宝玉ストラクの収録内容全部判明したみたいだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:46:32

    巷で本命カードと言われている誘発のうららとアトラクター抜いた残りのカード×3箱でまともなデッキ組める?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:47:27

    ストラクだけなら厳しいんじゃないかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:47:42

    組めはするだろ
    環境にはならんだけで

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:50:06

    無理。ちゃんと回すならエクストラは最低限考えて作らないと厳しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:50:08

    心の架け橋とか言う新規が強いって聞いたけど、大会環境は無理でもフリーで一定以上の勝率を狙うくらいはできるの?
    他のスレだと「現状の宝玉獣じゃフリーですら接待してもらわないと勝てない」とかぼろくそ言われてたけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:51:17

    終着点の強さが改善してないのとサーチの問題でアレ貰ってもまだ足りない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:51:57

    >>5

    身内環境とかなら徹底的にメタ張れば何とか

    デッキの中身お互い知らん状態でフリーお願いします!だと割りとどうしようもない場合が多々あると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:52:00

    架け橋サーチできたっけ?
    できないなら安定した勝利は無理じゃない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:55:15

    >>8

    宝玉神覚醒で架け橋カードサーチはできる

    ただし発動条件で手札に究極宝玉神モンスターがいないとダメ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:56:34

    >>1

    宝玉デッキは組める

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:57:48

    宝玉獣ってどうすれば救われるんだ
    デッキに宝玉獣7種いらないデッキになったら「これじゃ宝玉獣じゃないじゃん」とか言いそうだし、かといって7種必要な時点でどれだけクソつよモンスターであっても「宝玉獣7種必要な時点で弱い」とか言いそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:59:56

    >>11

    2~3枚バカみたいに強い新規刷って後はコンボパーツとして引いてはいけないカードとしてデッキに眠ってて貰う使い方なら結構何とかなったと思うけど

    その役割を負う筈だったアドバンスドがあの有り様なのでまぁはい…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:00:21

    >>11

    1枚から宝玉獣7枚全部揃えられてサーチ可能なカードとノーコストフリチェ相手デッキバウンスのレインボードラゴンを作るこれでファンデッキとしてやれるくらいにはなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:05:02

    微妙なカード7枚+α必須って枷があるんだから少しぐらいヤケクソ強化してもよかったのに

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:07:07

    ストラクが滅茶苦茶売れてコナミに予想以上の人気テーマだと勘違いしてもらうしか
    アトラクターとうらら両方ぶっ込んできた辺り宝玉そのものの需要把握してそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:07:22

    神縛りの塚入れてほしかったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:08:53

    >>13

    ファンというか中堅じゃねそれ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:09:04

    >>11

    宝玉カード(宝玉獣にあらず)限定の苦渋の決断とか、宝玉カード限定の天使の施しとか、やりようはいくらでもある

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:10:27

    単体のカードパワー強くしすぎると出張とかで制限や禁止になってデッキ自体が歪む危険性もあるんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:11:12

    ノーコストフリチェ相手デッキバウンスのレインボードラゴン

    これはやりすぎじゃね?ファンデッキじゃ済まねえ性能してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:11:22

    宝玉獣が手札にあるとメリットになるようなデッキから発動する魔法カードとか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:13:11

    宝玉獣コストのトレードインだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:19:11

    >>20

    出張って言ってもデッキ枠最低10枚も使うんだし出張セットは厳しいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:20:42

    >>17

    いやーサファイア、ルビーを除いて(それすら微妙)最低5枚も事故要因積まないといけない時点で……。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:21:52

    宝玉獣専用のデッキ融合与えてやれ
    宝玉獣なら許される

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:22:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:23:31

    フリーで使う分には全然ありな内容だと思う
    大会だと論外だろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:23:54

    >>25

    実はある。(クッソ使い難い。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:24:34

    >>28

    罠かぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:25:40

    架け橋で一応現代遊戯王には追いつけたのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:26:03

    >>28

    戦闘で破壊された時→ゴミ

    罠→ゴミゴミアンドゴミ

    これはちょっと…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:26:10

    >>29

    罠なだけじゃ無いぜ!

    何と宝玉獣が戦闘で破壊されないと発動出来ないんだ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:26:56

    >>32

    悲しすぎるだろ

    これが人気キャラのデッキか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:27:27

    ヨハンって人気なの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:28:31

    >>33

    さらに言えばこのカード10期のカードだったりするんですよ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:28:40

    もうデッキに宝玉獣7種とレインボードラゴン入ってたらハリファイバー禁止制限無視で使用可能で良いよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:29:21

    宝玉でハリファイバーとか何するの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:29:28

    架け橋とかいうパワカ貰ったからいいじゃん
    氷結界よりマシじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:31:00

    >>34

    当時はキャラクター毎に出てたデュエリストパックに選ばれるくらいには人気だった。(十代除けば、エド、万城目、ヘルカイザーに並。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:31:36

    >>36

    あの……チューナー……。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:32:34

    >>37

    そんなん宝玉無視して展開するだけ。今のデッキに8枚不要カードが増えても入れたいデッキは有るだろうから宝玉獣の使用率爆上がりよ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:33:56

    架け橋ってサーチは良いけど除去は相手に破壊されないと発動出来ないし宝玉獣に召喚して強いモンスターいないから強いとは言えるんだけど結局元が弱すぎるせいで微妙に効果噛み合ってなくてうーんってなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:36:14

    架け橋は通常召喚追加より特殊召喚できる方がよかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:38:27

    なるべきだったのはEX宝玉獣

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:40:10

    >>43

    あんま変わんなくね?って思ったけどルビーかぁ。

    まぁルビーが壊れ……壊れ……る未来が見えねぇな……。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:42:00

    いろいろめんどくさい原作再現のせいで妨害しづらいメインで新しい宝玉獣出せないんだからせめて終着点のレインボードラゴンをターン1フリチェでノーコスト全体デッキバウンス出来るようにしてデッキ融合でも良いから先攻で出せるようにして

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:43:59

    いうてもフリー中堅くらいはあるだろ
    別に環境トップになって無双したいとかは思ってないし紙束とか卑下するほどじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:27:42

    >>47

    紙束なんていう人は環境デッキ以外は無価値だと考えているから気にしちゃダメだよ

    最近のSDはどれもファンデッキとしてならそれなりにやれるはず

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:30:17

    >>47

    フリー中堅は無理…

    全く妨害を受けなくともそこそこの攻撃力並べられるだけで苦戦するレベルだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:31:06

    >>33

    ギミック・パペット「……」

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:32:11

    フリー中堅は流石に過大評価がすぎる
    全くやれなくはないのはそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:43:38

    中堅にも下位層から上層まであるだろ
    OCG全体で中堅の枠に収まるぐらいはある

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:44:10

    これが公式のデッキレシピだ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:45:52

    >>52

    宝玉より弱いテーマデッキ少なくね?

    cぐらいしか思いつかん

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:47:12

    >>53

    流石にハモンはもう入らんやろ……。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:48:04

    >>54

    これは遊戯王エアプ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:48:45

    >>54

    AOJとかフレムベルとかあの辺

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:51:54

    というかストラクのカードなくてもリンクモンスターを複数並べられたりするから普通に中堅ファンデッキ程度のパワーは元々あるよ
    宝玉使ったことないんだろうから知らないんだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:07:40

    >>53

    相性がいいと言っていたアデュラリアが入ってないのか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:07:44

    結局汎用魔法はコズサイくらい?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:15:31

    >>54

    1ターン目にエースをそこそこ安定して出せる

    エースが現代でもそこそこやれる性能

    強化来てないテーマとかこのどちらも満たせてないようなヤツらばっかやぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:16:20

    >>57

    AOJはテーマじゃないやろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:18:13

    このカードが墓地に存在する限り宝玉獣モンスターは以下の効果を得る
    とかで制圧効果与えれば環境よ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:32:11

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:32:29

    >>53

    うららアトラクター入ってなくて草

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:34:30

    宝玉弱い弱い言ってる奴はことごとくエアプしかいないと思ってるよ
    あからさまにネガキャンしたいだけのやついるし
    そりゃ環境は無理だけどファンデッキとして使う分には文句無い程度の強さはあるわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:35:35

    >>54

    それはお前が強いテーマにしか興味を持ってないだけだ

    全体を見れば宝玉獣以下のテーマの方が多いくらいだぞ

    遊戯王のカードプールを舐めるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:37:13

    一番弱いテーマでバカの一つ覚えみたいにいっつもAOJ出すけどあれはテーマデッキとは呼べないだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:39:37

    >>68

    テーマとは思えないほど纏まりがないだけで歴としたテーマだよ

    自分のルールを押し付けんな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:39:39

    >>68

    あにまん民って1回受けたネタを延々と擦るThe陰キャムーブするやつばっかだから仕方ないよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:46:43

    >>69

    AOJというカテゴリはあるけどテーマとして見ると基本一部光メタの汎用カードあるくらいでテーマとしては展開補助の魔法罠も一切ないしモンスターに展開する効果もないんだから設計から光メタカードくらいでしか作られてないものをテーマ扱いする方がおかしいだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:55:46

    AOJをマジでテーマとして出すやつってシコスレとか強欲で強欲な壺とかやってそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:11:29

    別にテーマってデッキ組む上でのコンセプトとか統一性のことだからAOJっていうカテゴリ軸にデッキ組んだらそれはテーマだと思うんですけど…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:13:28

    今の宝玉獣使いはちょっとした言葉にも敏感になってるな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:15:43

    >>74

    Aは雑魚でよかったとか言ってたのに雑魚扱いされたらキレるとかめんどくせぇな....

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:16:45

    >>75

    宝玉使いも一枚岩ではないからな

    普通に強くして欲しかったし雑魚呼ばわりされてキレる人だって存在する

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:17:09

    >>75

    全員の総意って訳じゃないしそこは拾わんでも良いんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:19:33

    >>71

    確かにカードとしての纏まりはカスだしサポカもなぜかカテゴリ外のフレムベル・マジカルだけって惨状ではあるけど、遊戯王のルール的には一応カテゴリとして存在してるっていう指標があるだろ

    個人の指標で「○○は機能してないからテーマじゃない」とか言い出したら「じゃあどれくらい機能してたらテーマ扱いできるんだ」って話になるわけで、そこの認識が個々にズレたままじゃレスバのきっかけにしかならんわ


    というかテーマとカテゴリを混同したまま話してた俺にも非はあるな

    そこはすまんかった

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:21:49

    >>74

    中堅レベルもないとかエアプも甚だしいこと言うから訂正されただけだろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:27:32

    宝玉使いってめんどくさいね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:28:07

    中堅レベルはあるとか無いとか言い出すからアホらしいことになんのよ
    俺の知人は趣味も握るけど環境もよく握るからそれに慣れてるんで宝玉をフリー中堅などとは思えないががまともなデッキにすらならないテーマと比べれば確かに宝玉のが上ではある
    明確な指標が無いので言い合いにしかなりません

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:29:11

    まあでもうららとアトラクターのお陰で皆ストラク買ってくれそうだし良かったじゃない
    なかったら見るも無惨なことになってたよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:31:24

    >>80

    そんなの宝玉獣に限らん

    話題の渦中にされるテーマのスレなんてどこも似たようなもんだわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:37:12

    まあ10枚以上も新規貰っといて中堅になれるかどうかとか話してる時点でね
    この11期にどんだけ微妙カードばっかりもらってるんだよと

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:43:03

    >>84

    失敬な!Aも含めるともっと貰ってるぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:54:38

    >>81

    フリー中堅って相当幅広いだろ

    宝玉レベルで動けるなら十分中堅層だわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:55:48

    >>80

    使ってもないくせに擦り続けてるエアプの方が面倒くさいよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:58:29

    新規貰って中堅層になれたならまあ良かったじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:58:55

    それぞれ中堅の基準全然違うのにエアプ扱いとか地獄か?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:00:27

    >>86

    明確な指標ないって言われてるのにこれは草

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:01:05

    >>89

    なんで別のレス合体させて読んでるの?

    日本語すらエアプか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:01:07

    中堅あるないの水掛け論やん
    俺はないと思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:02:47

    宝玉は中堅ないやろ
    フリーで相手が物珍しさに手を抜いてくれたら使えるで

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:03:06

    じゃあどこから中堅なのかの具体例をまず自分で出したらいいんじゃないの?
    それすらしないで雑魚雑魚言っても説得力なんかないんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:03:09

    ストラク出て新規貰ってるのにピリピリしすぎだろ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:03:33

    俺が弱いと思ってるから中堅じゃないは草

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:04:48

    普通に爆発力あるんだよなぁ
    エクストラも自由度高いし

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:05:02

    >>94

    自分は出さないスタイル

    これはレスバ適性あるコメントだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:05:06

    >>96

    控えろエアプが

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:05:31

    >>98

    別にこっちは明確な指標がどうとかいってないんですけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:06:14

    >>97

    出た出た魔法の言葉「普通に」

    これが普通って思ってるんだからおめでたいわな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:06:16

    >>100

    フリー中堅幅広いってコメントあるやん?

    どこからどこまでなの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:07:05

    これ明確な指標示した所で「俺はそう思わない」で終わるしなんか意味あるの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:07:25

    純星杯とやったらボコボコにされたので星杯より弱いのは保証する

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:07:49

    相手を打ち負かしたいだけだよこいつら

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:08:18

    じゃあパラディオンより強いかどうかで決めよう
    俺は明確な指標出したぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:08:21

    流石宝玉獣使い様
    どんな新規渡しても文句が通る

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:08:24

    >>102

    幅広いから具体的にはなくとも上から下までの中には入ってるって意味だよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:09:25

    >>106

    後攻ワンキルされて終わりじゃねえか!

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:09:29

    >>108

    ガ バ ガ バ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:09:38

    >>101

    普通は普通だろ

    普通の人間には分かるはすだけどな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:03

    煽りたいだけの連中が湧いてる時点でこのスレはもうおしまいだよ
    以下延々と水掛論が続くだけ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:22

    >>110

    だから最初から広いっつってんだろ?

    頭スカスカか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:22

    それこそ組んでデュエルすればわかる事だろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:11:06

    リンクを使いこなすからーとか言ってたけど宝玉獣ってリンクあったっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:11:24

    >>114

    だから組んだけど星杯にボコられたって言ってんじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:11:48

    エクストラの枠が融合レインボードラゴンしかないと思ってるんだね
    かわいそ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:12:50

    >>114

    じゃあMDでもいいから誰か宝玉獣と相手してやれ

    俺宝玉獣弱いと思うから組んでないけど幻魔かサイバー辺りには勝てるんじゃね?一応同期だし

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:13:34

    氷結界と同じで今も昔も組んだことすらなく使い方も戦い方もわかってないまま雑魚だと煽ってるだけ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:14:37

    >>118

    待ってくれ

    サイバーは後攻性能から環境でもまあまあいけるんだ

    幻魔は事故った時ならいけるんじゃね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:15:28

    >>118

    MDは今回の新規はおろか究極宝玉獣がいないので今の基本展開すらできないです

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:16:33

    >>118

    ドエアプやんけ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:16:36

    >>119

    そりゃ見ただけで弱いし……

    宝玉獣ってなんか他と差別化できて強いところあるの?

    >>120

    でも宝玉獣使いさんが真ん中ぐらいには強いしリンクやエクシーズを使いこなしてるって……

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:16:39

    宝玉で色々なデッキと戦って勝敗出せばいいんじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:16:43

    それこそ幻魔とかサイバーは安定して勝つのは難しいけどカタにはめれば環境相手でも勝てる中堅のお手本みたいなテーマだと思うけど、新規込みの宝玉がその辺のラインに達してるとはちょっと思えない

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:18:01

    >>58

    ほら!ストラクなくても強いって言ってるよ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:18:22

    >>54

    くっ

    チェーンは>>71の基準だとテーマなのは認めざるを得ない…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:18:29

    >>125

    宝玉獣のカタってなに?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:18:35

    >>123

    上位1割中堅8割下位1割みたいな配分になってる可能性

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:19:49

    >>126

    どこにそんなこと書かれてるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:21:58

    >>130

    でもリンク沢山並べれるから真ん中ぐらいには強いって言ってるじゃん

    俺宝玉獣使ってないけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:22:38

    サイバーは月初にダイヤ1到達者がいるくらいには戦えるが宝玉がそれを達成できるとは到底思えんな
    よっぽど鉄獣によせたら行けなくはなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:22:53
  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:23:03

    >>128

    一応レインボードラゴンODは着地出来れば十分強いし氾濫もまぁ通れば勝ちみたいなもんでしょ

    実際デュエルして勝てるかどうかは別だけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:23:11

    >>131

    日本語読めないのか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:23:57

    >>134

    宝玉獣は基本リンク召喚主体だよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:25:14

    >>135

    ごめん。>>58のことね

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:26:14

    >>137

    強いなんてどこにも書かれてないんだけどもしかして視覚障がい者かなにか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:26:16

    宝玉って何枚初動でどんな展開するんだ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:26:43

    サイバーとはかなりパワー違うでしょ
    ストラク仲間なら幻魔か氷結界と比べよう

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:27:31

    >>138

    パワーあるって書いてあるならそこそこ戦えてるんじゃないの?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:27:49

    >>136

    マ?ルート教えて

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:28:15

    幻魔氷結界なら同じぐらいには戦えるんじゃないか

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:28:25

    幻魔が宝玉や氷結界と同列!?
    失楽園と七門と天界蹂躙拳の効果をご存知でない!?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:28:29

    >>140

    言っとくけど幻魔は結構強いかんな!

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:28:48

    >>140

    幻魔も無理や

    比べるなら双天

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:28:51

    宝玉の動きも知らずに今までレスバしてたのか…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:29:38

    >>147

    だって誰も使ってないし……

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:30:00

    >>141

    発達かよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:30:51

    >>147

    いや絶対ルート知らなさそうだなと思って聞いてみた

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:30:55

    宝玉と同格とか幻魔舐められすぎでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:30:57

    霊使いと氷結界でしょ
    流石に美少女盆栽デッキとKONAMIが治療放棄したテーマには勝てるよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:31:09

    >>142

    ルートも何もリソース貯めてまとめて特殊召喚するだけだけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:31:46

    結局誰も提示しないし擁護してる側もエアプなのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:31:58

    >>149

    なら結局弱いのか強いのかどっちなのか教えてくれよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:31:59

    具体的な方法一切書かずにひたすら人格否定に終始してるあたりお里が知れるわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:32:10

    >>150

    負け惜しみやんけ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:32:46

    >>157

    敗けでいいからルート書いてみ?

    新規来る前のな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:32:50

    >>156

    ほんまごめん…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:32:55

    >>153

    じゃあそのリソースだのまとめてみたいなフワッフワしたこと書かずに具体的な手段と盤面示せよエアプが

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:33:29

    >>154

    誰も宝玉獣を使っていないのである!!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:33:30

    >>159

    これ貼られたら多分詰む

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:33:40

    >>155

    動きは弱いが通ったときのパワーはあるぐらいのこと普通の理解力があれば説明不要だと思うが

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:34:21

    >>161

    なんなら引き合いに出されてるテーマ達もよく擦られる連中だから皆使ってなさそうなのである

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:34:34

    >>160

    宝玉獣のリソースっていったら宝玉化のことだけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:35:00

    宝玉獣の基本の基本も知らないとかマジ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:35:24

    >>163

    だから普通の理解力がない俺に説明してくれませんか〜

    僕普通の理解力がないから説明してもらわないとわからないんです〜

    具体的に使用するカード、展開に使うカード、ルートおしえてくださいよ〜

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:35:32

    ということで宝玉レスバは先に展開ルート書けよと言った方が勝ちの先行有利です
    希に相手がガチ宝玉使いだった場合は運が悪かったと諦めてサレしましょう

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:36:59

    今必死で展開ルート調べてる人いそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:37:28

    説明する人いないから調べてきたわ
    宝玉の絆と導きでリンク4作れるみたい

    ルートは絆でペガサスサーチ 宝玉Aおく
    ペガサスns 宝玉Bおく
    導き カーバンクルssでおいたABss
    これでリンク4
    絆と導きは虹の架け橋で代用可

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:37:39

    デュガレスでメイン1スキップしたくないでござる

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:38:14

    >>168

    ここまで具体的な「カード名」がちゃんと出てきたのが>>134だけなのほんと笑える

    なんなら何故か巻き込まれた幻魔すら>>144でカード名3枚出してるのに

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:38:42

    絆とペガサスで宝玉溜めてルビーや氾濫から汎用リンク
    7種溜まるなり罠からレインボー

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:38:49

    知り合いとかに使い手いなければ、まず戦う事のないデッキだろうしな

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:39:25

    >>163

    動きは弱いがパワーがあるのパワーってどれくらいなんですか?

    パワーがあるなら強いんじゃないんですな?

    具体的にどんなデッキが同じぐらいの質力なのでしょうか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:39:46
  • 177二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:40:11

    知りたかった俺がなんで先に展開例出せるんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:40:34

    宝玉使ってる人は普段どんなデッキを相手にしてるの?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:40:39

    >>177

    そりゃ擁護してる側も使ってないからでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:41:07

    因みに身内環境で宝玉獣使ってるやつは汎用罠で持ちこたえながら氾濫ブッパにワンチャンかけるかレインボー・ネオスでゴリ押ししてた
    もちろんこっちもそれに付き合うレベルのデッキしか使わない前提だけど

    リンク4立てるぐらいで現代のファンデッキに勝てると本気で思ってないよな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:41:13

    >>178

    戦華

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:41:27

    >>175

    通れば強いなんて沢山あるだろ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:42:23

    >>176

    あ、これかぁ!

    これ融合フェスに少しいたらしいね

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:42:34

    >>170

    わちゃわちゃやってリンク4かぁ…

    手札次第で他のも出せるとは言え、リンク主体と言い張るのは無理があるんじゃ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:43:00

    >>180

    俺のブレイズキャノンデッキと互角の戦いを繰り広げたんだが?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:43:17

    >>180

    それはリンク4出すだけじゃ弱いっていうのは他の色んなデッキにも刺さるからやめてやれ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:43:57

    ほらよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:44:25

    >>182

    沢山あるなら具体例の一つや二つ言えばエエやん……

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:44:27

    そもそもリンクが並ぶとか豪語しておいてリンク4が1体じゃねーか
    並ぶんだろ?並べろよ
    というか鉄獣と混ぜてんだろ?それが悪いこととは思わんよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:45:39

    >>186

    でも>>136が宝玉はリンク主体だって言うからにはもうちょっとマシなもん出てくるのかなって…

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:45:40

    >>186

    下見て安心するのは勝手だけど基本ルートでリンク4出すからファンデッキの中堅なんてへそで茶が湧くぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:46:33

    >>189

    一応リンク2出せば2体並ぶぞ(屁理屈)

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:46:47

    やっぱユニキャリとか使ってる?

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:47:16

    てかリンク4並べるだけならヌメロンの劣化なんじゃ……

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:47:46

    今時召喚制限とか特に無いテーマでns切ってリンク4建てられない方がヤバいだろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:48:15

    >>194

    それはマジで色んなテーマに飛び火するからやめて…

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:48:55

    素直に鉄獣と混ぜてリンク並べますって言えばいいのに

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:49:21

    >>187

    これ誰に向けての「ほらよ」なんだ?

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:49:23

    状況によって出すモンスター変わるんだから展開も変わるだろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:49:32

    基本的に絆と導きで四体展開出来る
    んで、ルビーを導きでだす前にデュガレスでペガサス蘇生してからルビー出すと五体展開になる
    そのままユニキャリ、ケルビーニと出せばいい
    途中で究極宝玉獣のサーチでそのままODまででる
    ユニキャリをVLANヒドラでトークンにすると展開のびる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています