- 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:44:49
- 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:45:48
保有スキル
法力:EX
あちらの世界における魔術に近い力。
ただこちら側の魔術系統と違い、バックヤード。つまり根源から直接リソースを引っ張る為神秘の解体といった概念が存在しない。
理論としては神代の魔術に近い代物。
彼は初めて法力を作り上げ、万人に差し出した存在である。
天賦の叡智:EX
並ぶ者なき天性の叡智を示すスキル。
肉体面での負荷(神性など)や英雄が独自に所有するものを除く多くのスキルを、A~Bランクの習熟度で発揮可能。
彼はバックヤード。あちらの根源に初めて辿り着いた男であり、その技術と知恵は「有史最強の魔法使い」とまで称された。
掻き混ぜる混沌:
彼はその技術と英知に相応しい人間性を備えていた英傑であったのだが彼の造物主が反乱し、
あるもの「人類総意の感情、欲望」を埋め込まれてしまう。
それゆえに彼の精神は崩壊、混沌を象徴する存在となってしまった。
ある意味人類そのものであるため、単独顕現と狂化スキルを兼ねている。
──このカルピスと同じだ。君たちに「答え」を見て欲しくないんだよ。その為なら人類悪でも救世主でも演じよう。 - 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:00:15
宝具はなんだ?デウス・エクス・マキナ?
- 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:06:17
「攪拌せし人の理(デウス・エクス・マキナ)」
宝具ランク:A
対人宝具
こちらの世界とあちらの世界、全時空合わせて五丁しか存在しないとされる天界の銃「月の剣」のオリジンとコピーを用いた二丁拳銃。
その銃弾を極短距離空間転移法力を用いて相手に打ち込む。
先述した通りケイオスは有史最強の魔法使い。その範囲は計り知れない。
宝具使うのが舐めプになるタイプじゃないかなあ、と思った
- 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:12:35
結果第一に考えるのは現代人の悪い癖だ
目的と義務を混同するからストレスが溜まる
このセリフすき
FGOやる上でも大切な考え方だと思う - 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:21:16
- 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:22:30
ウザすぎて抑止力(運営による調整)に殺された人じゃん
- 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:25:55
「世界は色鮮やかで広大な絨毯だ。でも足元の一本の糸を引っ張り出して解いていくと最期は長い長い一本であることがわかる。必然という名のね。全て繋がっている。想像も及ばない複雑な背景を偶然と呼ぶこともあるけどそれは違う、因果だ。でも間違っちゃいけないのはね、必然と運命は違う。そして人には選択の自由がある。君は知っているはずだ」
何というか狂ったインテリジェンスマーリンだよね、視界が - 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:30:56
なんかこの台詞マーリンっぼい気がする(適当)