26:04

    ダイマで回復したのもちょい原作感あってよかったよね

    初手耐えたのもマルスケカイリューじゃないですか、解釈一致です

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:47:05

    >>106

    自レスだけど「通常とダイマックスの両方でカイリュー見れたし破壊光線も2度撃ったし」のつもりが変な文になってるので訂正

    元のだとダイマックス中に破壊光線したみたいだ……(でももし出来るなら見たい)

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:33:23

    ワタルさん前回は決勝まで進んでるし、カルネさんとは戦術タイプ共に相性悪すぎたから今大会はマッチアップに恵まれなかったね
    それでもサーナイトを追い詰めるのは流石

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:27:42

    カイリューが破壊光線の後ちゃんと反動でぷるぷるしてるの可愛かったw

    あと気のせいかもしれんけど、ワタルさんのカイリューはサトシのカイリューに比べて勇しめな気がしたよ。

    ワタルさんの勇敢カイリューとして別個体で意識して書き分けたんかな?とりあえずあと3週はしてきますね。

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:50:10

    「ご苦労だった、ギャラドス」
    「やったぞギャラドス。この勝負、おまえのバトルあればこそだ」
    「よく戦ってくれた。後はカイリューに任せてくれ」
    「ありがとうカイリュー」

    ボールに戻したポケモン達にかけた言葉もいいよね…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:14:29

    >>113

    最後の破壊光線もカルネさんじゃなければ当たってた可能性高いよね

    カルネとサーナイトは言葉が無くても意思疎通可能って設定があるから、他の相手ならかわせ!って指示が入る分動作が遅れてたと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:26:22

    ワタル新しい描写アニメ以外でこないかな。
    原作ゲームは難しいかもだからポケマスでワタルの新しいバディーズ来て欲しい。
    やっぱワタルかっこいいわ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:39:27

    ダイマじゃなく代名詞のはかいこうせんで決着をつけようとしたのが無茶苦茶嬉しいのよね
    スタッフ分かってるわ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:43:46

    アニポケワタルさんはポケマスワタルさんより3倍くらい熱血で元気いいね
    でも試合以外では台詞も態度も落ち着いてたからバトル中だけテンション高くなるとかカメラが回ってるときだけパフォーマンスしてるとかかも

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:59:55
  • 125二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:05:25

    「ドラゴン軍団」と言ってくれたの嬉しいよ
    ワタルさんとカルネさんの前口上は2人ともなんとなく芝居がかった感じのやり取りだったしやっぱパフォーマンスかもね

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 06:29:22

    第1試合~第4試合は立て続けにやるみたいだしアイリスvsシロナとサトシvsダイゴはワタルさんも控室で観戦しそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:02:34

    アニポケとポケマスで互いの敬称の有無とか違ってそうなんだよな
    アニポケのワタルさんが他の人達をどう呼ぶのか気になるから観戦中にマスターズエイト全員と喋って欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:59:50

    >>102

    ①長老からタマゴを貰った

    ②長老からミニリュウを貰った

    ③自力でミニリュウを捕まえた


    ありそうなパターンを考えてみた

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:10:39

    ワタルさんも園児くらいの年齢からドラゴン育成してそうで凄い、というかよく考えたら四天王の頃もたぶん大学生くらいの年齢か…
    ポケモン世界は若い頃からしっかりした人が多いな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:58:01

    ワタルさんが試合後にカイリュー達を労ってカルネさんを応援したときは笑顔だったけど独りで廊下を歩いてるときの表情がこれだから見直す度に「ゔっ」てなる・・・
    サトシくんに会ったらまた笑顔をみせるあたりどんなに悔しくてもワタルさんが人前で感情を爆発させることはないだろうね

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:53:04

    ゲームでもレッドとの勝負後にショックは受けてたけど取り乱したりせずすぐ立ち直ったな

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:21:22

    オリジンのワタルさんはレッドに負けた直後は膝をつくほど愕然としてたのに数秒で立ち直ってレッドを激励してたよね
    どの作品でもつよつよメンタルなのは間違いない

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:26:08

    流れ切って申し訳ないけど、ここでワタルさんの魅力を知って、今回の選べるフェスでお迎えしました
    やっと今日から自分もカイリューです

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:36:59

    >>133

    おめでとう!バディーズエピソードやポケセン会話も凄くいいのでぜひ楽しんでね😊

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:32:56

    >>133

    カイリュー仲間が増えて嬉しいよ

    一緒にバフしまくった破壊光線を撃とう

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:56:19

    ワタルさん&カイリューは破壊光線が高火力だし無凸でもボードで破壊光線威力アップと傷薬回復を取れるのがいいところだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:10:16

    ワタルさん3周年アニバマスターでもいいと思う…今度は自傷なしで

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:16:59

    アニバやハフバの衣装は正装って感じで素敵だよね
    いつかワタルさんが着てるところを見てみたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:54:37

    来年のお正月にはワタルさんに新規ボイスが追加されそうなのが今は一番の楽しみ

    もちろん新衣装実装とかで前倒しになったらもっと嬉しいけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:14:16

    ワイも・・・ワイもやっと会えました・・・

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:33:28

    >>140

    おめでとう🎊

    図鑑でモデリングやボイスを確認するだけでも楽しいよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:07:03

    >>141

    ありがとう・・・このスレでワタル様熱が再燃してポケマス始めたんだけど、待てど暮らせどワタル様来なくて、頭マンキーだからチャンピオンロードもワタル様に辿り着けないまま期間終えて咽び泣いてたりしたから本当に嬉しいw


    やっと巡ってきた竜王様、金(石)じゃ会えねえのか!!流石!!!って絶叫しながら念のため貯めてたスキップチケット全ツしました。

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:55:32

    >>142

    ワタルさんゲットおめでとう


    チャンピオンロードは常設だからチャンピオンバトルのことかな?

    ワタルさんはカントーとジョウトの2地方に登場するから再挑戦の機会はわりとあると思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:57:06

    >>143

    あーそうです、チャンピオンバトルです。失礼しました。

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:06:48

    >>144

    チャンバトのカントーはいきなりワタルさんに会えるけどジョウトは四天王を突破しないといけないしな…

    また3~4ヶ月後に開催されるだろうから、そのときは配布キャラでクリアする攻略動画とかを参考にするのはどうかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:51:53

    >>145

    ありがとうございます。ワタル様が自分のiPhoneにいると思うと少し余裕ができたのか、簡単にワタル様に挑めないという状況、これはこれで良くない・・・?という境地に達してきてもうたですwとりあえず頭マンキー特攻してみなさんにボコってもらう楽しみ方をして、限界を迎えたら攻略見てみます!

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:02:14
  • 148二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:28:29

    ワタルさんが描かれてたりグッズ抽選があるのはガリガリ君、ポケモンパン、ガム、ウエハースチョコかあ
    とりあえず全部買うか

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:18:02

    7/16から数量限定発売なんだ
    売ってる店が近所にあるといいけど…

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:38:11

    準決勝や決勝も観戦しながら他のマスターズエイトの人達と会話して欲しい
    もしいなかったらGメンの仕事が忙しいと思っとく

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:34:42

    新無印の日常回でGメンのお仕事してるワタルさんも見たかった
    アニポケ世界だとハンサムさんと合同捜査することもあるのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:43:41

    アニポケにのみ登場するポケモンGメンという謎の存在
    GメンがFBIで国際警察がICPO的な組織なのか?
    かなり気になるがワタルさん以外のGメンは出てこないので謎に包まれている……

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:34:08

    かっこいいから何でもOK!
    何でもいいからキャラにコスプレさせてくれないかなあ、ワタル様は普通のポリスメンでも特殊部隊でもSPでも総監でも何でも似合いそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:55:54

    ワタルさんがスペコスで警察官やってるの見たい
    ライヤー様がいい感じのイベントを開催してくれますように

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:15:42

    千葉進歩さんがワタルさんに似合いそうな服として答えたのはスーツ、警察官、機動隊、警備隊、西洋鎧だったよね
    「パリッとした姿が似合うんじゃないでしょうか」とも言ってた

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:17:23

    ゲームでライダースーツや飛行服のような防御力の高い服を着ている+アニポケで警察設定が付いた

    SATの隊服とかいいかも

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:50:39

    アニメにマジレスすんのもアレなんだけど、マスター戦で世界中にチャンピオン兼Gメンでがっつり顔バレして今後のお仕事に支障出ませんか?潜入とかバレまっせ?半袖着る機会なくなりますよ?
    ああでも悪い奴らの抑止力として存在するだけで平和に貢献しそうだし、何より正面突破しそうだし問題ないか・・・って1人で納得した。

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:39:09

    公安みたいに数年単位で潜入するなら素性の秘匿は必須だけど、ワタルさんの場合は短期間潜入して情報を集めつつ敵を倒しまくる捜査方法みたいだから顔バレはあまり気にしないと想像してた

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:25:38

    フードやグラサンして外出した瞬間に「ワタルさんだーー!!!!!」って秒でバレて、最初は和やかに対応するけど人が集まりすぎてカイリュー乗って逃げるワタルさんが見たい・・・

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:58:40

    ワタルさんが変装して組織に潜入するけど正体バレした瞬間にしたっぱ達がびっくりして逃げ出すところも見てみたい

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:17:27

    アニポケのワタルさんは全世界中継される大会に顔出ししてるから一般知名度がかなり高そう

    Gメンなのを隠してないのは>>157の言う通り犯罪抑止力になるからかもね

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:42:14

    >>160

    「あっ・・・ワタル・・・さんじゃん・・・!オワタ・・・」って膝から崩れ落ちる奴とか、完全降伏で両手上げてブルブル震える下っ端とかもいて欲しいw

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:13:34

    >>162

    ワタルさんと戦ったことない下っぱは襲いかかって来て、戦ったことある下っぱは怯えたり逃げたりとかありそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:47:30

    >>163

    襲いかかってくる下っ端を秒でワンパンして、逃げ惑う下っ端を「遊んでくれ」って言いながら追いかけ回すのが目に浮かぶっす

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:03:13

    今日の回にワタルさんが居たらひとまずあと最低数話分はワタルさんの出番あるんだよな
    頼む…帰らないでくれ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:29:16

    帰らないで楽しく試合観戦しててほしくもあるけど、>>130のお顔を案ずるとサッサ帰って風呂入って美味しいもん食べてカイリュー達と一緒にお布団入って「明日から初心にかえって鍛え直すぞ、明日から」ってグッスリ寝てもいいんですよ!て言いたい気もする

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:14:38

    ワタルさんはゆっくり休んだほうがいいかも……
    でももう少し出番が欲しいって気持ちもある……
    心がふたつある~

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:50:50

    ピカブイでテライケメンフェイスで拍手してくれてオーキド博士と仲良ぴワタルさんも、もしかしたら舞台裏ではあんな憂いた顔してたんすかあ・・・?ってこの1週間ずっとグオオオオオって雄叫びあげてるわよ!歯軋りがとまらん!でもな、同時にたまらんのだよ!だって更に強くなってカムバックしそうやん・・・?するやろ!

    ポケモン大好きクラブの会長もポケモンに対してこんな気持ちなのかな。

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:55:14

    ワタルさんも控室でシロナさんVSアイリスちゃんを観戦するかと思ってたけどいなかったね…
    試合後すぐGメンの任務に行ったのかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:47:11

    コロツアー2022でマスターズエイトと写真を撮れるって

    スタンプラリーで貰えるステッカー(中学生以下限定)もあるよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:07:44

    試合後の台詞だとカルネさんとダンデさんの試合に興味があるみたいだったから準決勝は観戦して欲しいなあ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:23:30

    ワタルさん帰ってしまったん?落ち込んでる感じはしたけど帰る性格や精神じゃなさそう
    客席でイブキちゃん達と一緒に観戦しながらドラゴン談義してたりしないかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:54:33

    ワタルさんがサトシ君と会話した後にどうしたかは不明
    117話に登場しなかったから「Gメンの任務か修行のために会場を去ったのでは?」と予想されてる

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:32:05

    まだ会場にいて欲しいけど帰ったのかな…
    何をしてるのかチラッとでも映って欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:15:19

    「あーサッパリした」みたいなこと言いながら半袖短パンベナッシでに首にタオルかけた風呂上がりスタイルでシレッと控室に戻ってきてもいいんですよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:42:58

    >>175

    完全にギャグ展開でサトシ君への「しっかりな」が台無しになりそうなの草

    ワタルさんが誰にも会わないオフの日にそういう恰好してるのはちょっと見たいかも

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:17:42

    アニポケ初期に出たボードゲームのワタルさんは髪が紫色になってるね
    杉森さんのイラストだと最初から赤髪なのでトミーに設定が伝わってなかったのかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:57:58

    >>176

    髪下ろしたとこが見たかったんや・・・w

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:48:04

    ポケセンのピカチュウ探しでステッカー貰えるらしい
    ワタルさんの喋るパネルを見たいから参加しようかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:30:04

    ポケセンのイベントは「一部の店舗や混雑状況によっては、すべてのマスターズエイトの「しゃべるスタンディパネル」が登場しない場合がございます」なのが少し心配
    トウキョーDXかメガトウキョーなら確実にワタルさんもいる?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:03:44

    >>180

    プリクラのときと同じく東京のポケセンなら大丈夫だと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:43:55

    >>178

    それは見たい

    髪型変更の可能性が一番高いのはたぶんマジコスかな……ワタルさんのマジコスお待ちしてます

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:21:30

    ワタルさんのマジコスは悪の組織カントーにもジョウトにもなかったから実装時期が読めんね
    でもメインストーリーに合わせずいきなり実装されるキャラの方が多いから気長に待つか

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:43:03

    どんなマジコスになるのかなあ・・・想像つかない、楽しみすぎる

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:17:10

    ワタルさんのマジコスが来るとしてどのポケモンとバディーズになるのか予想が難しいよね
    手持ちなのか手持ち以外なのか…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:36:49

    ワタルさんのマジコスはなるべく手持ちだと嬉しい
    カイリュー2体目でも良いと思うの

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:59:44

    ゲームの手持ちかつ他のキャラと被らない
    つまりカイリュー×3ですね

    過去スレにあったけどカイリュー(アタッカー)、カイリュー(テクニカル)、カイリュー(サポート)もいいと思うんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:25:44

    カイリュー
    ハクリュー
    ギャラドス
    プテラ
    リザードン(メガリザードンX)
    ボーマンダ
    ガブリアス
    チルタリス
    サザンドラ
    オノノクス
    フライゴン
    キングドラ
    シードラ
    アローラナッシー

    ポケスタを除いたワタルさんの手持ちで他のキャラと被らないのはハクリュー、シードラ、アローラナッシーかな
    マジコスはカイリュー2体目か手持ち以外になる可能性も高い気がしてきた

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:44:11

    休暇スタイルのワタルさんとアローラナッシーほしくないですか・・・?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:05:16

    もし手持ち以外で来るなら、ジジーロンでノーマル超火力はかいこうせんしてほしい
    ○○チェンジなしの純正はかいこうせん撃ってほしいなあ……

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:23:10

    マジカスサカキみたいな、だいもんじ、ふぶき、かみなり搭載くらいのフルアタカイリューさんも欲しいなあ(B技をはかいこうせんにしてください・・・)

    ポケマスは慣れてくると、少し使いづらいくらいの方が編成考えるのと含めて楽しいわ

    高火力かつ捜査官ぽいマジコスきたらええな・・・

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:33:13

    ジジーロンは龍だからもしワタルさんが連れてきたら和服か中華風の衣装になりそう

    見たい

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:28:59

    >>189

    欲しいけどアローラナッシーはアナザー(ピカブイ衣装)のほうで見てみたいかも

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:22:52

    ワタルさんはよく着替えるからアナザーもどの服になるかわからないね
    個人的な希望を言うとFRLGかピカブイが欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:46:10

    190超えてるので次スレたててきます

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:50:40
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:51:04

    >>193

    あー、ピカブイ、間違いないです、そっちのがいいですわ!!!


    >>192

    和服はもう上様スタイルが超絶完成しておられるので、個人的に中華皇帝感あるやつを希望いたします

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:51:38

    いつもスレたてありがとうございます。

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:53:15

    たておつうめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:53:35

    >>200ならみんなカイリュー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています