サブマススレ 4両目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:16:31

    本日もサブマススレをご利用いただきましてありがとうございます

    当スレ内はサブマスについてのあれやこれやを語り合うスレです。公式ネタから二次創作(妄想)で大変混雑しております。お足元にご注意下さい。

    またスレ内でのR18ネタはご遠慮くださいますようにお願いいたします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:17:03
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:17:44
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:18:42

    過去のサブマス関連のスレをご覧になりたい方はお手数ですが過去スレ検索をお使い下さい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:24:07

    たて乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:43:23

    たて乙
    webアニメも終わってしまった訳だけれど、ノボリさんが救済される日は来るんだろうか……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:46:36

    立て乙
    昼寝したらヒスイノボリさんをイッシュに帰すために、ノボリさんとタッグを組んでヒスイ中を冒険する夢みた
    主人公はいなくて、One shotみたくプレイヤーのことをノボリさんが認知していた だから変な選択肢を選ぶとこっち向いてジト目してきたし30分放置するとノボリさんがその場で居眠り始めたりした
    言い値で買うからやらせてほしい…なんで夢なんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:48:01

    居眠りノボリさん見たい!!!絶対可愛い!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:49:19

    >>1

    たて乙です!

    救済来て欲しいね

    このままだと光のサブマスオタクが猛勉強してゲーフリに入社するしか手立てがなくなってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:51:07

    あくびするノボリさん
    居眠りするノボリさん
    食事するノボリさん
    物思いに耽るノボリさん
    腰を痛めるノボリさん
    ペリーラさんに背中バシーンされてずっこけるノボリさん

    見たいです。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:02:12

    イモモチ初めて食べた時に喉につっかえたのがトラウマで、ゆっくりゆっくり食べるようになった兄さん見たいです

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:18:14

    兄さんがモンボ使ってるの、主人公来るまで実はこっそりだったんじゃないかと思ってる
    主人公と対戦するまで手持ちがいる気配も見せなかったし、主人公を見てこの人になら明かして何かを得たいと思ったんじゃないかな
    団の中で特別扱い兄さんも美味しいけどね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:52:28

    この地に生きる人々を優先するって言うくらいだから、自身のアイデンティティを見出せる物とシンジュの気質が真逆すぎて悩む事も多かったろうね
    めちゃくちゃ正直な人だし性格も善人ではあるけど、自己を守る為に嘘は言わずに隠さざるを得ない場面もあったのかなあ
    シンジュの人々のあたりがキツいとかじゃなく

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:13:49

    主人公が起爆剤になってその連鎖でノボリさんも起爆剤になってポケモンとの良好な関係が築かれる構図いいよね
    その爆発力でロケットみたいに時空をぶち抜いてイッシュに帰ってみませんか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:23:43

    ノボリさんを保護したり世話した当時のシンジュ団員の人ってもういないのかな
    ノボリさん一応成人した時に来たから当時の人は全員寿命で亡くなってるってこともないだろうし、それらしき話をする人がいてもおかしくなさそうだけど、亡くなってしまっているんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:01:00

    xx年をどんだけ長く見積もってもユウガオさんは知ってるんじゃなかろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:51

    当時のユウガオさんどんな感じだったんだろ シンジュ団員との絡み見たい
    イベントで一番関わるのカイちゃん以外だとコンゴウ団のツバキだし、常駐してるのギンガ団の施設だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:35:15

    ほしゅ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:43:08

    シンジュ団の他キャプテンとはどういう感じなのか気になる
    キクイくんの帽子見てボヤ〜ッとおじさんを幻視したことあるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:09:10

    キクイ君とかカイちゃんのこと赤ちゃんの頃から知ってたのかな
    だとしたら長とキャプテンになった時は御立派になられて……って後方保護者面してそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:46:25

    翡翠の記憶持ったままパシオ来たら、翡翠に生きる人々の子孫らしき人達がたくさんいることに気づいて涙が止まらないノボリさんがいそう
    尚事情を知らない人からすると、家系図を見せた覚えもないのに泣きながら先祖の名前を的中させてくるのでガチで怖い

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:04:52

    ウルップさんとクレベースのバディに尊みを覚えるノボリさん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:05:08

    自分より歳上のおっちゃんトレーナーウルップさんやヤーコンさんたちに、こんなに立派になって(泣と漢泣きする兄さん見たい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:55:07

    パシオでいきいきしてる()デンジさんを懐かしむように見守るノボリさん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:42:33

    ヒカリとコウキに無茶苦茶難易度の高い訓練をしたがるノボリさん
    アカギを見て心を痛めるノボリさん
    先祖と真逆の精神のシロナに関心するノボリさん
    いやこれプレイヤー目線ノボリさんだな…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:28:16

    若いのに孫を見るおじいちゃんのようだ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:07:37

    ノボリさんほどの包容力のある人ならシロナを見て孤独に苛まれていた某人も最後は家庭を持ち子孫を残したのだと感慨深く思うかもしれない
    なおコギトさん側の子孫だった場合は……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:20:10

    ポマス兄さんは通常時は弟とトーンが近くて穏やかって話前に出てたけど、改めて観察すると突然のクソでかボイスが無ければホントにクダリくんとタメ張るスパダリだな 笑い声とか相槌とか双子でよく似てるし、声優さんって凄い
    笑い声までクソでかにならないのがギリギリ理性を保ってるとこあって好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:20:25

    ノボリさんがあの人に何を思うかは気になるんだよね
    本編中だとほぼ面識ない雰囲気だったし本編後はあちらが他人を避けてそうだし
    ポケモンつかいとトレーナーとか、あの時代であのバトルの腕前とか、いろいろありそうなんだがなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:28:29

    個人的な印象だけどノボリさんはポケモンと人間、悪人と善人みたいな区別で分けて正しいとか間違ってるとかを判断するタイプじゃないと思ってる
    場のルールを乱す人間には注意するし守るべきものは守るけど、誰かの生き方や進む道に口を挟んだり説教垂れたりはしなさそう
    「貴方様が決めた道を進むにあたって私の助力が必要ならばいつでも力をお貸しします」ってスタンス
    だからこの人は強く気高くも英雄にはなれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:43:21

    パワーありすぎて英雄になるぜ!とか正義の組織に所属して悪と真っ向対決!とかやるとストーリー崩壊しそうなの見えるもんね
    ましてやクダリくんが一緒だったら無敵すぎる
    翡翠さんの立場と凪いでる感じはストーリーに絡みつつ過度に目立ち過ぎない絶妙なバランスだったと思う
    しかし今後BWリメイク出すとかポケマスで翡翠組が来るとかあった場合、かなり扱い難しいキャラになっちゃったよね どうするんだ今後

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:57:54

    通常も別衣装もセット売りだし翡翠さん単独は出しづらいよな
    あとカイちゃんセキさんがボール投げたりポケセンにいるのが想像できなくてな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:31:23

    兄さんはなんて言うか、この人はチャンピオンには絶対に向かない人だなって個人的に思っている。全体的に見て、殆ど全てのトレーナーが当たり前の様に勝利し続ける事を目標として負けたくないという意思があるのに対して、この人は勝つ事より自分よりも強くなった相手に負ける事に喜びを感じている様に見える。ずっと見てきて思ったのはこの人はポケモンを育成するポケモントレーナーとしての当たり前な事よりも更にそのポケモントレーナー自体を育てる事が好きなのかもしれない。勝ち続ける事を意識するチャンピオンとは相反する考えだよなと思うけど、逆にクダリはチャンピオンに向いているなとは思う。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:11:19

    >>33

    クダリくんはチャンピオンロードにしか生息しないアイアントを使うからリーグ挑戦したことある説とかあったよね

    昔は2人でポケモンリーグを目指して旅してたけど、ノボリさんはチャンピオンになりたいんじゃなくてひたすらに勝利を目指すクダリくんを支えて応援したいんだって旅の途中で気付く

    ノボリさんの旅の目的が変わったままリーグにたどり着いて、さあ挑戦だ!って時に自分は行かないって言い出したノボリさんに「2人一緒じゃなきゃ意味がない!」ってクダリさんもリーグ挑戦を辞めて、二人の旅はそこで終了する

    その後やっぱりバトルは好きだからって二人でバトル関係の職を転々として、巡り巡ってサブウェイマスターになったとかだと微笑ましいな

    バトルに求めるものは違うけど、サブウェイマスターという立場は2人の望むあり方をどっちも内包してるから本当に天職なんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:32:23

    リーグ目指して旅するクダリくんと同い年の癖して親目線で応援しながらついて行くノボリさんちょっと見てみたいと思った

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:09:08

    ワガママだけれど二藍の作画で
    超絶爆イケのノボリさん見たかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:06:35

    二藍のエンドロールでノボリさんの絵が来るのかと思って異様に緊張した
    ヨネさんとガラナさんが急に来たから全キャプテン分あるのかと身構えちゃうよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:54:30

    翡翠ノボリさん見れなかったのは残念だったけど正直出なくてホッとした。完全な翡翠の人だってならなくて済んだから。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:24:47

    お祭りエンドカードにもいないしね
    写真は手元に残るからいいって言ってたノボリさんがストーリー外のヒスイの記録的な部分にいないの、ノボリさんは後々元の世界に帰れて歴史の修正力的な力が働いたからとかだったらいいな
    ノボリさんは当時のヒスイ人の心の中にだけ存在するって感じで
    そうすれば記録は何も残らないからノボリさんがいない間にクダリくんが過去のシンオウ資料からノボリさんを見つけて絶望する可能性もなくなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:33:11

    シャンデラのイメージがアニポケの影響で何となく淑女な想像をしちゃってるんだけど、最近ポケパークのシャンデラ(cv三木眞一郎)知っちゃったからもしこっちだったらと考えると馬鹿みたいに笑ってしまった。因みにシャンデラに関してシキミさんのシャンデラは可愛い系に対して兄さんのシャンデラは綺麗系だと思っている。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:03:49

    言うだけならタダだからめちゃくちゃ我儘なこと言うけど、ノボリさんがペリーラさんとかの警備隊を筆頭にギンガ団の面々と仲良くしてるところがみたいし、カイちゃんキクイくん団の子供たちとかの年少組を中心にシンジュ団の団員たちと関わってるところも見たいし、騒動後も相変わらず騒がしい椿に呆れたりセキニキにすまねぇなって苦笑されてるところも見たい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:42:30

    騒動後、多少は椿と仲良くなったのかな
    椿の言動振り返ると、ウマノホネも酷い呼び方だけど兄さんの事呼び捨てしてるのもなかなか肝座ってると思う シマボシさんが御仁って呼ぶ方やぞお前ツバ吉

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:57:55

    今日暑過ぎて、真夏の炎天下にクダリくんの白コートが反射した日光をノボリさんの黒コートが吸収してどんどん蓄熱していって暑すぎでございます!バターン(倒 て日もありそうと思った

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:01:10

    >>42

    ノボリさんはツバ吉が多少失礼な態度取ってもはいはいましましって流しそう※ポケモンに危害が及ぶ場合を除く

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:31:51

    はいはいましまし 赤ちゃんあやしてるみたいでかわヨ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:41:23

    翡翠さんは基本自分のペース崩さない人だからツバ吉が何言おうと敵わないよね
    あんな性格だから相手にされないとムキになりそうだし、そうするうちに「それならバトルでノボリに勝ってやる!」ってなって何度も挑むんだけど当然のように負けまくってさらにムキになって、セキニキとかキクイくんまで巻き込んで特訓を重ねて本人にその気はないのにヒスイにポケモンバトルを広める一助になってそう
    そして当の翡翠さんはツバ吉の奮闘は歯牙にも掛けず「若者の熱意や向上心とは素晴らしいものですね」ってのんびりしてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:44:43

    でもなんだかんだツバ吉が一生懸命訓練場通ってバトルに夢中になったら喜びそうだよね
    交流あれば山の仕事もやりやすくなるだろうしセキニキも一番迷惑かけたシンジュのキャプテンと仲良くやってくれたら安心するだろうしWIN-WIN

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:35:46

    ツバ吉最初はがむしゃらに挑みまくってるけどそのうち強い攻撃技使ってるだけじゃ勝てないって気付いてバフ技とかタイプ相性とか勉強したり主人公やセキニキにどうしたら勝てるか聞きに言ったり、みたいな試行錯誤をするようになりそうだし
    ノボリさんはそうやって成長していくツバ吉がいつか自分を打ち倒す日が来るのを楽しみにしてるんだろうな
    イキイキしていて何よりです

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:42:46

    ツバ吉その内兄さんに自分から絡みに行くけど兄さんとは仲良くなれても絶対クダリとは会ったとして仲悪そう。
    いやある意味で仲は良くなるか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:59:58

    2人とも弟力高いけど、クダリは相手に合わせつつもちゃっかり自分の意見を通すのがうまい世渡り上手な真ん中っ子タイプで、ツバキは感情表現がストレートでひたすらマイペースなワガママ末っ子タイプだからなぁ
    なんだかんだ大人なクダリがツバキに合わせてあげる事はできるだろうけど、常識人だからツバキのノボリへの態度が我慢ならないとかで兄を挟むと途端に険悪になりそう
    あとどっちも負けず嫌いだからバトル関連の話になっても仲悪くなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:23:23

    ツバ吉ってあだ名可愛いな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:51:11

    わたくし ツバキチ様の名前をツバキ様と間違って覚えておりました 人様の名前を間違えるとは大変失礼な事でございます
    今後は二度と間違えません ツバキチ様!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:36:54

    やりかねないしツバ吉はキレる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:02:38

    ノボリさんが導きの役割でパートナーのシャンデラが誘いポケモンなのとても似合っている
    双子もだけどちゃんとパートナーポケモンと再会して欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:31:00

    でらしゃんの事パートナーとして思い出してたの印象残ってるんだよね
    クダリの事は同じ顔の男って言ってて兄弟として思い出したわけじゃ無いのに
    ヒスイだと双子文化がポケモンと一緒にいる人間以上に珍しすぎて、思い出すきっかけがなかったのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:20:21

    全く情報のないクダリちゃんの安否が心配
    別の世界に記憶喪失で飛ばされてたりしてないといいけど…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:43:43

    マジレスしてしまうと、クダリまで記憶喪失で放り出すってするとファンからもそうでない層からも批判がえげつない事になるからそれだけはないと思う
    クダリが他作品でノボリと同じ境遇になったらその騒動を回収するためにはまた別の作品でサブマスを登場させなきゃいけなくなるし、レッドみたいに特殊な存在でもない一介のバトル施設のボスを合計4作品に登場させるってなると完全に贔屓になるからそれはファン的にも望ましくない
    ならクダリも放り出したまま放置で回収なし…って言うのも流石にいくらなんでもないと思うから、仮にクダリの出番が(BWリメイク以外で)あるとするならノボリ帰還の為のキーパーソンとかが妥当なんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:52:22

    これでクダリまでノボリと同じ様な状態ならただただ悪趣味なだけだからそれはないと思いたいな
    ハンサム以外の記憶喪失組は登場作品内飛ばされた理由がわかってるのにノボリは語られてないのも気になる
    できれば年内に教えてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:58:04

    わざわざ双子キャラを引き離す所業
    ノボリさんだけ語られていない転移の理由
    新作までのいやに短いスパン
    古来未来

    これらに関連性を見出して邪推してしまうのがオタクの悪い所

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:12:12

    新作までの短いスパンは、コロナ禍の影響って話もあるよね
    ノボリさんだけ転移理由が語られてないのは確かに滅茶苦茶気になるんだよ
    原因が一番言われてるウルトラホールだったとしても、ノボリさんが主人公と出会って色々ブースト掛かってるのみると、モーン博士も(アニメは置いておいて)ゲームで家族とダイレクトに会った時点でもっと色々思い出せてもよくない?と思うんだよね 兄さんの記憶の断片の取り戻し方はもう弟に直に会ったら思い出せそうな勢いある
    ウルトラホールと見せかけて別のものが原因な気がしてならないんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:25:32

    振り返ってみると公式のハンサムさんの扱いすごいな
    雑かと思えばそこそこ長いイベントもあるし
    他のキャラであの立場は難しいよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:20:34

    ・モーン博士
    名前は記憶喪失前と一致してるので覚えてたっぽい 家族のことは会っても思い出せなかった
    ・SMリラちゃん
    少なくとも主人公と会う頃にはホウエン地方出身やポケモントレーナーだったこと、バトルタワーの存在も朧げながら覚えている
    ・ヒスイノボリさん
    名前以外覚えていない、但しシャンデラのことは主人公が来る前から朧げながら思い出せていたような口振り?→主人公との邂逅でクダリのことと元居た世界のことをそれとなく思い出せた
    ・ORASハンサム
    名前すら覚えてないかも

    モーン博士とSMリラがウルトラホール原因なのは確定してるからこの2人で記憶の思い出し方がかなり違いそうな時点で法則性は無いと思う
    ただしウルトラホール説が定着したORASハンサムさんもORAS発売時点ではウルトラホールの設定をプレイヤーは知らなかったから、ノボリさんも9世代以降に有力な説が出てくる可能性はあると思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:42:30

    双子の再会エピでも××年の軌跡でもひょんな事の原因が判明でもお金出すよお金取れるよだから全部作って(強欲)
    クダリくんは兄さん探してるんだろうなという想像をみんなしてるけど、実際どうなってるか分かんないのが本当に怖すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:53:43

    ポケマスの話するけど夏イベ新規がイッシュ&イッシュだしもしかしたらチラッとでも出番あるんじゃないかとそわそわしてる
    でも夏にあのコートはめちゃくちゃ暑そうだな…イベは夜だからまだいいけど昼間のノボリさんとか黒が太陽光吸収しまくってクダリさんの1.5倍くらい熱篭ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:13:29

    双子も夏は夏服を着るんだろうか
    半袖双子めちゃくちゃ見たい

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:30:24

    二人とも炎天下という環境に慣れてなさそう
    クダリちゃんはあの笑顔のまま汗ダラッダラかいてて、兄さんはスーパーブラボーの元気がなくなってス〜パ〜ブラボゥ……くらいになっちゃいそう
    翡翠は涼しいだろうからずっとコート着てても平気なんだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:52:24

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:53:34

    兄さんのあのコートだと近くでレンズ持っただけでも発火しそう、でも昔からでらっしゃんが傍にいた兄さんならいきなり燃えても平気そう。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:35:37

    兄さん燃えながら登場してもあんまり違和感ないな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:51:22

    パシオの夏に殺されるサブマス概念
    炎天下の中いつものコートで変わらずニコニコしてるから「暑くないんですか…?」って恐るおそる訊ねる周りのトレーナーに「すっごく暑い!フラフラしてる!」って笑顔のまま答えて救護班を呼ばれるクダリさん
    いつもの饒舌ハイパーボイスが嘘のように静かにじっと突っ立っているから不思議な思った周りが「ノボリさん?」って顔を覗き込んだら真っ赤な顔でぐるぐる目を回していて急遽担架で運ばれていくノボリさん

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:00:04

    えらいこっちゃだけどかわいい
    一度倒れた後に反省して「体温を下げるためにアイスを食べましょう!」「うん わかった」ってヒウンアイスを食べまくりサイコソーダを飲みまくってお腹をこわす双子

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:30:47

    そこら辺の感覚が子供っぽい(褒めてる)の可愛いよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:03:20

    パシオのふたりはちょっとアホな男子高校生みたいな事を大真面目にやっててほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:04:15

    サブマス日焼けすんのかしら
    焦げるタイプなのか赤くなるタイプか気になる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:13:13

    赤くなりそう 翡翠さん外作業多そうなのに焦げてはないし
    とかいってクダリちゃんだけ焦げるタイプだったりしたらそれはそれで面白いけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:55:57

    ちょっとだけ日焼けしたクダリさんを見て「わたくしも!」って真夏の太陽光に1時間くらい当たり続けて真っ赤っかになるノボリさんと、痛みで動けない体に薬を塗ってあげながら「ノボリは赤くなるタイプなんだから駄目だよ!」ってぷりぷり怒るクダリさん
    かわいい(確信)

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:04:45

    >>76

    日に焼けたクダリちゃん見て「わたくしも!」って真似っこしたがるお兄ちゃん可愛すぎる

    クダリちゃんあの白衣装で日焼けしたら絶対映えるしカッコいいな…小麦色の肌でスマイル浮かべて「ボクとキミとの二両編成!」とか言われたらときめく

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:16:30

    >>70

    静かにじっと立っててぐるぐる目回してるの、気づいたら熱中症なってる猫みたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:14:19

    クダリさんは普通に人格者だけどそれプラス女性にキャーキャー言われるタイプっぽいよね
    ノボリさんは男女問わず「あの人は凄いよ…」「わかる…」ってしみじみ尊敬されてるタイプ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:20:30

    自分よりクダリの方がモテると思ってて、それについて悔しがったりする事は一切なく自慢の弟がモテモテなの嬉しいなあって思ってる兄さんがいたら可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:48:19

    ノボリさんは恋愛感情とか友情とかを超越した「一生貴方について行きます」みたいな激重感情抱いてる人間が時々出てくるタイプ
    筆頭はリョウジ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:13:48

    >>81

    例えで確かな人物出るの草なのよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:40:58

    >>81

    以前のスレで名誉てつどういん扱いされてたの笑う

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:49:20

    もし兄さんがイッシュに帰る方法が見つかったら未来について来そう
    兄さん直々に次のにゃりんのキャプテンになってくださいましって言われたら留まるかもだけど……

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:41:15

    リョウジくん進行時期によって変わるセリフも全部ノボリさんの話題なの好き
    リョウジ君まだ若そうだし、ノボリさんは真珠の中でも年齢層上の方っぽいけど若い子から憧れの目で見られてるのいいよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:42:15

    広い世界で出会えたことに感謝
    ってセリフ見た時ラッパーの素質あるなと思った

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:54:52

    初めてシンジュ集落訪れた時に「ほーん、なんか詩的なこと言うやん」と思って話しかけたらノボリさんの名前出されてびっくりした
    その後会いに行くたびにノボリさんトークしてくるから今ではすっかり「お仲間やん」って認識になってる
    焚き火を囲んで酒を飲み交わしたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:52:41

    クダリくんはいつも笑顔だし、実際笑顔を裏切らない人格者で親しみやすい口調で、もし双子に用事あるってなったらまずクダリくんに話しかけに行く人多そう
    ノボリさんは若い頃もヒスイのすがたも笑顔が無くて、常に敬語でカリスマ性はあるけどちょっと近寄り難い人→話してみるとめちゃくちゃ温和でいい人で意外と砕けた口調の時もあるっていう点でギャップにやられる人は多そうだよね
    リョウジくんはどうなんだろ 遠目で見てて憧れてるのか、実際に話してみてやられたタイプなのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:32:00

    初カキコ…

    サブマスの女(男)じゃないけど素敵なサブマス作品見つけたから貼る

    (既出だったらごめんなさい)

    MISSING - [submas animation]


  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:39:33

    アニメとかポマスでクダリさんが兄を持ち上げるような言動を(無意識が意識的にかはともかく)頻繁にしてるの、表情とか敬語で誤解されがちな兄のことを本人以上に気にしてるからなのかもしれないって思い始めてる
    はじめはクダリ経由でサブマスと知り合った人に「ノボリさんって思ってたよりずっと取っ付きやすいですね」って言われて「そうでしょ!ノボリはぼくの自慢の兄!」って得意げにしてるのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:40:25

    兄弟を褒められるとどちらも嬉しそうな顔するのが目に浮かぶ本当に仲の良い双子だね
    仮に「どっちの方がバトル強いんですか?」とか聞いたらどうなるんだろう
    ポケマスでクダリがノボリのことを「身近なライバル」みたいに言ってたし自分の方が強くありたいと思ってるのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:53:49

    >>91

    ▽「ダブルはぼく!……シングルはノボリの方が強い、かも」

    ▲「そうですね、ダブルバトルはクダリの方が強いですよ」

    こういうイメージある

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:16:19

    双子の入眠&目覚ましボイスが欲しい
    寝る時にクダリちゃんが夜「今日もお疲れ様」って言ってくれて、ノボリさんが朝「おはようござい゛ま゛すッ!!!!」って起こしてくれる短いやつでいいんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:28:32

    おそろいの薄鼠色の浴衣を着て夏祭りに行くサブマスが見たいよう
    なんとなくクダリさんは射的めちゃくちゃ上手いイメージあるし、ノボリさんは金魚すくいやると初手で大穴開けるタイプ
    しばらく遊んでお腹が空いてきた頃に「屋台の食べ物全制覇しよう!」って言い出したクダリさんに賛同して端から端まで買いまくって、絶対に食べ切れない量に笑いながら鉄道員達にヘルプしてほしい
    鉄道員とサブマスは職務外だと「ボスの奢りですか?なら食べに行きます!」って堂々と言っちゃうくらい仲良しだといいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:36:42

    ノボリさん初手大穴わかるな
    なんならクダリちゃん金魚掬いもそつなくこなしそう
    兄さんがボロボロにしてるの見て代わってあげる弟

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:51:22

    最近職場で只管にコーヒーやガム以外に睡魔に勝つ為にはと考えていて調べたら歌う事も効果があるって出て二人の歌を想像した。デュエット絶対綺麗だろうなぁ、それと二人の睡眠時間どうだろうか自分と同じであることなかれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:12:10

    双子は眠いという概念あるのかな
    ノボリさんとか夜中でもガンギマリで起きてそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:13:03

    >>97

    オンオフがしっかりしてて、一度入眠すると絶対起きなさそう

    それはそうと目覚めは良いので朝から騒ぐ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:46:32

    兄さんはおやすみなさいまし!って大きな声で挨拶して布団入って3秒で爆睡し、朝起きる時間ぴったりに目かっ開いて「ブラボーーー!!良い朝です!!」って大きな声で目を覚ます クダリくんはそれを目覚ましに起きてる ついでにお隣さん家も起こされる
    クダリくんは静かに入眠するけど寝言でむにゃむにゃ言ってそうめっちゃ幸せそうな寝顔してそう
    ヒスノボは眠り浅くて異常を感知するとすぐ目覚まして着替えそう 

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:14:56

    双子は鉄道で働いてるから早番遅番不規則なんだろうな ヒスノボさんは朝4時ぐらいに起きてそうだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:49:54

    現代の2人の朝食はなんとなく想像つくけどヒスノボさんは何食べてるんだろう
    粥と漬物くらいしか浮かばない

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:27:36

    ひすのぼさん手首とか細過ぎてちゃんと食べてるのか心配になる
    霞食って生きてそうで…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:15:47

    見た目に似合わず隊長と大食い対決できるくらいの大食漢でもいいんですよ
    椿あたりに「食べた物どこに行ってるんだよう…」って引かれて欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:29:43

    適当に済ませようとするとペリーラネキにバシッって音が訓練所中に響くくらい背中叩かれて食わされるんだろうな……

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:07:23

    ペリーラさんに訓練場で頻繁に食事の心配をされてるせいで食べない人というイメージがついて行く先々で餌付けされるノボリさん
    「やあノボリ!見回りかい?ご苦労なことだね。ツバキ賞をあげよう!」
    「おや、ノボリさん。薬草粥を作り過ぎてしまったのよ。召し上がっていきませんかね」
    「ノボリさん、もう食事は済みましたかな?まだでしたら是非ともご一緒しましょう」
    「あら、ノボリさま。こちらススキさまよりいただきましたの。おひとついかがです?」

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:26:13

    ノボリさんにドン引きツバ吉概念すき

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:46:38

    svで何かしらの救済来ないかな アルセウスのdlcで再会が一番いいんだけど望み薄そうだし

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:55:44

    SVはどうだろうね そこまで引っ張るかな
    あったら嬉しいけど、そっちに引っ張られ過ぎて純粋な気持ちで新作楽しめないのも寂しいからあんまり考えないようにしてる いきなり何かあったらあったでもう耐性できてるし

    先になりそうだけど何かあるならBWリメイクかなと思ってる…… BW時代遊んでた人だけじゃなく、アルセウスから引っ張って来れそうな客層が出来たのは大きいと思うし、翡翠とイッシュで繋がりが多いのが気になる

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:17:11

    ノボリさん元の年齢戻って帰還したら、翡翠の記憶だけでなく筋肉も持って帰って欲しい(強欲)
    でもノボリさんだけ体格変わって2人並んだ時の雰囲気が変わってしまうのも悲しいので、クダリくんも鍛えて欲しい(強欲)

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:25:46

    ムキムキノボリさん概念好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:04:19

    ゲーム内モデルだとそうでもないように見えるけど、公式立ち絵の脚がBW時代の倍ぐらい太いのほんとに好き
    ある日ポマスのアプデ入って、起動した瞬間ホームにいる兄さんが突然パンプアップしてたら帰還匂わせかもしれない
    あくまで匂わせなので会話内容は変わらずクダリもカミツレも誰もその事に触れない
    ただ兄さんがゴツくなってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:46:08

    紳士系マッチョからしか得られない栄養素で生きてるからノボリさんがある日突然ムキムキになったら栄養過多で死んでしまう
    ヤローさんも実装されたら一生ポケマスを崇拝する

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:43:27

    突然ヒスイのすがたで現れたんだもの
    突然ムキムキになって現れてもおかしくない

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:23:06

    ツバ吉くっっっっっっそ無礼者なんだけど兄さんに対して良くも悪くも対等で遠慮せずに物言いそうなところは正直好きなんだよね
    一度全てを奪われた兄さんにとってはその不躾さが救いになる時もあるのかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:24:34

    ツバキのハチャメチャな言動でこっちが呆然としてる所を「賑やかな方ですね」でまとめるノボリさんめっちゃ好き
    あそこのあたり、ツバキに一緒に振り回されるからこそノボリさんとの距離感が狭まる感じがして良い
    ツバキチお前は功労者だ スムーズだったはずの山登りにハプニングを添えてくれた

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:46:33

    サブウェイマッスル概念好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:47:30

    テンガン山担当濃すぎんよ〜
    この後のハマ先生とワサビちゃんも濃いっちゃ濃いけどインパクト凄いのは前の二人かなって

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:55:00

    ウォロとの会話ドッヂボールもなかなか濃くて好き
    兄さんが主人公にウォロを押し付けるの強引でよかった 今思い返すとウォロノボリ主人公って凄いメンツ揃ってたな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:35:06

    実際兄さんが突然仕上がった肉体で帰ってきたらクダリくんはどんな反応示すんだろう
    ボクも鍛えないと…ってちょい焦ってジムに通うかな
    兄さんは兄さんで肉体を維持する為に2人でジムに通うためますますパンプアップし、マッスル双子が仕上がっていく

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:54:44

    鍛えすぎると腕章とまらなくなるので気をつけてくださいまし

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:06:49

    すごい細かいけど、ヒスノボさんの腕章ちょっとめり込んでるんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:13:04

    よくみると団服の半袖があるあたりまでブカッてなってる?
    幻覚かもしれないけど細かくて好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:30:53

    他の媒体だとピッタリめだから、翡翠に来て腕章がめり込み始めてるみたいだね
    痩せて腕細くなっちゃって袖余ってるのかな…って一瞬切なくなったけど、腕もBWとかマスより明らかに太いから服ごと筋肉にめり込んでるのかもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:58:29

    うわー、確かに半袖のところ盛り上がってるようにみえるし腕章も少しめり込んでる!こまっかいな
    好きなキャラのモデリングが細かく作ってあると嬉しいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:43:10

    ポケマス、サトシ来ちゃうぐらいなら翡翠組とかヒスノボさんが参戦しても全然おかしくないなと思ってしまった

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:56:23

    来るとしたらバディ誰だろ……グライオンか大にゃりん?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:02:17

    おおにゃりん来て欲しいな、ヒスイのすがたポケのお披露目とで丁度よさそう
    あと大穴でオヤブン3匹のうちどれか連れてくるとか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:08:05

    オヤブン3匹は該当種族のキング/ライドポケ担当キャプテンにバディになって欲しいし、ここはやっぱり大にゃりんかな
    いやでも攻略本のグライオンの相棒感めちゃくちゃ好きなんだよな……

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:23:34

    グライオンだと嬉しいけどヒスイキャラ実装するならヒスイリージョンとが丸いだろうからオオニューラのがありそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:31:53

    おおにゃりんは急に現代来ちゃって混乱してたけど、何故かクダリを見て🤔みたいな反応し始めて、後から来た若ノボリさん見つけた瞬間にゃりんにゃりん鳴きながらめっちゃスリスリってイベントで実装されてもええな(妄想)
    最初ノボリは出かけてるとかなんとかでクダリ単体行動、とりあえずクダリヒカリ主人公でダイニューラ(仮名)はどんなポケモンなのか手がかりを探す 段々と本来ここにいるのはおかしいという事が判明し… 尚ノボリさんとなかなか合流しないので知ってるプレイヤーを焦らしに焦らす
    ほんでノボリさんがやっと来たらにゃりんが縋りついて、「この子はわたくしの古い友人なんです」って帰還匂わせや その頃にはクダリともすっかり仲良しになってたけど 翡翠に返さなきゃって「バイバイ 元気でね」って涙のお別れ にゃりんを探してるヒスノボさんと若ノボさんが少しの邂逅を果たして…(妄想)
    そしてイベント終了後ゲーチスの時並に唐突にヒスノボさんが加わる(誇大妄想)

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:36:17

    でもライド大にゃりんって戦闘するイメージあんまりないよね

    別個体とか…?


    >>128

    グライオンの相棒感めちゃくちゃ好き分かる

    ぶっ倒れてる絵の所にもそれっぽいシルエットあるから、実は長い付き合いなのかなーって

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:41:20

    大にゃりんとノボリさんの関係はポケモンとトレーナーのそれとは違うんだと思ってるけど、それはそれとして大にゃりんとノボリさんの絡みは見たいです……

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:46:07

    おおにゃりんならB技の時に笛吹いて欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:19:08

    妄想するだけならタダなので…実装される翡翠キャプテンは全員バングル掲げて笛吹く共通モーション→個々の決めポーズとかだとカッコよくて嬉しい
    ノボリさんはもちろんノボリのポーズ
    あとヒスノボさんならノボリノボリクダリって夢のパーティもいけるな 記憶ないのにクダリと相性いいとかならアツい

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:25:05

    グライオンならアーケオスと親和性ありそうだけどドリュウズとタイプ被るしな…
    大にゃりんなら通常ともスペ衣装とも親和性なさそうだからこれはもうクダリさんがSVで毒タイプの手持ち作るしかないのでは?(無茶)

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:56:56

    ポケマスに来るヒスイノボリさんがポケマスbwノボリさんとは別人判定入ったらノボリノボリクダリ出来るな…!

    いや現代であるパシオまで来れたらイッシュまであとちょっとのようなもんだしフーパにお願いして帰れたり しま しませんか…??

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:01:02

    BWリメイクではサブウェイマスターが3人に増えてるんだな!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:15:10

    オヤブン使いもといトリプルバトル専門のノボリさん!?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:33:30

    パシオにヒスノボさんまで来て、でもふしぎなちからでイッシュには帰れないで翡翠に帰ったとかなったら、最早パ塩はポケ界のひょっこりひょうたん島なんじゃないかと疑うな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:08:14

    サブマス3人に増えてるのは時空が歪みすぎてどうなるんだ 何か大変なことが起こる気がするぞ
    でも3人でいるのは見てみたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 03:34:03

    同じ空間に同じ人物が二人いるとパラドックスとか起きそうではある
    それはそれとして翡翠さんと現代サブマスがバッタリ会っても誰一人動じなさそうなの草生える(尚目撃した周りはこんらん)

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:26:59

    ヒスノボさんテキスト見ると相変わらずびっくりマーク多いから、兄さん2人揃ったらいよいよクダリちゃんの鼓膜が死ぬな

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:49:51

    ハイパーボイスのりんしょうはあかん

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:38:36

    ハイパーボイス(テノール) ハイパーボイス(バス) でハモりそう
    低音帯域を網羅されてクダリちゃんと対戦相手の鼓膜は吹き飛ぶ
    でもお互いのハイパーボイスで「え、声デカ」って初めて気づいて反省するかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:39:30

    自分の声のデカさにビビるノボリさん申し訳ないけどおもしろ可愛い

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:40:26

    ヒスイに来たノボリさんが一番最初に覚えたことって何だろう
    ローリング回避かな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:08:51

    慣れないうちはコート踏んづけて転んじゃいそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:38:31

    >>146

    「豪雪で人は簡単に死ぬ」

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:46:18

    慣れない豪雪に足を取られて転倒し、わけもわからず死にまして
    寒かったので次からは気をつけようと思いました

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:21:13

    あの革靴は雪にも山にも適してないんよ
    カイちゃんの靴も大概だけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:53:53

    あのボロボロコートは転んでローリングしまくった苦労の賜物かもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:24:10

    にゃりん達がガリガリ爪とぎしまくったんだろうなぁ……チビにゃりん達が兄さんにじゃれついてるの絶対可愛い

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:12:16

    天冠山くらいの高さの山なら
    ブラボー!!!って言えばやまびこでクソでかブラボー輪唱で自分の声のデカさ認知できるのでは?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:27:31

    ブラボーでやまびこ起こすノボリさん人生めっちゃ楽しんでそうだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:05:22

    ハイパーボイスで雪崩起こしたことあるかもしれん

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:57:36

    ノボリさんが天冠山担当キャプテンになった理由:雪崩が起きるから

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:58:23

    にゃりんは喜び雪崩も起きず
    迷惑かかるのツバキだけだもんな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:34:09

    むしろツバ吉は迷惑かける側なんだから鼓膜ぐらい犠牲にしてくれないと困る(暴論)

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:11:10

    セイボリーがツバキの子孫だとしたら、絡んでるの見てみたいな

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:19:09

    ほすあげ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:35:14

    同じ毒タイプ使いってことと髪の毛縦ロールからツバキはクララの先祖説があると聞いてから、ノボリさんとクララさんが絡んだらどうなるのか気になっている

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:10:56

    >>157

    犬は喜び庭駆け回りの音楽にピッタリ合ってて笑った

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:29:00

    >>161

    最初はぶりっ子してるけど次第にノボリさんのハイテンションぶりに白目剥いてる図しか浮かばない

    手持ちにダストダスがいるから案外毒タイプトークできるかも?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:55:48

    >>163

    色違いなだけだしこっちはまだ普通かもとクダリさんの方に行ってもバトルへの熱意で押されまくりそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:31:42

    向上心のある努力家好きだろうからノボリさん(とクダリさん)側はクララに好感持ちそうだしめちゃくちゃ丁寧にアドバイスしそう
    はじめはクソ強いし嫌になる程真っ直ぐだしで苦手意識持ってたクララも自分が強くなっていってることが目に見えてわかるようになってそれを全力で褒めてくれるのに段々絆されて、最終的には「うちの先生だしィ」ぐらい言ってくれると嬉しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:20:45

    双子に挟まれるクララってなかなか凄い絵面だな
    ポマスで実装されたら間に挟んで編成したい
    白黒ニコイチ故に間に誰挟んでもしっくりくるから色々なキャラ挟んでニヨニヨしちゃう

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:19:02

    ツバキの扱い雑なのにスカンプーの事はめっちゃ可愛がるノボリさん見たい

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:52:10

    ヒスノボさん、主人公と一緒に行動を共にして思い出した事で「ここに来る前にいたであろう世界での話です」的なこと言うけど、ここに来る前にいた時代とか国じゃなくて世界って言い方するの、異世界に来てるって自覚がなんとなくあるのかな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:47:12

    言われてみればそうだな 記憶ない割に時空の裂け目とは関係ないっていうし何か本人にしか分からない根拠があるのかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:53:38

    >>168

    確かに引っかかる言い回しだね突然移動するってだけならテレポートとかあるのに


    •来た時に意識があってウルトラホール(仮)を見た

    •来た時に誰かがウルトラホール(仮)を見て教えてく

    れた


    これなら異世界に来た自覚生まれるかな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:25:42

    なんかタイムスリップだけじゃなくって、並行世界に来てる説もなかったっけ?
    仮にその事を言ってるとしたら、並行世界の事を元々認知してて思い出しているか、認知してないならなんか空気が違う的な勘が働いてるとか
    認知してたらウルトラホールとか時空移動に関して何かしらの知識を得る経験をしてるし、勘だったとしたらちょっとエスパー入ってる気がするしで、やっぱひょんな事どころじゃないヤバイ事象に触れてる気がする

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:42:00

    そこまで考えられてないんじゃないかって話は置いておくとして、個人的には「ここは自分のいるべき世界じゃない」っていう漠然とした確信があったんじゃないかなーって思ってる
    この地に生きる人々を優先するって言うのも自分が異なる場所の人間であるって事を前提とした発言にも取れるし

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:51:47

    主人公の事を他の世界から来たあなたって言ってるから、もしかして自分もそうなのかもしれない……って結びつけて考えてる可能性もありそうだよね
    なんかこう、うまく言い表せないんですが、主人公と自分が近しい存在なんじゃないかって思ってくれてるの嬉しいっす

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:27:07

    オヤブン好き〜、ヒスイならではだよね〜!の感じ、好きな感情が結構客観的だよね シバイーヌ、ニッポンならではのKAWAIIデス 的な外国人目線というか

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:22:07

    ホケマス、通常双子の復刻来ないかなあ 夏祭りでイッシュ勢全面出したから厳しいかなあ
    ポマス始めるの出遅れたもんでお茶会双子しかいないんだけど、サブマスコートの双子欲しいしトロッコ改造兄弟のストーリー見たいよう 来たら石もリアルマネーも出し尽くすよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:50:08

    >>175

    同じく復刻待ち望んでます、来るなら一年後の今月だとずっと言い聞かせて2ヶ月石を貯め続けてます。

    サカキ様の耳をブラボーとかむっちゃやってみたいとか思ったけど全部サブマスのために我慢して今まで貯めてるから今月来てください。

    後復刻来たら携帯を拝むので早めにガチャで来てください…お茶会双子両方とも天井という悪夢が…おかげで天井以外信じられなくなってる。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:39:26

    双子は双子だから天井2回分想定しなきゃ行けないのが辛い
    でもその分喜びも二倍

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:09:06

    話は変わるんだけど、翡翠さんめちゃくちゃ強くて逞しくて儚さとは無縁な感じなのに、ある日突然ふっと消えてしまいそうな言語化できない不安定さを内包してるのとても怖いな…
    それを本人に伝えても「私がこの地に訪れたのも突然のことでしたから、そう言うこともあるでしょうね」とかこともなげに返されてしまいそうなのも併せて不安になる
    バトルに対しては執着もありそうだけど、それ以外に対してあまりにも受け身すぎるよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:37:53

    >>178

    あー、なんか分かる 考えすぎ&妄想入ってるのはあるけど、ある日ふっと訓練場からいなくなっててもおかしく無いなあって思った事ある

    自分は「ポケモン手懐けられたからキャプテンに任命されたけどこの世界で何をすべきなのでしょう」って言ってたのが、キャプテン任命って重大な事だろうに本人の意思があんまり無いまま受身で決まったんだろうなと思ってちょっと切なくなった

    このセリフ、カイちゃんに紹介されてから割と前向きな事ずっと言ってたのに、洞窟抜けた明るい所で弱音っぽいの吐くのがなんとも… 今まで言えずに胸に秘めてきたんだろうなあって…

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:17:36

    ノボリさんの「ほぼほぼ大丈夫」って言い回しサラリーマン感あってなんか好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:00:52

    リョウジくん 広い世界で出会えた事に感謝を毎日ノボリさんに言ってあげて欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:10:08

    何時かに見た夢で翡翠に来たばかりのノボリさんが皆から堂々とした陰口や裏でヒソヒソと言われてるのをユウガオさんに指摘された時、「嫌われる事には慣れていますので」とサラリと返すみたいなのを見た。その時の顔が目は笑ってないのに口角を上げるだけのめちゃくちゃ控えめな笑顔で絶対にクダリがしないようなノボリ兄さんの笑顔が忘れられなくて、そういやBWの時は何考えてるのか分かんないって言われてたな……。

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:31:23

    無表情で何考えてるか分かんない兄と、ずっと笑顔で何考えてるか分かんない弟の対比でよかったよね
    ポマスでは自分で表情豊かだと思い込んでたしそこが可愛いギャップで良かったけど、翡翠ではそれが仇となって自分無表情で怖く見えるんだなって突きつけられそう 初対面やたら元気そうだったのは誤解されないよう意識してる所もあるのかしら

    いや辛いから出来ればシンジュの人から「アンタ全然笑わないし仏頂面だな」って言われて「なんと?!わたくしいつも表情豊かだと自負しておりますが!!」って言ってあ、この人天然でこの感じか(察)な扱いであって欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:07:30

    夏なので 翡翠から帰ったらシンオウ地方の幽霊見えちゃう兄さん概念を妄想してる
    冷たい手に足首ガシっと掴まれてヒエってなったら、幽霊っぽい影に「キャプテン……助けてください……」って言われて ああこの方はヒスイの時代から成仏できてないんですねって可哀想になってそのまま背負って帰ってお祓いしてもらう的な
    クダリくんは最初怖がってたけどそのうち慣れて「いまおんぶしてるの?」「いえ、抱っこしてます」って普通に話すようになる

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:08:56

    兄さん人間のお化け見えても気づかずに普通に話してそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:42:56

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:45:25

    イッシュに帰った兄さんに会いたくて幽霊になったリョウジ君概念……?

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:58:50

    広い世界で出会った事だけじゃ飽き足らず肉体を捨ててまで兄さんに会いに…

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:59:44

    ノボリさんムキムキ概念を信じたい民なんだけど、サブマスのコート見れば見るほど細くて、ムキムキになったら着れなくなりそうだよな…と思ってたら、ウエストの切り替え部分とか袖の広がってる部分とかが無くなって、すとんと直線的になってる事に気がついた
    絞ってる部分の糸が弱くなって解けたからパンプアップしても着れてるのかな
    それともパンプアップして糸全部ブチブチブチブチってちぎれ飛んだのかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:55:04

    イッシュに帰ってきた兄さんが昔の自分が着てた服を着ようとしてブチブチブチィッ!!ってちぎれ飛ばすの想像して笑っちゃった

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:48:16

    そろそろ次スレ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:01:27

    最近あんまり人いなくて保守しにくいから、夜とかに頃合い見てでええんでないかしら

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:49:13

    次は次スレ次スレ、お出口はこちら側です


    https://bbs.animanch.com/board/806186/?res=4

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:16:02

    >>193

    おつ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:40:34

    >>193

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:26:17

    埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:43:50

    あのね 埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:16:45

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:45:46

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:47:33

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています