10点を超えた11点

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:36:02

    怒らないでくださいね
    サトリ妖怪なのに自ら瞳を閉ざすとか馬鹿みたいじゃないですか まあそこが可愛いんですけどフフフ 
    読心・ペット・スリッパがおねえちゃんを支える ある意味、最強だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:40:35

    許せなかった…!!ピンク色の妄想に頬を赤らめる小五ロリは存在しないなんて…!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:42:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:43:19

    お姉ちゃんの喘息呼吸は“見る栄養食”と言われるぐらい栄養成分が豊富なんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:45:14

    許せなかった…
    心綺楼にでる予定があったなんて…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:51:07

    ロ、ロスワの再現度ってすごいんだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:52:27

    なんじゃあ、この腕の短さは

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:53:13

    >>7

    触手伸ばせるからええやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:54:32

    何が”最高の力”だ
    実際は血腥い残滓や人の多い場所では使えない最低のポンコツ能力だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:55:18

    二次創作で辱める妄想で撃沈みたいなのが流行ってたのに原作にはそんな可愛げが欠片も無いんだよね すごくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:55:33

    >>7

    恐らく作者が遠近を間違えたのだと思われるが...

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:56:20

    >>10

    ほーらマネモブさんがエロ同人で語る目になった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:57:22

    性格くっそ悪くて嫌われてるのが公式設定なんだよね
    それをエロ同人では原作の影も形もないなんか可愛げある感じに改変してるのなんか怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:58:12

    そうですね その気持ち分かります

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:58:12

    >>10

    曲がりなりにも旧地獄地霊殿の主だ、その程度小揺るぎもしないと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:59:22

    原作遵守というルールは撤回された

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:00:13

    >>12

    待てよ俺はニコ厨なんだぜ

    エロ同人じゃなくてニコニコの二次創作を喋ってたんだよね

    まあエロ同人にもお世話になったから文句は言わんけどなブヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:01:41

    心を読まれるのは妖怪にとって致命的なんだ 忌み嫌われるのは悔しいだろうが仕方ないんだ まあペット達に好かれてるし最近はゆかりん達とも交流があるからマイ・ペンライ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:02:05

    >>7

    肘を曲げて腰に手を当てていると考えられる

    もう片腕は画面奥に向けられていると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:02:12

    >>10

    >>13

    >>15

    >>16

    >>17

    まてよ、当時は冗談抜きで公式情報が無かったんだぜ

    未来からあーだこーだ言うのは卑怯だと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:09:21

    >>13

    性格が悪くて嫌われてるんじゃなくて能力が原因と明言されてるっスよね 直撮りでごめんなぁっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:11:33

    待てよ そもそも民話に出てくる覚り妖怪って言うのは"考えていたことを口にして相手を煽る"までがワンセットの妖怪なんだぜ
    つまり11点のお姉ちゃんはむしろ忠実に再現されていると考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:14:51

    >>22

    ふうん見た目が猿だしマネモブの妖怪という訳か

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:21:08

    >>13

    公式設定だと言う時はソースを出せ...鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:30:22

    >>20

    おいおいテキストに設定が書かれているでしょうが

    そもそもたとえ情報がなかったとしてもゲームで会敵したときのセリフから

    そんな可愛げのある感じではないと思われるが…

    そもそもそんな女幻想郷には居ないレベルなんだよね、酷くない?

    幻想郷に夢を見ているタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:32:01

    >>13

    それはおとんを

    にしてるタフカテに言うとんのかい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:33:28

    >>25

    会敵した時の台詞なんてあてになるかよえーっ

    針妙丸とか変わりすぎなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:33:29

    >>4

    わーおこの絵は素晴らしいね

    作品名を聞いてもいいかな!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:33:31
  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:33:37

    地霊殿初登場の時からゆかれいむに対して気ぶったりしてたし会った本人は良い気持ちしないだろうけど性格が悪いわけでは無いって思ってたんだよね そしてその後のクロスレビューでも優しさが溢れてて尊いんだ 好きが深まるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:33:55

    二次創作みたいなもん著作権違反してるだけのものやんけなにムキになっとんねん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:33:57

    >>28

    東方智霊奇伝と考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:34:53

    さとりんの性格が悪い...? 良い性格してると言うてくれや

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:34:55

    >>25

    しゃあけど・・・どいつもこいつも原作そのままのウジ虫だったらこんなに二次創作普及してないわっ

    大抵見た目からしてZUN絵とはかけ離れた可愛い絵柄だしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:35:18

    >>28

    公式書籍の画像っスね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:35:47

    やっぱ怖いスね原理主義者は

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:36:08

    >>31

    まてよ骨先生からのお墨付きがあるんだぜ

    ガイドラインを見て二次創作しろ…鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:37:00

    >>25

    じゃあお空がお嬢様口調の二次創作言ってみろよえーっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:37:59

    >>34

    正直そこらへんのオタクに媚びたようなメスブタよりも原作の東方キャラの方が好きなのが俺なんだよね 時折見せる素の少女らしさが可愛くてハッピーハッピーやんケ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:40:23

    >>39に当時の二次創作を見せたらショック死すると考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:41:13

    ふうん お姉ちゃんってのは結構心配性だな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:42:01

    しゃあっ サリド・マイド

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:42:17

    >>40

    昔の2次も別の意味で危険なんだよね

    今のタフカテ以上の愚弄が愛の名の下で行われていたんだっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:42:30

    >>40

    基本東方民っていうのは大体の二次創作見てもダメージ受けないと思われるが...

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:43:29

    でもねオレ独自の二次設定もスキなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:45:54

    他のジャンルと違って東方は二次創作受け入れまくってるからわざわざそれを嫌いだのお気持ちする精神性は合わないんだよね 多様性を受け入れ嫌いなものはスルーすればええやん...

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:53:35

    >>25

    東方キャラの性格や口調なんて作品ごとで微妙に変わる適当なもんやんけ 何をムキになっとんねん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:56:24

    >>47

    現実の人間の口調や性格がある程度揺らぐように相手や状況によって変わっているとこが東方キャラのいいところだと思うんだよね その上一貫性はちゃんとあるしな(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:57:31

    東方は色々な知識が無い中茶番劇やらMMDやら漁ってたあの小学生時代が楽しかったと自負している
    まぁ今はイベントにも参加できるようになって神主にも会えてで今も楽しいねんけどなブヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:04:11

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:09:05

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:14:21

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:18:25

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:19:40

    でもね俺さとりの弾幕好きなんだよね
    さあトラウマを呼び起こすんだ ボス・ラッシュだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:21:03

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:22:48

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:33:13

    >>56

    考えてみれば子供に「人間」と名付けるようなものッスね

    お…親御さんは何を考えてたのん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:35:06

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:35:58

    読心術よりも読唇術の方が面白いんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:47:21

    何がさとり妖怪だ
    妹やペットを大事にしてたりほとんど強盗の霊夢をもてなそうとしたり
    実質はただの可愛いお姉ちゃんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:50:18

    原作に手を出したらキャラの9割くらいが煽り屋を超えた煽り屋で腹筋がバーストしたのは俺なんだよね
    ふうん そのくらい逞しくないと生きていけないということか

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:51:45

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:52:55

    >>44

    東方民は数多の二次創作でキャラづけと性癖にアホ程耐性つけたんや その数…500億

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:02:48

    >>57

    ぬえもそうだけど強かったり自信がある妖怪は種族名を名前にしてることもあるらしいのん ソースは特にないうろ覚えでごめんなあっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:04:53

    >>57

    >>58

    >>64

    そもそも東方の妖怪って自然発生するもんだと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:06:17

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:11:49

    >>54

    金閣寺はスペカ・ルールで禁止スよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:13:15

    普通のさとり妖怪はこんな鉄の精神だろうに妹だけ自己崩壊したことに悲哀を感じますね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:17:44

    >>65

    待てよ

    動物から妖怪になった妖獣みたいなのもいるんだぜ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:55:12

    >>68

    ふうん、こいしちゃんって冷静に考えたら性行為苦手なサキュバスみたいだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています